ディズニーヴィランズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:40:44

    やってる事かなり非道な事してるやつ多いのに魅力的なキャラクター多いよね
    あと、仲間と深夜帯パーティーして朝日共に現地解散しただけのチェルナボーグ様はヴィランズの一員で良いのかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:58:46

    基本的にどの悪役もコミカルなシーンがあるから愛着わく

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:02:11

    スレ画とかスカーとかは謎の色気あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:11

    ランプ手に入れる為とはいえ爺さんに変装までしたジャファーさんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:42

    普通にクズなんだけど何か憎めない男ガストン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:49

    当時の時勢とかで仕方ないところもあるにはあるけどそれはそれとしてやりすぎな奴。なおなぜか異様に人気

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:19

    マグニフィコ様とか努力の人で好き…なんじゃがな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:07

    最後にキチッと報いを受けるのもある
    スレ画とかマジで悲惨だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:32

    トレメイン夫人とかいう特別な能力が無いからこそ本人の所業が目立つ女

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:09

    バルボッサ…ジョン・シルバー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:19

    やらかしたことは立派なヴィラン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:35

    >>11

    まあこの子はしょうがないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:49:28

    マレフィセント様は純粋な悪の妖精だからこそ輝くのであって「本当は被害者なんですう〜善い妖精なんですう〜」が見え見えな実写版は解釈違いだった
    異論は認める

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:18

    >>4

    白雪姫の女王も老婆に化けた

    小人に追い立てられる時もその姿だったので元に戻れるか不明

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:41

    >>13

    これは他sageもセットなのもね……

    悪役は悪役として魅力的に描いて欲しいもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:54

    >>5

    ベルに執着さえしなければ当時のあの村基準ではかなりの高物件、本人の理想の家庭も築けて死ぬまで安泰だったろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:11

    セクシーで歌も上手いし部下も可愛がってるアースラ様
    与し易い方から狙う狡猾さも良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:49

    所業があんま悪くないせいでディズニーヴィランなのかよくわからないデカナマズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:37

    >>9

    魔法とかの特殊能力がない悪役の方が恐怖あるよな


    お前の事だぞ『ビアンカの大冒険ゴールデンイーグルを救え』

    ぶっちゃけジョアンナが少しかわいいポイント稼いでるだけだからなお前

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:34

    >>18

    最後は連邦に復帰できたのに沖縄シリーズでなかったことにされたのは流石に可哀想過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:30

    >>6

    いわゆる「噛めば噛むほど味がする」タイプのキャラだからなこのオッサン

    内に抱えてるものとかバックボーンとか掘り下げてくと無限に味わい深くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:44

    >>10

    お前さん極悪非道な海賊として登場した男が物語から退場する時には父親の顔をしているやつがタイプだね?分かるとも、賭けてもいいぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:42:55

    ヴィランにしては自分の矜持を保ったままの最期を迎えたジラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:42

    ハデス様は正直甥っ子に嫌がらせしたら自分ちの池に落ちたようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:08

    「ターザン」のクレイトンは、やっている事は間違いなくえげつないけど最期に関してはかなりエグい(ツタが首に絡まったまま落下して首吊り状態)とも思った。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:53

    10月といえばハロウィン、つまりウギー・ブギーの親分だよなあ
    シンプルで愛嬌も感じる見た目だけどしっかり残虐でずる賢い上に中身は虫というハロウィンらしいヴィラン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:42

    >>16

    あの村にベル以上の美しさを持つ娘(1等賞のトロフィー)が居なかったのが運の尽きよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:21

    >>12

    あの騒動をしょうがないで済むんだったら同じ制作者の王様も許されるんですよ!


    ちなみに親子喧嘩の末にお母さんと弟にクマになる魔女のケーキを故意に食わせたディズニープリンセスがいるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:41:35

    >>13

    この映画が好きな人がいたら申し訳ないけどあまりに解釈違いすぎて自分の中で2度と見たくない映画殿堂入りしている

    妖精トリオの扱いと描写がsage過ぎて悲しくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:02:06

    今度のライオンキングの実写の設定でムファサとスカーに血の繋がりない設定公にされるのもちょっとなあって思う個人的には楽しみにしてる人にはすまんが
    というかヴィランとはいえ各種スピンオフで丁寧にスカー虐されてんのはどうかと思うんよ父親に認められなかったとか無視されてたとかばっかで
    まあアニメの方のライオンキング2でもスカー自分の血筋にこだわらず後継決めてたけどさあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:46

    >>29

    同感だなオーロラ姫の実母にとっては「夫の元カノに自分が産んだ赤ん坊を取られてその子が攫った女を母親だと思っている」っていう地獄の状況をよくもまあ美談にできるなって思う

    見た時は独身だったからまだ良かったけど子供産んだ後の今見たらこのドブカス以下の糞女に吐き気を催してたかもしれない(マレ様ファンごめんなさい)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:31:24

    >>11

    アナ雪って過失で放火した女の子を「しょうがなかったね、可哀想だったね」で無罪放免で許して騒ぎに乗じた火事場泥棒の男だけとっ捕まえる話だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:07:25

    滅びの美学というか主人公たちに負けてしっぺ返しを食らうからこそ劇中で好き勝手できる姿が魅力的に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:49:48

    リアリティのある毒親だからこそ一部の人には吐き気を催すヴィラン

    白雪姫やシンデレラの継母みたいに目に見える虐待する親じゃなくて「どうして?あんなにあなたのこと可愛がってくれたじゃない」って言われそうな親だからこそタチが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:06:17

    >>32

    それ言ったらスティッチも全てを破壊するために作られた遺伝子実験のモンスターは許されてなんも悪いことしてない銀河連邦の大尉は許されない話だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:07:00

    >>18

    どちらかというとスティッチの方が脱走したモンスターでヴィランっぽい立ち位置だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:18:34

    >>28

    まぁ弟は手違いだし母とも結果的に絆を深められたからセーフていうかメリダってディズニープリンセス枠に入るんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:20:29

    >>35

    まぁガントゥの方もスティッチの捕獲に無関係な現地人(リロ)も巻き込んでそれに対して一切気にも留めてなかったりしたから、一切落ち度がないってわけでもないんだけどね

    ザ・シリーズでも同じようなミス(脱獄したハムスターウィールと一緒に近くにいたマートルまで捕まえた)したせいで議長に「道徳心ってものがないのか!?」って咎められて復職の機会逃してるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:23:32

    >>37

    シュガーラッシュでも他のプリンセスと共演してたし...

    (違うスタジオの子だからって謎な子扱いされてたけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:26:28

    ズートピアでキツネへの偏見が描写されてたが、ディズニー作品に限って言うならヘビも悪のイメージがあるよね
    ジャファー(アラジン)、カー(ジャングルブック)、サー・ヒス(ロビンフッド)とか
    この三人みんな良いキャラしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:29:52

    この手のスレってピクサーキャラも話題に入れていいのかよくわからないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:41:51

    >>41

    良いと思うよ

    ピクサーもディズニーだし

    バグズ・ライフのホッパー、アリの驚異を理解しつつ支配してる狡猾さや残酷さがある反面、間の抜けたところのある弟は母親の遺言律儀に守って殺さない面もあるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:44:43

    元々ヴィランの予定だったとか話すならともかく>>11みたいなのいい加減辟易する

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:46:49

    >>40

    あと全員催眠使い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:49:58

    最近だと心配と言う擬人化みたいな存在なのに行動力あるシンパイ好き
    まぁヴィラン枠なのかは怪しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:11:14

    歌がうまくて惑わされるってのもあるだろうな
    それこそスレ画とかアースラとかスカーとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:15:41

    >>40

    というかディズニーに限って言うとキツネって結構扱いいいポジションな気がするんだよね

    ロビンフッドもキツネが主人公だしキツネと猟犬でも別に悪いやつじゃなかったし

    逆に悪役キャラの狐がピノキオのアイツくらいしか思い浮かばないけど他にいたっけか

スレッドは10/4 06:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。