- 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:26
- 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:54
前作の方が面白かった
- 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:20
スレ画は実質3DS移植みたいなもんだし...
- 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:42
使えるものは使った方が良いと思うけど全部が全部使いまわしはどうかなと思う
- 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:15:35
スレ画は若手中心のレベルデザインが垢抜けなかったのが惜しかった
Splatoonやゼルダのようにコンセプトや見た目が差別化できていればそこまで気にならないかな - 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:39
流用されてないと不安になる人がまあまあいるゲーム
- 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:02
- 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:01
フルモデルチェンジで前作のボリュームが足りていない状況とかだと流用してほしい気持ちはある
- 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:37
すげーいいステージ構成とかあったらそれが一作きりって普通に勿体無くない?って視点も出てくるから難しいところ
- 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:42
スパロボはもっと積極的に使いまわせ
- 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:23
お祭りゲームみたいなのでとにかく数が多いほうが嬉しいときは使い回しでも全然構わない
スマブラみたいな - 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:54
遊び始めちゃえば気にならない派
でもそういうゲームは往々にして買う前に使いまわしで叩かれてるから買うのをよく躊躇ったりする - 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:25
ポケモンがソフト出す間隔短いのに
「使いまわせる作りじゃないので毎回ポケモンのグラ作り直してます!!」
ってやってるって聞いた時はリソースの使い方それでいいのか…?って思ったり - 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:04
スレ画のゲームでもオリジナリティあったし面白かったと思うんだけどなぁ
- 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:56
昔のゲームは使い回し多いよ
- 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:05:48
元が面白いゲームなら、なんならシステムそのまま流用でステージが違うだけでも全然いいよ
今時はそういうのはDLC扱いになってそうだけど - 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:06:58
まあ流石にレジェアルあたりで素体モデルは作ったらしいから…
- 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:43:53
時のオカリナからわずか1年と5か月で発売されたムジュラの仮面
前作から色々(主人公、システム、UI、敵キャラ、NPC、その他諸々)使い回しだけど怪作寄りの名作 - 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:51
格闘ゲームだと素材流用は基本だったよね、3Dが主流になってからはそうそうないけども
画面比率でも変わらない限り操作感に影響出そうだからある意味ユーザーとメーカーの利害一致とも取れる - 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:23
マリ2結構好きだけどな
子供の時にやり込んで使い回しとか今初めて知ったからかもだけど - 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:31
それでまた新鮮で面白いゲーム作ってくれたら全然大丈夫、(ムジュラ、ティアキンなど)
問題は同じすぎる場合 - 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:57
マリ2に印象残ってるステージないわ。一の方は土管のやつとかスイッチ押したら上下切り替わる城とか覚えてるのに
- 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:36
- 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:34
いくら何でもカプエスのモリガン浮きすぎだろ…となったな
- 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:21
α~α外伝~IMPACTくらいの間は使い回しアニメと新規アニメでえらい差があって使い回し組はがっかりしたものよ
- 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:54
- 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:00
ある程度使い回しつつプラスで何か入れてくれると嬉しい
- 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:26
開発状況もゲームと同じくらいカオスだったとは
- 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:58
あからさま過ぎると前にやったのと同じじゃんってなるから
ある程度はわからないようにやってほしい - 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:26
アーマードコアシリーズはもっと使い回して良いよってなる
- 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:27:19
あれくらい堂々と使い回してると今度のフランケンシュタインはどの作品のドット絵持ってくるのかな的な期待ができて逆にワクワクしてくる
- 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:21
なんならDSの素材で何かできないかからHDを作ったとまで言ったからな、それも最終的にファミコンの2キャラまで引っ張ったうえでちゃんと出来てたからすごかったな…
- 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:32
- 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:19
使い回しというのに過敏になるのは大学生ぐらいかなあ?
つまり、自分の金で買うようになると『損した』という気分になりがちなんだよね
子供の時は気にならなかったら、尚更 - 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:08:02
- 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:11:35
- 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:52
これに関しては発売前に「ダークソウルではない」と発言していたのが不味かったな
- 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:46:58
飛行船に乗るステージとかマメマリオで進むステージとかあったし印象に残ると思ったんだけどなあ……
- 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:30
ポケモンのリージョンフォームとかパラドックスポケモンとかリククラゲとかもデザインの使い回しにあたるのかな?