界の軌跡 ネタバレスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:05:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:11:55

    今回のケビンの発言を見るに教授 シメオン カンパネルラ 破戒 マクバーンが特に教会から警戒されてたメンバーなのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:19

    実力、危険度、未知数さで見事に分かれてるな
    カンパネルラは出てくると結社が本格的に動き出す合図だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:37:00

    ケビン69点
    ちなみにわたルーファスは85点だがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:43:40

    >>4

    マウント取ったのに今回結構な人に点数抜かれてましたね兄上

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:12

    >>2

    当然だけど悪辣なメンバーが多いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:00:12

    ジェラールの時はケビンが塩の杭を用意して待機してたとかも明かされたな
    まあ普通に世界を滅ぼそうとしてたヤツだから当たり前と言えば当たり前だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:16

    名前の点数最初は良かったけど毎回やるからさすがにくどくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:32

    >>6

    警戒してますよーってだけで何もしないからダメ

    いい加減結社ムーブにもウンザリだからゴッソリ減らして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:05

    >>7

    あれ量産できるもんなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:02

    >>2

    性格的な意味でやばい順だとワイスマン>シメオン>破戒>カンパ>マクバーンかな

    ワイスマン以外は必要なければ一般人に危害加えなさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:37

    マクバーンとかいう人外なのに
    割と人ができてる人

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:10

    マクバーンはマキアスの眼鏡談義に付き合ってくれる人だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:05

    マクバーンは性格的には割とまともな方だけどちょっと持ってる力がな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:42:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:40

    >>10

    回収した塩の杭をウォーターカッターで整えて塩の外殻で覆ったものらしいから加工途中に複数本に分けたんじゃない?

    それか閃で明かされた通りベルガルドが回収したもの以外もあるらしいから、ベルガルドも複数個回収したんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:58:56

    ようやくクリアしてルネがラスボスなってビックリしたけど皆んなは察してた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:01

    大統領と敵対するならvsルネくらいはあるかなと思ってたけどさすがに白グレンデルになるとは思わんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:41

    戦うとは思っていたけどラスボスかつグレンデルってのは完全に度肝抜かれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:49

    >>15

    クエストにこだわるあまりヴァンルートの大半はイーディスお使いマラソンだったしな

    たぶんこれは皆感じてることだからアンケートで意見集まって方針変わると良いな

    もうシリーズ終盤だしメインストーリーに注力した方が有意義だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:24

    マクバーンって記憶取り戻す為に結社居たんだっけ
    別にそれだけで力はおそらく執行者でもトップクラスなのに悪辣な事とか好きでもないし常識人よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:17:26

    割と話通じる奴多いんだよな結社
    年々まともな奴が増えていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:01

    >>15

    結社とかクソキャラの宝庫じゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:55

    黎1で珍しく死にまくって軌跡よくなってるじゃんと思ったらほとんどが生き返りやがった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:01

    オッペケなんかに釣られてんじゃねぇよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:41

    個人的に今作は博士の掘り下げが面白かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:53

    台詞だけでも全部外注にしてくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:48:42

    >>17

    全然察していなかった。OPの白い姿からアニエスがラスボスかな?と勝手に思ってた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:30

    闇を抱えた者しか執行者になれないってのも執行者としての活動を通してそれぞれ前に進むきっかけを作ってくださいって感じだからなw
    デュバリィみたいなのは自力で成長する道を選べるでしょうみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:30

    ウルリカのノリがあまりにもキツい
    ファンタジー世界で現実のネットスラング乱発やめてくれよ
    数年後にやったら意味すら通じないの多そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:03

    創までならまだしも黎からの軌跡をファンタジーとして見るのは無理じゃないか
    街並みとか文化とか下手すりゃザナドゥよりも現代感あるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:45

    >>22

    話通じるとか言われてもな

    そもそも話したくもないのに絡んでくるやんこいつら

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:50

    うるりうるられウロボロスの挨拶は好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:33

    >>30

    あのノリは苦手だった

    後ロザリーも無駄にうるさいしでこの人出て来る意味あったのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:55

    ウルリカは話し方が無理って人はいるだろうけど本人はしっかり者だからまだいい
    ロザリーは良いところがまじでないのがな
    ギルバートみたいな調子乗ったやつが弄られる愛されキャラにしたいのは伝わるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:29:55

    ウルリカは軌跡構文をあまり言わない珍しいキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:36

    ルーファスはもしかして素寒貧を楽しんでるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:39:10

    そういえばリィンのメインの型が七の型「無」なわけだけど、結局無ってなんだよ…と今まで思ってたんだけどさもしかしてこれ無限の無だったりするんかな?何個か前のスレでシズナとリィンの類似、対比がいくつか書かれてたけどその中に無と零があったからさ。某呪いが廻る作品でもまったく同じ対比あったし。それかもう明かされてたけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:41:46

    >>8

    それもあるしまあ普通に失礼ではあるよね

    いちいち突っ込んだらキリないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:54

    >>35

    ルーファスへのセクハラ発言結構真剣に引いた

    兄上の返しが面白かったから若干緩和はされたが


    ロザリーはギルバートほどの愛嬌がない気がする

    具体的に何が違うかと言われると答えにくいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:55

    ギルバートとロザリーの違いって説明するの難しいよねだからファルコムも勘違いしてんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:35

    結社とかをやられ役に出来ないから、代わりにやられてくれるロザリーみたいな奴が必要なんだろうけど…
    あそこまで噛ませ役として何度も出ると舞台装置感が否めない。それにファンがいたら申し訳ないが正直キャラとしても不快感が凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:30

    >>40

    前に旧Ⅶ男子はクロウ以外下ネタとか言わないからキャラとして真面目過ぎてつまらんとか言ってる人いてその時はあーそう思う人もいるのねくらいに思ってたけど界やってたらいや真面目なくらいでいいわ…キツイのやられるくらいなら…と思ったりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:13

    個人的に偽グリムキャッツのうわキツ感がヤバかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:04

    久々に来いロボ!!が聞けたの一瞬すごいアツかったんだけどその後が本当にただロボを呼び出しただけかい!
    地下だから無理なのはわかるけどそこはロボで逆転しようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:47

    裏解決屋シリーズでワーストptだなこりゃ
    人気投票とかやってほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:09

    ロザリーさん黎シリーズやってないからおもしれーオバサンくらいの印象なんだけどあの人過去シリーズで何やらかしたの?
    捕まった後保釈されて結社入りしたらしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:07

    クリアしたー
    やっと至宝出てきたけどヴァンたちが刻の至宝に積極的に殴りかかる理由が今のとこ見えないね
    空は先に乗り込んだ結社連中に因縁があった
    零碧は至宝であるキーアが大切な家族だから取り戻しに行った
    閃は最初から仕組まれていた
    俺じゃアニエスが刻の至宝に捕まってるとかしか思いつかん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:21

    無に関する仏教に色即是空や空があるからそのへんをファルコムが八葉の無の型と合わせる気なら無の先は相当ヤバそう
    天理が世界の理を切る事になる可能性があるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:14

    >>47

    敵幹部の武器がロザリーの所属先ゼクトアームズの横流しだったり(そもそも開発もロザリー)

    魔獣にシャード使わせる実験して強力な手配魔獣化させたり

    やったことだけ列挙するならノバルティス博士の超小物バージョン…なんだけど当時から言動がやたら不快という感想はよく見かけた

    実際俺も不快だと思ってるが具体的にどこをそう感じるかは言語化しづらい

    一切反省がない割に仕置きがヌルいとかは理由の一端としてあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:59

    >>47

    黎シリーズ最初の敵であるアルマータの幹部の武器作ってたゼクトアームズの研究者。基本的に他社の技術をパクってそこそこ性能の良い武器作ってた会社だったから度々ベルガルドにボコボコにされてたっていう裏話もあるな。

    黎2で本格的に登場したけどまぁ基本的にお邪魔虫Aみたいな存在で大した事はやってない・・・性格的にも傲慢で何も考えず自分の欲望しか考えてないからいるだけで迷惑しか起こさないし。出てくるたびにメインキャラ達への発言が妙に生々しいから今までのキャラと比べても好き嫌いは分かれるわな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:03

    MKのCEOがアルベリヒにめっちゃ似てるなぁとか思ってたらストーリー上でもアルベリヒと比較されてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:53

    >>48

    アニエスの件で殴りに行く理由としては十分な気もするけど個人的には刻を倒せてなかった時のヴァンの反応的に魔王やグレンデルが絡んでるとか想像はしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:38

    「お前は小学生かよ」みたいなギルバートの言動に比べて
    ロザリーは罵倒が生々しくて嫌な感じがするのはある
    ギルバートには呆れるがロザリーには眉を顰めるみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:12

    >>52

    ソーンダイクはGM、CEOはまだ出てない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:53

    >>53

    まぁアニエスが刻の至宝に関わってる時点でヴァンが殴る理由は十分にあるしね。閃4のリィンみたいに途中でアニエス取り戻したとしても今度はグランドリセットと残滓の存在があるからどのみち刻の至宝とは関わることになりそう。今作から時間に干渉する類の存在に関しては魔王の件もあってかヴァンはかなり因縁感じてるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:48

    >>55

    ずっとCEOだと思ってた・・・

    なんかお偉いさんぽかったし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:55

    終盤の展開見るにリリヤ・ソフィーもアニエスと同様の選択?して早逝したみたいだが
    でもソフィーはその時に即死したorすぐに姿を消したわけではない
    アニエスがゲネシス使ってグランドリセットを限定回帰に留めたのだとして
    祖母・母は何をしたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:51

    なんか生々しいのもあるけどギルバートに比べたら不快度が高いんだよなロザリー
    後共和国特有の表現の生々しさみたいなのも合わさってマイナスに感じてしまう
    ウルリカについても本人の性格云々は置いといてあの口調がキツい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:16

    ギルバートは完全ギャグ枠
    ロザリーは十三工房入りしてるからギルバートよりは有能寄りの別枠

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:17

    ラストバトル、何のために一度宇宙に行ったんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:50

    アニエスは魔女なのか?魔女っ子なのか?
    本物の大魔女エマも登場フラグ立ってるしちゃんと掘り下げるんだろなそこも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:07

    >>60

    ギルバートも一応順調に出世はしてるんだけどな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:07

    >>24

    生き返ったとは言うがあれどう考えても後に消えるやつやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:28

    >>61

    メタ的にはグレンデルは宇宙に出られる+ゲネシスは空間を変えられるのギミック披露だと思う

    次作でグレンデルで刻の至宝のとこまで行くんだろうね

    ストーリー上の意味は分からない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:36

    >>64

    復活した奴らの被害規模考えたらヤバそうだけどな、まあやってもモブキャラぐらいだろうけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:55

    >>65

    シャダイが持ってるのはゲネシスじゃなくてアルターコアだぞ。なんでシフト先が宇宙だったのかはわからんけど・・・刻の至宝壊せなかったけど世界は救われるよ!って言うにしてもなんで宇宙に行ったんだろうな・・・2人っきりで戦うなら周りの邪魔が一切入らないからとかかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:57

    幼馴染の弟分とグレンデル同士で戦ってたらテンション上がって興が乗ったとかなら笑うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:10

    Vとかの配信ほぼ見た事ないんだけどウルリカみたいな感じの人も本当に居るの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:19

    あこでヴァンがアニエスの好意を受け入れてたらバッドエンドルートまっしぐらだったのかね。
    世界がもうじき終わる事を明かしてしまいせめて最期まで一緒にいさせて下さいと懇願し二人だけの逃避行へ、そのままリセットを迎え全てが無に帰すとか想像した。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:26

    >>26

    ウルリカに褒められて頬を染めたように見えたけどあそこで笑った、セクハラジジイからの流れだったから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:50

    さっきやっとクリアしたわ
    次のループは多分アニエスいないんだよね?
    一時保存とか言ってたしそれ以外は概ね一緒なんだろか
    次ループ世界での空の女神ってアニエスの事だったりしない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:42

    >>71

    照れてるの弄られてて意外とそっち系の弄りもイケるのかとなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:21

    次早くて2年後かー
    空リメイクを春に出しれ来年に出してくれないかな
    ザナドゥは2年後で

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:09

    この顛末見ると、星の在り処っていう曲名よくつけたよなと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:58

    >>63

    ワンチャン執行者になれてたり

    ちょうど16っていうピッタリのナンバーが空いてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:53

    東方の秘術なり刻の至宝の力なりで斑鳩頭領時代の暁烏持ち全盛期ユン・カーファイ(推定天理)と戦う展開があるんだろうなって思った今作だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:15

    クロガネってアネラスの再従兄弟だったのか...
    大甥も斑鳩に属してるし、ユン老師の子...多分娘だと思うがどんな人だったんだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:57

    >>77

    ありそうでなかった若返り展開とかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:55

    黒神、八葉におけるアネラスってどんな立ち位置なんだろ?
    血筋的にはどっちかというと黒神よりの人間よね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:57

    弟子ってわけじゃなくて護身術に八葉習ってるだけだったような
    その割に八葉滅殺したりカシウスから太刀もらってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:59

    リィンはこの先ずっとタラシネタ擦られそうだね
    誰も相手決めずにモテモテだけ広げるのは既定路線だろうしリィンガールズのヒロインオタはご愁傷さま

スレッドは10/3 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。