お前はアムロに渡るとちょっと怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:16:53

    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:19

    ちょっと…?
    無茶苦茶と言うてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:53

    あっジオングもろともシャアが死んで歴史が変わったッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:17:53

    お言葉ですがこの武装があればジオンが終わりですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:59

    当時だと勝てるやつがいないですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:22

    こんな最新の高性能機に乗ってザクと相打ちなんてそんなんあり?
    テストパイロットの実力が足らんのとちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:15

    >>6

    すいません感度が高過ぎるんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:27

    >>6

    すみませんこんな感度3000倍の機体常人じゃ扱えないんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:29

    >>6

    あの…実戦で使えるとは思えないぐらい機体の感度が高いんスけど

    街中をレーシングカーで走るようなものなんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:51

    アレックス、ピクシー、G3がアムロを支える ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:23

    >>6

    凡人にドラッグカー操作させてるようなもんなんだ無理が過ぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:33

    アムロが乗らなくなったガンダムを継ぐものがホワイトベースから現れるだけでも戦力強化になるんだ
    絶望が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:21:41

    たしかカードで示されたifのラストシューティングだとちょっと損傷はしてるが5体満足なんだよね、怖くない?
    おそらくシャアもろともジオングを爆散させていると思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:30

    >>10

    どこへ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:22:31

    ゲームだとガンダムより武器が少なくて使いにくいーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:23:13

    >>12

    よしっじゃあ企画を変更してセイラをガンダムに乗せてしゃあっ!と戦わせよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:02

    >>15

    腕ガトリングが増えて減る要素がないのに何故…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:24:54

    >>17

    バズーカ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:13

    ガンダムNT-1か うんなかなかいいMSだな どれ俺にも乗らせてくれ
    あっおおっあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:25:22

    なめてんじゃねえぞ、こら!ニュータイプしか操作できないような反応性と速度が出るよう作った機体がオールドタイプに操作できるわけねえだろうが!ゴッゴッゴッ
    なんでテストパイロットをこんな機体で実戦に駆り出したんやろなぁ…せめてジム・コマンドに乗らせてやれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:27

    リーア軍は働けよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:05

    >>21

    嫌です

    ケンプファーにボコられたからもう戦いたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:27:53

    >>17

    アレックスは大抵持ち武装のみで良くてチョバムアーマーが付いてる程度なのに本家ガンダム様は亜空間からバズーカやるハンマー取り出して来るんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:28:24

    >>18

    あるよ(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:28:37

    ピーキー過ぎてニュータイプとかそういう話じゃなくあの頃のアムロ以外マトモに扱える気がしないのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:28:47

    >>23

    ハイパーナパーム、ビームジャベリン「ヌーッ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:29:53

    >>18

    設定上はあるのにゲームだとほぼ装備してないんだよね ひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:30:27

    テストパイロットからも怒らないでくださいね、こんな高感度機体頭おかしいじゃないですかとお墨付きを頂いている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:31:33

    戦士達の軌跡を遊べ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:32:44

    >>29

    ゲームキューブないんだ だから…すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:33:04

    テストパイロットが力不足というかそれでも連邦軍の正規パイロットでは上位という天パのヤバさ

    そういやEz-8も作中ビームライフル持ってないのにEz-8がビームで陸ガンマシンガンな事多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:33:38

    >>24

    お言葉ですがゲームでは実装されにくいという話ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:39:22

    そしてこの私はその技術を受け継いだ正統後継機である
    一応あの馬鹿げた反応速度を武器に近代改修した程度で後年の機体に迫るスペックになれるのは評価していいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:26

    >>31

    そもそも基本的にオールドタイプではニュータイプには勝てない

    これは差別じゃない、差異だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:40:28

    >>15

    なんのゲームかは知らんけどバトルユニバースやと一年戦争のストーリーなら最強のユニットなんやでリスペクトしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:42:07

    実際アムロが乗ったIFストーリーとかあるんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:43:33

    >>13

    たかが片目と片ガトリングがやられただけなんだよね。すごくない?

    ラストはラストでもシャアの最期だと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:10

    >>36

    Gジェネレーション…DS…

    シャアがサイクロプス隊の救援に間に合えば連邦軍がクリスを撤退させて、そのままアレックスがアムロに届くんだよね、すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:44:53

    >>35

    …ビームが狙撃タイプのジムスナ2のほうが圧倒的に使いやすいですね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:46:37

    >>39

    いいや、中〜近距離からガトリングをばら撒くほうがサクサク倒せることになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:47:29

    で!初めてやったスパロボでアムロのアレックスに乗せてたのが俺!今考えると弱かったかもしれない尾崎健太郎よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:05

    >>39

    装弾数少ないし気を抜いたらマニュアル狙撃を強要してくるのが苦手なのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:48:31

    >>41

    いいや、敢えてアムロは初代ガンダムに乗せることになっている

    よしっ初代ガンダムでサザビーと戦わせてやる、行けーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:49:09

    >>37

    ガンダムと相打ちなのに相手が強化されても片目と片ガトリングを持っていけるシャアもそれはそれで強いっスね

    おそらくガチの命の危機で覚醒したのだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:42

    >>43

    しゃっあ! ミノフスキー・フライト!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:07

    PS2のガンダム戦記でこいつにアムロ乗せてカラーチェンジコマンド入力するとν-ガンダムのカラーリングになる仕様に唸ったのが俺なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:58

    実装時期さえ合ってれば割りと差別化されてたかもしれない
    それがバトオペ2です
    今やマイナーを超えたマイナー機体が環境だから両者ともなんとも言えないんだ

スレッドは10/3 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。