ヘクトールの強化が来たから聞くんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:38:27

    アキレウスがヘクトールの遺体を串刺して戦車で引きずり回したことについては型月でも採用されてたりする?
    全然アキレウスのイメージと違うんだけど…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:00

    本人が「我ながらあの時は正気じゃなかったな」的なこと言ってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:46:25

    ヘクトール曰くバーサーカーアキレウスみたいなもんだったらしいんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:59

    正気失ってたとかなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:42

    >>1

    採用されてるぞ

    アトランティスとかアポイベとかで言及されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:01

    あぁ…あるんだ…しかもアトランティスでも言及されてたんだ…クリア済みなんだけど忘れちゃってたのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:55:08

    まあ今来てるクラスは1英霊の側面でしかないからね
    兄貴が本来のバーサーカーなら世界一のろくでなしになる言ってるみたいに
    アキレもバーサーカー出来たらこれはやるわ・・・って狂ったイメージになってる可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:57:11

    ヘクトールがアキレウスの親友を殺した
    アキレウスがヘクトールを殺して戦車で引き摺り回した
    ここは確定で採用してる
    ヘクトールがパトロクロスの遺体を犬に食わせようとしたとか装備品剥ぎ取ろうとしたとか
    アキレウスがヘクトールの遺体を引き摺り回す以上の辱めをしたとかは原典止まり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:22

    バチギレて我を忘れてやっちゃった感じっぽいわね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:31

    アポコラボで姉さんが戦車で引き摺るなよって言ってたし本人もバーサーカーじゃなければやらんと言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:00:34

    ヘクトールも遺体で粗相してんの!?当時のギリシャの倫理観どうなんってんだ…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:54

    戦争だし神代だしギリシャだし仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:07

    >>11

    型月じゃ採用されてないけど戦車引き摺りとイーブンにするためかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:41

    パトロクロスの遺体犬に〜の件なくても鎧剥いでるし遺体の奪い合いで結局パトロクロスズタボロのはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:05:55

    もうぐっちゃぐちゃですやん…やっぱ戦争起こした神ってろくでもねぇな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:18

    >>11

    アキレウスがなんか戦場出てこなくなってトロイア優勢

    数年続いた戦争も文字通りあともう一押しで決着ってとこまで追い込みました

    そしたら突然アキレウスが出てきて暴れまわりました

    最後の最後、もうここは意地でもなんでも倒して決着付けるしかありません

    あかん、やっぱアキレウス強い、おじさん負けそう…から色々手助けあって奇跡の大逆転

    しかしなんと死ぬ想いで倒した相手はアキレウスの装備品を借りてただけの別人でした


    この時のヘクトールの心境を答えよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:35

    >>16

    …とりあえず目の前の遺体をどうにかしそうなのはよ~~~~くわかった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:24

    トロイア側からすると捨てた王子が女神とスパルタから略奪してきた王妃と財宝もって帰還してきたから戦争になってストレスマッハ

    他からすると最初は交渉から初めて最終的に決闘で手を引くところまで譲歩したのに交渉の使者は殺そうとするわ決闘の約定は破るわでストレスマッハ

    みんなストレスで頭おかしくなってたんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:46

    まあそもそも戦争なんて正気でやるもんじゃないから…
    しかも十数年グダグダやってたらお互いフラストレーションも溜まるだろうしな
    そんな時に敵の大エース殺したヤッター!トロイア戦争完!と思ったら偽物だったとかもうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:36

    >>19

    おじさんがいくら思慮深くともこの状況じゃキチゲ解放するわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:36

    何があれってここまで有利にこれたのはアキレウスが居ないからってのが最大要因なのに
    パトロクロスを殺しちゃったせいで間違いなくアキレウス参戦の流れになっちゃったこと
    ここまでの頑張り全てが水の泡
    最初からパトロクロスだって知ってれば適当に痛み分けでいなしてなぁなぁで済ませてたわ
    そりゃファッ○ン○ねテメェ!って目の前のパトロクロス(故人)にもブチ切れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:34:49

    ヘクトール曰く人語を解してたか怪しい狂い方してたらしいバーサーカーアキレウスが想像できなくてな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:35:07

    もうこれでイベントが1つ作れるじゃん…バーサーカーヘクトールとバーサーカーアキレウス実装だよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:38:12

    >>23

    ヘクトールはバーサーカーじゃなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:43

    死体に鞭打つのはよっぽどの場合や。
    語源の人もそりゃそうなるわってくらいの目に遭ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:52

    アキレウスに関してはとにかく幕間をですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:25

    ヘクトールのことムカつくけど戦士として認めてて結構好意的なアキレウスが戦車で引き摺ってるから犬に食わせてって発言はなくても遺体に何かはしてそう型月でも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:58

    >>11

    怨恨入り交じる戦争してたら時代も場所もあんま関係ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:07

    型月トロイア戦争は独特過ぎる経緯なので作内で明かされない限りは何も語り用がないんよな
    原典だとプリアモスがアキレウスに息子は許されない事をしたって謝ってるからやらかした扱いにはなってる
    ただ読んでる感じだと停戦協定破って奇襲したのと倒したパトロクロスからアキレウスの鎧兜を奪った時にアキレウスじゃない事に気付いて怒ったくらいで遺体は直ぐに奪還されてるから何をやらかしたのかはイマイチわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:31

    >>26

    実装から6年経つのに開かないプロフィール6

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:04

    もしアキレウスやFGOトロイア戦争の掘り下げが今後来るなら
    東出が書いてくれそうっていうのは期待できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:43

    >>21

    仕方ないんよ

    戦闘は終始パトロクロスが優勢でイリオスの城壁に足掛ける度にアポロンがそれを阻止するのを繰り返して最後はアポロンが直に攻撃して昏倒した所をヘクトール達が仕留めたって流れだからトロイア側からすると激戦の果てにやっとアキレウスを倒した!って歓喜しようとして顔を見たらパトロクロスだ!だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:09

    津留崎先生が書いてたやつだとヘクトールはパトロクロス殺した以外は特にやってなさそうなんだけどな
    やっぱり型月トロイア戦争だと奇襲とか辱めとかは無くてマブダチ殺されたから戦車で引き摺りまくっただけなんでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:44

    本編じゃないスピンオフ作家だと詳しい設定を知らされてないかったっていうのは普通にありうるので……。
    アンソロ系に多い「この作品は作家が原作を題材に発想したものであり、公式の見解を示しているものではありません」てやつな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:27

    ホームズ体験クエを読む限りなんか何か厄ネタ臭すごいんだよな型月トロイア戦争
    まあホームズ体験クエからかなり時間経ってるからぽしゃった可能性はあるけども…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:32

    >>32

    FGOだとアポロンの加護はパリスにあるみたいだしなー

    厳密に原典通りにしろとは思わんが

    原典の美味しいところ適当につまんだ結果しっちゃかめっちゃかになってるようにも見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:00

    >>33

    トロイア戦争起きた経緯の時点で型月設定と違うから鵜呑みにするのも違うかと

    面白い作品だから好きだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:14

    私はトロイア戦争特異点で剣ヘクトールと大人パリスと狂アキレウスが見たいですよ。実現できるかはおいといてね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:25

    >>36

    型月トロイア戦争の話題になるたびにアポロンとヘクトールの問題出てくるなぁ…

    実際原典だとアポロンがずっと頑張ってたから仕方がないんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:32

    >>35

    シュリーマンは神秘を大事にする魔術師たちから嫌われてそうだよねって昔どこかで言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:23

    >>39

    ヘクトールがやられそうになる度にアポロンが横槍入れて助かるって展開だからな……それを無しにするとかなり独自な展開になるから公式の発進が無いと何が起きたか想像は難しい

    増してヘクトールがトロイア最強になって戦力も少なくなってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:56

    アポロンとヘクトールの繋がりもよく言われるけど
    アテナもアキレウスがいる時は基本的にアキレウスについてってるんだよね
    型月だとアテナはオデュッセイアのことも含めてオデュッセウスメインになってそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:32

    アポロンのキャリーなしヘクトール想像できないので早く型月で俺たちのトロイア戦争はこれだ!!って公開して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:03

    >>42

    なんなら原典的には縁も由縁ないアイギス与えられてるからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:13

    >>42

    大アイアスがアテナに怒った辺りもおかしくなるんよな

    大アイアスはアキレウスが死んで直ぐに自分に加護を与えると言ってきたから激昂してアテナを追い払って呪われた訳だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:49

    >>42

    アキレウスに神酒かけるアテナは流石にいますよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:01

    関係者達(パトロクロスとかプリュダマスとか大アイアス)がNPCとしてでもいいから出て話してほしいわ
    あとアポロンも話してくれ〜割と重要人物なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:30

    アキレウスからテティスへの願いで途中までゼウスがトロイアの方についてたと思うんだけどその辺言及あったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:11

    >>35

    トラオムで幻想と現実ってテーマ扱ってるあたりかなり温めてるネタっぽくは感じるんだよなこの辺

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:59

    ペンテシレイアのブチギレ方も尋常じゃないし
    あのころのアキレウスは割とド畜生なムーヴしてたんだと察するしかない

    鯖の時点じゃなくて本人じゃなくてゴーストライナーって前提の上でな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:38

    >>50

    ペンテシレイアに関してはガチで負けた後に顔を美しいって言われた事にキレてるだけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:48:07

    >>47

    アポロンとポセイドンはトロイア城建設時から深く関わってる二神だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:52

    fakeだとパリスがメネラオスではなくアガメムノンの奥さん攫ってたりよく分からないトロイア戦争

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:44

    それもこれもアーテーって奴が悪いんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:47

    >>53

    パリスが寝取った男あたりの話は深掘りしなくてもおや…?となるとこ多いし詳しくやらないしやったらヤバそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:09

    何もかも原典通りにしろとは欠片も思わないし変えて面白くなるならバンバンやってほしいがややこしくなるなら変えないほうがいいよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:46

    奏章4は推定東出先生だし他のライターも自分の設定したサーヴァントメインで取り扱ってるからワンチャントロイア掘り下げあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:13

    >>56

    大胆アレンジは全然問題ないけどやるならやるで説明とかやってほしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:39

    >>57

    じゃあトロイアで第二次聖杯大戦やるか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:16

    トロイア戦争は詳しくないけどパトロクロスさん影武者じゃない時は地味なのに影武者やってる時はアホみたいに強くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:14

    >>60

    子供の頃にサイコロ遊びで喧嘩してうっかり友達殺したりしてたので元々腕っ節はマジで強いんだパトロクロス

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:50

    >>53

    それfakeだけの話じゃ無かったか?細部がおかしくなってるけど何故か現代まで続いてる世界って事で

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:33

    狂アキレウスはいつか見てみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:44

    >>62

    成田先生がわざわざXで明言してたな

    fakeは色んなズレがあって攫われたのがヘレネじゃないトロイア戦争もその1つとか何とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:19

    アポロン様どうにかこうにか鯖とまではいかなくても人の形態になりませんかね…
    パリスの霊基借りて大人パリス(中身アポロン)みたいな…今の羊のままでもいいけど他の神様達は人型の立ち絵あるやん…頼む

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:30

    >>39

    そんなにトロイア好きなんかお前…ってくらいに働いてるよ原典アポロン

    お前賃金支払い拒否事件の時はキレて疫病ばら撒いてたじゃん…

    一緒にキレたポセイドンはずっとトロイアアンチで要所要所で大ダメージ出してくるのに…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:09

    >>60

    アカイアではTOP3とアガメムノンがずば抜けてるけど

    パトロクロスは優しい働き者なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:57

    アキレウスとオデュッセウスの絡みがあんまないのも気になるんだよな
    サマアドの最後らへんでちらっと会話したくらいじゃない?
    いくらオデュッセウスがアカイアの軍人より冒険野郎の側面が強いって言っても死後の世界に行った時会ってますよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:03

    >>69

    そもそもオデュッセウスからトロイア戦争メンツへのボイスはあるけどペンテシレイア以外の3人からオデュッセウスへのボイスがないんだよね。

    ペンテシレイアも「卑劣な作法をとりやがって…」みたいな内容なので…なんで言及されないんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:12

    >>69

    トロイア戦争鯖はその2人に限らず直接絡むことほぼない気がする

    あとオデュッセウスが他キャラとの交流あまり描かれてない印象

    マイルームで言及されることは多めなのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:29

    知れば知るほど星の数足りてね?ってなるおじさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:35

    ぶっちゃけライターのミリ知ら案件だと思ってる
    ケルトのルーンと同じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:21

    型月トロイア戦争が今のところほぼアキレウスのやらかしや活躍メインでしか語られてないからね
    発端や結末全部ボカされてるのでアキレウスのプロフィール6と幕間とトロイアイベント頼みますよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:19

    アキレウスの最大のライバルって誰よと言われたらぶっちゃけメムノーンよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:45

    >>73

    出典:トロイ(映画)って考えると型月トロイア大体辻褄は合う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:38

    型月パリスはヘレネーをDVから救ってトロイア戦争に発展したけど最終的にヘレネーはメネラオスの元に戻されパリスは昔捨てた妻に見捨てられて死ぬになるので動機がヒロイック過ぎると結末がオイオイになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:51

    8割方やってますね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:34

    >>67

    神々同士の催しを不戦敗宣言してからトロイアに直帰するの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:39

    アポ本編でもケイローン先生がアキレウスに言葉責めしてるし戦車で引き摺ったのは確定、ヘクトールがパトロクロスにどこまでやったかは不明だけど鎧剥ぎ取りくらいはしてるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:34:39

    バーサーカーで召喚されたら宝具になりそうなエピソード

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:18

    アキレウスがバーサーカーになったら単体バスターでギリシャ男特攻みたいな狭くて倍率の高い宝具かなーと妄想してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:51

    >>75

    ペンちゃん以外の助っ人やトロイアの幹部たちのことはあまり語られてないし

    型月ヘクトールはアキレウスのライバル役兼知将として、メムノーンやプリュダマス成分全部乗せしてるのかもしれない

    まあアカイア最大の英雄アキレウスのライバルが外からの助っ人より、トロイアの王子にして主将の方が話としてはシンプルにまとまりやすいだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:09

    アキレウスにフォローあまり入れないならアガメムノンの件で虫の居所が悪いバッドタイミングに起こったことだった、フォロー入れるならヘクトールもやらかしてた(犬の餌はともかく鎧の奪い合いを止めなかった)から両成敗っていうのが個人的に考えられる落とし所だけど、型月はどうなるかねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:22

    基本温厚で気のいい兄ちゃんやってるFGOアキレウスがバーサークするレベルでブチギレるとなると
    ヘクおじは相当パトロクロス侮辱しましたねとなるよな…。
    具体的な内容は型月オリジナルになるかもだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:08

    >>86

    それでもやるときは一騎打ち空間に誘い込んでやるって冷静な対応で倒したんだよな

    そのあとバーサクっての逆に怖いわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:53

    >>85

    カルデアのアキレウスはマイルームでもイベントでも温厚な気の良い兄ちゃんだしな、逆に喧嘩売ってるのはヘクトールの方だしパトロクロスに関しては絶対やらかしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:01

    >>73

    まあ要素掻い摘んで脚色した結果語られてない部分を原典で穴埋め用とすると?となるのが現状だと思う

    面白く昇華してくれれば問題はないから今後の掘り下げに期待

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:49

    >>87

    ヘクトールとの一騎討ちまでずっと真顔で淡々としてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:56

    よくよく考えればヘクトールがおじさんな時点で大胆アレンジだよな
    ヘクトールって兜輝くイケメン王子なイメージだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:23

    >>91

    血気盛んな猛将で知将のイメージは無かったな古代ギリシャ人もグレた?って聞いちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:05

    >>91

    ガチで若いイケメンのアキレウスや軟派なパリスに比べると質実剛健な年長者って扱いではあったような

    くたびれたオッサンはかなりアレンジ効いてるとは思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:06

    ヘクトールのスキル的にトロイア十八番の休戦破り戦法は確実にやってるよね友誼の証明 C 敵単体にスタンを付与&チャージ減少

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:21

    >>91

    実はトロイア戦争でアキレウスと戦った時が最低でもアラフィフなんだ

    アキレウスはその時に高く見積もっても20代前半

    と言うかトロイア戦争に参加した時が8〜13歳くらいなので

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:39

    11月のイベントさクリア条件と内容に関連性は無いのは分かってるけどそろそろ型月トロイアの情報解禁しても良くない!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:20

    シールダー章があれば大アイアス当確なのにな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:44

    ぶっちゃけ型月のギリシャ・トロイア周りはびっくり解釈のわりに補完の説明がなくて今のところ個人的には面白いというより微妙ってのが率直な印象だけど
    スレ画は性格はザ・英雄あんちゃんって感じで気持ちがいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:43

    >>97

    他にメンツ揃うかな・・・?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:01

    >>1

    ApocryphaでもFGOでもアキレウスがやるイメージが無いが戦車で引き摺ったのは確かなのでアキレウスがやるに至ったことをヘクトールもやらかした可能性は高いよね

    サーヴァントが一側面だとしてもそこまでズレてるもんかと

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:35:06

    >>99

    シールダー適性ありそうなのは大アイアスくらいかね?

    他に実装ありそうかなーって思うのはアイネイアスとかかなって思うけど

    アイネイアスはオデュッセウスみたいに戦争終わってからが本番だからそっちにシフトされそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:04

    アキレウスもシールダー適正なかったっけ?他はレオニダスとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:25

    >>91

    パリスの審判がアキレウス誕生前なんだからパリスの兄であるヘクトールはおっさんの方が正しくね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:37:10

    >>102

    そういや珍しくシールダー適性持ちって言われてたなアキレウス

    盾で世界展開しながらタックルしてくるんだっけか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:37

    >>103

    アキレウス自体がめちゃくちゃ若いからイケメン王子であってもおかしくはない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:43

    >>95

    古代ギリシャだと未熟な若者より(半神のアキレウスみたいな例外を除く)円熟した年長者の方が格好良いって考え方もあるし

    イリアスに出てくる英雄の大半はキラキライケメンより重厚なイケオジのイメージあるな

    現代のソシャゲだとさすがにそのままじゃ受けないし、中二心に刺さる昼行燈のオジサンに改変したのは面白いとは思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:17

    シシン先生が型月ヘクトール見てなんかグレた…?みたいに言ってたの面白かったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:39

    >>106

    大人パリスはわし様とヘクトールを足して2で割って引く10歳くらいの青年が良い!ので!生前でもショタは勘弁してくださいアポロン様!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:00

    >>108

    神話のヘクトールって熱血でプリュダマスの言うこと聞いてくれない感じだからね

    こちらがオデュッセウスですって言われたほうが信じると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:39

    >>109

    曰く「ショタ時代が1番輝いてた」らしいし大人のロクデナシパリスさんも居るはずなんだよな

    なんか子世代のアキレウスが大人パリスを思い出して小僧呼ばわりしてるから整合性が取れないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:12

    >>105

    アキレウスとはほぼ一世代違うし、作中でも老人として描かれるプリアモス王の長子(下に99人の弟妹持ち)でもあるんで、イケメンはともかくそれなりに年長の可能性が高いんじゃねえかな…

    若いのが格好良いって現代と違って、>>107みたいに成熟した大人が格好良いって価値観で描かれた話でもあるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:42

    >>112

    年下のアキレウスですら情けなさ過ぎてガキと思われて小僧呼びしてたのかもしれないロクデモナシ大人パリス

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:50

    >>76

    ベオウルフの前例(前科)あるからあながちこの説与太とも思えん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:53

    >>109

    >>112

    オデュッセウス→パリスへの会話:「うーん……ん? まさか……パリス王子か! 成程、英霊とはそういう……なに、アポロン神? やれやれ、そういう事か……」

    ↑見るに生前は今のショタとは違ってちゃんと大人の姿ではありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:59

    >>105

    いくらアキレウスがめちゃくちゃ若くても

    審判できるくらいの年齢だったパリスより年上

    審判後に生まれたアキレウスが参戦できる年齢まで成長してる

    トロイア戦争は最低でも10年やってる

    だからヘクトールはそれなりの年じゃないとおかしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:03:21

    アキレウスはapoやマテ読むとイリアスや神話からかなり細かいネタ拾ってるの分かるし原典から大筋は変わってないなと思うけど他のトロイア戦争関係者は色々違和感ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:07:51

    ヘクトールだけでもうーん?まぁアレンジか?な所にパリスで完全によくわからなさが表出した感

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:56

    ペンテシレイアもあの怒りで行くなら先に退場してたヘクトールにはまだしもパリスにはキレなくていいのかね
    普通に話してるけどトロイア勢揃って勇敢な戦士の散り様より素顔の美しさに感嘆してますがな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:10:58

    >>120

    ペンテシレイアが攻め込んだ時ってヘクトールの葬儀の為とアキレウスが設けた停戦期間中だったんよな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:46

    そういえばヘレネーってディオスクロイの妹なんだよね?テセウスも昔攫ったことあるらしいし関係者が悉く口を噤んでるなトロイア

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:43

    >>120

    紙マテでもヘクトールにもうちょい保てなかったの?って言ってるしパリスにテメーこのヤローくらいは言って欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:38:34

    >>39

    個人的にアポロンとヘクトルの絡みが無くなると

    基本的に冷酷非情な神アポロンが

    ただの人間(しかもすでに死んでいる)の為に他神々に「神々よ...あなた達は非情な方々だ...!」とブチギレ抗議すると言うイリアス屈指の超激エモ名シーンが無くなるのが凄く残念 と言うか勿体無い!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:10

    >>121

    そうそう不意打ちで攻撃を受けたせいでメネラオスが負傷した

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:11

    >>49

    願わくば暖め過ぎて孵る前にバロットにならないことを祈るのみである

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:45:51

    パリス実装したい!→でもそのままだとロクデナシ過ぎるからマイルドにしたいな→無垢なショタにしよう→理由が必要だな…そういえばアポロンはトロイア贔屓だし丁度ええな!くらいな気がするパリスとアポロンの関係

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:53:03

    >>127

    こう言っちゃなんだけど可愛い系ショタにするよりはロクデナシ青年の方がまだ人気出ただろうなと思う

    ショタ化しても無垢にしきれずにロクデナシ成分見え隠れしてて中途半端になってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:54:07

    トロイア周りでトロイアが被害者ムーブは正直モヤっとする
    開戦前にアガメムノンが最悪ヘレネー返すだけで盗んだ財宝も返さなくて良いって言っても拒んで戦争選んだのはトロイアだし
    型月設定だとこの辺りも無かった事になってるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:41

    >>128

    原典パリスはヘレネーからもさっさと討ち取られればよかったのにとか辛辣なコメントを受けるダメダメさだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:01:37

    アキレウスは大英雄なので自分のやらかし(戦車で引き摺り、兜剥がし)は言い訳しないが、他の関係者もアキレウス責めれたもんじゃない
    オデュッセウス→ペーネロペーと結婚したくてトロイア戦争の原因になる掟を作ったのにいざ戦争が始まると逃げようとした
    ヘクトール→休戦してもらったのに反故
    ペンテシレイア→休戦中襲撃
    パリス→神々のせいとはいえヘレネーついでにスパルタの金も奪う、一騎討ち負けたのに逃げる他諸々

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:45

    >>131

    これどこまで型月で反映されるんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:04:57

    >>128

    わし様の人気みると大人の方が絶対ウケてたと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:06:06

    ペンテシレイアは命乞いオミットが一番すげぇと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:17

    >>122

    型月ディオスクロイはもともと古き神霊だったのが後世の伝説で歪んで?顕現したらしいし、神話通りの血縁関係なんだろうかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:08

    FGOの好青年アキレウスも好きなんだけどさ
    イリアスで見せていたあの苛烈な性格も好きなんだよなぁ
    イリアス内でも言われているけど
    たとえ親友が殺されたとしても仇の死体を親友の墓の周りで引きずりまわし続けるのは普通のメンタルじゃあり得ないのよ しかも12日間連続で
    その側面がバーサーカーで実装してくれたら滅茶苦茶嬉しいね
    イリアスはアキレウスの怒りで始まる物語な訳だし、アキレウスの怒りが見たいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:07

    Fateのアキレウスはパトロクロスの話をしないアキレウス界の希少種

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:23:26

    >>137

    一応apoだと言及してるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:26:26

    パトロクロスの名は出してないけど唯一の友と女達がいりゃそれで幸せみたいなこと言ってるから
    Fateでもやっぱり相当のズッ友具合よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:27:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:58

    >>140

    アガメムノンはまあアキレウスとのケンカの話は印象悪くしかならんから仕方ない

    とはいえFake世界線ではあるけどアーテーのせいにするって言い訳に筋が通らんしアキレウスは納得しないと言ったりと割と常識人的なとこも匂わせてはいるし嫁への愛は本物みたいだしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:35:10

    ヘクトールファンがカルデアに多いしもう悪しように書けなさそう
    個人的には悪いとこもやらかしも人間味が増して好きなんだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:07

    >>11

    ヘクトールがパトロクロス殺してたらアキレウスじゃなくて腹立つし持って帰って犬の餌にするかって思ってたらアイアスたちがパトロクロスの遺体を取り返しに来てそのままアイアス達が持って帰った

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:38:35

    >>141

    アガメムノン自体アキレウスとクリュタイムネーストラー関連以外は勇猛なる王でかっこいいんだよな、まあクリュタイムネーストラーへのやらかしがデカすぎるのはそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:39:09

    >>136

    12日間続いた怒りが、プリアモス王の涙ながらに「息子の身柄を返して欲しい....」と命を顧みず懇願する姿を見ると途端に引っ込み

    ヘクトルと父王と親友の事を思って号泣するって言うアキレウスは良い意味で情に厚い人間性なんだとわかる場面も好き だからこそパトロクロスの件であれだけ怒ったんだろうとも

    だからさ...fateのアキレウスももっと激情家な所見せてくれないか?もっと泣いたり怒ったりしてくれ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:41:45

    >>145

    型月でも情を持った相手にはクソチョロな英雄だし…英雄なので泣いたり怒ったり曇ったりしませんバーサーカーアキレウスならやるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:28

    >>144

    嫁取の話は相手が政敵だし当時のギリシャの敵対者に対しての一般的な作法らしいのであんま問題はないしそもそもアガメムノンの親父がスープにしたって話があるから濡れ衣の可能性も高い

    それ差っ引いても娘生贄とアキレウスとのケンカはまあ言い訳できんわな

    ケンカに関しては献上したアキレウスに責任とらせるという最低限の筋は通るんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:44:24

    >>146

    ギリシャの英雄こそ泣いたり怒ったり曇ったりするもんだって思うけどなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:28

    >>146

    それこそアーテーがなんかやったとか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:54:36

    >>142

    悪ムーブはオケアノスでやったしまだまだ味がするよ

    なので悪いオジサンください

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:00:55

    パトロクロスはよく言われるけどアキレウスのもう一人の親友のアンティロコスのことはあんま語られないよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:17:31

    >>132

    たしかぐだぐだ五稜郭では割と簡単に裏切る晴信とか、裏切りとか戦国じゃ当たり前みたいなことをノッブが言ってたからギリシャもそのままいけたりするんかな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:42

    >>131

    ヘクトールの休戦してもらったのに反故と言うのはパンダロスの件?それともイダイオス?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:39:57

    >>153

    どっちか悩むくらいには反故してて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:00:11

    >>131

    なんだかんだ型月のみんなもやりそうな気がしなくもない

    大人パリスは紙マテの設定のままならだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:57:43

    ceoには撤回はしねーよと言ってるのにこれはやり過ぎだったとは思ってるから嫌がらせ程度の仕返しは多少堪えるぐらいには後悔してるっぽい
    あんまりやられたらやり返すようだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:34:33

    >>156

    ペンちゃんに関しては殺されても仕方ないと思ってるからしゃーないけどトロイア兄弟から嫌がらせ受ける謂れはなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:35:10

    >>148

    アキレウス自身がエミュすべきと考えている英雄ムーブは泣かない怒らない引きずらないなのかもしれない

    それでも情が深すぎるのがいい所なんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:35:30

    最初はミリ知らでもご都合のための原典つまみ食いでも構わないから
    いい感じに型月設定を後付けされるのを待ってる
    イアソンみたいに

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:11:17

    >>154

    ちなみにどっちも反故してないぞ

    パンダロスは神々の策略で、休戦の誓いを破らせる為アテネに操られたトロイア側の戦士

    イダイオスはパリスの盗んだ財宝とヘレネーを返すので、戦いを終わらせましょうとアカイア側に伝えに行った伝令係ね(ディオメデスに断られてたけど)

    ヘクトールが休戦を反故にしたって言う話が、イリアスの中では思いつかなかったからあえて聞いてみたんだが....

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:17:10

    いくら型月アキレウスが英雄になる為に前のめりでトロイアに参戦したとはいえ一介の外様の将にトロイア戦争の責を押し付けすぎだと思う現状

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:21:38

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:28:22

    パリスだけが他の関係者と違って一方的に悪く相手を言っても許されてパリスを悪く言うのは許されなくてみたいな雰囲気あるのなんて言うかパリスだけがガキで周りが大人だなってなる
    ていうか開戦の原因なのにアキレウスが悪いヘクトールも大概なのにアキレウスが悪いって感じで絶対本家よりマシになってるはずなのに印象悪すぎんだよね
    幕間か何かでアキレウス相手にも多少考え変わる感じの話来るまで嫌いだったもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:31:24

    >>162

    イリアス以外はあまり詳しくなくて申し訳ない

    そもそもトロイアの十八番が約定破棄と言うのはどこから出た話なんだ?

    ぺんテシレイアの件?その場合だとヘクトルはもう死亡しているけど

    パンダロスの件は神々が休戦を望んでなかったんだから仕方なかった気もするぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:44:16

    パトロクロスの死に際の煽りカッコいいから型月でも採用してくれんかなあんな煽りされたらそりゃヘクトールもキレてやらかすよねって

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:52:03

    >>163

    パリスが実質的リリィなもんだからお前さぁ…って言っても他人事なんだよね大人だったらもっと他人事にしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:20

    パリスをショタにしたのは実際型月の逃げだと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:09:22

    >>165

    ただパトロクロス側からするとヘクトールトドメ刺しただけで倒したのアポロンだからそりゃ煽るわなと

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:12:13

    >>167

    ヘクトールですら別霊基ないのにパリスの大人バージョンなんて実装は無理だよね

    いっそメネラオスがショタで実装されて同じ土俵に立つことを祈るか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:16:28

    パリスが大人で来てればなんだこのクズやっぱギリシャロクなの居ねえなwwwみたいな感じに行けたのに
    ショタで来たせいでまあまだ他人事何だろうけど記憶ある時点で見た目なんて関係ねえだろなんだこいつクソガキかよってなった最初ビジュが公開された時がふわふわショタだったから中身がカス過ぎてギャップで萌えよりドン引きが先に来ちゃった例

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:32

    >>170

    お口が悪くてよ

スレッドは10/3 21:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。