シリアスなダンジョン配信ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:26:04

    バズとか言ってらんねえ死と隣り合わせって作風の作品があれば知りたい
    なければお気に入りのダンジョン配信モノあげてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:44

    配信とシリアスって相性悪くない?
    スプラッタシーン流れるようなの撮って楽しんでるとか中世の娯楽かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:58

    配信は別にひとが死ぬシーンとかで楽しんでるわけじゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:52

    シリアスは別に人が死ぬ意味じゃなくても生活とか社会の風当たりが厳しいって意味でもシリアスになりえる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:35

    >>3

    ダンジョン探索して財宝手に入れる配儲を見て楽しんでるのが視聴者なのは分かるよ

    でも大抵モンスターとの命のやり取りするやん?モンスターがぶっ殺される所はデフォだし配儲も最悪死ぬのにそんなもん見てる時点でコロッセオの観客と同じでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:58

    VRMMOを現実に持って来たようなのだから粗が多いのよね
    だから猿倫理の世界になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:19

    ライブダンジョンかな
    異世界系の配信ダンジョン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:58

    >>6

    コロッセオの観客とは全然違うでしょ…

    最悪死ぬのと死ぬとこが見たいってのは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:55
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:24

    『ダンジョンに閉じ込められて25年。救出されたときには立派な不審者になっていた』は…シリアス…か…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:32

    >>10

    何かと思ったらエロなしなのにノクターンの表紙入りした異常作品じゃん…面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:48:26

    山登り配信とかも遭難とか滑落とかして死ぬやつ時々いるけど
    死ぬこと見るのは覚悟するものであって目的じゃないわけで
    ダンジョン配信見てるのも目的はやっぱ宝の山とかなんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:02:54

    >>2

    ダンジョン抜いて異世界要素入れた作品ではあったが、配信でちゃんとシリアス出来てたのはあったな。エタってるが。

    配信要素は前線の様子を貴族王族に伝えるのと民衆に活躍を伝える役割。スパチャは魔力供給に置き換えてたり


    書いてて思ったがシリアスになりきれないのは現代要素が脚引っ張ってんかなー生死や流血の扱い的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:22:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:25:04

    なんかシリアスな雰囲気がそこそこあった異世界帰りの現代ダンジョン配信モノはあった気がする
    最強モノだったのに主人公が謎の意地で手加減したせいで敵に騙されるわ味方だった少女が殺されるわで呆れた後は読んでないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:26:50

    ・探索者の父親をダンジョンで亡くしている
    ・家族にダンジョン潜らないでと止められるもスタンピード止めるためにやらなければと拒否
    ・俺はいつか歯が立たない強敵と遭遇してダンジョン内で死ぬよキリッみたいなことを久しぶりにあった幼馴染に熱弁
    ・常に研鑽し能力強化に余念がない
    的なダンジョンガチ勢主人公…だったけど、美少女ストリーマー助けてバズった後、俺の動画見る人増えたしせっかく来てくれたんだから楽しませるためにスリル提供しようかなあ〜と初見の強敵相手に奥の手温存して長期戦しかける舐めプしだしたのにはええ……ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:00:57

    遭難配信ならシリアスになれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:57:07

    >>10

    バチくそ面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:24:10

    しょうもなおじさんとか思ったがあれ主人公は配信してなかったからダメだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:39:31

    バズってチヤホヤされたい事の代替行為が主でシリアスしたい作者も読者も少ない
    なろうに多いけど読者を如何に早く気軽に気持ちよくしてあげるだけの作品として生まれてるんだよね
    だからまあよっぽどダンジョン配信の要素に惹かれたんじゃ無かったら別のジャンル読んだ方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:54:44

    >>10

    面白いんだけど主人公贔屓すぎて日本冒険者協会噛ませにし過ぎてるな

    ヒステリートップにして攻略ガチガチ世代は無理がある

    攻略のためのブレインが居ないなんてある訳ないでしょそのシステムで、てなっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:56:49
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:00:01
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:01:18

    >>9

    コロッセオは剣奴が死ぬのを見るもんだったろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:33:25

    >>2

    ダンジョン中の経過記録的な意味合いで生配信義務みたいになってる奴ならあったな、そこまでシリアスでも無いヤツだったが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:39:19

    >>26

    生配信自体はいいんだよ…問題は殆ど現代日本人の倫理観しといて山登りよりよっぽど死の危険が多い見世物を見て喜んでる事だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:55:47

    ダンジョン配信もののダンジョンはヌルゲーが多いから主人公達のノリが軽くなるのかなぁと思う
    よくある職業とかステータスとかスキルとかそういった能力を拡張するようなシステムがなくて
    どんなベテランでも死ぬときは簡単に死ぬ難易度のダンジョンとかなら自然とシリアスになりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:48:17

    ぶっちゃけヒロイン助けて惚れられるついでにバズってチヤホヤが主な話だからそれMMOモノで良くない?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:49:08

    >>29

    ヒロイン助けるまでなら王道だけどバズるまで行くと欲望ダダ漏れで萎えるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 16:51:51

    普通に人死にが出るような場所で人助けしただけでバズるなんてインフルエンサーにとっちゃ見えてる金脈だな
    しかも1回バズったら一生人気が落ちないと来たらマッチポンプしてでもやり得よ

スレッドは10/4 04:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。