カキツバタ (税込1,680円)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:18

    お手軽男すぎる!今が買い時!


    10枚買っても16800円!20枚買っても33600円!


    ちなみに他のサポートの買取り価格

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:45:08

    なんであたし下がってんのよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:43

    今はポケカ前よりも手に入りやすくなっているからな、一時期の価格がおかしかったんだよな
    スマホでもポケカできるようになるし、こういう紙のカードの価格ってどうなるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:48

    >>3

    ポケカバブルって若い女キャラのカードがリーリエを筆頭に軒並み異常な価格になってたらしいのは知ってるけど男のカードもおかしくなってたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:58

    エリカ様もまだ6000円するのか
    販売だと9000~10000くらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:59

    女キャラはまあいいとして男の中だとグルーシャが一番高いの意外
    やはりポケカ界隈は他とは違う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:31

    歯磨き粉にしてはまだ高い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:37

    男でも中性的ビジュアルや絵アドと性能が良い(or独自性がある)のと再録少ないのは割と高値付きやすい印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:26

    >>6

    とにかくビジュ特化評価だから、例えば本編キャラ同士かつ人気自体はグルーシャより高いペパーと比べるにしても

    ラテン系でゴツめのペパーと綺麗系で中性的なグルーシャだと後者が強いのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:13

    男のSARは他に目玉となる女のSARがあることが多いけど(カキツバタならルチア)
    グルーシャの場合は他のSARがピーニャなのでグルーシャが目玉になって値段が下がりづらい
    っていうのは別のスレで見たことある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:57

    ペパーは性能良いというのを考えてもゴツめの男でカード2種類ある&どちらも女性キャラがいる弾だったこと考えると大分健闘してる方ではある
    ただやっぱ基本的には女性キャラ需要の方が高い界隈だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:20

    価格設定的にはスグリが3人集まって合体して1000円持てば1ゼイユになるのか
    ちょうど前、後、番といるからピッタリだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:24

    ドラゴーナはルチアルチアルチアって感じだからな
    ナンジャモとサワロ先生のような関係だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:18

    同時収録なのに全く話題に上がらないドラセナさんに悲しき現在

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:50

    >>13

    一人しか注目されてないってことは他が界隈の需要的に弱いということでそれはカキツバタやサワロ先生がSARもらえた理由にも直結してるからラッキーではあるんだが複雑や

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:35

    >>15

    需要が弱いと言われると複雑だけど皆がルチアちゃんに行ってくれたおかげで

    ツバっさんSARとSR合計7枚イイお値段で買うことができて喜んでる

    ありがとうルチアちゃん!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:29

    ドラゴーナはルチアくじで大量に剥かれてる説

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:42

    ペパーは>>1の画像にあるSARじゃなくてSRの方が高い珍しいパターン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:28

    SARってたまにやたらアーティスティックだったりキャラあんま映ってない時もあるから
    キャラグッズとしてはSRのが需要高い時もあんのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:11

    >>19

    スイレンのSARとかキャラが遠くて小さいとか言われてた気がする

    最近だとタロちゃんSARもソロで欲しかったって人がいたなー・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:49

    タロSARはおそらくブル学生ネームドで唯一のSAR無しになるであろうアカマツ救済と考えればまあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:59

    >>4

    バブル最盛期のナンジャモは初動25万円だった

    グルーシャも4.5万円

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:08

    グルーシャ高騰はエアプ転売ヤーに女と間違われてるから説ホンマ草

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:05

    >>23

    嘘か真かセイボリーも間違われてたと聞く

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:20

    転売ヤーはキャラの性別なんか知らないぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:31

    高値セイボリーとかいうエアプチェッカーほんとすき
    セイボリーファン的には複雑かもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:20

    レジェアルのススキさんが万超えしていたの見た時は、失礼ながら驚いたな
    あれはジョークだったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:33

    >>18

    ペパーはプレイヤー需要高いから…

    視認性とかSRの方がいい説ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:36

    プレイ用需要は低レア見た方が分かりやすいな
    逆に単なるプレイ用だけなら低レアでいいところを高レアも高めってのはコレクション需要もあるんだとは思うが内訳は調べようがないから結局はっきりはしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:48

    >>25

    草生える

    逆に買い手側がエアプ指摘するやつやこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:36

    たまに人気だから高いのか慣例的に女だから高くしてるのか分からなくなる時がある
    まあ普通に前者なんだろうけど投資とかに使ってるヤツがいるからさ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:56

    シャイニートレジャーのボタン今こんなに安くなってんの…!?
    前はあの弾の目玉ポジだったはずなのに…やっぱカシオペアカード出たからか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:16

    >>26

    いちセイボリーファンの意見だが女子と間違われるくらい身体の線が細くてお顔が麗しいんだと証明されたようで内心ちょっと嬉しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:10:52

    男キャラ軒並み安くて買いやすい、たすかる
    この調子で早く男主人公も単品SR化して♡必ず2箱は剥くから出して♡(うちわ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:05

    >>32

    シャイニートレジャーの目玉ってナンジャモじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:59

    >>35

    ごめん説明不足だった

    ナンジャモが一番の目玉ではあったけどナンジャモは前の絵の方が人気だったこともあってボタンも1万超えする第二目玉くらいのポジだったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:46

    今年のハイクラス再録は姉弟は来るだろうけど
    パルデアの仲間たちは来るのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:12

    >>36

    ナンジャモでさえこうだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:43:01

    >>25

    人気のある女キャラの中でチリちゃんの値段が上がら無かったのは男だと勘違いしてるから説とかもあったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:38:52

    Nのカードで手が出ないやつあったと聞くけどあれは性能が良かったんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:43:01

    >>40

    わっかりやすいテンプレ女の子しか齧ってない人等が高値張ってるのよね

    チリちゃんもオモダカさんもSAR初動一万円未満だったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:48:09

    ファンの人に怒られそうだけどチリちゃんって見た目ほぼ男だからカードゲームやる層の男性にはあんまり刺さらなかったんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:59:47

    >>43

    ファンだけどそらそうよねって感想とリサーチ不足すぎん?が両方あった

    収録パック発売日には既にショップの価格より高額でファン間でSAR買いますがXで飛び交ってたのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:40:14

    チリちゃんあんま効果強ないんやもん
    あの顔でアレはあかんやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:57:21

    シールド戦パックだからなあ…カキツバタもそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:21:53

    リサーチ不足か
    転売する層や一般人にはポケモンの人間のキャラクターというのはまだあまり浸透してないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:37:32

    ポケカ買ったら変なオッサンが出てきた!くらいにしか思ってないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:36:21

    チリが変なおっさんに見える!?流石に眼科の受診をおすすめする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:41:00

    流石にチリちゃんをオッサンとは思わないだろうけど女性だと知ってても見た目が好みじゃなければスルーされると思う
    実際どう見ても女性なキャラでも値段低いキャラは普通にいるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:47:45

    毎回管理人とかサーファーとか露骨な外れ枠作るのなんでなんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:16:59

    今度のパックで来るだろうネリネはどんな感じのイラストになるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:19:30

    ネリネはゼイユとの百合で攻めろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:31:51

    まさかネリネも男と間違われて暴落とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:12:05

    カキツバタを1680円で見受けしたら
    養うのに金が掛かりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:14:33

    エリカ嬢¥6,000か
    4枚売ったら¥24,000か

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:15:45

    >>51

    サーファーは分からないが管理人はコアなファンそれなりにいるから一概にハズレとも言えないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:17:38

    スグリがそこそこ高いのは姉弟セット需要があるのかもしくはロリっ子に見られてるのか…どっちだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:18:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:16

    >>58

    スグリくんはカード性能が結構いいってのもあるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:43

    >>58

    ポケカの美少女収集層は男女ニコイチ揃えるとか興味無さそうだけどどうだろう

    オニオンとかも等身高い男キャラより高かったんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:20:54

    ネモかわいいのに何で人気ねえんだろうな
    オモダカさんといい褐色ラテン系に魅力感じない人多いんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:21:40

    セイボリーは手札増やしながら相手のベンチ(控え)を減らせるクセ強カードだったからガールズの括り抜きでも高騰してたのが面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:23:57

    >>62

    偏見だけど褐色ラテン系かっこいい女子は女オタクに需要高いけど男には刺さりにくい属性な気がする

    あとやっぱネモとかは本編のやり取りあっての人気だからカード絵だけだとそこまで食いつかないのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:29:48

    『ネモの特訓』とか『ネモの育成』的なサポート出るやろ(テキトー)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:32:59

    ネモはドロー10枚くらい出来ないとネモって感じしないよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:42:36

    ネモは絵柄も服装も凛々しい雰囲気なのと性能があまりにも…ってのがありそう
    引っ詰め髪の女子ってあんまり男ウケはしない方向性なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:48:39

    可愛い系、小柄、巨乳あたりの属性が大鉄板って感じの世界だよな…
    同じ麗人系でもチリちゃんは微妙でブライアは結構人気ある印象
    普通に女性的な容姿のゼイユすら界隈受け悪いかもみたいな意見をチラホラ見た

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:55:24

    分かりやすくかわいい系って訳じゃないキハダ先生が買い取り9000円もすんだな…
    メロコとビワ姉が1200円なのは派手な感じの女性キャラはあまりウケが良くないと思われたんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:06:42

    >>55

    そんな本体価格より維持費のほうがよっぽどかかるハムスターみたいな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:52:46

    >>70

      𓌉 ╭𐭂
  𓇋‎‎ ネィ♫

     ∩ˆᴖᴗᴖˆ∩ 

    🍟🥪🍨🍫🍱🍕

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:09:35

    >>69

    キハダ先生は目玉枠なのと顔ドアップという絵アドが強い

    それに目が丸っこくて童顔気味なので顔立ち自体は可愛い寄りだし癖の少ないデザインなのでとっつきやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:42:42

    色白、縦長(or丸っこい)目、細眉、前髪あり、長髪、女性的な格好(ポーズや表情込み)、癖の少ないデザインや絵柄、絵の雰囲気自体が可愛かったり明るかったり
    このあたりが人気ある印象

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:58:09

    >>51

    サーファーは収録された4人の中だと一番性能良いらしいからそこでバランスとってる説

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:43:56

    >>71

    あらやだかわいい♥

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:41

    >>69

    キハダ先生はSV初期のパックで転売ヤーが群がってた頃に10万近くまで釣り上げられてたからその名残だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:12:50

    目玉枠になれないと美少女でイラスト良くても安いな
    ロストアビスはギラティナVのイラアドが凄まじくてそっちに需要集中したからおじょうさま可愛いのに安かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:22:54

    可愛らしい女性で良いイラストならモブでも目玉枠になれるのがポケカ
    人気キャラよりも高いパラソルお姉さんはマジでビックリした

スレッドは10/4 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。