近所に映画館あるやつ羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:20:15

    暇なときふらっと入館して映画観れるんだろ?
    いいなぁ…

    ワイは一番近い映画館が車で1時間もかかる上に峠越えなきゃいかんから気軽に行けない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:31:45

    通勤路にあった時はよく行ってたな金曜の最終とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:43

    近いと意外と行かないんだよな
    遠い方がついでにあそこやあそこも行くかってなって休日出かけやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:33:39

    遠いと近いの基準によるな
    片道30分くらいなら近いでいいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:34:58

    バスで10分のイオンにあるがよっぽど目当てが無いと行かない
    最近だとロムルスとかか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:35:38

    昔住んでたアパートの近くに小さい映画館があってお金があったら行ってたな
    流行りの映画なんてやって無くて聞いたことも無い映画ばっかりだったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:03

    俺なんて最寄りの映画館までフェリーに乗って1時間掛かる芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:13

    バイト先が映画館あるタイプのイオンだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:10

    勤め先から徒歩10分でイオン付き映画館だから定時上がりの帰りにレイトショー見るの楽しい 平日なら子供向け映画でも子供がいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:37:55

    地元に車で数十分の所に映画館があるからそれが普通だと思ってた
    でも他の出身の子に近くに映画館あって羨ましいって言われてようやく近くに映画館があるって普通じゃないんだな……って自覚したわ
    まぁその近くの映画館も割とやってない映画あるし田舎の映画館なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:39

    興味ないのに映画みるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:10

    電車とバス乗り継いで1時間半ぐらいかかる
    そして上映終了時間が20時30分ぐらいまでの映画じゃないと終バス時間に間に合わない
    どうしても見たい映画はタクシーやネカフェ利用してみてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:12

    最近は街中に出るついでで
    最後の帰る前に梅田とかで映画見るスタイルになったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:57

    あればいいってもんじゃないぞ
    ろくなもんやってなかったり流行ってる同じ映画しか上映してないとかあるし
    ここにしかないから仕方なく運営してるみたいな規模が一番困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:02

    最寄駅に昔は3つ位映画館あった
    今2つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:40

    徒歩10分くらいのとこにちっちゃい映画館あるけど
    全国規模でやらないマイナーな映画しか上映してないので俺には向いてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:08

    >>17

    逆だわ

    全国上映されてる映画はやってるけど割とマイナーな所は放映してくれなかった

    具体名出すの禁止ならデジモンの映画やってなかったからわざわざ都会の方に行って見に行った思い出

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:06:38

    >>18

    肝心なところ抜けてた

    具体名出すの禁止ならこのレス含めて消してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:43

    自転車で30分は子供だけでも行きやすかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:16

    >>10

    仕事上がりに好きな映画見て帰るの楽しいよね

    普通に帰宅して家でダラダラ過ごすより

    時間を有効に使えてる気分になるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:01:58

    最寄りはユーフォーテーブルシネマ
    小さい劇場ながらアニメ系だけじゃなく珍しいのも上映してるから
    定期的に何上映してるか確認してるんだけど鬼滅をずっと上映しててビビる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:28

    >>11

    感覚の違いなのかな

    車で数十分が近くに感じないや


    これは時間や距離の問題じゃなくて施設の問題なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:10:03

    >>23

    車で数十分は近いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:40

    >>24

    そうなのか

    近所ってもっと近い意味合いに受け取ってたわ

スレッドは10/3 04:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。