エルデンリング総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:25:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:26:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:27:52

    発売前最後のロンチトレーラー(ネタバレ注意)

    ELDEN RING 発売ロンチトレーラー【2022.02】


  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:29:02

    早くなーい?
    それはそれとして早くやりたい
    放浪者でいくぞー

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:29:43

    槍使おうかなとか思ってたけどハルバードも使いてぇ...上質目指すか...

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:30:16

    囚人スタートで髪が伸び放題になってるイケメン作って鉄仮面が外れないロールプレイで遊ぶんだぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:30:27

    なんだかんだ上質に落ち着きそうな感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:30:57

    まあ上質は武器色々使えて楽しめるからねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:31:07

    珍しくゲームの為に有給取ったわ
    そこまで心待ちにしてたわけじゃないけど、いざ目前に迫るとなんだかんだ楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:31:50

    月末じゃなきゃなぁ…
    有給とったんだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:44:06

    楽しみ好きて死にそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:44:46

    左から(日本語訳はレッドブル公式イベントから)
    ・WRETCH(レッチ/素寒貧)
    ・CONFESSOR(コンフェッサー/密使)
    ・BANDIT(バンディット/盗賊)
    ・HERO(ヒーロー/勇者)
    ・WARRIOR(ウォーリアー/剣士)
    ・VAGABOND(ヴァガボンド/放浪騎士)
    ・PRISONER(プリズナー/囚人)
    ・SAMURAI(サムライ/侍)
    ・ASTROLOGER(アストロロジャー/星見)
    ・PROPHET(プロフェット/預言者)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:50:11

    いつぞやのソウルシリーズに会ったように技量が魔法とかの発動に影響するのかなぁ……
    まあしなくても技量魔術剣士作るんだけどな! シナジー無くても憧れは止められねぇんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:52:00

    武器によるかな~
    好きな武器によってかわかるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:52:20

    皆どのハードでやる?俺はPS4

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:54:00

    受験終わったら(2日後)素性バガボンドでやるわ
    神秘は死にステ感あるし筋力がどのビルドでも活きるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:54:12

    早く盾付き大砲ぶっ放したいなー
    アレ両手持ちだけっぽいけどWシールドできるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:54:45

    技魔にしたいけど、たぶん出てくる武器や魔法や祈祷によって浮気しまくるだろうなぁ
    でもそれがまた楽しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:55:26

    >>15

    PS5で遊ぶ!このために去年から頑張って抽選狙ったんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:55:41

    とりあえずいくら何でも技量弓は産廃にはならんやろ……!多分……!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:57:16

    予約はしたけど休み取れんかった😭
    それはそうと1キャラ目は上質か筋バサかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:57:30

    pcだから朝まで待たんといかん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:00:15

    スペギリギリのノートしかハード無くて草(学生だからハード買えない)
    まあオフやる分にはいいっしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:00:48

    エビ好きの人はエビを生かすとエビ好き判定なのか
    食べるためにエビを捕る(倒す)とエビ好き判定なのか気になる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:04:47

    >>20

    用途で弓と矢を使い分けるの地味だけど楽しいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:05:47

    ロールプレイの為の設定はもうガチガチに固めてあるぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:06:43

    素寒貧ねえさんのスキンヘッド
    潔すぎてかっこよく思えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:08:53

    素性何にするか全く決まらねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:12:17

    剣と魔法のダークファンタジーを冒険できるってだけでもう心がワクワクしっぱなしだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:12:58

    久しぶりにソウル系のマルチを新しくやれるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:16:55

    初見ソウルシリーズはもう放浪の武器集めの旅よ
    だからあらゆるステータスを際限なく上げるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:19:08

    協力プレイ大好き俺、ついにフリーデ前を卒業できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:33:07

    今回オープンなフィールドな上に攻略順も自由だから自分だけのロールプレイ、自分だけの冒険ができそうで楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:34:29

    ホライゾン+ソウルシリーズみたいな印象だから楽しみで仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:53:06

    素性悩んでる人は騎士か侍選べばいいと思うよ
    生命力と持久力はどんなステ振りしても死にステにはならんから
    勇者も生命力と持久力高いけどいかんせん神秘が未知数

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:53:55

    ダークソウルシリーズ未経験の俺に友人が
    『ダクソをめちゃくちゃ簡単、カジュアルにして遊びやすくなったブラッドボーンってゲームがあるからまずはそれやればいいよ』
    って言ってきてやってみたらそれでも難し過ぎて泣きながらクリアした俺でも遊びやすいゲームに仕上がってるだろうか…

    ちなみに結局ダークソウルは遊んでない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:55:32

    >>36

    その友人にカジュアルとは何かを問い詰めたくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:58:16

    メリナちゃんに足蹴にされて「騙して悪いが」されたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:58:57

    レベル上げればちゃんと楽になるゲームなんだよね?
    セキロはボス倒さなきゃHP増えなくて泣いたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:01:08

    やっぱ発売日当日とかはオンラインプレイもマッチングしまくるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:02:13

    >>39

    筋力を上げる→攻撃力が上がる、という意味では楽になる

    あと体力を上げていれば敵の攻撃をもう一撃だけ耐えられるかもしれない


    あとは武器の強化をちゃんとやってNPCを見つけたら会話して情報仕入れたら、へーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:02:16

    >>36

    なんだかんだブラボの後に出たダクソ3は遊びやすいから

    エルデンリングはそれがさらにブラッシュアップされて戦いやすい要素も増えたから安心して初めてもいいと思うよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:37

    >>39

    協力プレイもあるし、愛言葉マッチングもあるから、どうしても勝てない相手がいたらあにまんで助けを求める手もあるぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:39

    初見は無難に行きたい自分と初見素寒貧という地獄を味わいたい自分がいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:50

    >>37

    文句言ってやろうと思ったけどブラッドボーン自体は楽しかったから何も言わなかったけどね

    ああいう気味の悪い敵キャラとか世界観は好みなんだ


    さすがにこれより難しいダクソはやる気無いけど、エルデンリングはそんなにめちゃくちゃな難易度に作ってはいないと制作は言ってるから信じてみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:04:01

    すでにDL済みだからあと24時間とちょっとだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:06:03

    根気があれば大丈夫だと思うんだよな
    勝てなかった理由を一つずつ潰していけば勝てると思う

    そして周回でビギナーズラックで勝ててしまったボスで詰まるワケなんですが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:08:49

    今回武器Lvマッチングとかあるのかな
    個人的にはあったほうが良いと思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:09:08

    レッドブル公式の配信イベント見て思ったのが、あんまり変にセリフ縛りはしない方がいいってこと
    パリィもジャンプもガードカウンターも魔法も弓矢も召喚も協力者頼るのもなんでもやるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:11:23

    サムライを選びたいけど一番人気ありそうで心の奥の中二病がそれでいいのかと問いかけてくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:27

    ソウルシリーズは一部の例外覗いてカット率100%の盾構えとけば大体なんとかなるけど、ブラボはちゃんと見て覚えて回避して攻撃しないといかんからな
    ゲームスピードも若干早いし、ブラボクリア出来たならいけるはず
    ただ、ブラボに慣れると盾に頼らなくなりすぎて変なところで詰まるみたいなことはたまにあるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:44

    >>41

    >>43

    ありがとう!

    PS+今まで1週間くらいしか加入したことなかったけどガッツリ買ってみようかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:57

    >>50

    節子、それ中二病ちゃう、高二病や!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:13:37

    >>36

    ぶっちゃけブラボはフロムの中でもトップクラスに難しいよ。

    他の作品は割と難易度が緩やかに上昇していってんだけど、ブラボは割とそこら辺が破綻してて、序盤が難しすぎるって指摘がかなりある

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:15:12

    今作、死んだら狭間の地でリスポーンだからロールプレイの設定がかなり自由に出来るんだよね…素性も過去作に比べてかなり細かく分類されてて、良いよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:17:42

    上質で武器色々使いたいけど強化がな
    マラソンは苦じゃないがどいつが素材落とすか調べる過程でネタバレ喰らいそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:27:49

    まだ発売していないのに作っている・・・

    Godrick's Axe - ELDEN RING - MAN AT ARMS : REFORGED


  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:41:06

    なんか急に回線重くなったなぁと思ったら裏でエルデンのDL始まってたからか
    ありがたいけど、ちょっと困って複雑

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:47:26

    ぶっちゃけどんな相手だろうがマルチで味方さえ呼べればいずれ何とかなるからな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:01

    あと24時間ほどたてば遊べるんだ…ふひひたのしみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:28

    でもソロで戦い慣れ過ぎるとマルチの急なタゲ変とかで死ぬんだよね……それがまたいいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:49:27

    dl版でもう買おうかな
    25日になった瞬間出来るんだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:52:36

    協力しまくるの前提で初めての呪術やってみようか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:52:50

    >>62

    PSなら0時から

    PC(Steam)だと8時から

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:53:46

    >>64

    だよねぇ…

    psで買っちゃお

    最初は基本の上質でやるんだ俺…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:56:57

    なんだかんだ上質多そうだよね。
    やっぱり上質は扱える武器多いからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:58:18

    ホライゾン買おうと思ってたのにこっち衝動買いしてしもた…
    もうすぐ発売という誘惑強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:17:31
  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:26:59

    24時間切ったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:30:29

    楽しみ過ぎて動悸がするの初めての経験だわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:33:44

    Steamだと日本の配信スタートは朝8時だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:44:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:47:34

    メタクリ97点てブレワイ以来じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:49:05

    あー、やっべ、滅茶苦茶楽しみだ。
    なんかこう、久しぶりにゲームを楽しみにしてる自分がいる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:49:10

    ゲームの発売がこんなに待ち遠しいのなんていつ振りだろ
    モンハンワールド以来かもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:53:55

    h ttps://www.youtube.com/watch?v=ByByt20-rco
    ファミ通の公式先行プレイ来てる……
    サムネネタバレになりそうだからURL切っといた

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:54:02
  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:55:29

    よく分からないんだけど素寒貧って縛りプレイとかハードモード的な扱いって事で良いの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:58:11

    >>78

    イメージ的には数段下がったとこから始まるって感じ

    最初はちょっと苦しいけど、レベル上げて武器や防具を手に入れれば他の素性となんら変わりないよ

    ドラクエでいうとレベル1ひのきのぼうorレベル5どうのつるぎくらいの違い

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:59:54

    >>78

    過去作だと開始時のレベルが低く所持アイテムが乏しい代わりにビルドの幅が広いって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:02:00

    素手!素手!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:06:51

    >>79

    >>80

    なるほどそういう感じなのね、ちょっとめげそうなので他の素性から始めます…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:07:43

    レベルが低いということは、逆に言えば無駄なステ振りが無いともいえる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:09:26

    エルデンリング、もうver.1.02なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:10:08

    >>78

    元々のステが低い=無駄なステがでないぐらい。まぁあとから振り直し出来るだろうし基本縛りプレイ用

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:10:10

    ソウルシリーズは基本的にレベルが同じぐらいの人とでマッチするのが通例だから、低いレベルのキャラを使って好きな構築にする人は居るって感じ
    今作も同じとは限らない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:13:13

    好きなように育ててから最低レベル縛りすると、いかにステと装備に頼ってたか分かってまた楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:16:45

    >>87

    逆に低レベルだからこそマイナーな武器の良さに気付けるのもあるわね

    ダクソ3の持たざるものでクラブがあんな怯み長くて強いとは思わなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:17:48

    >>85

    いつも無駄だらけだろ嘘を教えるな

    ゴミステにも均等に振られてるから一番使えんぞ素性としては

    低レベル縛りでぐらいしか選ばれる事は無い

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:19:19

    運がない今作は分からないから…!
    全ステ要求値10で使える武器があるかも知れないから…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:24:07

    生まれるべきではなかったないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:24:16

    インストールも終わったし寝るか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:38:31

    もう24時間切ってるのか
    なんか緊張してきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:49:10

    >>91

    素寒貧がそれでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:52:42

    昼寝して0時からに備えるか

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:39:37

    >>90

    今回は神秘が運判定らしい

    血の威力が上がるとか書いてあるからそこまで無駄ステにはなってなさそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:13:15

    ぶっちゃけ何が強いとかまだわからん以上好きな奴使うのが一番楽しめるもんや

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:22:27

    ソウルシリーズやったことなくてエルデンリング始める人は、
    このゲームは「目に見えないターン制バトル」だと意識すると戦いやすいかも
    相手攻撃ターンの時は大人しく盾受けしたり回避したりで凌いで、隙があれば攻撃を当てて勝ちをつかむんだ
    敵よってはわかりやすく側面や背面や懐が隙だらけなやつもいるから、観察大事!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:55:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:55:28

    見える見えるぞ、パリィ負荷のジャンプ攻撃を繰り返してケツを掘られる自分の姿が

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:55:29

    サウンドトラックって何処で聴けるんだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:56:00

    >>101

    プレステのアプリから聴けるんでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:58:14

    実はキャラクリはそのうち制限なくできるようになるらしいので初手そんなに拘らなくてもいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:02:56

    >>103

    ダクソ3だと舌集めたり回数制限あったけどそれが無くなるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:10:32

    あにまんでマルチスレって需要あるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:11:58

    どうだろう
    俺なんかは初め一周はマルチ切りたいな...って思う方だし
    NTじゃ制限時間あるから手伝って貰っちゃったけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:07:39

    >>45

    俺は正直、一番最初にやったブラボが一番難しく感じて、その後のsekiroやダクソは言われるほど難しく感じなかったな

    結局はその人次第よ、色々相性はあれど、どれも面白いのは間違いないから一度プレイしてみると良いよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:10:01
  • 109二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:13:05

    なんでPC版は8時なんだろ、9時ならわかるんだけど
    イギリスは24日23時かららしいし全体的に1時間前倒しになってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:30:45

    楽しみすぎて仕事が手につかない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:31:18

    マッチングはどうなるかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:36:22

    ブラボ、セキロは何週もしたりキャラたくさん作ったりしてたけどダクソだけはできんかったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:16:38

    >>108

    昼休みで誘惑に耐えきれず見てしまったがワクワクが増しすぎて自分の人間性がよう分からんことになってら

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:26:56

    初見は出来るだけ苦しみたいし自分は神秘を信じるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:28:50

    >>105

    協力大好きフリーデ前卒業俺、協力募集スレたてる気満々

    みんな初見だからこそ思い思いに頑張ってボス倒したり、知らない装備や魔法が見たり見られたりで楽しいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:38:35

    >>108

    モロにドラゴンころしじゃん!またベルセルクごっこ捗るやつか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:11:38

    >>108

    必要知力70とかマジ?

    2のソウルの奔流の必要理力64を超えてるやん。過去最高値かなコレは

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:14:15

    2なら筋力要求70があったぞ確か

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:24:10

    SteamでPS4コントローラー使いたいけど、ボタン表示がxboxのになるゲームが多いから、ちゃんとPS4表記になってるといいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:30:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:31:52

    >>119

    ダクソ3とかもそうだったね

    プレイには支障ないにしても地味に気になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:34:52

    Steamで9700円して尻込みしてる…ダークソウルシリーズ全くしたことないから途中で投げちゃいそうですなかなかほぼ1万円は踏み出せない…クソ悩む

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:36:18

    >>122

    アクションゲームの経験は?

    まぁ最悪協力プレイでどうにでもなる気がするけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:41:34

    >>123

    まぁそれなりとも言えないぐらいかな?モンハンシリーズ3作ぐらい

    最近ゲーム動画とか見出した影響で前評判もいいしやってみたいなぁと思ったって感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:46:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:47:46

    >>125

    モンハンソロで村クエクリアまで行けるなら大丈夫じゃない?

    ぶっちゃけソウルシリーズは敵の攻撃が痛いのと他のゲームと比べてスーパーアーマーがあんまり強くないから死にやすいだけで、アクションそのものはそこまで難しくないよ

    俺ソウルシリーズとブラボ、セキロはクリアできるけどモンハンクリアできないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:48:49

    モンハンやってるならソウルライクも大丈夫だと思う(モンスターの体力が低くて攻撃力が高いから短期決戦ってイメージ)
    けど気になるなら評価を見てからでもいいと思う
    クソ言いたくないけど、もしかしたらダメ評価されるって恐れもあるかも知れないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:49:29

    >>125

    思い切って買ってみようかな

    アドバイスありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:53:52

    >>128

    最悪詰まったら5chとか攻略サイトの掲示板で協力募集すれば集まってくれるから大丈夫や

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:21:55

    個人的にはソウル系のがモンハンより簡単に感じるんだ
    複雑なコンボないし1戦が短いし
    何より何回でも死んでいいしな・・・
    ぶっちゃけソウル系はゲーム上手くない人でも心さえ折れなければクリアできる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:51:54

    さっきなんかの記事で見た死に納得感があるってのが凄いしっくり来たな
    操作が簡単な上自キャラの動きも敵の動きも見やすいから死んだ理由が言い逃れできないほど自分のミスってわからされるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:14:59

    私はキャプテン・メリナ このスレを見ているあなたは選ばれし者 エルデの王となるチャンスを与えられた強き者 ぶっちゃけソウルライク未プレイでも問題ないんだ どのみち殺されまくるんだからなぁ 

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:18:41

    生まれるべきじゃなかったとか持たざるものロールばかりやってたからヒーローが気になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:19:14

    >>131

    当たり判定がしっかり見た目通りだから「今の当たったじゃん/当たってないじゃん!」がないのもデカい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:23:14

    cpuが不安すぎる…グラボは問題ないんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:36:28

    >>131

    >>134

    公式のプレイ映像で、敵の突きを体ひねってギリギリかわしつつ攻撃してたから魅せプみたいなこともできそうでいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:42:00

    >>136

    これの6:34からの戦闘

    ELDEN RING - Gameplay Preview


  • 138二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:43:56

    いよいよ明日か。自慢じゃないが俺はネタバレを避けるためにPVや先行公開情報にも目を通していない。そして今からはより徹底的な対策として掲示板やyoutube、SNSを絶つ。これは俺がPS5とソフトの両方を手に入れるまで続く。さらばだ、あにまん民。炎の導きのあらんことを

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:52:11

    仕事終わったから仮眠とって備えよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:54:16

    8時までゆっくり睡眠取ってからプレイしたいが興奮で眠れなそう
    朝まで時間潰せるファクトリオでもやるか……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:58:41

    そういやアプデ配信されてるからダウンロードだけ済ませてる人は気を付けてな


    ELDEN RING オフィシャルウェブサイトELDEN RING オフィシャルウェブサイトです。www.eldenring.jp
  • 142二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:05:28

    >>141

    神!ありがとう!

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:06:19

    PS4で購入だけしたんだけどダウンロードが始まらない 皆ダウンロード終わったって言ってるのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:09:12

    >>143

    自決しました ライブラリーからダウンロードすればよかったんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:09:36

    >>144

    はやまるな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:12:43

    >>145

    褪せ人なら自決してもどうせすぐ蘇るから・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:28:56

    XSS持ってるから箱版買うか迷ってるんだけど人いるかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:30:47

    何のための事前予約だよ!何でまだ家に届いてないんだよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:38:42

    あと6時間過ぎた!
    ついにエルデの王になれると思うと…うん、エルデの王とかぜったいロクでもないな!楽しみ!!!!!!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:51:46

    >>148

    まだ発売日じゃないから当然なんだ

    パッケージ版ユーザーの宿命だ

    残念だが受け入れるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:52:28

    >>149

    ろくでもない目に会うために買ったようなものだからな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:11:20

    なぜ俺は有給を先週に使い切ってしまったんだ…
    2日あれば金土を休日に出来たじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:16:10

    今はフラゲさせると怒られるからしょうがないね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:36:37

    11時まで仮眠取っておくか

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:38:19

    「物」が欲しいタイプだからいつものパッケージ版予約するけど、発売前日はいつもDLにしといても良かったなーってなるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:40:22

    俺はもう辛いので11時55まで仮眠するぜ
    お休み〜〜!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:43:11

    >>156

    私はパッケージ版予約組

    どうぞ、エルデの王とおなりください

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:44:15

    コーヒーの準備も完了した 準備万端だぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:50:06

    明日の四時に起きてプレイするぜ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:07:51

    エルデの王に、オレはなる!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:41:03

    >>155

    わかる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:54:48

    明日は楽しむぞ~

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:56:26

    >>122

    パッケージ版なら7000円ちょいで買えるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:58:05

    どっかでネタバレありの実況報告スレ欲しいな
    欲しいなあ(チラッチラッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:01:05

    うあああああああ ああああああああ!!!
    もう我慢できねえェ…‥

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:06:00

    ヤマダ電機で売ってるかなぁ〜なんにせよ
    楽しみだぁ〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:29

    ビックカメラ待ってろよ
    開店すぐ行ってやるからよお!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:34

    >>156

    結局目が覚めちった

    普段と違うリズムで寝ようとしても無理だなコレ

    大人しく音楽祭でも聞いておくか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:22:19
  • 170二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:23:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:22:30

    仕事があるので今から寝て四時に起きて少しだけプレイするわ。皆お休み!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:34:08

    あと1時間半…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:39:37

    PCの方は開始時刻注意です⤵︎ ︎

    >>64

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:40:27

    ヤべえもう待ちきれねえぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:42:57

    ワイSteam予約勢
    CS勢はそろそろ未知なる旅へ行ってらっしゃい👋

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:45:22

    プレイできるのは明日の日付が変わる頃か……
    じゃあ明後日会おうぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:46:19

    楽しみを越えてツラいの域まで来てる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:46:38

    アカン22時過ぎてから時間が進むのが遅すぎるゥ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:56:27

    あと1時間だとおもうとwkwkするな
    つっても2時間ぐらいできれば御の字なんだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:57:14

    みんなアプデの確認はしたな?
    アプリからアップデート確認するんだぞ
    psプラスは切れてないか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:08:35

    フロムからオンラインマニュアルも公開

    今のうちに予習しよう(リンク先の「プラットフォーム選択」で自分が遊ぶハード選んでね)

    https://www.fromsoftware.jp/manual/eldenring/ps5/

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:21:57

    気が早いですがゲーム始まったらスレたててる暇もないので先にたてておきました次スレ

    エルデンリング総合スレ2|あにまん掲示板王となれ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/394640/bbs.animanch.com
  • 183二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:23:08

    スレ立て乙

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:23:17

    モンハンワールドの時を思い出す掲示板の盛り上がり方だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:23:30
  • 186二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:24:07

    こっち少し早いけど埋めるか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:24:20

    早く3代目葦名弦一郎を素寒貧で作りたい!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:24:50

    グループ合言葉ってのを「animan」にすればあにまんの人たちと繋がりやすくなる感じかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:24:56

    サムライじゃないのか...

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:25:27

    はー 早く放浪者で放浪したい

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:26:51

    ダクソ初見プレイで生まれるべきではなかった

    葦名弦一郎作ってからハマった

    半裸でクラブ片手に走り回る亡者になった

    >>189

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:27:11

    なんかあふれる気持ちを書いて埋めよう
    あと34分が長い!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:28:29

    はーよう寝た

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:28:44

    パッケージ版がいいと思っているが!
    ダウンロード版やりたい!!!
    セキロでも同じ体験した!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:29:24

    あと30分か。思ったより長いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:30:00

    あと30分!早く遊ばせてくれ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:31:00

    つらすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:34:40

    パッケージ勢だが君達の反応をリアルタイムで見たいから起きてるよ
    わっくわくがとまらないな!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:00

    そうだ俺の妹の名前は
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:28

    200なら王になれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています