カードヒーローとかいうGB版もDS版も面白いオリジナルカードゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:10:21

    今でもたまにやるぐらい好き
    遊戯王やデュエマとはまた違う面白さがあって当時はメチャクチャハマったし通信対戦も燃えてた
    知ってる人おる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:19:00

    地味に2050年まで選べるやつきたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:30

    ポリゴマ初登場時の2こうどうとかいうチート性能にビビった思い出
    おかげで決勝戦かなり苦戦したぞこまいくん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:26

    dsのだけやった事あるな
    レベル3まで上がってHP6ある騎士がお気に入りだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:02:48

    HP少ないながらもヤンバルくんには大変お世話になりました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:48

    どっちも名作と力説したくなるぐらいには楽しく遊ばせてもらった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:18

    クラブのオーナーが微妙に善意が空回りする人だったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:35

    普通に組んでるとどうしてもいつものカードばかり使いがちになるんで
    頑張ってゾンビのスーパーカードをフィニッシャーにしたデッキを組んだ覚えがある
    まああんまり勝てなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:24:52

    ブラックマスターが好きでよく使ってたな懐かしい
    バーサクと大地の怒りが強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:28:50

    シニアまではブラックで速攻かけるのが正義だけど、プロはワンダーでローテ駆使して相手の盤面ぶっ壊しながら戦うのが好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:29:58

    ヤミーをなぜ規制しなかったのか
    デザインに失敗してないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:37:03

    出っ歯のボム兵みたいなやつ好きだった
    リアルのカードも持ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:39:08

    パパトットもうちょい入手しやすくしてほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:39:45

    ポリゴマくらいしか覚えてねぇ…
    初期デッキのカードが実は非売品で結構貴重だったような気もする

    バトルで ケリつけるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:41:05

    DSは漫画版もやってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:31

    パッケージやタイトル画面のキャラは劇中作の主人公であってゲームの主人公ではないという
    なかなか珍しいことしてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:18

    >>15

    あれ面白いんだけどファミ通連載なせいで見る手段が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:47

    >>15

    実はGB版も別コロでやっていたという事実

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:24

    たぶんスピードバトルのほうがバランスに関しては遥かにいいってのがなんというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:13

    GB版はリーサルがあると相手の思考が一瞬で終わるので
    「あっ…」ってよくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:41
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:58

    BGMがどれもいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:46

    マナトットの売値につられて売らせるという罠

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:12

    シニアクラスでブラックマスターの速攻デッキで無双してイキっていたらプロクラスで全く通用しなくて、ホワイトマスターで1からやりなおした思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:05

    スパルタスだっけ一番弱いカード
    なんか専用カードあったと思うんだが自分で使った記憶がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:09

    >>21

    出たなお手軽スーパーカード

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:39

    >>22

    理事長?校長だっけ?のおばちゃんのBGMがカッコよくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:04

    >>27

    あのおばちゃんフェニックス使ってくるから普通にかなり強いのよな…

スレッドは10/3 09:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。