アルビオンが星の内海に帰り損ねた理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:42:39

    is 何?

    それとスレ漁ってたらこういう案が出てきたけど、アヴァロンルフェにそんなシーンあったっけってことでソースご存知でしたら教えていただけるとありがたい


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:48:29

    あにまん名物ソース不明赤字ニキかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:03

    ここで出た不確定な情報のソースを自分で確認せずここで聞くのか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:12

    ここってたまに自信満々に妄想語るやついるから
    気をつけたほうが良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:34

    気になるならまずはアヴァロンルフェ読み返してみればいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:54

    シナリオ良くてもアヴァロンルフェ再読ははちょっとした拷問
    文字数的な意味で

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:52:25

    36フワフワしたことしか言ってねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:52:50

    ここまでソース出せるやつがいない時点で
    そんな描写は最初からないと考えるべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:25

    なおマーリンの言い種では「汎と違ってアヴァロンまでの道は開いたけど
    アルビオン自身が通れるサイズじゃなかったんで地上で死ぬしかなかった」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:53:47

    >>8

    早い早い

    まだ十分しか経ってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:24

    >>9

    36はこの内海に還るより地上を〜って部分を言ってるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:00

    アヴァロンまで降りるシーンで会話してなかったっけ
    「地上が滅んだからもはや歓びが更新されることはない」って嘆いてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:17

    >>6

    でも結局誰かが読むんだから知りたい奴が読むのが道理では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:50

    汎アルビオンはギリギリで内海に還ろうとしたけど手遅れだったって話だったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:30

    どっちかっていうと地上おもしれーって遊び呆けてて帰りの終電逃したみたいな感じじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:50

    >>13

    それはそう


    ワイもベリル母の話どこだっけと思っても未だ立ち向かえてないや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:31

    >>9がソースかな?内容的に

    元の分の通り滅茶苦茶意訳ではあるけどまあ間違いと言えるほど遠い内容ではないんじゃねぇかな>>1

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:19

    スレのノリで話してる部分もあるだろうしここだけ切り出して間違ってるってのも可哀想ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:44

    マテリアルのよると「星の内海への帰還時期を見誤り、地上でみじめに死亡した竜(の端末)」
    ってメリュジーヌの項目に書いてあるね
    「どの人類史であれ、『星に帰り損ねた竜』は無残な最後を迎えた」とも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:17

    >>16

    しゃあないのう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:49

    >>16

    最後のブラックウルフの後だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:55

    私の記録は積み重なることはない。
    私の歓びは更新されることはない。 

    この二つを繋げて意味を読み取るなら、記録を積み重ねる事が歓び、星の営みを見続けることは歓びであったと?
    まあ、星が生まれたときから飛び続けてるならそうなのかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:15

    >>20

    you know

  • 24124/10/02(水) 17:04:27

    ありがとう>>9

    アルビオン本来の口調までなんとなく掴めました

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:39

    読み返し機能が微妙だから重要部分はスクショ撮っておくと楽だけど、それはそれとしてスクショ漁るのも大変

  • 261624/10/02(水) 17:04:46

    >>20

    >>21

    いいの!?ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:05:56

    >>25

    なんならスクショ撮ってまとめていたとしてもまとめた時には思ってもない切り口でそのシーンが必要になって「どれだ……?」ってなるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:22

    >>24

    なんか優しそうだなこの冠位竜

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:36

    元々星の内海に通じる坑道はあったんだ、そこを通ろうとしたらマジで壁尻するはめになった
    壁尻てよりも犬神家だけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:27

    無の海で力尽きたということと、この年表からすると
    妖精歴12000年前から6000年前までの間にアルビオンは死亡したのか
    でもマーリンの話からすると力尽きる前に内海に還る試み自体はしてるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:54

    メリュ子が左手だから竜形態もあの大きさで
    本体はもっと馬鹿でかいんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:28

    まとめると
    「あー、もう実家に帰省する時期か…でもまだこっちの世界で楽しみたいんだよな〜。もうちょいだけもうちょいだけ」

    セファール襲来、世界が無の海に

    「うわ、もうなんの更新もないやん。つまんな。実家に帰るか……転移できないから物理的にこう……いや穴が小さすぎて通れない!!死んだわ👼」

    という流れなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:56

    >>28

    少なくとも赤が優しげなのは間違いない

    赤と白で相剋してるってのが詳細不明だから突っ込んだことはわからんが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:21

    >>24

    なんかアルトリアっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:33

    やたら観測者、傍観者っぽい視点だな
    地球誕生のときから居る古参中の古参の割に関わりはあまりなかったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:09

    スレチだけどどこの会話だったか後で見直したい時
    何節のどこどこの簡単なあらすじとか欲しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:18

    >>36

    わかるマン(わかるマン)

    一応「多分このあたりの節だったハズ…」と大体のアタリ付けて開くけど思ってたより前だったり後だったりして目当ての節を一発で当てられないことよくある

    で、結局開いたとこから夢中になって結構な文章読み返しちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:33

    申し訳ないけど壁尻で笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:16

    壁尻じゃなくて床尻じゃね?

スレッドは10/3 07:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。