スパロボのW、K、LとかいうDSの三作

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:02:46

    音声なしとはいえ戦闘アニメーションが動きすぎて若干狂気を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:05

    イクサー好きだったわ
    bgmもかっこいいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:11:51

    汚点

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:12:41

    スパロボLで展開された俺たちが見たかったスパロボでのガンダムSEED Destiny

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:19

    次回作で続投してる作品・機体でもアニメーションが変わったりカットインが増えたりしてるのこわい
    すごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:13:38

    こんなに俺と>>3で意識の差があるとは思わなかった…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:14:22

    >>4

    ベルリン直前でミネルバにやってくるディアッカ・Lスマンすき

    お前が陰のMVPや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:16:09

    破邪大星ダンガイオー
    オーバーマン キングゲイナー
    蒼穹のファフナー(初参戦)
    電脳戦機バーチャロン マーズ
    機動戦士ガンダムSEED
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-(初参戦)
    マジンガーZ
    ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU(初参戦)
    鋼鉄神ジーグ(初参戦)
    機獣創世記ゾイドジェネシス(初参戦)
    神魂合体ゴーダンナー!!
    神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
    ガン×ソード(初参戦)

    この参戦ラインナップは名作やろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:17:47

    スパロボってドットやめてから戦闘アニメがなんか動きが固くなったよな…
    ひどいやつは静止画動かしてるだけのやつもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:18:48

    時期だったのかジーグとかガイキングとかリブート作品の参戦が多かったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:25:09

    Wのジェネシックガオガイガーがとにかく動きが豪華
    格闘という名前の武装でパンチからのスパイラルドリル、ストレイトドリル、そして蹴りまでテンポよく披露してくれるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:42

    同意得られないかもしれないけどWのSEEDとアストレイ同時参戦というのが凄く驚いたな
    MSVな感じで機体がちょっと出るんじゃなくて話に絡んでるのも良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:27:37

    ラムダドライブ発動すると戦闘アニメまで変わる豪華っぷり
    なんで第三次zではああなったんでしょうねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:28:02

    Lで贅沢にアニメ映像もつかっちゃってさあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:29:10

    >>12

    Xアストレイを本編組(というかキラムウクルーゼ)にしっかり絡めてくれる作品はもう無いだろうなぁ

    本当に嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:31:38

    こいつまで拾ってくれるの流石すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:33:17

    Lの戦闘デモは突っ込みどころ満載のやつが多くて好きだった
    W組とマクロスFはやりすぎだろw

    …だがそれがいい
    最近は遊び心がなくてね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:34:08

    >>13


    第三次Zはなぁ…なまじコダールのアニメいいから、アーバレストのアニメはなんでとなるんだよねぇ。ハードがPS3になってから戦闘アニメの質下がった気がするわ。飛び抜け出来のいいのはあるんだけど、それ以外はPS2やpspのが良いきがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:34:13

    >>16

    なんならスカイグラスパーに装着もできる


    イカれとんのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:35:19

    Wは撃破アニメーションが多かったのが印象に残ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:34

    >>18

    α、mxは戦闘アニメの全盛期だよね

    なんともない武装にすらかっちょいいアニメーションを挟んでくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:37:38

    アドバンスに引き続きオリジナルキャラの曲は名曲揃い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:39:45

    Kは戦闘アニメが素晴らしい
    ガン×ソードの合体技なんで最新作でないんだと思うレベルだし他の技もムービーレベル高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:44:18

    Lだとガイアがミネルバに残ったままになるから隠者が来るまでアスランの乗機にしてたな

    それはそれとしてセイバーとアビスとカオスは泣いていい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:31

    >>3

    よく言われるがこいつ作中できちんとタチが悪い問題児扱いされたりあかんとこも指摘されてはいるんだよな。成長がないから救えないだけで。


    真にタチが悪い邪悪なのはヒロインだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:28

    声優問題がないから安心して仲間になれるハイネ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:22

    とりあえず武器をぐるぐるするイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:50

    スパロボLのLはLegend GundamのLと呼ばれる程強かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:37

    >>25

    なんつうかマジの癇癪シーン以外は欠点持ちのかわいい馬鹿ぐらいにしたかっだんだろうなって節があるんだよな


    全然可愛くないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:52

    ステラ→死なない
    ハイネ→死なない
    AA周り→好感度が低くならない
    アスラン→離脱経緯の変更
    レイ→クルーゼではなく、シンの友として生きる
    タリア→自らの意思で離反
    議長→若者に未来を託す事を決め特攻
    ミーア→もう一度アイドルとしてやり直す
    デスティニープラン→敵に対抗するための軍事的施策(敵の規模を考えるとある程度仕方ない)

    唯一残念なのはこのルートだとルナが戦友止まりになってしまうことかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:47

    >>30

    ステラと3人で幸せになりましょうね的なセリフなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:41

    >>18

    質って言うか適材適所が上手くいってないって感じだと思う

    件のアーバレストのアニメの人もボトムズ系の戦闘アニメだと普通に質いい物作るし逆に一部儲が持ち上げてるアリオスの人なんかはスーパー系ユニットのアニメ担当させるとダメになるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:33

    >>30

    「デスティニープラン!? なんだそれは!?」

    「ククク……デスティニープランとはマジでヤバい地球圏を外敵から守るための防衛策のことだ。

    具体的に言うとSEED持ちや、マクロスのゼントラ化が可能な者を遺伝子検査によって見つけ出し、超有能部隊を多数作り上げて地球圏の防衛に当たってもらうのだ」


    うんまあ普通に正しいッスね

    地球圏ヤバいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:53

    L今やってるけどBGMのクオリティ高くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:07

    個人的には戦闘アニメが一番狂ってたのはGBAのJだと思ってる
    DS作品に使いまわししてるのに違和感なく通用してるのヤバいよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:47

    ステラが生き残ったせいで修羅場になるのはKだけだね。ガンダムじゃない他作品だけどそっちのCPも破壊したりしてるから割と引いたから悪い意味で記憶に残ってる

    Lはシンルナステの3人で幸せになるってルナマリアもステラ認めてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:29

    >>33

    地球が持たん時が来ているのだ(誇張抜き)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:34

    Lはスペシャルサンクスに福田監督がいるんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:22

    バーチャロンのキャラにしか見えなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:55

    >>26

    ミゲルとラピスも活躍させられるよ

    そう、声無しならね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:32

    >>28

    ラインバレルだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:51

    WのなぜなにトロワやLのナタクのファクターと斜め上のクロスに定評のあるガンダムW勢

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:18

    >>39

    Kの敵幹部は人間臭い面や仲間内だとなんやかんやで気を遣い合う関係(本来の姿を考えるとある意味当然だが)で

    妙な魅力があったなあ


    どこまで脚本の人が意図してたかはともかくとして

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:59:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:05:58
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:38:21

    >>45

    この後は基本劇場版か原作終了後で参戦だからTV版の再現はLが最初で最後なんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:40:25

    種関連だと地味にヒルダが使えるのも珍しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:42:29

    Kはコンボが気持ち良くて面白いし戦闘もめっちゃ動いてかっこいいから実はトータルで見るとわりと好きだぞ!
    シナリオはともかくな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:00:32

    生存フラグを積めば積むほどいずれ生存フラグを満たせなくなって積む眼鏡

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:33:07

    スパロボLだと条件満たせばデュエルとバスター引っ張り出してくるイザーク&ディアッカ
    まさかSEED FREEDOMでもデュエルとバスターが見れるとは思わんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:31:39

    >>46

    いや第2次Zが一応TV版(隠しでデュランダルいたりするけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:42:19

    Wは初見さん勘違い待った無しレベルのクロスオーバーが秀逸だった。
    テッカマンブレードとオーガンだけならまだ分かるけど、そこにガオガイガー(ゴライオンも)まで加わるとか誰が想像するよ?

    霧についてはWのカズマがアーディガンファミリー込みで評価高過ぎて比較されたのもあるとは思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:35:29

    >>23

    ヴォルケインが地味に出来が良いんだよね

    捏造合体攻撃もすごくいい出来だし

スレッドは10/3 20:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。