サーヴァントは英霊の一側面を切り取ったもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:32

    それはよく鯖本人が言及する自身の適正クラス分だけあるのか、それとも座が準備しようと思えば7クラス分色んなパターンのコピーがあったりするのかどっちなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:05

    劣化コピーってことじゃねえの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:31

    座の大元から召喚する時に劣化コピーするってだけじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:14:46

    同じライダーのアキレウスでも、『ヘクトールの遺体を括り付けて走り回った』を切り取って頭ヒャッハー気味にできるとかそんなイメージだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:02

    クラスシステムは人工的なニオイがするから新しく作ろうと思えば作れるんじゃないの
    クラス・ルーラーを作ったのほぼ確定で御三家だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:22

    生前に縁もゆかりもないクラスは無理じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:08

    座だと3Dモデルで保存されてるけどクソデカデータだから写真だけ取ってきてるみたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:52

    クラス適性についてはクラス特性で決定されるからその特性がない限り適性もないということになって召喚はできないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:12

    三騎士だと高潔になるらしいし
    バーサーカーだと狂化付与されるしサーヴァント特有な切り分け方だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:08

    大谷翔平をピッチャーとバッター(ホームラン)とランナー(盗塁)のどれで召喚するか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:38:15

    >>10

    >三騎士だと高潔になるらしいし


    初めて聞いた

    ソース元ご教授求む

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:08

    >>10

    三騎士高潔になるとかならないとかって設定だと矛盾が起きない?

    FGOがある今だと特に

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:41:58

    >>12

    fakeでリチャードをセイバーで召喚したからまだ良い感じの性格になってるけど、他のクラスだとやばいみたいな話してた気がする

    サンジェルマンが言ってた記憶あるから、fakeの最新かその一つ前の巻で

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:17

    >>8

    英霊は情報量、サーヴァントはハードディスク

    128GBのハードディスクにデータを詰め込んでそれをプログラミングして開発されたアプリがサーヴァント

    こんなイメージだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:56

    >>14

    それはリチャードがセイバーとして切り取られる側面というリチャード個人の話であって「三騎士だから」ではないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:45:19

    >>12

    Fakeでヘラクレスがアーチャーとして召喚された時にチラッと出てた覚え

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:45:24

    高潔です。通してください。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:47

    後FGOでどんな人間でも善悪の側面はあるから
    サーヴァントは召喚者の属性に引っ張られて善人に召喚されれば善人より
    悪人に召喚されれば悪人よりの側面で来るとも言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:34

    「三騎士だから高潔になる」
    ということじゃなくて
    「この武器にまつわるエピソードで再現された側面が」というキャラ各々の話じゃねえの?
    そこらへんメドゥーサとか判りやすそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:09

    >>19

    そういう単純な話でもないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:38

    3騎士だと高潔になるのはヘラクレス限定じゃなかったか

    他の英霊はまた変わるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:52:03

    ヘラクレスは三騎士として召喚された場合は「非の打ち所のない大英雄」としての側面によって高潔な精神の人格者として召喚されるという
    クラスによってそういう側面が出やすいという話であって確定で高潔の英雄面ってわけではなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:54:40

    >>22

    ヘラクレス限定とも言われてなくない?

    三騎士で高潔に思えない鯖連中はそもそもの英霊が根っからの悪人とかオルタでまた別の側面に寄ってたりすることが多いし、クラスによって英霊の一側面がフィーチャーされるのは言われてるんだから三騎士が高潔というかまとも寄りの性格になるのはおかしな話でもない、一騎だけならまだしも二騎いるならなおさら

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:55:44

    極端な話「剣や弓や短剣では正々堂々と戦ったけど槍の時だけは下劣の極みだった」みたいな逸話があれば
    ランサーで喚べばゲスで出てくるでしょ

    それを踏まえると剣は権力と威光の象徴だから
    セイバーで喚べば大抵の奴は高潔寄りになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:06

    >>18

    これでも多少マシになってる可能性

    アサシンとかキャスターで召喚されたらもっと悪性の側面がもっと強く出るのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:06

    >>24

    ああすまん言い方が悪かったな

    確定なのはヘラクレスだけで英霊によってはライダーとかの方が高潔だったりする可能性があるって言いたかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:07

    まぁセイバーとライダー、騎士と王の2つの側面があるサーヴァントだとセイバーの方が高潔そう
    ライダーの方だと多少の穢れも許容しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:35

    >>27

    ・魔法の駿馬を駆って若くして英雄となった

    ・馬を失ってから昔の自慢ばかりしては威張り散らし魔法の剣を振り回した


    この二側面だとライダーの方が高潔なサーヴァントとして召喚されるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:23

    >>1

    セイバーが魔力以外高水準の能力じゃないと該当しないと言われてるから無理だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:29

    なんとなく傾向として
    セイバー…高潔な王・騎士
    ランサー…戦士
    ライダー…豪快で傲慢な王・戦士
    アサシン…謀略を巡らせる殺意が高い頃(成り上がり中か狂った晩年)

    って感じはある
    他のクラスは人物によって色々あるからバラけるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:11

    >>31

    いうてもはやそうじゃないキャラのほうが多いから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:12

    少なくともセイバーは全体的に高潔っぽい感じにはなるな
    水着みたいなバリエーション系はノーカウントとする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:26:22

    英霊そのものはデータがデカすぎてダウンロードできないから必要なとこ(クラスごとに違う)だけコピーしてサーヴァントというキャラシにペー
    こんな感じだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:26

    デュランダル持ってた頃のマンドリカルドがセイバーで呼ばれたら
    昔のイケイケだった頃の人格で出てくるかもしれないわけか
    たしかFGOのマンドリカルドって生前に比べて落ち着いた人格になった設定だったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:13

    >>7

    基本的には無理だと思うけどなんかエウリュアレに弓技能が生えたりしてんのよな…

    あと死因宝具獲得でアナちゃんがハルペー使いになったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:28:39

    ヘラクレスの場合だと三騎士では叙事詩に登場する英雄としての側面が強調されて喚ばれてライダーやアサシンだと理由次第ではマスター殺しも辞さないってだけだから別に英霊全般に関わる話でもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:14

    兄貴とかだとどのクラスで召喚しても陰鬱な側面がくる事もあるっぽいし大英雄界隈側面多すぎ問題

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:25

    >>38

    英雄なんて光と影だからな!

    誰かにとっての英雄でも誰かにとっては恐怖の悪逆無道だったりナ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:47

    >>13

    あくまで他クラスと比較しての相対的な話だから、高潔に見えない三騎士でも他クラスで召喚されるよりは高潔であるなら通る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:55

    >>12

    ヘラクレスは三騎士で召喚されるとある種の騎士道にも似た高潔な精神を得てしまうから、マスターの敵対的な令呪使用も黙認する


    コレが普遍的な話かヘラクレスに限った話かは今外出中で手元に原作がないから確認できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:16

    英霊からみれば原液を数滴貰ってクラス要素て水で薄めたカルピスだけど
    人間からみればめっちゃ味濃い甘味料なんだサーヴァントは

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:12

    でも英霊は宝具も持ってないしぶっちゃけただの情報の塊にすぎんからサーヴァントとして仕立てないと意思を持って戦わせることはできないという

スレッドは10/3 05:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。