ワンパンマンの怪人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:09:12

    なるハードルが滅茶苦茶低いヤツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:11:27

    爬虫類が好きなだけで肉体が異形の化け物になる世界だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:14:30

    ネットサーファーズとかブサモンとか見てるとヒーローネーム被害者の会って本当に聖人過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:15:20

    というかヒーローと怪人の境界って実はだいぶ曖昧なんじゃないのと思う時がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:16:12

    カニランテなんかカニの食いすぎで怪人化してるしな‥‥‥
    ○○のし過ぎとかコンプレックスで簡単に怪人になるの怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:18:08

    あの世界で趣味に熱中するの怖い…
    何が怪人化のトリガーになるかわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:22

    サイタマとかヒーローになりたくてトレーニングしてたら怪人になった怪人ヒーロー男になりかねなかったな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:24

    フェニックス男に至っては着ぐるみ着たら脱げなくなったってだけだしな
    何かに熱中したわけですらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:05

    怪人細胞ってのがいかにも途中から出てきました的な顔で登場してたけどさ
    怪人化するウイルスとか微生物みたいなのが既にあの世界に最初から存在してたんじゃないかなって思う時はある
    もしくは例の神関連みたいな人智を超えた何かが要因か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:18

    カニランテとかシタノビールとか見てるとガロウが怪人になるの時間かかりすぎじゃねって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:39

    >>4

    進化の家とゾンビマンの関係とかS級の無茶苦茶な強さとか見てると確かに


    でもメタルナイトの怪人センサーとか考えると、身体的な何かしらの違いはありそうなんだよな

    或いはあれも精神性を調べてたのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:32:27

    あの世界の人類が初めからそういう種族なのか、怪人の出現と同時に淘汰されていった結果残ったのが今の人類なのか、あの世界の『神』が人類を弄った結果そうなったのか…どうなんだろうね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:34:00

    >>10

    本人の精神面もあるんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:09

    サイタマ基準だと、黒い精子も少なくとも今は怪人扱いしてないっぽいし
    人に危害を加えずに生きてれば怪人じゃないってことかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:38

    >>4

    人類に協力的か敵対的かの違いじゃね?知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:13

    >>10

    ガロウ本質的には怪人向いてねえのが大きいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:32

    まぁエネルギー弾出せるだけ(!?)のホームレス帝が怪人扱いされてる辺りわりとガバガバよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:22

    怪人細胞で怪人化した奴のセリフとか、怪人協会がガロウを怪人認定する条件として『殺人』を命令した辺り、怪人になる条件の一つとして『良心、倫理観の完全な欠如』があるのは間違いなさそう。逆に言えば、倫理観を完全に捨てきれない内は『人間』の範疇って判定なんじゃないかね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:09

    >>17

    耐久力は普通の人間ぐらいだっけなホームレス帝

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:07

    サイコスを捕らえたところで「怪人認定して人権を奪っている」説明でかなり世界の闇を感じた
    まぁだからタツマキフブキが救助したんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:47:11

    俺競馬好きだから負けまくってヤケになったら足速い馬怪人になるんかな?
    絶対噛ませやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:49:02

    >>15

    発酵と腐敗みたいなもんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:56

    >>17

    まぁホームレス帝はいろいろ特殊な例だけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:59:34

    怪人化するにしてもモチーフと強さって必ずしも比例しないよな
    強そうな怪人が虎や鬼止まりで、それより弱そうなモチーフの怪人が竜だったりするのが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:03:02

    神が直接声をかけるパターンが別にあるだけで
    実際あの世界は突然変異の可能性が高い世界なんじゃねぇかな
    地球をそういうふうに作ってる可能性ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:17:45

    変革期の説明を見るに怪人って急に大量発生するようになってるっぽいし、何かしらの干渉はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:49

    諸々の描写を見るに怪人になるには怪人らしいメンタルを持つ事が大事っぽい
    ガロウはメンタルブレブレだから中々怪人にならなかったのかと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:19

    切り札の最強怪人ワクチンマンが倒されたから神が焦って手当たり次第怪人にしてる可能性も…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:55

    「元々そういう生き物」でもっと昔から存在してたはずの深海王、天空王、地底王が最近になっていきなり地上に攻めて来たり、ボロスが予言に導かれて地球に攻めて来たり、何としても人類を消したい「何か」の意思を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:14

    >>27

    なんか怪人細胞も「自分から受け入れないと効果がない(恐喝されて食うのはOK)」みたいな感じだったしマジで精神性に依存してそうだな怪人化

    怪人細胞はそのハードルを大幅に下げるものって感じだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:39:24

    サイタマも筋トレのしすぎで怪人になってるんじゃないかって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:15

    人間から怪人化した理由が明らかになってる怪人もいる一方で、そこそこの数の怪人が、出自とかなぜ人類を滅ぼしたいかとか人類滅亡後何したいかとか謎だよな
    精子辺りはその筆頭

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:19

    >>4

    ジーナス博士と話してる時のゾンビマンのセリフで人間のまま怪人以上の力を手に入れた奴をヒーローと呼んでるみたいな事言ってたけどまさしくその通りなんじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:03

    >>4

    発酵と腐敗ぐらい差だったりね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:31

    >>31

    ジーナス博士の考察が正しければリミッターの破壊と怪人化は明確に違うっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:11

    関係ない話にはなるけど関節のパニックも怪人になろうと怪人細胞を食ったけど焼いたからか結局怪人になれなかった辺りわりと怪人細胞って熱に弱いのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:00

    >>31

    メタ的にヒーローが怪人。はアマイと被るから無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:11

    ガロウの「ヒーロー共も人間だし怪人化した連中だって見た目がキモいだけの弱い人間」って言葉がある意味本質な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:59

    実はあの世界で怪人化してないヤツの方がおかしいんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:24

    ふつうの動物がペットとか野生とか関係なく怪人化してるから怪人化は人間特有の現象ではないんだよね
    あの世界には怪人になるウイルス的な物が存在していて、いわゆる人間的な倫理観や正義感が怪人化を抑制してる感じだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:23

    >>21

    ゲートや電光掲示板になる可能性があるのがワンパンマンの世界だ

    怪人競馬男(災害レベル虎)『ケーケッケ!!お気に入りの馬以外は出走させないし記録をいじってやるぜえ!』みたいな噛ませだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:25

    ホム帝なんてパワハラ受けてクビになって「はー世の中くそだわー」してただけなのにカミに力与えられて災害レベル:竜だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:36

    >>4

    サイタマもワンパン怪人なところあるもんなぁ突然変異感が

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:21

    >>4

    実は村田版の怪人説明のコマにジェノスっぽいの居るんだよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:39

    やっぱ心にタンクトップ必要だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:41

    >>40

    動物の怪人化は野生なら生存本能の暴走、ペットなら飼育環境からくるストレスが原因な気がするんだよね

    すべての動物が怪人化してはいないからそれなりの怪人化のきっかけは必要なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:15

    >>44

    ジェノスは名前の由来的にエリミンやデストロの組織と何か関係あるだろうな

    エリミンとデストロも新都団(桃源団)編のラストに出たサイボーグの疑惑あるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:54

    >>29

    「地球がヤバい」ってダークマター編とか怪人協会編とか怪人の大量発生みたいな何か一つの大事件じゃなくて、「神」が暗躍して人類滅ぼそうとしてる一連の流れ全部なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:52

    育ち過ぎたポチは飼い主に甘やかされて愛されてた感がある
    おすわりの躾は元飼い主にされてなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:05

    何かに執着すると怪人化するってクーロンズゲートの妄人みたいな設定だな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:14

    >>44

    単行本でこの描写無くなってしれっとヒーロー側にジェノス立っててアレって思った

スレッドは10/3 09:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。