つばさカービィとかいう不殺主義者

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:54:13

    作中時点で既に死んでたセクトニア、そもそも違う奴が手を下してたアナザーナイトメアを除けば描写内でつばさカービィが直接殺した相手ってニルとエフィリスしかいない
    後は雑魚敵だろうがボスキャラだろうが断固として殺さない(原作ではほぼ死亡同然の扱いだったハルトマンが何故か生存、原作でガルルフィ達ガッツリ吸い込んでたシーンで吸い込まれなかった事になってる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:09

    つばさカービィ、そもそも怒ることすら少なかったりと割と聖人(人?)ではある
    なおマホロア

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:55:21

    こういうのって読んでる層がきっぱり別れてるから語るの難しそうだよねと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:58:33

    >>2

    寧ろ原作カービィなら犯人を文字通り地の果てまで追いかけて殺しにいってたような出来事(カービィのおやつ盗み食い)を絶交宣言するだけで命まで取ろうとしなかった分大分温情だと言える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:09:13

    そんなつばさカービィが誰も見たことがないほど怒りを顕わにした相手がいるそうですよ
    しかも激しく怒り狂うとかではなく静かに、一周回って冷静になるほど本気の怒りで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:03

    そういやマホロアランドの小説出たはずだけどそこのマホロアってどうなったの?
    教えて有識者

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:56

    >>6

    マホロアが4人をランドに招待して和解したよ

    気になるなら試し読みを読んでみるといい この流れのまま進むよ

    https://www.kadokawa.co.jp/product/322211001402/#:~:text=%E3%80%8E%E6%98%9F%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A3%20Wi

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:21:17

    >>4

    文字通りぶち殺しに行ってた方が拗れなかった気もするんだよな…ゲームよりちょっと常識的なのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:37:39

    小説の方だと「あやまりたくて」ってハッキリ言ってるのに驚いたな
    北米版もっチャレのお詫びに招待したって話と組み合わせてるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:37

    むしろ何でトリデラ編がスルーされてセクトニアがもう死んでたことになったんだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:12

    大迷宮の回はマホロアがカービィたちを利用するために嘘をついて、
    それに怒り心頭のデデデ大王とメタナイト(挿絵ではそれぞれ武器を構えていた)からカービィだけが庇ったのに、
    帰宅後楽しみにしてた特製カステラをマホロアに食い逃げされたカービィが恩を仇で返されて可哀想だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:41

    >>11

    当時デデデ大王がそこまで味方の立場じゃなかったからトリデラ編が書けなかったのかもしれない

    トリデラはWiiと一緒に多分大迷宮でまとめられてる

    他にもデデデンとかスペコレのもっチャレとかすいこみ大作戦とかは外伝っていうのもあるけど関係上不自然だからか小説化されてないんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:55

    小説版のマホロアは和解がゲーム版より遅い分原作より悪事が多いんだよな…
    和解の描写は原作より分かりやすかったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:09

    トリデラが発売された頃はまだ小説オリジナルのストーリーという側面が強かったからな
    大迷宮から原作の設定を拾うようになってそこから登場人物のキャラも少しずつ原作のエッセンスを取り入れるようになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:18:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:06

    >>16

    いや、スペコレ拾っちゃうと物語にしづらいから当時Wii・トリデラの代わりに大迷宮で悪事させたんだろうなって

    オリジナルの物語も多いし小説版は小説版で別物として見てたな

    大迷宮はミーバースでの情報開示後で、そこだけの情報から巨大化マホロアの描写が確か「テーマパークのアドバルーンのような」になってたの凄かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:45

    >>8

    あれ、試し読み前はもっと長かったんだけどな……4章まで読めたのは期間限定だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:34:08

    今でこそ独自にいい奴のラインが出来てるデデデだけど、初期は基本アニメ:ゲームが5:5、たまに8:2くらいのキャラ付けになってたからな
    作者が元々メタナイト党なのもあると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:46

    きらきらきっず、コロコロカービィあたりの周囲を巻き込みながらカービィと勝負してた時代の代わりだったのかもしれない
    最初の方にワドルディを蹴とばすデデデ大王の描写があったけど、最近の刹那巻で同じことをしたロクエモンに大王が怒る描写があったのが印象的だった
    邪推だけど多分先生も意識して書いてるんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:09

    >>18

    ヨメルバってサイトでカービィの小説のいくつかは4〜5章近く掲載されてたんだけど、

    KADOKAWAへの不正アクセスの影響を受けてそこも閲覧できなくなったんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:07

    喋るカービィに原作と同じ畜生ムーブさせるのは流石に不味いからナーフされた感

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:37

    原作も畜生ではない…と思うんだがまあ確かに一度走ったら一直線だしデリカシーはないよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:05

    >>6

    もしもマホロアランド巻を読むなら「メタナイトと銀河最強の戦士」を先に読んでおくと、おっ!てなるシーンがいくつかあるからオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:50

    アニカビも敵に優しいしもしかして本家カービィが頭おかしいだけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:09

    カービィというよりプププランドそのものが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:37:18

    >>25

    アニカビも基本敵には容赦してないぞ

    赤ちゃんが故に友達だと思ってた子が敵に回ると躊躇する甘さがあるぐらいで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:52:16

    >>25

    漫画の方はだいぶはっちゃけてないか?そもそも漫画は敵とかあんまり出ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:00

    >>18

    >>21

    BOOK WALKERで会員登録したら「丸読み」対象なので一日10分すきなところ試し読みできるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:00:00

    カービィにしては戦闘時でも情けかける珍しいタイプだからな
    ギャラクティックナイト相手ですらメタナイトの修行相手のためだけに召喚されて可哀想って思ってたし

スレッドは10/3 10:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。