アペンド5は結局そこまで壊れでもないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:33:19

    必須な鯖は僅かって感じだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:34:47

    あるとないとでは天地の差の鯖ならおるで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:04

    変に必須にされても困るしこれぐらいで良いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:17

    アペ4と5の二択だったら4開けた鯖の方が圧倒的に多いな今のところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:22

    とは言っても先に実装された追撃技巧とクラス別攻撃適正に比べたら何倍も優秀だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:35

    CT5のスキルならフレンドのコヤンとアトラス礼装で3ターン目には重ね掛け出来るのありがたいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:35:36

    大体はだらだら殴りする時にあると便利だなってくらいよね
    最短556くらいのスキルをアぺ5開けて555に揃えるのが地味に楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:16

    CT1短縮できる鯖達に追い風吹いて嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:51

    >>5

    1と3よりは遥かに有用ではあるわな4と5は

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:59

    >>5

    先にゴミ渡しておいて後からスキル4と5実装は流石に許されるはずなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:09

    >>8

    これほんと役割できたよなあって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:37:30

    アホなので最初スキルマにするとCT-3になるのかと思っていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:38:07

    アペ245が先で13が後に実装だったら
    あそこまで炎上しなかっただろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:18

    >>13

    あれは性能以前に追加でコイン量増やした事がアウトや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:20

    >>12

    分かりすぎる

    自分で仕様確認するまで嘘やろ?ってなりつつ半ば信じていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:57

    今となっては3は本当に散々過ぎる
    バサカの3は実質死んでるし
    一部の鯖の3は苦手クラス割り振られてるし
    等倍が増えても雀の涙だしで

    バサカ適性と有利適性の持ってる奴らだけが多少の恩恵あるってだけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:09

    >>4

    クラススコア合わせたらクイックとかクリバフ100近くになるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:22

    >>13

    いや炎上したのはアペの効果ではないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:38

    僅かではあるがその僅かなキャラの強化幅がめちゃくちゃデカイんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:40:55

    >>4

    4はシンプルに強いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:24

    >>16

    でもアペ5の恩恵受けられるのだって全員という訳ではないからねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:41:43

    >>18

    当時宝具6で完全体育成してた人はゴミスキルにコイン使わされたことになってたから間違いなくそれもあったよ

    その他の理由も強すぎたんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:47

    アペ2が抜きん出て有用なくらいで後は鯖や運用によって様々だから一概にアレはクソこれは駄目って話にならん気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:57

    >>16

    バサカ適性と少ない有利適性持ち以外はただのハズレという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:08

    地味にあと一手足りない周回編成にアペ3の特攻がスーッ…と効く時がある
    あれはシンプルに気持ちいいんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:38

    バサカのアぺ3は本当にネタで笑う
    何の意味があるんや……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:06

    >>23

    まぁだいたいゴミとかクソとか強い言葉を使うレスは相手にしなくていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:09

    >>25

    アーラシュを90++で使いたくても一歩届かねえ…聖杯入れるにも足りねえ…ってなってたらアペンドのライダー特攻のおかげで安定したことがあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:50

    >>26

    いやバサカに特定のクラス特攻は与えたらアカンだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:52:26

    >>23

    ここは強い言葉を使ってしまう人が多いからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:06

    >>23

    あやふやな言葉で言葉を濁すのも同じくらい信用ならないから誤差みたいなもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:28

    >>5

    今となっては大体のアぺ解放お勧め順で1か3はドベだからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:41

    アペンド3のアサシン特攻開いてたら聖杯なしカエサルでもオデコ周回出来るらしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:34

    >>26

    バーサーカーを強くできなかったからお茶を濁すためにあんなほぼ意味のない効果を与えられてしまったのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:30

    せめて特定クラス防御アップとかにしといて欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:20

    ヘラクレスはアペ何優先?51423って感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:08:30

    >>36

    個人的なのでいいなら

    2=4=1>=5>(越えられない壁)>3って感じ

    上3つは運用の好みかな、早めに宝具で殴りたいなら2だしクり殴りなら4、エクストラアタックの底上げしたいなら1みたいな感じ

    3はいらねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:33

    必須じゃないとは言っても有ると無いとじゃ有用性全然違うからなアペ5
    攻略でも無敵回避張る1ターンの差で泣いたこと何度もあるし周回は言わずもがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:50

    >>37

    5はガッツと回避の間隔が短くなるから最優先だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:41

    >>37

    なんぼなんでも5低く見積り過ぎやろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:50

    >>36

    殿単騎するにしても1は最優先じゃないかな?

    ガッツ複数使ってスキル再使用ターン稼ぐのもいいけどそもそもそんなに長時間戦わないで終わらせればいいので1や4で速攻決めるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:13

    >>38

    アぺ5を直で生かせる組じゃなくても

    1度だけとはいえ挙動早くなるし恩恵は大きいよねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:58

    特定クラスからのクリティカル耐性とかいうゴミに比べたら遥かにマシなんだよな…
    まあ比べなくても相当強い方だと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:11

    アペ5は壊れてるとまでは言わないけど、オダチェンシエルするときとかアペ5あるのとないのとじゃ火力かなり変わるケース多いぞ
    他にもWコヤンじゃなくて片方水着伊吹にすることで単体宝具の鯖でも3体のとこ水着伊吹に任せれば3ターン周回できるようになったりするし、少なくともアペ4よりは強いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:52

    殿ヘラも使ったケースによりけりなんだよね
    自分の場合大体3、4ターンくらいで終わるからスキル再使用まで…ってなるけど人によると7、8ターンとか聴くからその場合アペ5は重要だったりで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:46

    >>39

    >>40

    あくまで個人的なのだからな?再装填での長期戦より火力優先してるから上の優先度にしてますし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:11

    まあ絆ヘラは保険的な意味合いで使う時もあるからな
    ギリ倒しきれなかった敵をあと一押しで倒す想定とかだと5はそこまで重要にはならん
    ガッツリやらせるつもりなら5で継続力上げるのも重要になるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:20:34

    🤖全部開けちゃえばいいのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:35

    直近で言うとドビーガチャの3人は全員アペ5がほぼ必須やな
    ドビーとテノチは組ませてCT減重ねがけでシステムするしえっちゃんはコヤオベ対応になるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:31

    絆ヘラってほぼ単騎運用だろうし殴りの火力上昇に繋がる1最優先な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:19

    アペ2、4、5に関してはどれが優先かは鯖次第だと思う
    アペ2は基本腐らんけど4、5の方がより有用ってケースもあるのは事実

    アペ1は星出しできない単騎運用鯖ならアペ4より有用だろうけど、アペ3はマジでテコ入れしないとどうしようもなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:24:09

    >>48

    そりゃ低レアなら出来るけどもね!(憤怒)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:54

    低レア用のコインも無いです・・・
    鋳造返還を待つ日々なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:02

    >>16

    関係性(笑)とかでクラス不利のアペンドを持たされた鯖はマジで可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:59

    アペ4~5を実装ついでにアペリセットしてコインと素材とQP返還すればあそこまで燃えなかったと思う
    それでも宝具要求がコイン追加がなければ完全体で宝具8、何れ来ると分かる150Lvで11要求されるから炎上する事は変わりなかっただろうけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:39

    コマンドコードといいカード強化といい大体こういう新システムの恩恵を真っ先に受けるのって絆ヘラクレスだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:40

    恒常星4はコイン獲得が最高クラスに難しいのがね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:01

    運営ちゃんマジでアペンドのことすごい好きなキャラに時間と金とガチャ運とその他リソース持て余した人にやってもらう
    単なる超オマケエンドコンテンツとしか考えてなかったと思うよ(数か月ぶりn回目)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:38

    単体アタッカーのアペ2と対狂のアペ3開けてるんだけど変更できるようになったらアペ3をアペ4に変えるかどうかで悩む
    わりと単体で出てくるバーサーカーで便利だったんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:11

    sエレのアペ5を開けたけど初めのスキル回るのが思った以上に早くて快適になった
    だから早くSエレの単騎ができるクエストをですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:55

    シエルはコヤンと組み合わせて使い勝手が圧倒的に変わるよな
    追加された90★★も分かりやすく接待クエストだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:37:46

    アペンド5が重要な鯖ってアルク以外だと誰が居るの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:39

    アペ3までしか無かった頃のアペ2程圧倒的ではないな

    ただ、シエル本人もそうだし、シエル水着BB編成に適性のある鯖、
    神ジュナとか4も5も滅茶苦茶恩恵がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:04

    意外と高難易度におけるサポーター勢のCT短縮が馬鹿にならん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:54:17

    >>62

    晴ノッブ

    礼装フリーでコヤコヤができる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:54

    >>62

    晴信と槍エレちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:02

    >>16

    あとHP>攻撃力の差が激しい鯖かな

    ちょっとでも攻撃力欲しいから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:51

    >>62

    シエル


    コヤン+アトラス礼装で2ターン目にスキル再使用出来るようになるから90☆☆とかで2ターン周回したいなら必須

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:35:06

    >>65

    >>66

    >>68

    反応遅れてごめん

    結構沢山いるんだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:48:40

    うちのアビーは神ジュナのトラウマを乗り越えて対狂決戦兵器となってくれたのでアペ3は要る

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:50:54

    1と3はシンプルに倍率あげていい気はするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています