このお方

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:19:27

    わけのわからん予言を信じた祖父(実父)のせいで父親(実兄)に「呪われた子」呼ばわりされるわ、その遺言を聞き届けた叔父(実兄その2)に焼き殺されかけるわ、国に舞い戻るため16年生き延びるが復讐劇は自分を救った魔導師たちのマッチポンプで国の災いのために利用されてるわで気の毒過ぎないか
    アルスラーン殿下も大概なんだがね。王家の血を引いてすらいないのに王家のゴタゴタに付き合わされて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:20:02

    貧乏くじ延々と引いてるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:26:51

    漫画版最新刊で民衆のアルスラーンコール聞かされて、父と叔父の言葉までフラッシュバックしてるのお労しかった
    飯も水もなく自国軍相手の籠城戦に付き合わされる民衆からしたら当然なんだがね……
    もっといえば、どうあれ残虐な侵略者を招いて国をめちゃくちゃにしておいて、マッチポンプで救国の英雄として王座を狙ったのもあるからますますあれなんだが、でも好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:35

    復讐するのは理解できるけど正統の王を名乗って国を荒らすって大分アレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:08

    可哀想だけど本人もやらかしてるって塩梅

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:01

    ルシタニア引き込んで王都炎上招いた所業は擁護しようがない
    けど、ナルサスは「復讐の方法は数多ある」と語ってたが、実際に民に被害を出さずにヒルメス王子が本懐を遂げる方法なんてあったんだろうか
    もう復讐っていう目的の方を諦めて生きるしかなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:38

    本人の言い分では「簒奪者を国王と崇めてた国民、罪ありき!」だから正統の王に俺はなる!なんて言わず、いっそ「王も民も、パルスをめちゃくちゃにしてやるぜ!」なメンタルだったら復讐者としては振り切れてただろうか
    そんなだったらカーラーンも流石に味方になってはくれなかっただろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:27:43

    読んでるの漫画版だけだが、発端の予言からして十中八九魔導師の差し金っぽくて、出生からなにまでとことん蛇王陣営に利用されてるの悲しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:34:34

    >>6

    アルスラーンへの代替わりのタイミングならチャンスはあったろうけど、一番復讐したい相手はアンドラゴラス王だろうしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:35:50

    こう言うとあれなんだけど、無駄に強いんだよな
    これが本人に取っても不幸だった気はする、止まれねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:41:58

    アンドラゴラス王が分かりやすく悪政を敷いてたならパルスを解放するって大義で味方を集めて挙兵もできただろうが、アンドラゴラス王も旧態的、保守的なだけで国民もそれに特段不満はなく平和だったから、アンドラゴラス王をどうにかしたいなら余程奇跡みたいな方法がなきゃパルスの混乱とイコールになるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:50

    民草の事な~んも考えてないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:38

    原作では結局生き恥晒しつつフェードアウト?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:38

    >>13

    原作は王都奪還後、イリーナ姫とチュルクで隠居生活→イリーナ姫がお腹の子ども諸共に亡くなって再びパルスを狙い出す→なんやかんや復活した蛇王にビビって逃げたところで出会ったダリューンに負けて死ぬらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:27:32

    >>12

    ザーブル城攻めのとき、火へのトラウマを克服しようとしててザンデも「殿下は変わろうとなさっている」って言ってたけど変えなきゃいけなかったのはナルサスとの問答での「己を王と認めなければパルスの民には生きる資格もない」って思考だったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:54

    >>15

    大っ嫌いなアンドラゴラスより王の器無さそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:07:37

    こいつら思考がちょっと蛮族寄り過ぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:48:12

    >>17

    アンドラゴラス王も出陣前に血祭りとか言い出すし……

    まあ言ってる通り見せしめだから、妙なことしたら「こう」なるぞ、なりたくないよな?って脅しの意味があるから残虐な傾向になるのは当然ではある

    ぶっちゃけその辺はアルスラーン世界の諸国で大差ないと思うよ、

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:39:09

    >>6

    ターゲットが強いから暗殺も難しそうだしなぁ

    それこそ家臣を抱き込んで毒盛るとか執着してる王妃を利用するくらいしかなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:49:35

    ずっとお労しい
    ちゃんと頭があるせいでしっかり理解した上で苦しんでいる&苦しめる心があるのが気の毒

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:24:44

    >>16

    言うてアンドラゴラスも武力MAXで誤魔化してるだけで、裏事情があったにせよ、自分が捕まってた間(しかも外聞では将兵を見捨てて逃げた)に軍を纏め、隣国二つの侵攻も防いでた功労者の王太子を追放して、やたら味方内に軋轢も作ってるから大概ヤバい人だと思う


    ヒルメスは優しさや寛容を向けられる相手が自分に従う者に限られるが、アンドラゴラスはそもそも寛容さとかそういうのが存在しなさげ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:45:23

    本編中の所業は酷いけど、そこに至るまでの「復讐者ヒルメス」誕生はそれまでの三代に渡るパルス王が原因で、勝手に引き込まれたアルスラーン同様当人には非がないのが酷い
    迷信深く元凶となったゴタルゼス、最後の最期で父親を演じきれなかったオスロエス、アルスラーンと違って生まれはおぞましいが黙ってれば何の問題もない王子殺しを兄の遺言とはいえ実行したアンドラゴラス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:51:34

    本人の認識は正統な後継者なんだけど民からしたら良く分からん何かでしかないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 01:31:39

    生まれと育ちの境遇は普通にお労しいんだがその結果として出力されるのがカスとしか言えないからなぁ

スレッドは10/4 13:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。