カゲプロ楽曲のコメント欄…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:44:07

    凄い数の元カゲプロ儲たちが懺悔している!

    じん / 夜咄ディセイブ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:47:18

    滅茶苦茶暴れまくってた連中だと思うと許せないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:48:42

    型月厨 東方厨 鍵厨 ひぐらし厨 カゲプロ厨 そして俺だ
    黒歴史を生産するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:37

    カゲプロ儲の中ででもですねぇ…
    カノに憧れた奴は一際痛い奴が多いんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:08

    >>3

    おいおい、対立煽り厨が入ってないでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:19

    >>3

    型月東方カゲプロは兎も角鍵とひぐらしは今はもう死滅してないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:24

    >>3

    あれっ禁書厨は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:04

    >>3

    ・・・・

    おじさん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:10

    小4〜中2くらいに人気なコンテンツの定石だ
    YouTubeとかニコニコ動画のコメント欄が黒歴史博覧会みたいになってたりする……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:31

    ふぅん 大人になっても自分語りを辞めない辺り本質は変わってないということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:52:57

    >>6

    ひぐらしはうみねこと業卒アニメでやらかしたのが致命的を超えた致命的だったんだよね 凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:45

    あれェ?カゲプロは神を超えた神コンテンツなんでしょ?
    大人になったからって掌返しちゃダメダメェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:58

    >>7

    禁書厨が一番たちが悪かったッスね

    作品やアニメは好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:34

    カゲプロのパクリ伝タフ フード付きパーカーを継ぐ者

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:55

    今で言うとカゲプロに該当するのは何なんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:27

    >>3

    1:イラストに騙された名無しさん04/09/14 08:18:21 UayjmVIc


    パクリ多いですね。

    以下のものが出てきたらパクりの可能性が高いです。


    ○主人公が2重人格だ

    ○実は家は旧家だ

    ○しかも殺人衝動がある

    ○ヒロインが最強レベルだ

    ○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い

    ○メイドがいる場合もある

    ○出合って即効コンビを組むことになる 

    ○主人公が正義漢だ

    ○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。

    ○そして自己犠牲もいとわない。

    ○人外のものがいる。

    ○やたら裏設定が詳しい

    ○主人公の武器はナイフだ

    ○一撃必殺系の攻撃がある

    ○登場人物がやたら自分に酔っている

    ○魔術が出てくる

    ○超能力も出てくる

    ○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。

    ○キャラがかぶってる。

    ○ストーリーがかぶってる。

    ○っていうかコピーのようだ。伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:24

    >>15

    プロセカ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:33

    >>15

    アンダーテール…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:34

    カゲプロ厨って凄いぜぇ…注意を呼びかけた作者にも噛みつくんだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:57:39

    >>9>>15

    Undertale、特にAU関係の動画のコメント欄を見てみぃ ワシはあまりの共感性羞恥に卒倒しそうになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:17

    劣等コンテンツTOUGHと世界最高作品(カゲプロ)とでは友達になるのは
    やはり無理だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:24

    >>19

    えっそんな事もあったんですか

    なんや宗教の分派みたいですねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:05

    >>22

    (カゲプロ厨のコメント)

    じんとかいう奴は作者に謝れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:14

    >>12

    待てよ手のひらを返したわけじゃないんだぜ

    昔のアレだった時に思いを馳せてガルシア殺したキー坊みたいな気持ちになるだけなんだ

    後は手のひら返すより先にコンテンツが停止したんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:46

    >>16

    よし 主人公に第三の人格まで付けてやったぜ

    これでパクリ呼ばわりも終わりだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:36

    当時滅茶苦茶愚弄されてただけじゃなくてボカロ衰退の元凶とまで言われてたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:41

    >>16

    なんじゃあこの悍ましいコピペは

    俺がこれ最初に書き込んだ奴ならこれを掘り返されたという事実を知った瞬間自殺しちゃうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:00:54

    カゲプロに限らずMVのコメント欄なんてくっさい自分語りしかいませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:51

    >>4

    確かにカノ儲は凄かったが…黒コノハ儲もキレてたぜ

    じん / アウターサイエンス【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:01

    >>23

    ……ネタでしょ?

    まさか作者がじんって知らない奴が居たってわけじゃないでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:03:32

    >>19

    は、話が違うであります…

    カゲプロ儲にとってじん氏は我らの神だったハズであります

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:52

    >>15

    恐らくすとぷりだ

    一応同じボカロ派生コンテンツだしなッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:05:26

    ボカロっていっつもガキッの黒歴史を作るなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:31

    フランのありとあらゆるものを破壊する程度の能力はですねぇ…一方通行のベクトル操作はですねぇ…志貴の直死の魔眼はですねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:07:40

    >>34

    フランちゃんはですねぇ

    アハハハハハハハッ!!って狂気に呑まれながら全てを破壊するんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:02

    CLANNADは人生とか言ってたおっさんはカゲプロ儲を笑う資格は無いと思う
    それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:08

    >>25

    三重人格…もしかしてジーキルは両儀式のパクリなんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:55

    >>36

    おっさん…?おじいさん手前と言ってくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:37

    コンテンツの骨子となるストーリーをファンもロクに理解してなかったってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:30

    くっ くっさ〜加齢臭がする〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:49

    でもね俺本当はある程度までなら黒歴史は若いうちに作っておいた方がいいんじゃないかと考えてる人間なんだ
    どうせ性根は変わらないんだから大人になってからおおごと起こすより若い頃の些細な失敗で済ませてほしいでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:11

    >>14

    こことか絶対カゲプロのパクリだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:46

    >>26

    実際はその点に関してはボカロコンテンツの新たな道を切り拓いた功労者だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:52

    >>42

    タイトルのナイフ使いとか月姫もパクってるなんてもうめちゃくちゃだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:44

    >>3

    あれ?艦豚は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:45

    10年以上の前の愚弄ネタが嬉々として擦られるあたり、ニコニコに取り残されたおじさんの多さに察しが付いて悲哀を感じますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:55

    >>15

    ブルアカ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:26

    >>16

    なんやブルアカカテでエアプチェックとかスレ立ててる層とそっくりですねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:40

    >>47

    自惚れるなよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:48

    >>48

    ふぅん歴史は繰り返すということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:17

    >>42

    悪魔王子…すげえ

    この後ばあっと通ったトラックに轢かれる全身カゲプロ人間だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:25

    >>32

    カゲプロはキッズなファンがカスなのに対して

    これは本人達とファン含めて邪魔だゴミ・カスなんだよね

    lose-loseなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:48

    >>43

    "切り拓いたッ"というよりは"広く周知させたッ"という感覚

    中高生のガキッなんて一曲で厨二にさせる"悪ノシリーズ"の系列

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:14

    >>15

    タフ…

    中高生をマネモブにする黒歴史を現在進行系で作っていると思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:20:23

    >>52

    待てよ

    紫以外に罪は無いんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:11

    >>55

    む…紫髪は何をやらかしたのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:28

    俺は好きだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:07

    >>47

    ブルアカがカゲプロに該当するのは無理です

    規模が違いますから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:27

    >>56

    不倫…妻への日常的なモラハラ…第二子不認知…それらをバラされそうになったら隠蔽するために警察に虚偽通報…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:24:21

    >>57

    俺と同じ意見だな

    カゲプロ自体はワシは良作だと思ってるんだよね

    ま、楽曲しか聴いてないからバランスは取れてんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:24:49

    >>59

    おおっ…うん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:49

    >>47

    ブルアカはどっちかというと海外ミーム方面の強さなんじゃねえかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:49

    >>45

    トレーナーさんと提督さんは危険運転で人殺したり自衛隊の敷地に不法侵入やらリアル犯罪起こしてて黒歴史ってレベルじゃないからやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:28:28

    わ、私はッ
    悪ノやサンドリヨンの二次創作小説を書き殴ってた過去があるんだッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:30:01

    >>48

    どういうやつか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:33:05

    えっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:38:34

    権利関係が猿過ぎてコンテンツが散体したのは悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:42:01

    >>45

    とくさんが艦これを萌え萌え2次大戦のパクリと知らずに原典主張しつつアズレンをパクリ認定してたのはカゲプロ厨に匹敵する痛さだと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:44:36

       ・・
    おそ松さんはですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:44:48

    そういえばカゲプロはアニメがあったらしいけど作画ストーリーはどんな感じだったんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:22

    >>70

    クーククク…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:10

    >>70

    ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:36

    鬼滅も黒歴史量産コンテンツとしてはキレてるぜッ
    実際オリ柱や自分を投影したキャラが柱等と恋に発展して…的な黒歴史が大量に生産されたのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:53

    >>70

    はい!作画は微妙というかシャフトがやる気無い感じでしたよ!

    ストーリー面も小説と漫画を履修してること前提に進んで詳細か説明も無いから初見ではあーっ何が何だかわかんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:48:04

    >>48

    真面目にどこが…?

    エアプチェックスレって未読判定クイズみたいなスレっスよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:07

    >>67

    えっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:18

    あんまり言いたくないんスけどガキッの痛いノリしてるのってメスブタが多くないっスか…?
    カゲプロもおそ松もすとぷりも鬼滅もそんな感じに思えるんだよね
    ま、無論オスブタも混じってはいるんだろうけどねッ(グビッグビッ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:38

    >>77

    オスブタは冷笑に走りがちだしメスブタは共感を求めがちだからあながち間違ってないとは思うっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:08

    >>77

    プロセカや昔の悪ノシリーズの客層も含めて否定し辛いのはルールで禁止っスよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:00

    ウム…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:53

    >>77

    カゲプロと鬼滅はそんなに男女比偏ってないと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:59

    >>77

    お言葉ですがFGO以前エロゲ時代の型月厨なんてほとんど男しかいなかったのにその頃から他作品巻き込んで最強論争やパクリ認定してたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:28

    オスブタは痛いノリしないのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:35

    >>77

    最低系SSはメスブタも増えて来たとはいえなんだかんだまだオスブタ向けの方が多い印象なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:05

    ハルヒは哲学なんだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:15

    まぁ気にしないで サマータイムレコードは今聴いても神ですから

    ムフッ来年の8月もみんなで秘密基地に集まろうね(YouTubeコメント書き文字)

    じん / サマータイムレコード【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:41

    >>83

    それタフカテが言っちゃうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:58

    >>77

    この型付と鍵をみなさい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:07

    >>83

    あにまんでダイススレやってる奴らは全員メスブタだったのん…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:07

    痛いノリの方向性が微妙にオスブタとメスブタで違うのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:15

    >>82

    じゃあ心はメスブタってことやん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:19

    >>85

    fateは文学なんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:52

    >>83

    自分で言うのもなんだが本当にか?と思うっスね

    まあ忌憚のない意見っス

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:52

    >>81

    えっそうなんですか

    鬼滅はともかくカゲプロは女子人気のがデカいって紹介されてた覚えがあるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:29
  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:47

    >>77

    まあメスブタ向け作品見たら痛いメスガキッが見れるように

    オスブタ向け作品に目を向けたら痛いオスガキッが見れるんじゃないスか?

    目立ちやすいって話ならメスブタのほうが目立ってるイメージっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:26

    オスメスお互い冷笑されたら水さしてんじゃねぇよ えーーーっ って言って争ってるだろ? そういうことだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:13

    >>95

    FGOとzeroは女子人気もまあまああるからちょっと判別し辛いんじゃないスか?

    SNとかEXとかCCCでいいと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:40

    >>77

    熹一よ、オスブタしかいない艦これ界隈が艦娘の力で現代の中韓や米帝を撃破する痛い架空戦記を量産している壮絶な事実から目を逸らすな!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:08

    これ言ったら異常嫌悪者が寄ってきそうだから名前出したくないのん…って男向けの作品がいくつか思いついたのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:36

    >>77

    まさか… ガキッの頃の思い出全部消えたのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:37

    >>90

    ウム…どっちも痛いのは確定ェなんだけど雰囲気で男女比どっちに偏ってるか大体分かるんだよね

    しかし…めちゃくちゃ言語化し辛いんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:49

    >>94

    俺の友達みんなメカクシ完了してたんだよね

    もちろんめちゃくちゃオスガキ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:53

    もしかして当時あにまんがあったらカゲプロがあにまんの覇権コンテンツだったんじゃないですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:54

    タフカテのそして俺だスレとか鬼龍にゃスレにいる奴らはカゲプロアンテ厨の延長線みたいなもんなんスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:15

    あの頃は痛いノリしてたなぁって語れるオスブタは存在しないんスか?ウソやろ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:14

    >>103

    激えろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:12

    こういうのを後から履修しようと思ってもどこから手を付けて良いのか分からない、それがボクです
    作品媒体によってストーリー変わったりするしリアルタイム程の熱量がないと寂しく感じるよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:22

    >>108

    ま、ストーリーを冷静に考察できるという利点もあるからバランスは取れてんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:26

    >>30

    ククク…

スレッドは10/3 06:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。