御三家男子との絡みが少ない女キャラどうも影が薄くなる問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:21

    どうすればいいんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:03

    御三家男子と絡ませる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:07

    どうすればもなにも終わったアニメだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:22:37

    ソフィとノレアでこんな話題に差がつくとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:05

    スレ画が可愛いことしか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:23:36

    シャディニカはやって良かったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:55

    シャディニカ期待されてたしフェスのラウダとの絡み好評だしでニカはポテンシャルはあるんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:10

    カプ売りという点で見るとノレア>ソフィの知名度だけど

    グッズとかはソフィのがノレアより売り切れるの早いイメージ

    というか全校集会がそんな感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:30

    画集裏表紙のグエルがチュチュの頭を腕置きにしてるやつはポテンシャル感じたからなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:26:48

    女キャラと男の絡みが苦痛な層が水星ファンには多そうだし絡みなくて正解なんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:00

    ガンダム女子は男女カプ相手いた方が人気出るジャンルかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:47

    ソフィはこの中だと一回のインパクトは一番あったしノレアとのコンビでも結構人気あるような

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:28:38

    シャディニカの瞬間風速はなかなかだったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:02

    >>10

    そんな処○厨の価値観にフィットしたガンダム嬉しくないんすけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:23

    ニカチュチュに比べたらソフィはむちゃくちゃ存在感あったろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:29:28

    4号とかマジでスレッタとしか絡みないけど絡ませたらどんな会話するんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:30

    >>14

    百合売りした時点であきらめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:37

    >>16

    相手の気分害させて終わりじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:32:20

    >>16

    クール男子はそいつにクソデカ感情抱いてる男や恋愛感情抱いてる女との絡み以外オールで絡ませにくいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:32:50

    >>17

    最近の百合って処○厨がエ○いの見たいから女同士なら処○判定と妥協してるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:27

    ソフィとセセリアって俺嫁立体需要ありそうだけど出ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:50

    後夜祭のニカとラウダが目新しくてよかった
    新鮮味欲しいのある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:58

    百合というより若くて美しい女がイケメンと絡むのが許せない感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:14

    ガンダムキャラはそもそも立体物出にくいし
    ミオリネすら厳しいと判断するような会社だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:36:43

    御三家と絡んでないからは関係ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:37:49

    グエニカって実際絡んでたら祭りだったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:46

    >>26

    あにまんだけでしか観測できてないのにそんな騒ぎになるわけがないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:45

    グエニカはデザイン対にしてる理由が分からんかったな、キービジュやイラストでも片方ずつ見つめてたりしたのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:39:47

    >>27

    いや、ここが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:50

    >>28

    対なの?はじめてきいたわそれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:03

    加古川ボブを妄想した
    スペアシの架け橋としてグエニカを妄想した
    ジェタークと地球寮の和解でチュチュフェルとかチュチュラウを妄想した

    何もなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:05

    >>28

    どのイラスト?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:41:38

    俺とか女以前に華のあるキャラと絡まなかったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:44:16

    >>6

    シャディニカはむしろもっと絡んでも良かった

    スペアシ問題の掘り下げにもなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:00

    >>28

    初めて聞いたけど脳内設定?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:00
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:23

    >>34

    まさかグラスレー寮にとっ捕まってその後一度もシャディクと会わないとは思わんよ

    ノレアや5号もだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:45:28

    つーかソフィはガンダムパイロットで作中でも上位の強さ見せてるから存在感はあるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:35

    >>36

    俺俺

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:51

    グエニカとラウチュチュは属性が人気出るタイプのやつだから期待してたの多かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:46:54

    まあ確かにペイルの4人の存在感は強烈だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:47:40

    並べると対になるからグエニカはなんか絡みがあるとか考察されていたな
    キャラデザの人が関係あるキャラは対になるデザインにしてるって言ってたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:49:14

    終わった後にでしょ、公式と関わったようなイラスト描く人がグエルの隣にニカ置くの
    水星自体が匂わせばっかだからもう分からんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:49:55

    グエニカの幻覚と現実の区別がつかなくなってる連中まだ生きてたのか……
    全部お前らの妄想だったんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:50:29

    >>39

    うちの息子ならプリキュア全員言えるしニートなんでガンダーラとかには出ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:12

    顔カプだと様ミオとラウチュチュは人気出るやつや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:24

    お疲れ様本で描かれたのがシャディ+ニカとサビ+ニカですまない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:51:48

    >>7

    絡んでもその後深い仲にならないからな

    完全カップルとかなら人気が出たと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:52:18

    >>44

    幻覚なのはわかってるけど…夢はあったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:52:46

    なんか女キャラの影が薄いのじゃなくて自分が妄想してた男女の絡みなくて文句言ってるやついねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:52:47

    >>42

    2人とも赤と青のワンポイントの髪型だったからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:53:43

    御三家一人女子だったらよかったんかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:54:08

    シャディクは純粋になぜ連絡役とか無くてもいいポジションに孤児の子を騙してまでその役職をつけたのかは知りたかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:55:14

    4号はサビーナかな絡ませて面白そうなのは
    淡々と喋るタイプを2人置くのも需要ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:55:45

    >>15

    ニカチュチュの方がメインキャラの中にいるのにむしろニカチュチュの存在感があまり無いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:56:48

    キャラが多いからソフィノレアの役をニカチュチュにさせるか
    ニカチュチュは消してソフィノレアをしっかり掘り下げた方が良かった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:56:57

    >>49

    いや分かってねえだろ

    対になるデザインだったとか完全に信じ込んてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:56:58

    これいうとまた荒れそうだけど
    ニカは当初の声優さんの休養でプランが宙に浮いた感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:57:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:58:03

    ニカがグエルに惚れてたらグエスレ抜いてたかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:59:02

    >>55

    メインと物理的には近くだったけど精神的にはまったく絡みなかったからしゃーなし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:59:24

    ニカはシャディクと繋がりあったしチュチュはラウダやらフェルシーやらと絡む余地はもっとあったと思う
    男子に限らずもっと横の繋がりがあるとよかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:59:43

    >>60

    まあそもそもグエスレはスレミオがある限り絶対成立しないので

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:59:48

    >>60

    まぁ大移動してたと思うな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:55

    >>60

    ニカ→グエル→スレとか

    コーヒーより燃え上がりそうな着火剤

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:57

    >>62

    ニカとチュチュでそれぞれグラスレーとジェタークに別れてもっと絡んでも良かったかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:01:00

    >>63

    人気の話だろ

    いきなり何のマウントだよ草

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:02:15

    >>60

    相性的には悪くはないと思う

    スペアシの夢も叶えられるし

    スレミオは監督曰くもうここは最初から確定していたとのことなのでグエルには別の女子を早い段階でつけた方がよかったかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:03:17

    まぁ一応一話でグエルがニカを認識したりグエルがフォルドに捕まるから、テロばれしたニカが地球に逃げ帰れば出会う可能性はあったwしかし本編のニカはバレても寮に残ったり格付け部屋監禁コースだからこの話はここでおしまいなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:03:53

    >>60

    グエルはわりと色んな女キャラと絡んでいるから相手がニカだろうが思ったほど荒れないと思う

    シーシアとセセリアとフェルシー相手でカプ絵を書いている人がいるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:04:45

    >>65

    ニカがスレッタに嫉妬してギスる→お互い気持ちを打ち明けて真の友情が芽生えるは見たかったかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:04:46

    >>69

    終わってみるとニカの連絡役設定は必要だった?だったからな・・。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:05:03

    ニカは百合好きがついてるから大荒れするだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:05:26

    >>71

    そういうのは他人を挟まずにやってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:06:08

    >>71

    またあいつが緩衝材やるんか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:06:12

    ニカチュチュに比べたらソフィは存在感はあったぞ
    むしろニカチュチュがメイン7人の中に入っているのに影が薄すぎ
    特にニカ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:10

    >>73

    ニカ好きな人は絡んだらカップルにしたい人が多いから荒れないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:40

    ソフィとチュチュはまだ存在感はあったけどニカは存在感が無い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:04

    >>71

    勝手に片想いして勝手に嫉妬してぎすられても…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:14

    もっと横つながり多ければキャラ深掘り楽しそうだけ恋愛絡みになるのは本編範囲で十分ッス

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:16

    たらればだしなあ
    結局そこでまたカメラ増える羽目になるだろうし接点が非常に難しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:36

    >>65

    ミオ←→シャディ

    ニカ→グエ→スレ→4号

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:48

    >>77

    その変な自信はどこから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:56

    なんで絡み=恋愛になるのか意味わからん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:10:59

    >>82

    多分矢印がズレてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:11:35

    御三家男子との絡みが少ないというよりそもそも本筋に絡んでないというのが正しい気がする
    ソフィに関してはSeason2ですぐに退場しちゃったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:10

    なんかこの3人でグエルの取り巻きがニカチュチュだったみたいなスレがあったけどあれすごい面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:25

    シャディニカとかグエニカとかニカのカプ相手が欲しいだけやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:26

    >>79

    少女漫画だとあるあるじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:37

    地球に逃げた方が自然な行動だよなぁ
    行動がおかしいのはどのキャラにも言えるけどバレた後も連絡係続けちゃうんだろうか、スレッタから進めば二つを聞いて逃げ出さない人として描きたかったとかか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:12:53

    ソフィが影薄いか?って言われたらあれは閃光のように焼き付くタイプだし
    ノレアにも影響が大きいので薄い気がしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:13:21

    ニカはニカミオとかも一期は人気があったけどまさか二期で絡まないとはね
    設定的にはおいしい関係だったと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:22

    地球に逃げればいうけど
    チュチュと違って家族みたいな存在もなく底辺も底辺にいたっぽいニカじゃ地球いっても逃げる場所なくねえか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:36

    >>87

    この接触だけで憤死してる奴らよくみかけた

    水星は真面目に男と女絡ませるの無理よ

    客層が悪すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:39

    1期で期待されたわりにはニカはパッとしなかったな
    重要キャラって雑誌であったから期待したけど終わってみるといなくてもいいキャラやんと

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:57

    ソフィは数少ないガンダムパイロットなんだから影薄いという印象はない
    話数にして6話かそこらしか出てないけど強烈なインパクトを残してるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:16

    学園ものだと色恋沙汰で友情が拗れるの結構あるけど水星はなかったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:31

    >>94

    これみて憤死してるの百合だけじゃなくてグエスレとかのあたりのやつらもいたし新しく絡めるのは無理

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:19

    >>87

    ニカとグエルってこんなに色の相性いいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:20

    主人公の考えにも影響与えてるソフィが影薄いは無理がある

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:29

    憤死する奴はどんな材料でもコスパよく憤死するのでもう勝手にさせとけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:18:03

    >>87

    あのスレは面白かったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:18:26

    ニカとグエルは並べたら色合うようになってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:18:42

    >>1

    ソフィとチュチュの影が薄いはさすがに無理があるのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:18:46

    >>99

    ポケモンって話題になっていたから

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:19:07

    影薄いのニカ姉だけでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:19:29

    ソフィとチュチュは存在感を示していたぞ
    ニカはうんまあ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:20:07

    捕まってからニカは何もドラマが生まれなかったのがきついな
    スレッタもすぐニカのこと忘れてたから

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:20:44

    思ってた以上に並べた時の見栄えいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:20:58

    ソフィチュチュはそれなりに存在感を示しているからニカをどうしたら良かったのか?スレになってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:22:07

    >>108

    これ本当にどうしようもない

    主役との絡み多かったのになんの影響もないとか普通ある?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:22:16

    ニカは6人目のガールズにやはりするべきだったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:23:36

    ニカはちゃんとチュチュと絡むなりガールズと絡むなりハズレ部屋でなんかやるなり割とやりようはあった
    やらなかった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:23:48

    >>108

    スレッタも指名手配までなっているニカを心配しない

    ミオリネも捜索はしているけど自分の身内から犯人が出るたのにリアクション薄い

    ↑同じく仲間に指名手配犯が出たのにみんなリアクションが薄い


    ニカの印象薄くなるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:24:23

    っぱ加古川よ
    フォルドに帰ってこいニカ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:24:26

    ニカだけ影が薄いが残り2人はしっかり仕事してるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:24:56

    主役回りの強化キャラなのにその主役が興味もってくれなきゃ薄くなって当然だわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:25:24

    >>114

    仲間なんだろうがよ

    自分の足でのこのこ帰ってくるまで完全放置するなよ薄情に見えるだろうに

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:26:11

    ニカとかいうポテンシャルの塊

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:27:45

    スレミオの良き理解者と相談役は地球寮にいない間にチュチュとリリッケでその役目も必要なくなった

    スペアシ担当かと思われたが全然そこにも絡まない

    メカニックとして不在なうちにロウジが全部やってくれた

    スペアシとの架け橋の夢はそもそもスペーシアンと絡まない

    チュチュとの仲直りもデミバの共闘もカット

    それでなくてもいつも肝心な時に不在なのにまたもや刑務所で不在

    ニカの役目が無い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:28:32

    >>119

    ポテンシャルを発揮できないのなら意味が無いのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:28:40

    >>87

    並べると捏造でも気ぶられてた理由が何となく分かるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:29:17

    声優が変わったときに白石さんに完全に交代して任せた方がよかったんでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:29:18

    正直ニカ消してチュチュにその役割合体させても問題なさそうなくらい影が薄い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:30:12

    そもそも言うほど百合なんて無いだろ
    チュチュニカとか2期で何かあったか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:30:27

    >>124

    ニカいなくてもチュチュリリッケアリヤでできるからな

    メカニックとしてもそこまで必要な人材ってわけでもないからな

    別の寮のメカニックが応援に来てくれるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:31:10

    エアリアルの中にエリーがいるのを1番にメカニックとして気づく役かとおもったらそんなこともなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:31:39

    ルート選択ちらつかせたけど選ばれずぶつ切りフェードアウトしたキャラ感

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:00

    スペアシの架け橋になるかなり難しい夢を持つならノレアとはもっと歩みよってほしかったっすね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:20

    穏やかな相談役→リリッケ
    頼りになる相談役→アリヤ
    スペーシアンとのかけはし→チュチュ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:32:38

    17話あたりから明らかにいらないキャラになっていたからな>ニカ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:13

    >>130

    ニカは刑務所だから肝心な時に捕まってばかり

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:32

    影が薄いのニカだけ定期

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:00

    >>1

    影が薄いのニカだけだろ‼️

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:18

    ニカはまあ扱いが悪すぎた

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:29

    いいんじゃない……どうでも……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:32

    ニカは敵に囚われるというどうやっても盛り上がるイベントで何も起きなかった子だからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:56

    水星には友情もないのに恋愛とか無理無理w

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:06

    スペアシの架け橋はチュチュの方が仕事してたもんな
    ニカは口だけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:24

    毎回ニカをもっと目立たせるべきだったこんなんじゃ存在不要だったってグチグチ言ってるのがニカアンチなのか拗らせたニカ厨なのか判断に困る

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:46

    ノレアとか人気カプがあると強いからね
    つかどの作品でも人気カプは強いよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:24

    メインキャラに入れるならちゃんと目立たせて活躍させろ チュチュだって正直性格と見た目で濃く見えてる部分が大きい
    メインキャラじゃないソフィのが存在感もインパクトもあったぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:25

    >>141

    カプが顕著なだけで結局キャラの魅力って人間関係のシナジーが大きいんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:19

    ソフィは中盤の数話しか出てないがやりきって退場したから影が薄いとかはないな
    惜しむらくはその死がスレッタにもう少し楔を打ち込めていたらとは思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:08

    ニカだってサビニカ人気あるじゃん
    北米だとスレミオの次にFA多いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:30

    >>140

    ただただこけ下ろして不要論なのはアンチ

    他キャラの描写欲しがったりカプ作り始めようとしたら厨

    っていうのが個人的な認識

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:46:33

    そういえばチュチュとの絡みもなかったからね
    あといろんなキャラと喧嘩する役だからニカは嫌われやすいよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:45

    >>148

    チュチュとフェルシーみたいに喧嘩しても和解するなら盛り上がるけど

    ニカは対立したきりそのままばかりだから相手キャラの推しから嫌われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:35

    4号ってスレッタより地球の魔女の方が完全に同類シンパシー感じれると思うから先にこいつらがいたらスレッタよりソフィノレアの方に興味抱いただろうになと残念に思う思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:46

    一足先にガンダムの呪いについて知ったからメカニックとしてスレッタについて何かすると思えばベルメリアを一方的に詰っただけ
    囚われたことで地球寮が仲間の救出に動くかと思えばなんか解放されて徒歩で帰ってくる
    水星の不発弾ニカ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:52

    >>150

    出会えていたら何かしらの交流は期待できた組み合わせだと思う

    スレッタは仲間ではなかったけどソフィノレは違うしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:20

    見た目可愛くてポテンシャルもあったのにもったいないとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:58

    >>150

    スレッタと違って違うじゃねーか!って勝手にキレることもないだろうしな4号が

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:29

    >>150

    地魔女がいてもスレッタにしか興味抱いてなかったのが後夜祭でわかるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:50

    水星は大体の人間関係が破綻してるし恋愛だけやられても虚無るんやで

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:50

    >>155

    スレッタのストーカーになる前の話なんですが

    先に地球の魔女がいたらって文字が読めないんか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:57

    >>155

    カプ厨用に魔改造されたドラマCD4号ではなく本編の話をしたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:20

    ニカは私が悪いって言う割には学園テロで死にまくった瓦礫の学校を見てもノーリアクションだから
    ベルと同じでパフォーマンスにしか見えないんだよ
    刑務所入りもパフォーマンスにしか見えない
    本当にテロで死んだ人たちに悪いと思っていないっしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:26

    >>155

    恋愛脳みたいにされたドラマCD4号の話は誰もしてないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:52

    水星キャラの魅力って恋愛から離れたところにあると思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:20

    あの監禁部屋で5ノレのキューピッドにでもなれば評価は違ったと思う
    あそこで何もしなかったのでニカのキャラはもう死んでる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:23

    >>158

    もう君の妄想でしかないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:27

    >>161

    恋愛絡みの描写がないキャラで人気なのいる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:49

    >>146

    ほぼオリジナルキャラになってるし人気を感じないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:10

    グエルとニカはその後で学校再建とかで絡んできたら面白いとは思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:14

    そもそも水星本編のキャラも大半恋愛脳ばかりでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:28

    >>157

    ストーカーとか4号アンチ丸出しで草

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:40

    4号がガンダム乗りとしてソフィノレアと先に出会ってたらは気になるわ 
    ガンダム乗り仲間への仲間意識でどうせもう直ぐ死ぬしって黄泉への旅路だって事で一緒に破滅してくれんのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:42

    >>1

    ニカ以外は頑張っていたと思うが

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:43

    >>161 グエルとスレッタの関係も良いよね 恋愛にしたがる人居るけど

    強敵と認め合うところが

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:56

    >>164

    恋愛に尺割く余裕があったキャラは自然登場回数も多いし人気出てるだけじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:03

    それまでの絡みの内容の問題もあるけど(暴力受けてるし)暴れたとはいえ泣きながら死にたくないっていったノレアみてドン引きしたニカより
    暴れ狂って学園破壊してるのをみても「ノレア…どうして…」って言ってるアリヤのが懐深そうなんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:21

    >>162

    あの状況でノレアに話しかけれたらそっちの方が怖いわ

    直前にどの口がってボッコボコにされてんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:29

    >>166

    まあ一度は片方から恋愛感情挟まってたから仕方ないとは思う

    それも片付いたことだし今はそれ抜きにした関係のほうが面白みがあると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:33

    カプ厨が勝手に恋愛と見てるだけで本編だろうがドラマCDだろうが4号は恋愛やってないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:50

    声優交代のときに新しい声優さんに完全に交代させた方が良かったんでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:56

    >>169

    約束してないのに僕が僕がって詰め寄るとかストーカーそのものだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:28

    >>175

    言うてそうでもしないから影が薄い

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:09

    >>175

    ガンダムのメインキャラならボコられても食いつく


    ニカはモブキャラだからそれができない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:15

    >>177

    恋愛感情ない相手に「次に踊るのは僕だよ」なんてぐいぐいきてたら怖くね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:24

    >>174

    ソフィノレがフォルドの夜明けから来てるって知ってるのはニカだけでアリヤ先輩は純粋に後輩として可愛がってたからじゃねえかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:35

    暴力的な手段でどうにかしようとするノレアきっぱり否定するなら暴力受けてなお寄り添う強さとかないと口だけになっちゃうのよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:52

    >>172

    恋愛なしでスレッタが男だったとしても関係性として好きだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:55

    >>175

    グエルはそれでも女の子を救おうとしたんですよ

    それに比べてニカは・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:07

    >>177

    君もカプ厨じゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:16

    若者キャラが色恋全く考えてないのもなかなか枯れてねえかな(歴代ガンダム見つつ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:17

    >>183

    それはそうなんだけど個人的には見えるという話

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:28

    >>182

    ソフィ?!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:05

    >>174

    なんというか水星ってその反応は仕方ないんだが物語の登場人物ならそれを踏み越えた行動を見たかったって描写多いんだよな

    ニカもボコボコにしてきたノレアに情を持てなくても仕方ないんだが暴力じゃ誰も話を聞いてくれないと言うなら使い捨てられそうで泣いてるノレアは見捨てちゃいけない存在じゃないんかと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:18

    恋愛なしだったらグエルあそこまでスレッタに構わんから同じ関係性にならんやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:30

    >>190

    お姉ちゃんって慕ってる妹分と異性相手じゃ全然話違うだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:36

    >>162

    つかガンダムらしくそれでも精神でノレアに食いつくかと思ったけど

    それができないニカなので影が薄い

    メインキャラにこういうキャラは今後入れないで欲しいかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:42

    >>186

    まあその後会社再建して搾取続けようってなったけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:52

    >>192

    初代バカにしてる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:04

    >>190

    慕ってくれる年下の女の子と恋愛関係じゃない異性一緒にするなよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:06

    >>10

    シンプルに男キャラが嫌われキャラなだけじゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:09

    ニカのグッズはなんでモブのグッズがいつも優遇されてんだ?ってなりますわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:17

    >>185 下手に恋愛関係なしの方がグエスレは良かった気がするけど

    男女で恋愛関係なしに描くのは難しいと同時に思うな

スレッドは10/2 19:03頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません