夜職のリスク分かってない人が多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:56:50

    社会保険料や雇用保険料や所得税など、一般企業なら天引きされるものが夜職だと丸々もらえるけど、無保険の脱税状態なこと知ってる人が少なすぎないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:57:32

    「消費税は払ってるから脱税してない」ってキレてる人いたけど、そりゃ消費税は払うしかないから払うよね…
    子供でも払ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:58:16

    若い時にリスク承知で稼ぎきって、投資で生活できるようになってサッサと上がる以外にないよ夜職なんて

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:59:30

    違法薬物の使用と同じでそこに関わることが反社会的勢力を儲けさせることに繋がってるのがなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:00:10

    あまりにも普通に脱税しているから自分が脱税してる自覚がないんだろなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:00:42

    先々が大変だからマトモな親は娘に夜職なんかさせないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:02:53

    1万円貸したのに500円返してもう返したでしょ!って言ってるようなものでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:03:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:32

    えっ夜職って脱税しまくってんの???
    マジで知らんかった…体壊すからやめろとは常々言われてたけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:05:57

    >>8

    別に夜職女が悪いとかは言ってない

    時給高いから昼職より賢い選択してると思ってると後々痛い目に遭うよってだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:02

    脱税半グレ夜職ウーマンに反感持たれることがデメリットであるという認識自体が間違ってるよ
    もうちょっと勉強した方がええよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:20

    >無保険の脱税状態なこと

    国保なんかは自分で払えばいいのでは?払い込み用紙とか来るんじゃね?

    そうやってる夜職は普通にたくさんいると思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:01

    >>9

    銀行振込じゃなくて現金手渡しで、給与明細みたいなものが何も発行されてなかったらまず脱税でしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:20

    >>13

    例えば?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:36

    >>12

    収入の申告ができてない人が大半だよ

    現金手渡しされるから管理できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:07:49

    >>8

    なんでいきなり誰が悪いかって話しだしてるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:40

    国保および年金は個人あてに督促来るし税金も確定申告しろと税務署からくるぞ
    闇に隠れての仕事ならどうか知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:52

    夜職ってフリーターと変わらんだろ
    リスクがあると言われればそりゃそうだが、脱税状態ってのは「?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:05

    夜職でひとくくりにするのもちょい乱暴
    政治家先生が行くようなラウンジ界隈なら確定申告してたり税理士入れたりしてる店も多い
    それ以下のスナック・キャバ・性風俗まで行くとだいぶ酷い有様になってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:15

    >>20

    フリーターは税金払ってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:51

    >>20

    フリーターは社会保険料や所得税払ってるしオーナーも反社じゃないけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:08

    そんな脱法状態の怪しい店に行かんから知らんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:34

    >>21は正確な認識してるね

    >>20は哀れなほどリテラシー低い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:36

    最近は給料銀行振込の店も多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:36

    >>17

    あなたの店はそうなんだな

    税金払えよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:37

    なんか夜職って何を指してるかわかってないまま言ってる人居るっぽくて怖いんだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:41

    伝統的に反社と繋がりの深い業界だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:20

    夜職という職業を知った
    単に夜間の仕事とは違うのだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:21

    金銭感覚狂うしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:12:00

    >>27

    銀行振込なら大丈夫だろうね

    現金手渡しなら真っ黒だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:12:07

    源泉徴収とかなしで現ナマ渡されるなら確定申告のときに地獄よねって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:03

    お店が払ってくれてるもんだと思ってたけどもしかして違う?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:23

    >>36

    そこで確定申告をしてるだろうと思うのが…

    現ナマ回されるとバレないから無申告ばっかりだよ

    税務署に行ったことないみたいなのばっか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:33

    夜職の慣例ってのもあるんだろうけど税金関係は他の業種と同じ様にしたほうが偏見を減らせるしいいんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:54

    夜職って一口に言っても店のランクがあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:13:56

    >>37

    銀行振込で、明細渡されてるなら店が納めてくれてるかも

    現ナマ手渡しならまず脱税で無保険だろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:29

    >>37

    店によるおじさん「そういうのまともなところなら……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:38

    >>39

    風俗で働いてることバレたくなくて個人情報渡さずに働いてる人がいるから無理ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:49

    ちゃんと税金納めてる夜のお仕事の方もいっぱいいるだろうけどね
    それなりの比率で納めてない人がいないとそういう話にならないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:01

    お店が源泉徴収してるなら源泉徴収票貰えるはず?
    ないなら、マジで課税分引いてない稼ぎを丸々渡されてる可能性があるから、自分で計算して納税しないとダメ……だった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:14

    >>21

    スナック・ラウンジ・クラブ・キャバ・ガールズバー・風俗がまとめて雑に語られがちなんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:37

    >>30

    変な客が暴力振るうのに対してボディーガードが必要だからね

    反社の腕力が求められる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:49

    >>46

    全部アレなことに変わりはないし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:11

    源泉徴収票渡されてなくて現ナマのコンボなら多分引かれてないよ
    働いたことないから詳しくは知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:15

    >>37

    上で言われてる通りラウンジ・クラブくらいまでならだいたいやってると思う

    最終的には店とママによるおじさんになるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:25

    お店から源泉徴収票がもらえてないなら残念ながらマトモではないです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:27

    >>48

    いや……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:17:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:00

    夜職ではないけど前までバイトしてたイベント派遣会社は給料手渡しだったのよ
    まさか脱税するために現金手渡ししてた説ある?(一応給与明細の紙は毎回貰える)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:16

    >>54

    源泉徴収票貰ってれば安心

    それが無いとだいぶ粗い会社

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:18

    億稼いでるキャバ嬢が無自覚脱税(放置してたらなんか脱税になってた)で捕まってなかったっけ
    ああいうのは稼いで目立ってるから税務署に凸られて捕まるけど零細は税務署にとってきりがないから放置されてるだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:54

    漫画家もお金の管理が全くできてなくて脱税でニュースになってたよ
    チュートリアル徳井とかと同じでわけわかんなくて放置してたらいつの間にか脱税になってて税務署が来たってやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:08

    フリーター同じって言ってる人は雇用と業務委託の違いについてもわかってなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:24

    有名人以外でも個人事業主でちょっと稼ぐと割と簡単に脱税コースに乗っかっちゃうから気を付けないとあかんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:45

    ある程度稼いでるなら税理士の人に全部ぶん投げるのが一番早い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:26:21

    こういうの疎いと、ノーガードで働いてる自覚なく、仕事中の事故で怪我や障害を負ってもなんの補償もないとかあるから気をつけなね
    正社員なら自動的に労災加入してて、医療費全額おりたり、治療中の収入も補償されたりするけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:18

    それこそ同人でクソ稼いで脱税しちゃってワイドショー乗った人とか
    意図的に脱税してたのが発覚して炎上したなろう作家とかもおるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:38

    >>58

    というか現金手渡しみたいな形態を知らんのだろうと思う

    若いんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:28:00

    そこは夜食に限った話じゃないくない?
    個人事業主に近い人が多い業界でかつ働くだけならハードルが低いから税務処理がガバガバな人も増えがちなだけで
    それより夜職のリスクを上げるならやっぱり若い内じゃないと働きづらいことじゃないの?
    アスリートみたいなもんでよっぽど大ベテランじゃない限り40前には引退だろうし経営やスタッフ側に回れないとキツい

  • 655424/10/02(水) 15:28:31

    >>55

    ちな扶養控除受けてる大学生アルバイターだったから、そもそも源泉控除票が出ない説ある?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:25

    規模の大きいキャバクラとかならちゃんとしてそうだが
    雑居ビルに入ってるようなメンエスだったりピンサロだったりはわからん
    夜職の定義が広すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:42

    >>64

    アスリートも20代でドカンと稼いで浪費して、引退して無収入になって破産とかあるらしいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:19

    脱税まん民がお縄になる可能性が出てきたか、夜職は怖いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:34:04

    風俗で働くのって、労災加入せず身体的リスク高い仕事してるようなもんで、普通にメチャクチャな就労環境だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:46

    まあ無保険で無茶してんのはウーバーイーツとかも一時期言われてたけどね
    ピザ屋のバイトとして雇われて配達してたら事故ったとき保険がおりるけど
    ウーバーイーツは雇われと違うから自己責任で誰も守ってくれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:05

    その人にも、その人のその後にも、またその人を雇うとする人にもそれぞれ別のリスクが発生する

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:31

    漫画家やイラストレーターフォローしてると2月になると確定申告のことで騒いでたりするけど、夜職系って全くその話題が放置無自覚脱税が当たり前の界隈なんだと思う
    お店がちゃんとしててたまたまちゃんとしてくれてたらラッキーみたいなレベル感

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:49

    >>65

    短期バイトでも必ず発行することになってる(103万円以下で源泉徴収が不要だったとしても)

    扶養範囲内だと年末調整の対象外だろうから勘違いされたのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:03

    >>65

    状況がわからんので何ともだけど基本的にアルバイト・パート相手でも源泉徴収票の発行は義務のはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:57

    >>62

    好きな作家だったからマジでショックだった

  • 76比企谷八幡24/10/02(水) 15:45:15

    夜職の人間見下してる

  • 77比企谷八幡24/10/02(水) 15:46:21

    俺も俺も

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:49

    >>72

    そういやあの手の人種が確定申告で愚痴ってるの見たことないな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:32

    高級クラブとかも払ってないんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:22

    税務署は数年泳がせていきなり来るから個人事業主扱いにして確定申告しとけとしか言えん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:59

    リスクしかないんだからやめろとしか言えない
    黒服と違って従業員扱いですらなくて夜職女はどこまでいっても商品扱いだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:57

    キャバレーや風俗嬢は1位と2位だから夜職は申告漏れ多いね


    Ζwww.nta.go.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:28

    >>82

    直近の年分に係る申告漏れ割合8割9割で草

    これはひどい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:20

    ラウンジ嬢やってた人が、ラウンジ時代のあれこれが原因で道を断たれ、その後自殺した事件があったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:23

    >>82

    ただでさえ値上げがー税金がーってところでこの申告漏れは草

    今の偏見に更に悪評が加わるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:57

    一時、夜の仕事(といっても男なんで送迎とか雑用メインだけど)してたけど、働いた四軒中三軒が手渡しだったね
    女の子の大半は申告とかそういう税金の仕組みの知識皆無で一人だけだったな、ちゃんと知っててやってる子

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:06

    夜職と呼ばれるものはぶっちゃけ反社でしょ?よっぽどの理由がないと働く意味がわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:07

    夜職ってヤクザとつるんでるヤバい職だと思ってたけど、なんか別方向のヤバさが来たな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:03

    でもホント夜職の人に感謝してるよ
    お世話になりっぱなしだもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:36

    実際働いててその筋の人みるってほとんど無いけどね。トラブル起きた時にそれっぽい人らがとても速く、大人数が集まるのみて「暇なのかこの人ら…?」って思うくらい
    むしろ客の方がやべえの多い。本番禁止なのに無理やりやろうとして嬢の悲鳴が店内に響く。最初はびっくりしたけど何度もあると「またか…」になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:13

    >>90

    その筋の人らは普段隠れてるだけだよ

    下手にアピールしたくないじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:42

    Twitterとかだとカッコいい女の生き方!みたいな夜職賛歌が見受けられることもあるけど、若い子が影響されないか心配

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:56

    >>92

    男に媚び売って金貰ってる仕事がかっこいいのか????ってなっちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:33

    >>3

    それができる人は夜職なんてやらないんすよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:46

    >>92

    それ人集めたい反社ちゃんがやってるやつじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:28

    パパ活キラキラアカウントとか中身はただの女衒だろ
    おバカ引っ掛けるには十分なんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:52

    女性ってのは将来子供を産む人が多いと思うけど、子供や旦那に引け目は感じないのかなぁとは思う。
    旦那は許容でにるならばまあいいとして、自分が子供だったら母親が夜職やってたら嫌だなぁ
    墓場まで持ってくにしても身体を売ったという事実は残るわけでしょう?
    職業差別するつもりはないし、夜職経験のある人が子供産むなとも言っていない。
    俺の頭が固いだけかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:12

    >>99

    夜職にどっぷり浸かった人間は金銭感覚も狂ってるからまともな結婚なんて無理

    整形もしまくってるからメンテ代で将来的に詰む人が多い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:31

    >>100

    そこはどっかで遊び人の金持ち捕まえて結婚はするんじゃないの?

    まあ夜職やるなんてメンヘラとか浪費癖とか発症してそうだから大変だろうけどね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:52

    >>100

    そんなのもはや人間じゃなくて、生きてるだけの消耗品じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:24

    >>101

    遊び人金持ちにも選ぶ権利あるんで

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:40

    >>15

    YouTubeでホストの給料茶封筒でドーンっと現金払いみたいなのみたことあるけど、ああいうの上げて平気なんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:51

    港区女子とか社長たちに回されてるだけでしょ…
    本命は女子アナや実家が金持ちのお嬢さんって人多そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:56

    >>90

    やべえ客が出た時、ソープみたいな風俗店に警察を呼べますか

    反社がキチ客を暴力で封じるしかないよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:32

    >>102

    選択には結果が伴うから仕方ないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:58

    >>81

    つまり黒服として働くのはアリ…ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:19

    >>109

    マサイの戦士騙されない

    邪悪なワナはにおいで分かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:24

    よくあにまんで叩かれてる漫画も港区女子は30でおしまいって描いてたような

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:41

    (ノミヤリって初めて見た単語だな 意味はまあ、察せるけど…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:31

    梅毒が流行ってるのも夜職の人達にも責任の一端があると思うとゲンナリするわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:27

    最近は立ちんぼが多すぎて夜職が困ってるとか聞いたことあるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:01

    売春をオブラートに包んでいろんな言葉で虚飾してるだけよな
    前にパパ活女子の垢を覗いたら1日に複数回売春してると書いてあって吐きそうになった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:28

    知り合いに夜職の人いるけど、パパ活とクラブやラウンジでは貞操観念とか全然違うしまともなラウンジなら嬢が枕営業したらクビにするよ。客の質落ちるから

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:16

    デリとかはどうなってるんすかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:11

    >>82

    昔から無納税者がめちゃくちゃ多いのはもっと知られた方が良いと思う

スレッドは10/3 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。