【裏スレ】富良州高校掲示板10ケミストリー目

  • 1千秋24/10/02(水) 15:52:28

    【エミュスレ】富良州高校掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    姉妹スレの錬金アカデミー掲示板の裏スレを兼ねてもOKです。


    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net
  • 2冬凪24/10/02(水) 15:54:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:00:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:02:37

    このレスは削除されています

  • 5千秋/冬凪24/10/02(水) 16:10:57

    >>3

    辛辣なコメだけど合わせて?色々な設定をバカスカだす自分が言えたがりじゃないけどさ、金文って


    ・二重人格(しかも分裂できる)

    ・異世界と交流してる

    ・辞書から新たな武器が変化

    ・大量の異世界ケミーと交流

    ・ゴチゾウやガヴ?を持ってる


    と、ここまで色々属性もりもりだから三つ目の人格は個人的にちょっと…それに出しゃばりだし、もはや金文くんが何でもありの無敵キャラになってる気がするんだよ…。


    責めるなら思いっきり責めて?場合によっては千秋のライダー化も諦めるよ。

  • 6金文&カナブン24/10/02(水) 16:30:03

    確かに改めてみると最早何でもありになっていますね...。(苦い顔)基本キャラ性能はもうこれぐらいにしておく事にします。ご指摘ありがとうございます。

  • 7冬凪24/10/02(水) 16:46:20

    億都、年上で先輩のはずのさがらと冬凪をタメ口&あだ名呼びで笑う。

    あれ?さがらっていくつだっけ?ちなみに冬凪がサガ兄って読んでる理由は単に中の人が漢字をどう打てばいいか分からないから。

  • 8讃良24/10/02(水) 17:03:01

    >>7

    特に何歳って設定は考えてないけど、スパナ以上ミナト先生未満くらいの年齢で考えてる

    讃良の讃の字は、ほめる、たたえる、さんで入れたら出てくると思う

  • 9冬凪24/10/02(水) 17:05:21

    >>8

    出た!藤林泰也(スパナ役の俳優)さんの年齢が25歳で、フユが20歳だから…これからは讃良先輩って呼ぼっかな…。

  • 10億都24/10/02(水) 17:05:33

    >>7

    僕の場合だと讃はさぬきうどんで出てくる

  • 11天流24/10/02(水) 17:11:55

    このあとの事情を説明するときに過去の布石撒きます。
    あとできれば過去編は土曜日にお願いします。
    千秋先輩の中の人空いてますか?

  • 12千秋24/10/02(水) 17:22:20

    >>11

    うん。でも、21:00〜は空いてないかも。

  • 13千秋24/10/02(水) 17:23:14

    >>12

    予定見直したら歯医者があったわ…。

  • 14天流24/10/02(水) 17:24:21

    >>12

    昼ぐらいにやる予定です。

    イメージ的には

    千秋先輩か誰かに限界突破について聞かれる→過去を話すといった感じです。

    このあと少しその過去についての発言を混ぜます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:29:39

    このレスは削除されています

  • 16千秋24/10/02(水) 17:30:10

    >>14

    13:00〜13:30からなら始められそうです!

  • 17天流24/10/02(水) 17:30:28

    >>16

    了解です!

  • 18天流24/10/02(水) 18:00:26

    もちろん実験台の中は僕です

  • 19八神の中の人24/10/02(水) 18:41:29

    現在、八神ガチギレ中
    (【若い女の子が理不尽に傷つけられる】ケースを過去に経験しているため)

  • 20天流24/10/02(水) 18:44:08

    >>19

    チルと良い八神先輩といい色々地雷踏みまくってんなあいつ…

    クッソ情けなくエミュしました!

  • 21八神の中の人24/10/02(水) 18:58:31

    なお、八神の身にも異変は起き始めています
    (原因?彼が戦闘で使った“アレ”)

  • 22十津の中の人24/10/02(水) 18:58:34

    十津メモ

    十津は本当に好きな人以外には結構冷たい

  • 23天流24/10/02(水) 19:02:11

    >>22

    だからあんな淡白だったんですね…

    少し抜けます。

  • 24千秋24/10/02(水) 19:03:06

    >>22

    良かった。アッキーには好感度高いんだ。やったぜ!

  • 25八神の中の人24/10/02(水) 19:05:57

    十津の八神への好感度は果たして

  • 26十津の中の人24/10/02(水) 19:32:26

    >>25

    十津は何度も八神くんに助けてもらったり、最初期の頃から関わってたから多分八神くんへの好感度は高いと思う

  • 27億都24/10/02(水) 19:45:44

    億都の元カノのイメージです。

  • 28千秋/冬凪24/10/02(水) 20:03:20

    めちゃんこ失礼なこと言っていい?


















    億都に彼女ができるほどの常識と人間性があるとは思えないけど…

  • 29億都24/10/02(水) 20:05:05

    >>28

    ふふ…二人は付き合って3ヶ月で別れたよ☆

  • 30千秋/冬凪24/10/02(水) 20:07:41

    >>29

    3ヶ月“も”付き合えたのかよ…千秋のヘイトをまた溜めたな。(千秋は彼女いない歴=年齢)


    てか、元カノに届け物頼むとかあいかわらず億都の野郎はクズだな。

  • 31雨宮椎奈24/10/02(水) 20:11:45

    戻りました!

  • 32監視カメラ(誰でも見れます)24/10/02(水) 20:19:00

    監視カメラという体で天流の描写入れました!

  • 33八神の中の人24/10/02(水) 20:19:57

    ※一応の裏設定

    八神の味覚が正常に機能している理由は2つ
    1つは、彼が変身に使用したリンゴロックシードが、元々はハンドレッドが使用していた邪武のロックシードから変化した物であるため(本来のデメリットがある程度抑えられている)
    そしてもう1つは……敢えて言いません

  • 34雨宮椎奈24/10/02(水) 20:47:52

    現在の椎奈は自分が本当に助かったのか?というのと精神が壊れかけなのが合わさりぼんやりとした状態
    しかしトラウマが呼び起こされるとパニックになる

スレッドは10/3 08:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。