絵が上手いし人気なんだろうなと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:27

    内容も面白くてビビった
    おもしろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:13

    内容がめっちゃいいって聞いて入ったら絵もむちゃくちゃ上手くてビビったのがワイ
    この前更新の酒呑童子お腹ぐちゅぐちゅもやばかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:19

    えみごとスレ画はfateコミカライズの中でも売上が群抜いてるのよ、そりゃ中身もそれに伴ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:40

    剣豪コミカライズはいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:59

    本物でもガワだけでもとにかくいい玉藻見せてくれるのありがてぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:00:25

    頼光さんガチで怖くてかっこよくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:00:51

    生前千代女ちゃんの回も良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:01:17

    馬の描き方がめっちゃ上手くてビビった
    筋肉や骨格理解してないと描くの難しいんだよな馬って

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:00

    コミカライズ絵師がfgoのキャラ絵師に〜はよく聞くけどそこからゲーム1本任されるのは初めて見た

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:17

    >>8

    アニメ化とかの鬼門らしいな 馬

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:29

    剣豪終わってもまた他のコミカライズ書いて欲しいわ
    それこそ平安京とか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:58

    この掠れたような線画観てすぐ誰の絵か判るしめちゃくちゃ雰囲気あって好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:04:48

    サムレム後だとこの弟子にしてこの師匠ありとなる
    うーんこの剣馬鹿師弟

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:04

    >>6

    マジで強いし怖いよねあの人、プレイ時のトラウマが蘇るぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:38

    内容ってそんなに変わってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:46

    >>15

    エドモンとカルデアの出番が増えてる以外大筋はほぼ変わってない、登場キャラの過去とかはしっかり掘り下げられてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:22

    >>15

    かなり忠実だよ、元々シナリオがいいのもあって面白いんだなこれが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:12:11

    素人目だから具体的にどこがすごいとかは言えないけどコマ割りとか構成とかすごい上手いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:12:16

    佐々木との一騎打ちが楽しみでならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:27

    そりゃあっちもよりうまくなって帰ってくるかもって嬉々として送り出すわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:48

    リンボはゴースト化するんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:18:32

    というかまだ天k…妖術師あんま出てきてないんだよね、天草の乱の掘り下げもありそうで期待大

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:19:17

    村正好きとしては最高ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:38

    簡易召喚で本編にはいない鯖出てくるけどストーリー改変までは食い込まないバランスがよき

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:12

    >>3

    紙本欲しいなと思って本屋巡っても全然fateのコーナーに置いてないんだけどもしかしていつも売り切れてる?かろうじて1、2巻だけ見つけたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:30

    >>24

    あくまで決着つけるのは武蔵ちゃんなのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:27

    >>25

    紙の本は売れないと販売元に返品しちゃったりするから店で買いたいなら注文するとええよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:36

    俺は渡れい絵で一番カッコいいのはこのクーフーリンだと思うが貴様は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:32:46

    >>28

    貴様!?

    最終再臨の伊織が初見でゾクゾクしたほどカッコいい

    プレイ時の衝撃が一枚で蘇る感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:50

    >>28

    ライダーなんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:44

    単行本派だけど最新話の感想スレ上がると心が揺れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:30

    >>30

    FGOだと雷太先生だけど、この再臨無かったのが残念すぎる

    あるのと無いのとでは売上大きく変わっただろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:53

    >>28

    私はこのサンソンに惚れた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:51

    >>30

    これほんとカッコいい

    ライダー頼光さん来て来ないかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:50:01

    スレ画の清姫姫もそうだけど
    ワンシーンでそのキャラが好人物だってことが伝わるような場面をさらりと描くのが本当に良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:50:59

    地味に左近さん好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:54:15

    いくつか画像あがってるけど影鯖の人選と登場時の構図がマジで上手いよね
    漫画描いてる人が大体「絵はもちろん漫画としても上手い」って言ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:54:30

    一枚絵も綺麗な絵で最高だけど渡れいってこういう物理的にも表情的にも「崩れる」絵を描くの上手いよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:55:47

    >>36

    分かる、姫のお付きの人とかメインじゃないオッサンに愛嬌がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:01

    絶望してもなお折れない必死な顔の描写とかホントお上手なのよね渡先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:02:21

    色んな玉藻描いてくれて本当に嬉しい……ありがとう……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:02:41

    >>32

    黒武者再臨あったら何がなんでも引いてたわ

    霊衣とか欲しいけどモーションかなり変わりそうだし難しそうよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:03:51

    なんなら絵が美麗すぎて一年以上休載してるときはまぁこの絵を保たせるの大変だもんなぁご病気かなにかかなぁくらいの気持ちでみんないたんだ
    まさかゲームのメインキャラデザやってるなんて誰も思わなかったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:45

    昔ペン入れ動画マガジンかなんかのサイトでアップされてたけど描き方がすごい独特だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:38

    >>41

    そんな出番多くないのに表情が多彩すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:51

    これが魔力放出くんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:10:00

    >>31

    入れよう!マガポケ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:13:03

    >>38

    アニメ的な作画と言っていいのかわからんけど、風や重力を表す描き方が上手いと思う

    アクションの一部を切りとったような絵なんだよね

    その前後の動きも想像しやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:47

    >>43

    確かコロナで密になるのを避けるためにアシスタントを呼ぶのもままならない状況になってしまったのも重なったんだよね

    アナログ作画だからアシスタント集められないのは致命的

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:18:41

    単行本の表紙かっこいいなと思ってたらアナログだったのマジでびっくりした
    独特の緊張感と雰囲気があって良いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:25:38

    1話目の原稿が上がってきた時に上手すぎて編集部が盛り上がったそうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:29:05

    綺麗な絵にきちんと躍動感があるのに感動する

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:31:38

    軍勢宝具VS1みたいな絵に描くのが難しい描写も白熱してるのすごい
    ところで何故1の方が圧倒してるんですか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:37

    剣豪マンガ本当におもしろい
    知らない人にも読んで欲しい
    渡れい先生の絵にハマってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:41
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:22

    ぐだ子がめっちゃイケメンな漫画

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:44:32

    絵がすんごいのが素人目でもわかるし和鯖との絵柄の親和性が高すぎて細かいコマにも見入っちゃう
    あと剣豪とセイレムのぐだ子ちゃんの違いを楽しめるのが嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:48

    戦闘シーンが格好良くて毎回好きーーーー!!!!ってなるこのまんまのアニメを見たいと思うし原画展ででっかいのを買いたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:14

    大判コミックスで繊細なタッチを堪能したいタイプの作画

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:59

    >>56

    イケメンというか、これナチュラルに女扱いされてないなとたまに思う

    丹藤さん、咄嗟とはいえ女の子の顔面にグーパンはまずい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:27:53

    >>60

    どこの所属ともしれない人間だし

    人権って言葉もないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:13

    >>15

    シナリオにはかなり忠実。

    登場キャラの過去の掘り下げやら、ところどころに入れられるくすぐりもいい感じ。


    強いて言うなら、作画に合わせてか村正の言動は少し落ち着いてるかな。

    プルガトリオを斬る時の「うるせェな!!」って叫びが「うるせぇ坊主だぜ」って流す感じになってたり。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:31:31

    >>51

    SNSで他のコミカライズ担当の作家さんたちもざわついてたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:33:56

    >>63

    FGOプレイヤーも型月で仕事してる漫画家も絵師も皆ざわついてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:39

    【作画動画】Fate/Grand Order『亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負』コミカライズ

    作画動画見て絵師界隈がざわついていたのを今でも覚えてるし自分も見てやべ…ってなった

    この手間と精密さと画力で連載を…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:44

    この方の描く武蔵を見ると、伊織とはかなり似た精神性してるとつくづく思う。世界は違うし血も繋がってないけど、似た者師弟で似た者親子。

    ただひとつ気がかりなのは、武蔵ちゃんが好みにショタ伊織がドンピシャなところだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:40:14

    漫画のプロの編集部の人たちも圧倒されて俺等みたいな感想になってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:41:33

    せっかくなのでみんなが渡先生にメロメロになってる過去スレ

    かわいそうな渡先生…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:48:47

    ぐだ子がずーっと自分にできることはなんだろうかって考えてるのが良いんだよね
    武蔵ちゃんは眼の前の敵を斬ることに己の全てを賭けるし
    ぐだ子は命を張りながら思考を止めないで策を巡らせ続ける
    そんでその余裕のない表情がすごいイケメン

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:54

    エロいけど下品ではなく
    グロテスクだけど美しく
    ずっと緊迫した状況だけどちょくちょくギャグもあるという
    全体的なセンスの高さと絵の巧さが相まって本当の傑作という感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:03

    原画展やってほしい
    通い詰める自信あるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:02

    清姫へのぐだ子の反応が良いんだよなー
    この前まで普通のJKだった娘が同性に好き好き言い寄られてもそんなちゃんとした反応出来ないわけだが
    それでも清姫の民を思う心の良さとか自分に対する好意を拒絶することもできず
    ただ困惑しながら流されるという感じで解釈一致

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:33

    >>62

    あとインフェルノ討伐後に城下町に様子見に来る関係上武蔵ちゃんや立香ちゃんにナチュラルに暴行する

    まあ二人がやってる事がアレすぎたからそりゃキレるのも納得だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:35

    >>73

    暴行というより制裁だろ

    ぬいたち連れてるのに連絡無しに修羅場ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:51

    江戸時代の職人のジジイがおいたした小娘にゲンコツ食らわせるのはまあ別にそんなモンじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:58

    平安も描いて欲しいしイドも描いて欲しいんだよなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:53

    >>4

    平安最強型月的には俵藤太じゃないんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:30

    ストーリーがあってないようなものぐらいのひたすらバトルバトルバトルの展開が画力を全開に活かせている

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:40

    セイレムのぐだ子もかっこよくて可愛いんだよな
    めっちゃコミカライズに恵まれてると思う
    ぐだ男の方ももちろん色んな意味で濃いけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:08

    サムレムもやるといいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:37

    最近はちゃんと定期連載されてて嬉しい

スレッドは10/3 07:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。