爆豪×麗日を一定数見かけるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:49:54

    なんでなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:51:48

    体育祭の絡みからっていうの見たことある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:56:42

    CPにするほどなんかあったっけ?ってなるけど流行ってるCPとかいくらでもあるくね
    個人的には轟ヤオモモとか尾白葉隠とか相澤梅雨ちゃんとかもそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:37

    はっきり言えばいいじゃん
    自分は気に食わないってさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:21

    かっちゃんで男女カプやりたい人が推してるイメージある
    あとファンブック描き下ろし?かなんかでお茶子がかっちゃんに「デクくんのこと怖がってるみたいに見える(意訳)」的なこと言っててお茶子はかっちゃんの本質を理解できる人!って言われてたのも見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:40

    かっちゃん女子との絡みほとんどないもんな
    NCにするなら1番お手軽感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:04:49

    なんかかっちゃんがお茶子ちゃんの頭に手置いてるイラストなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:00

    昔ヒロアカノマで二次やってた人がかみじろ、きりあし、とどもも、おは、勝茶推しで最後の急ハンドルに振り落とされたことが複数回ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:06:53

    >>3

    尾白葉隠は普通にある方じゃないか

    特にホリー監修明言のTUMのアレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:07:09

    ちょっと前にはかっちゃんに言いたいことをずけずけ言う梅雨ちゃんとの組み合わせも有ったし
    流行廃りってだけでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:10:28

    まあ1回しか会ったことないのにあにまんでやたらCPされる爆冬よりは理解できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:12

    海外勢に多かった気がする
    デクとお茶子が空の上で手を伸ばし合ってるイラストのデクを消してかっちゃんに変えたコラが結構伸びてた
    公式ツイートの引用で堂々とやってたし目立ってたな
    文化が違うのもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:53

    ヒロアカファンの母数を考えればあにまん人口なんて結局ミジンコみたいなもんだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:00

    カプ妄想なんて自由にやればよくね?公式で誰かと成立してる訳でもないんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:48

    絡みはほぼないけど相性良さそうなのは何となく分かる
    お茶子ちゃんが節約のためご飯抜いてたら爆豪はキレながら飯食わせてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:09

    なんで?って訊いてるだけのスレに噛みついてる人も謎だ
    ありえなくねって言われてるわけでもないのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:09

    「なんでなん」って聞かれたらそれはどの非公式カプにも「なんでなん」は当てはまる
    それこそデクとお茶子だってデクは一言もお茶子に恋愛感情を持ってるとは言ってないのにカップリングされるのは「なんでなん」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:15:59

    これが顔カプってやつか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:07

    >>15

    真逆の印象だわ

    相性はそんなによくないからこそCPにするのが萌えなのかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:24

    公式で恋愛感情がある設定のキャラ(この場合はお茶子)を別の相手とくっつけることに抵抗感があるタイプはわりと多い
    完全に無だったら逆に誰とでもくっつけやすいんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:27

    >>17

    スレチで草 デクとお茶子がなんでカプにされるのか自分でスレ立てて聞けよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:14

    >>20

    わかるお茶子の片思いを潰してまで

    推すのは違うと思っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:59

    爆豪ってぶっちぎりで一番人気のキャラだから夢にもノマにも腐にも需要があって、ノマ勢の間ではお茶子が使いやすい(?)のかなーみたいな印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:01

    単純に男キャラで一番好きな爆豪と女キャラで一番好きなお茶子のセットが好きって人も一定数いるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:22:21

    高校だとお茶子の恋愛感情はデクに向いてるし爆豪とお茶子のカップリングは大人設定多いイメージ
    相性良さそうだなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:24:16

    デクとお茶子と爆豪って関係図はともかくキャラクター設定だけなら主人公とヒロインとライバルだからライバル×ヒロイン萌えの人もいそう(偏見偏見偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:34:53

    >>17

    それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:45:28

    >>23

    まあ正直消去法っつーか、人気キャラでCP妄想したいけど肝心の爆豪があまりにもそういうのに向いてないし女の子と絡みも全然無いからお茶子を引っ張ってくるしかないんじゃね?って印象はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:26

    単純に片想いでも恋のお相手がいるしそれっぽい関わりがあるわけでもないのに何故?って疑問なら上にも出てるけど
    体育祭みたいなピンポイントな絡みが刺さった層
    性格の相性による化学反応を見たい層
    爆豪とノマカプさせたいけどそれっぽい相手がいないから消去法で絡みがあったキャラから選出してる層
    単純に並んだ時の見た目が好みな層
    とかまあ色々よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:27

    爆豪の男女カプはクソ煮込みにどこまで耐えて反撃できるかみたいなとこあって
    そうなると作中で負けん気を見せたお茶子やTS化したデク、前2人の要素持った夢主みたいな感じになる
    人類と合わねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:59

    順当に読めば爆豪はゲイかノンセク?だっけ?あの性欲ないやつっぽいがそれでも男女でCPにしたい層がいるのは結構興味深い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:04

    一定の人気があるとは言ってもたまに目立つ人がいるくらいで数はそんな多くなさそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:11

    順当に読めば爆豪はゲイかノンセク←ノンセクは置いといて前者は何何何何何?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:23

    >>31

    順当に読めばただの小二だろ

    最終回で中坊くらいにはなっただろうから異性と恋愛してもしなくても何もおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:38

    >>31

    爆豪レベルで異性に興味なさそうなキャラ普通にちらほらいるから爆豪のセクシャリティ云々というよりは単純にヒロアカがそういうのをあんまり描かない作風ってだけの印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:14

    かっちゃんは女子との絡みが少ないから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:41

    まず爆豪って気難しくて恋人だとかそういうの無理そうというかな…
    相手が全部合わせてやんなきゃならないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:53

    ジャンプで淡白俺様だとゾロだってCP人気高いしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:19

    真面目にヒロアカを読んでなるほど爆豪はゲイなんだな…と納得する人がいたらかなり恐怖だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:03

    爆豪が作中の女キャラから受けが悪いからまともに絡みある+爆豪の態度はデクにビビってるの誤魔化してるを短期間で見抜いてたでお茶子に集中してたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:10

    爆豪推しで人類とソリが合わないかっちゃんが恋してるところをそれでも見てみたいけどBLや夢は趣味じゃないし、かと言って絡みゼロの女子キャラを一からあてがって考えてみるのもイメージ膨らまんな…と言うタイプのオタクがいるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:50

    はっきり言ってかっちゃんは女子との絡みがなぁ…
    作中で明確に激重感情見せるのってデクとオールマイト相手だけだし
    もちろん原作ではゲイではない

    デクが女子なら分からなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:23

    >>41

    これちょっと納得した そもそも創作夢主が思いつかないパターンもあるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:56

    デクへのドロドロした捻じ曲がりとここぞって時に泣いてしまう感じがなんか女っぽく感じるのはわかる
    いやまあヒロアカ男子は繊細な奴多いけど爆豪は特に

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:22

    爆豪ってまだそこまで下水じゃなかったころに幼稚園の美人な先生とかに初恋してそうなイメージもある
    先生が結婚産休でお別れになってショックからクソガキ度が上がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:42

    絡みの割に結構人気なのなんでなん?って話なら爆豪で男女CPやりたい人たちが絡みあるお茶子に託したんだと思う
    初期のデクは危なっかしかったからお茶子とくっつくのはな〜って人まあまあいた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:37

    >>45

    自分はデクの母親の引子さんに恋してたことがありそうなイメージ…

    いやそういう二次が多いってだけなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:41

    >>44

    マジか

    個人的に爆豪の女々しさって男らしさの裏返しだわ

    女々しさって男らしさにしか宿らんから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:47

    文化祭や対抗戦の絡みでもしかして爆耳いけるか…?みたいな瞬間もあるにはあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:53

    お茶子推しにもお茶子の恋心を応援したい層とデクはちょっとやめといたほうがよくない…?層がいたのは見たな
    後者が勝茶を推してたかは知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:21

    そもそもお茶子とデクが似てるから爆豪と合いそうなんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:36

    >>51

    なんかそれデクとのBL前提じゃね?

    いや顔のパーツ的にほぼ同じなのは明言されてるけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:52

    >>12

    ファンアートは自由だが棲み分けはちゃんとして欲しいよなぁマジで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:05

    >>52

    何言ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:30

    性格がアレで人類全般と合わない小2男子と
    嫌われがちなそいつにもサッパリズケズケ物言えるタイプだけど恋をしてるのはそいつ(爆豪)じゃなくてそいつが虐めてる大人しい冴えないナードの方です
    みたいな関係性に文脈とドラマを見出したい人種もいるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:36

    >>51

    最近だと2人とその子供の世話をするピッコロダイナマイト概念が流行ったりしたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:03

    なんで無理矢理女キャラをあてがおうとするのか謎
    勿論男キャラも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:17:00

    >>55

    確かにこう書かれると素直になれないせいで負けてバウムクーヘンエンドになる少女漫画の負けヒーローみたいになるな

    いや爆豪→お茶子の文脈があることが前提だし原作にはそんな物欠片もないんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:05

    よくある好きなキャラと恋愛したい人が自己投影先にしてるやつだと思ってた
    二次なんて自由だし悪いとは思わんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:09

    ・どっちもデクが好き
    ・体育祭で互いにぶつかり合った
    ・お茶子は爆豪が珍しく認めてる女子

    まぁ、無くはないって感じだ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:23

    棲み分けしてるなら個々人の考えは勝手だが
    最悪なのはただのファンサイトであたかも公式みたいにカプを語る勢なんだよな
    特に劇場版2人の英雄じゃお茶子がピンチのシーンで爆豪が助けに入ったような感じの展開になったから
    「公式が爆茶を認めた!!」とか一部のカプ厨が騒いで最悪だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:35

    >>54

    「お茶子とデクが似てるから爆豪と合いそう」ってことはデクと爆豪は合いそうってことになるんじゃない?

    いや実際作中でお互い執着し合ってるけどさ


    一番付き合いの長い幼馴染としかオールマイトへの憧れとか共有できないけど、同性だからそういう関係にならない(というか想像したことすらない)ってこと?

    いやBLならともかく原作だとかっちゃんもデクもゲイではないけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:44

    >>62

    違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:47

    もし上にあるように爆茶の人の中にはデクが恋人なのは不安だからみたいな人もいたとして
    いや爆豪の方も別ベクトルで中々不安要素結構あるやろってなったね
    そこで瀬呂障子イケメンがいいならメンタル安定期の轟とかにいくならわかるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:34

    オールマイトからしてあれだし生涯恋人を作らない選択肢も普通にある作品だと思うけど
    爆豪が無性愛者に見えるか?と訊かれたら「まだ情緒が育ってないだけでいずれ一般人女子と結婚しそう」という印象が強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:01

    >>60

    爆豪が唯一認めてる女子みたいな文脈で語られがちだけど爆豪ってクラス全員認めてること明言してるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:35

    >>60

    >どっちもデクが好き

    この好きが片方は恋である時点で〝ある〟要素としてあげるのは厳しくないすか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:46

    爆豪の中じゃ恋愛の優先順位がかなり低いって事なだけじゃないかな
    恋愛や結婚に全く興味ないって男も現実にいるし
    男は皆常に女と付き合いたいと思ってるわけじゃないのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:08

    二次創作で原作との整合性とか考え始めたらBLGL全滅だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:12

    「デクが不安だから爆豪」って何目線なんだろう
    親戚のおばちゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:47

    デクが不安なら爆豪も不安だろ
    見てみいあの人類とソリが合わなさそうな尖った性格を

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:17

    棲み分けできてるなら非公式好きだろうが二次創作しようがご自由にどうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:08

    なんでなんって話題からズレにズレまくってて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:00

    >>70

    そういうのは多分自分の推しカプの方が正当性があることにしたい人の建前じゃねえかなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:15

    体育祭以外でもふわチョコ饅頭やら割と(?)絡みあるからかな?
    体育祭で「どこがか弱いんだよ」って爆豪がお茶子の強さを認めてるって所や爆豪が麗日及名前を呼んだ所からこの二人に気ぶってる人は見かけたことある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:30

    デクとお茶子は似てるからお茶子は爆豪と合うとかお茶子の純粋な恋心と爆豪のデクへの感情を同列扱いとか
    ちょこちょこみんなと違うヒロアカ読んでる人がいて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:42

    あとCPって性癖の問題で宗教みたいなもんだから後から例え絡み濃厚な相手が出てきても簡単に宗旨変えは簡単にできないんだよね
    その点爆茶は目玉の絡みが体育祭と比較的早く無所属だった層を掴んだのもあると思う
    後に行くにつれパイは小さくなるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:27

    >>71

    自分も個人的にありのままの爆豪を恋人にしたいと思う人は物好きだと思う…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:44

    ふわチョコ饅頭の絡みがあるで一瞬爆豪×饅頭のおばちゃんの話かと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:49

    >>76

    非公式CPの話してるんだけどスレ間違ってない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:08

    逆に聞きたいけど非公式CPなんて他にもあるのになんで爆豪×麗日のCPに疑問を持ったのか気になる
    麗日がデクのこと好きって描写されてるのに爆豪とCPにされてるのが不思議って言いたいなら理解できるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:58

    >>81

    それしか理由なくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:43

    非公式カプなんて刺さる要素あるだけで好きになる理由十分でしょ
    公式だとは誰も思ってない
    なんか公式との整合性の話してる人ズレてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:10

    てかまだ本編16,7だしノンセクだのあの爆豪と恋できる相手がどうたらとか決めるのも性急っちゃ性急
    まだ十代だしそれどころじゃなかったし案外ヒーローが軌道に乗って年取って丸くなったらサクッと結婚してる可能性も
    まあ判断材料が尖った少年期しかないからアレだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:23

    NTRの竿役とかじゃなくて…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:40

    ノマカプ好きな人は少女漫画好き多そうだからヒロインの相手はフツメンよりイケメン、かつ自分にだけ優しくしてくれるキャラを好むんじゃね
    爆豪がお茶子に優しくする描写なんてないけどそこの妄想は自由にできるからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:09

    >>86

    最終回でついぞ治らなかったって先生が言ってたような…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:14

    なんか別スレにもいたよな爆豪をゲイかノンセクにしたい人
    そっちでは潔癖だなんだって言ってたけどヒロアカは恋愛方面はほぼ描いてないんだから当たり前やろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:16

    どんなCPも別に自由だけど爆茶はデクの存在をどう処理してるのかは気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:45

    >>92

    まぁ外見なら爆豪の圧勝よな

    中身なら圧倒的にデクだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:35

    やっぱお茶子のデク以外との話題って荒れるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:09

    >>95

    そりゃ明らかにフラグ建ってるのはデクの方だからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:14

    >>94

    お茶子→デク以外ないだろ……何?なんか見てる作品違うかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:16

    わかってて自分の趣味のためにあえて男男のクソデカ感情をわざとBLにすり替えるのはまだ理解できるんだけど本編の小2爆豪を捕まえてゲイだのノンセクだの言うのはわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:25

    >>94

    むしろ向けてる側じゃね?

    ゲイっぽいと思ったことはないが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:59

    >>94

    爆豪って初期デク以外から激重感情向けられてたっけ…むしろ向けてる側の印象が強い

    そしてその四組もデク←お茶子以外は友情に見えるから爆豪ゲイ説の根拠にするには弱い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:08

    >>94

    明確な恋愛描写お茶子の片思いだけでは?

    あと男から感情向けられることあったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:12

    まあ読者からは強い感情むけられてると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:36

    本当に棲み分けられない人って良くないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:57

    ちょいスレチになるんだけどデクとお茶子、デクとトガちゃん、とかを同列に語るのは描写あるからわかるんすけど他の男女CPは同列では無いだろ!?なんででかい顔してんの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:21

    まあ二次創作は無法地帯と言えど爆茶に限らず明確に好きな相手いるのにそこ消してカップリングされたら本当にそのキャラ好きなん?大事にしてる?ならどう消化したんや?みたいな反感は買いがち

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:20

    女子との絡みが全然ない人よりは女子との絡みがあったうえで恋愛に発展しない人の方が「今のところ恋愛する気はない」感が強いような気はしないでもない
    いやわからん嘘かも

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:41

    >>106

    公式CPという枠では非公式でしかないからでしょ

    成立したら公式とそれ以外って分け方してる人にとってはどっちが上とかないんだよ

    恋愛漫画なら話は変わるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:40

    >>107

    恋愛に限らず「無い設定をねじこむ」より「ある設定を消す」の方が反感買いやすいのはあるな

    ○○不在をやるくらいならA組21人にしといた方がまだ嫌われないのと同じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:49

    人気出てきた初期ぐらいに絡みがあると続きやすい新規も初めから読むこと多いし体育祭で絡みがあったの大きいんだろうな
    その後も会話あるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:12

    >>91

    緑谷と爆豪のカプで2人の仲を応援させる腐女子お茶子の二次とかこの世に狂ったように存在してるし触れられないのが一番平和かもしれない

    デクが「かっちゃんと麗日さんが幸せそうで嬉しいよ!」とか言ってたらちょっとグロすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:01

    >>109

    公式非公式っていう便利な言葉を盾にしてるようにしか聞こえねぇ…俺だってそこら詳しいわけじゃないけど傍目から見ててもデクお茶子トガは明らかに恋愛大切な要素だったろ

    まあそれはそうとしてCP厨は理解の範疇を超えてしまうことは多々あるから1の疑問には誰も答えらんねぇんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:41

    単純に男キャラなら爆豪が好きで女キャラならお茶子が好き→どうせ妄想なんだからデクの存在は頭から消してくっつけちゃえー
    くらいの人もいるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:53

    >>113

    恋愛が大事な要素であることと公式CPとして扱うことは全く別問題だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:21

    >>108

    わからんでもない

    モテイケメン枠かつファンは男女混合で恋愛面はフラットな轟ホークスとかそんな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:38

    かっちゃん推しの「デクにはヒロインがいるのにかっちゃんにはいなくてずるい!」みたいな主張を見たことがあってお前は一体何を…になってたんだけど麗日お茶子ではなく「デクのヒロイン」をかっちゃんに宛てがいたいタイプだと思うと業が深いなと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:42

    >>117

    かっちゃんモンペでデク嫌いの当てつけ擬似NTRってこと…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:40

    >>77

    わかるなあ

    特にすでにそのCPで活動して作品を多数出しちゃってる場合はそのCPでのファンも付いてるし後々変えられない

    オープンな場で付き合いがあるとなおさら

    連載初期の頃によさげな辛みがあった組み合わせは根強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:20

    >>117

    実際ここまでのレスでも「爆豪の方がカッコイイ」「爆豪にはデクよりも優位に立って欲しい」的なのあったしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:04

    >>119

    長期連載ものの宿命…長期連載じゃなくてもあるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:51

    実際爆茶書く人はお茶子の初恋をどうしてるんだろ
    なかったことにしてるのか終わったこととして扱ってるのか
    自分は見ないからよく知らないんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:17

    爆茶スレかと思ったらよくわからん議論しててシンプルに二人の絡みが好きな自分は無事泣いた

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:46

    >>77

    >>119

    ちょっと話変わるけど特に二次BLではよく見るイメージ

    顔カプとか言われてるCPは特に双方登場が早くてキャラがまだ出揃ってない中で作られた傾向ありがち

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:15

    >>123

    可哀想だけどスレタイと1でなんとなく察せる流れではあっただろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:18

    >>123

    好きになる要素が上がると攻撃されるだけだから余所行った方がいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:20

    >>122

    マジでなんで人気なんだろうと思って二次めっちゃ検索してた時期があったけど「学生時代に終わった初恋」として処理されてることが多かったよ

    上でも話されてる通り爆豪×麗日は大人(プロヒ)軸が多い

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:12

    NARUTOだとキバとヒナタがくっつくようなもんだろ

    あれっ意外と相性よくね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:55

    >>77

    初期のエピソードがド好みでガン刺さりしてその一度の絡みをずっと引きずる亡霊のようなファン

    過去に好きCPを描いてくれた神がこぞって後から現れた関係性深いキャラとのCPに流れて泣く

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:04

    >>128

    キバとヒナタはナルト関係無く信頼関係を築いている2人だから爆豪と麗日には当て嵌まらないだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:49

    >>113

    便利も何も二次創作の明確なルール基準がそこなんだよ

    一般スレで非公式を公式主張しないとか検索避けできるようにカプ名つけて投稿するとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:18:01

    >>128

    たとえるならサスケとヒナタじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:27

    >>127

    なるほどね

    未来軸なら時間経ってるし終わったことになっててもおかしくはないな

    わざわざ教えてくれてありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:21:07

    >>118

    この当てつけってデクがお茶子に恋愛感情持ってないと成立しないよな

    最終回まで見ると変な発想だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:33

    >>134

    あのエピローグと最終回を見てなお爆豪×麗日の意志を貫けるならかなり一途だと思う

    つらいこともたくさんあるだろうけど頑張ってほしい(?)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:56

    >>134

    最終回最近だし連載中に主人公とヒロインっていう属性だけ見て主人公からヒロイン奪っちゃえしたんでない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:23:57

    >>123

    勝茶スレ立ててくれたら行くよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:24

    >>136

    なんにせよ特殊な思考回路をお待ちだわ

    普通に勝茶好きの人が可哀想

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:17

    少女漫画とかで選ばれない方のヒーロー推しがちな層とかもいそう(偏見)
    トゲトゲライバルキャラ×明るいヒロインをイフで見てみたい層
    まあそもそもどちらからも矢印出てない時点でそういう少女漫画とは違うんだけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:49

    上の方でも言われてたけど連載初期段階で『爆豪のカプ相手欲しい!』だけで絡みのある女子宛てがって推し始めちゃった層がそのまま継続…ってイメージだなあ

    初期だとお茶子の恋心もそこまで描写されてなかったし爆豪のアレさもギリギリまだ…って感じだったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:38

    お茶子は自由に誰かを好きになる権利があるし、デク以外の誰かとくっついたっていいし、勝茶になる未来もあるのかもしれないが、かっちゃんを選んだお茶子は自分が好きになった麗日お茶子じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:26

    >>141

    そりゃ二次創作の存在なんだからそうだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:58

    デク←茶が断言される前に体育祭がきて落ちた層が宗教上理由で宗旨替えできず残留してるイメージ
    性癖上の理由でどうしても変えられないなら修羅の道だろうし本人たちも大変だとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:10

    昔から二次創作見てるけど、まず勝茶が流行り出した初期に主に推してた層ってハイキューのかげやちとかNARUTOのサスサクとか黒バスの青桃とか暗殺教室のカル愛とかあたりのカプで活動してた人たちが主体だったんよ
    要するに主人公のライバル的なポジションにいるぶっきらぼう系のイケメンとそれに一番近い女キャラね
    その層が体育祭くらい当時は爆豪に一番近い女キャラだったのでそのまんま勝茶に流れて、
    女オタクって身内ノリ激しいから身内間でめちゃくちゃ盛り上がって量産して
    で、前に推してたほとんどの他作品カプが公式に近いことが多いので、元々ついてたファンにも一気に布教されたって感じの広まり方してたよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:38

    >>144

    嫌味とかよりもこういう傾向や経緯の話の方が面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:49

    ヒロアカカテ内のデクハーレム路線にもちょいと困惑してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:28

    確かにそういやジャンプって最後までどう転ぶかわからんヒロイン候補が複数いたりライバルキャラが噛んできたりとヒロアカくらいシンプルなのは逆に珍しいんか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:59

    終盤からハマったので同じく疑問だった

    単にまとめて読むとそんなに絡みないし

    >>143>>144辺りが納得した

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:37

    >>146

    なんか急に増えたよな

    対抗するように女子から襲われるスレや全キャラから愛されるデクスレも量産されてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:18

    体育祭当時を見ると確かに2人の絡みが熱いのはわかるんだけど、原作が進んでいくとたまたま初期にスポット当てられたっていうだけで、爆豪は特定の女一人に入れ込むような感じではなくクラスみんなを認めていく成長キャラだということもわかってくる
    お茶子のあれは一人目だっただけで別に特別なことではない
    でもカプ厨って上でも出てるように最初にハマったカプを親だと思って貫きがちなので、今更考えを変えられなくてズルズル惰性でやってる人ばかり…て感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:24

    男主人公ハーレムはカテに男オタがいる証みたいなもんだと受け取ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:46

    >>146

    男のカプ厨やハーレム脳が主人公に投影してヒロインレースやりたいだけなんだと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:54

    >>146

    分からんでも無いがスレチ

    所詮「ここだけ」なら住み分けされてるんでって感じ

    「ここだけ」や「閲覧注意」以外は平和な流れになりにくいしあにまん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:25

    >>146

    あれ系のスレって文体とか保守のタイミングとかよく見るとほとんど一人が乱立してもたせてるなーって感じだから

    流行ってると言うより流行らせたい人がいるって印象だね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:35

    あくまで二次創作の範疇であるって前提だけど、割と爆豪に対してもざっくり言うお茶子と(お茶子の)気合いと根性に一目置いてる爆豪のやりとりが好きっていう人間はいると思う
    出茶はもちろん好きだけどそれとは別にこの二人が仲良さそうに言い合ってると嬉しくなるというか
    勝🍵は公式!!みたいな声のでかい一部の過激派についてはわからない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:37

    爆茶は作品数の割にやたら絵や話が上手い高クオリティのイメージある

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:02

    >>154

    スレ主に限らずそういうのが好きな人がまとめて保守してるだけだと思うが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:45

    ダークマイトからの新参者だから二次創作漁った時に勝茶が結構出てきたのは正直困惑したけど上の事情見て何となくわかった気がするな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:39:40

    >>156

    一人の神がハマって作品量産した結果盛り上がってしまうCPもまれによくある

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:57

    読者がどうこう言ってても、原作者は割とどのCP好きにもサービスしているように見える時があるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:11

    こういう非公式カプに固執する層は特級呪物になりやすいから警戒する
    二次と割り切って楽しむならいいけど、自分たちが公式だと攻撃してくるパターンがめちゃくちゃ多いから警戒する

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:28

    初期に身内ノリで盛り上がって量産された二次創作のクオリティが高かったので二次創作が潤沢になって、原作見てないけど二次創作からハマるって人も多く見た
    あと、もちろんデク←茶の描写は当時から存在したので原作派の人からはこのスレのように反感買いがちで、よく叩かれるカプでもあったんだけど
    このカプで活動してる人たちなぜかやたら好戦的な人が多くて(身内で盛り上がって人数多いから気が大きくなってたのもあるかも)、アンチに反発して余計に増やすみたいな雰囲気もあったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:07

    主要キャラは最終的に非公式かぷだらけだと思うけどヒロアカ

    クライマックスファンタジーしたのジェンラバくらいだし

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:36

    まじで二次創作ってどこから火ついて燃え広がるかわからんからな

    別ジャンルだけど絡みが作中で一切ないのに一世を風靡したってレベルのカプがいて

    それは一冊の上手い同人誌からン十年近く残り続ける化け物カプに育ったらしいし

    パイオニアがわかりやすく上手い人だったらかなり跳ねる可能性はある

    >>156

    >>159

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:22

    >>161

    ヒロアカの公式カプって既婚者勢と真堂×中瓶くらいじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:24

    原作にフラグがあって原作で描かれる可能性が高いカプほど二次創作で扱いづらかったり公式で満足しちゃったりしがちなので、2016〜17頃は勝茶の勢いに比べてデク茶の二次創作は割合少なかった
    それで原作知らない人にとってはあまりにも流れてくるから「勝茶が公式なんだ」って勘違いもよくあった

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:25

    勝茶の霊圧自体そこまで感じたことがないから呪物化云々はあんまり警戒してなかったな
    仮に書き下ろしとかでデク茶が成立した場合だと茶トガ層の方が正直怖い
    特に海外勢

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:38

    >>159

    盛り上がることは別に悪いことじゃないべ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:57

    「デ茶も勝茶も同じ非公式カプ」はその通りだけど「公式で描かれてるのはデ←茶の恋愛感情」であることも事実なので非公式カプどうのこうの以前に「原作に存在する要素をどうして消すのか」って話をしてるんだよな
    非公式カプを攻撃したいわけじゃないんだけどなぜか攻撃されてると思われるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:32

    >>169

    どのレスの話ですか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:01

    >>167

    特定の作品やCPに関係なく本当に非公式CPという認識してない人がたまにいるんだよな

    デクも「デクは◯◯と真剣に愛し合ってる」と思ってる勢けっこうついてるしデク茶がくっついたらあらゆる方面から非難されそうだなとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:17

    個人的な趣味で勝茶と勝茶アンチを観察してた時期があったけどどっちもめちゃくちゃ言葉強いしずっとお互いにキレてるし人格否定も入るしで感情が【怒】に振り切れすぎやろと思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:06

    >>172

    急なヲチ趣味暴露笑ってしまった

    呑まれることもあるから程々にしろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:33

    >>169

    非公式として楽しんでる人にそれ聞くのは攻撃と捉えられかねないと思うよ

    このスレでも出てるけど未来軸で妄想してる人が多いみたいだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:46

    >>171

    デク茶が1番波風立たないカプだと思うけどな

    最終回直前まで成立すると思った人多いだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:28

    他ジャンルにも言えるけど特に〝ない〟ことがほとんど確定してるノマカプってファンが結構尖りがちになるのはまああるある
    BLも夢も最初から限りなくありえないから良い悪いではなくちょっとこの二つとは尖り方が変わってくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:55

    本気でそれをそれと信じてる人にとっては疑問を持たれること自体が否定になるんだとしたら宗教すぎて怖い

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:56

    今は疑惑だけど上鳴と耳郎の組み合わせが
    ファンブックで明かされるかどうかだね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:44

    本気で公式カプだと信じてる人は他のどこよりもデク茶が多いイメージあるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:56

    >>169

    >>177

    同じ人?

    わざわざ聞き入ってるのは嫌味っぽいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:27

    >>177

    このスレでも「公式を捻じ曲げてまで」とか「原作ではあり得ないのに」とか攻撃的な聞き方多いなと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:30

    LGBTやクィアうんぬんを掲げるCP厨がついた時が一番やばい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:47

    >>179

    明確に片方から恋愛感情があるし最終回直前まで引っ張ったからなぁ

    他の組み合わせより可能性ありな扱いされるのは違和感ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:44

    バ、イアス

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:49

    >>174

    >>169はこのスレの話をしてんじゃないの?勝茶オタクに凸してたらさすがに狂人すぎるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:13
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:03

    >>182

    勝茶に1ミリも関係無いカプだけどヒロアカ最終回ではLGBTに配慮して◯◯×△△がくっつくはず!って本気で信じ込んでる非公式男×男カプのオタク見たことある

    世の中にはいろんな考え方の人がいる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:59

    そんな難しいこと考えんでも結局性癖と趣味が先に来てそこからどう公式と折り合いをつけるか捏ね回しては後付けて苦悩する人がほとんどやろcp好きは

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:32

    >>186

    >>4とか>>14あたりは「勝茶が否定されている」と思わないと出てこないレスだと思うわ

    1は勝茶なんてありえんだろとは一言も言ってないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:19

    >>188

    ほんこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:23

    関係ないけどスレ画に轟いることに今気づいてびびった

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:56

    スレ主は単純に疑問なだけだと思うけど、気に入らないんだろ、とか
    非公式という単語にだけ反応して、公式はこうだああだとか
    やっぱり非公式カプ厨て攻撃的な人が多いんだな
    楽しむだけならいいと思うんだけどね
    非公式カプ厨はどこの界隈も行動が似てて笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:04

    >>192

    アハ体験すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:41

    スレ画いつのなんやろと思ってたけど映画かこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:43

    >>192

    草 ほんまや

    背後霊かよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:13

    >>186

    どのレスの話ですか?→このスレの話


    うーん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:21

    折衷して轟×麗日でも推すか

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:09:53

    しょ〜もな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています