奏章Ⅳのタイトルを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:53:00

    天秤とか審判とか入ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:06:36

    虚数羅針内界
    不可逆廃棄孔
    新霊長後継戦

    とりあえず現状のを書き出したけど全部漢字6文字なのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:51

    最終〇〇審判とかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:01

    >>2

    それはもうFGOの伝統だし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:13:17

    >>4

    そういやそうでした()

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:45

    既出オディコが基本的に舞台を意味しててクラスを直接指す言葉が入ってないように見えるから、同じくクラスを象徴する言葉は入らないと予想する
    ただそれだと入らないであろう単語が出てくるだけなんだよな……残りのキーワード調べてるけど、神曲、荒らしの女、罪と罰、願いでいいのかな
    アショカ王のことも繋げると舞台は地獄の門で、その関連ワードがタイトルに使われるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:15:56

    アーキタイプインセプションだけ立地…ある場所?と関係ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:22

    排気孔を除けば割と突然生えてきたストーリーだから次も予測不可能なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:17:14

    どこの話かわからないと当てるのむずそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:19:25

    >>6

    荒らしの女…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:22:06

    >>10

    ごめん嵐の女の誤字です、意図せず信じられないくらい治安が悪いワードが出来てしまった…PVに出てたドバイとか紙の月とか喇叭とかのワードの奴ね、一応補足すると

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:24

    神聖喜劇審判

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:09

    二字熟語3つのときと三字熟語2つのときの違いってなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:31

    一部が聖杯探索、二部後半が苦難の巡礼だからキリスト教的なテーマ(神曲、罪、罰)で締めるのは綺麗な収め方ではある

    まあ奏章Ⅱでラッパ出したし煉獄辺獄至高天なんかはリンボが使ってたけどね!


    >>6

    嵐の女はなんだろう……

    パッと出るのはドレイクとか下乳のワイルドハント組だけど安直にすぎるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:49

    >>4

    イマスクという例外はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:37

    そういや1.5部や平安京トラオムなんかにもあった副題って何故か奏章だけないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:34:47

    クソ雑に嵐の女で検索かけたら悪天候を司る女性の型神話生物、アラってのが引っかかった
    wikiからの抜粋だから些か怪しいとこはあるけど、聖人と竜がタッグ組んで戦う相手になる場合もあるらしい……要素だけ見ればルーラー章でアポオマージュになるんじゃね説とイイ感じに接触しそうだなこれ

    それはそうとリンボお前神曲関連の要素を既に滅茶苦茶拾いやがってマジでお前……
    もう残ってるネタとかルチフェロなりしサタンくらいしかないんじゃねえか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:38:29

    死後の世界の7階層に1人ルーラーが配置されていてそいつが罪人たちをどう裁くのか見る感じの旅になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:39:22

    やっぱ6文字中最後の2は審判になりそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:24

    ルチフェロなりしサタン様も文脈を見る限り異星の神の仮称なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:05

    歪みは内側にという話なので(おまけマンガの月はともかく)やっぱりノウム・カルデアにある物の中が舞台と見るのが堅いんだよな
    イタリアに関係あって今のカルデアにまだある物はダヴィンチちゃんの置き土産、つまりチヴィンチちゃんとシャドウボーダーと霊基トランク
    後者二つはホームズが絡んでるのでルーラー篇の舞台としても悪くない
    そして聖杯戦争でのルーラーといえばサーヴァント同士の争いに割って入る調停者

    というわけで俺としては霊基トランク内部での事件と予想して「記録霊基大戦」を提唱してみる

スレッドは10/3 06:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。