攻略上必須のかりものってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:07:39

    思いつく限りだと
    机、モグラ、キャンゾル、鷹と象の像
    他に何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:03

    フリブレイズを倒すための氷属性のカリモノ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:09:28

    キースかクロウリーみたいな飛行補助

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:14:17

    >>3

    飛行が必須になるシーンってあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:16:20

    ジャブ神殿に高所のスイッチなかった?
    あれの上から岩落としできたっけ?

    あと水の塊は攻略上不要なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:17:59

    ストーリー上必須の不思議な玉(名前忘れた)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:25:21

    必要なカリモノの数を減らすためのウォールチュラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:26:28

    >>4

    オルディン火山の火口までに通じる洞窟で必要だったはず

    あとそこで溶岩に浮かぶ岩も必要か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:35

    >>8

    サブクエに目を瞑れば置いてあるの使えばなんとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:12

    ゴーマって電気属性いなくも倒せたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:07

    >>11

    ビーム発射中に目を開けるのでそこを狙うとダウンを取れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:48

    爆弾魚はストーリー上川ゾーラの里の裂け目をクリアするのに必要だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:31

    逆にツボは一個も要らなかった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:59

    壺でしかできないことってゼルダが中入って可愛いってぐらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:29

    >>15

    試してないけど某段ボールみたいに使えるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:43:00

    >>5

    水の塊はジャブール遺跡の攻略上必要ない

    机、ベッド、重い岩、バクダン魚だけでクリアできる

    まだここまでしかやってないから今後必要になるかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:43:15

    >>16

    えっ待って

    フィローネの牢屋脱出どうやった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:44:36

    >>18

    あそこスピンでゴリ押しできるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:27

    >>19

    嘘ォ!?

    そんな…俺の苦労は…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:21

    フィローネの牢獄はそこら辺にいっぱいあった木箱でとにかく視界塞いで突破してたから壺を使った記憶がないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:52:09

    今上げられているカリモノで霊峰ラネールの裂け目って攻略できるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:01

    既にやってる人がいるっぽいけど最小かりものチャレンジはプレイングで詰める要素もあって面白そうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:51

    壺に隠れるのってちゃんと意味あったんか
    入ってても見つかる印象だったから完全に割って音だす係だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:44

    デクナッツのところで初めて壺入ったな…意外と便利だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:10

    机で割としっかりとした階段作れるのとか意外と知名度低そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:36

    ツボは入れる以上無意味な訳がないと思って潜伏に使ってみたら実際やり過ごせたが
    すこぶる動きづらいから察知されて近寄ってくる時の緊急回避ぐらいにしか使えない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:39

    >>24

    動かなければ見つからないけど移動時に音がなるし

    巡回ルート上だと見張り(の動き)が引っかかって結局自分からばらす事になる

    スニークに使えない事は無いけど結構難しい

    (デグナッツ牢獄で確認した)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:41

    >>22

    同時押しスイッチの為にメガドンやアモスが必要?

    固定動作系の魔物無しであのスイッチ押せるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:16

    >>29

    シンク落とすのでどうにかならんかな

    あれ結構猶予あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:57

    >>29

    火つけるギミックと兼役でキャンゾルでなんとかならんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:47

    全く検証してないけどヌゥル第2形態ってガブフィン以外で倒せるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:48

    >>29

    床面を凍らせた後重い岩で三面を囲ってバクダン魚をピチピチさせるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:34

    >>29

    木箱orベッドに石乗せてからキャンゾルで発火させればあとはタイミング合わせてなんとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:26

    >>29

    同時押し系はかりものを二つ重ねてスイッチを押しておいて、下の1つだけ消えるようにかりものを出して、もう片方は自分で踏むみたいなやり方で行けると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:20:06

    重い系統ってなんだかんだなくても行けそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:22

    >>32

    自分はとげ丸太で倒してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:24:55

    >>32

    多分最接近状態でシンクで腕を引っ張り出した上で攻略上必須な爆弾魚でどうにかできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:10

    >>36

    重い岩は最初の脱獄で木箱沈めるのに必要だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:37

    >>39

    高いところから机落とせば壊せる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:40

    >>29

    あれは二つのスイッチの両方にテーブルとか乗せる

    →その上に近くにあるものをシンクで運んで乗せる

    →終わったらカリモノ一斉消去でテーブル消えて同時押しになる、ってか自分はそうやった

    フィローネはこれで行けるけどラネールはまだ行ってないのでわからない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:28:40

    フィローネ神殿ってイトチュラ無しでいける?
    水の塊有りならもう少し融通が利きそうな感じがするんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:49:49

    攻略するにあたってはウォールチュラと同じくらいイトチュラも活躍してた記憶があるから必須じゃないかはやってみないと分からなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:45

    こうやって見るとカリモノ禁止RTAありそうだな…
    どんなHENTAIが生まれるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:48

    >>40

    言われて気づいた

    その手があったか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:36

    本編だけクリアか要素全回収かでも必要なカリモノ変わるかね
    炎の巨人とか浮く岩かウォールチュラないとたどり着けないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:41

    >>8

    チビロックがコスト1で溶岩に浮くから溶岩渡りはこれだけで可能

    だけど飛ぶ魔物を使わずにクリアできるのかは何とも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:18

    >>8

    >>47

    テーブルの可能性をお前たちに教える

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:44

    >>48

    そんな積み方あったの!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:38

    >>48

    どうやってんだこれ…

    タテヨコに半マスずらし?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:54

    >>48

    えっテーブルってこんな事出来るんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:57

    壺は抜ける時にジャンプ力がちょっと上がったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:51

    >>49

    >>50

    >>51

    シンクで微調整するだけよ

    地面の上だと出来ないけどかりもの上とかなら出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:34

    半マス調整しかできないと思ってた…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:30

    >>48ではないけれどシンクで微調整すればフィローネ牢獄の高所にあるハートのかけらもカリモノ無しで取れたりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:52

    まだ序盤も序盤だけどニコ動に机と箱だけでやってるあって

    >>48

    みたいな積み方でゴリ押せたりリンクを机だけで倒したり色々出来るもんだなぁと

    まあ流石に爆弾魚の所で無理になるとは思うけど(本人完全初見だからそこらへん知らない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:31

    >>56

    さっきがたモグラで詰んでたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:35

    >>57

    今日の更新まだ見てなかったけどそういやゲルドでいるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:35

    シンクでかりものの位置微調整しまくるの全然思いつきもしなかったわ……とりあえず一切攻略見ないで駆け抜けられたからまぁ上々だろくらいに思ってたけど、自分の頭の固さ痛感するわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:53

    最小かりものRTA面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:05

    >>55

    ここちゃんと積む順番考えたら綺麗にかりもの無しで積めるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:32:49

    >>61

    マジで!?あーでもないこーでもないとこねくり回して変な積み方した挙句隣の部屋に移動したらすぐにロッドが戻ってきたからロッド前提だと思ってたわ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:00

    >>62

    こんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:39:07

    >>63

    貼ってから気づいたけど

    テーブルと植木、上下逆の方が組み立てやすいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:05

    普通のカリモノセットだとブロック単位で配置になるけど
    シンクでドット単位?の微調整が出来るのか‥‥

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:51

    要素として独立してるのもあってカリモノとシンク合わせるのってちょっと考えから外れがちだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:45:39

    雷属性必須かも
    湿原の裂け目の檻の中の雷に反応する石が遠距離召喚じゃないとどうにも無理そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:09

    >>63

    自分のぐちゃぐちゃ配置よりずっとキレイに整ってて草生えるぜ

    >>65

    ベッドで橋をかける時とか少ない配置数で距離稼げるから便利よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:47:25

    >>48

    これ出来るなら最初の脱獄でベッド不要か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:11

    >>67

    そういえば必要だったか

    汎用性考えればスパークかウィズローブになるのか?

    いやウィズローブは無駄に強いし縛り的にはスパークの方がいいのか

    あるいはクラゲをシンクで頑張るか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:01:36

    >>69

    シンクってチュートリアル前に使えるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:16

    >>71

    ……使えないです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:42:22

    >>17

    ここからゲルドの聖域までクリア

    モグラと火属性が先祖が眠る洞窟の攻略に必須

    オクタじゃなくてもいいし最初にキャンゾルかりたほうがいいかも

    送風が仕掛けの洞窟の砂山をどかすのに必須

    送風機をかりてもいいけど滑空ができるからブローウィーにした

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:08:06

    ラネール神殿の横スクマップのかがり火をつけるフロア
    金網の先のかがり火の解法がファイアキースしか思いつかないんだけど他にある?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:11:32

    >>74

    キャンゾルシンクでいけるはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:14:43

    カリモノ自体を縛るのは今んとこ厳しそうだが取りに行く時間削って他のもので無理やり代用するのは結構いけそうなんでやり込み勢待ちだな
    ゼルダ界隈は仕様という名の石橋を叩き壊して堰き止めた川底を歩くのがよくあることな界隈だし

スレッドは10/3 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。