今さらだがアスランの経歴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:40:28

    ザフト→三隻同盟→アレックス→ザフト→三隻同盟(オーブ)→ターミナルだよね
    ザフトからしたら頭抱えるほど大変だなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:43:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:43:32

    ターミナルもオーブからの出向だから一応今もオーブ軍人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:16

    ザフトが頭が痛いのは何とか本人含めて全方位丸く収まるように良い感じに厄ネタ持ちをオーブに押し付けたのに
    勝手にまたザフトへ引き込んできた議長に対してでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:27

    ザフト→無所属(三隻同盟)→オーブの一般人(アレックス).→ザフト→オーブ軍(直轄→ターミナル出向)って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:47:37

    ザフトのトップがしっかりナチュラルとの平和共存を主張したらザフトにいるままだったのにそうでなかったのはザフトのトップが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:49:39

    アスランは瑞獣だから
    アスランがいる勢力が勝つし義がないと見れば見限る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:11

    むしろ誰よりザフトを想って行動した結果に見える
    悪の組織化する前に裏切り者のレッテル貼られようがお構いなしに身体張って止めたんだし
    ザフトは諸悪の根源として君臨したかったってんなら邪魔して悪かったなってなるがそうじゃないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:51:19

    >>6

    いやプラントの人間が持ってるナチュラルへの差別意識がザフトトップによるナチュラルとの平和共存を主張すれば改善出来る程度のモンなら殲滅戦争なんて起こってないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:52:27

    >>9

    トップがまともならアスランもその下で理想を実現する為働くって事では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:08

    >>8

    アスラン本人の意識としてはそうかも知れんけど外部から見た時にそれが理解されるかはまた別の話じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:30

    >>10

    その前提持って来るならまずアスラン自身がザフトに入らないんじゃねぇの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:54:41

    >>11

    訳を知っている者たちは頭痛いだろうもちろん

    本当は自分たちが気づいて止めるべきだったのに全部背負わせたんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:36

    >>12

    アスランがナチュラル全滅させる為にザフト入ったと思ってんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:44

    >>14

    別にナチュラル絶滅させたい訳じゃないだろうけど

    ザフトに入隊したきっかけ自体は母親がナチュラルに殺された恨みや悲しみからだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:58

    そりゃあいくら父親がヒトラーやスターリン以上の虐殺をしでかそうとしているとはいえ、15~16の少年が重責の一端を担わねばならんような事を発生させてしまったら、心も痛みますよって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:57

    しかも種運命では父親のシンパがユニウスセブン落下テロ起こしてさらに大勢の人死んでるだよね
    しかも犯人達の言い分も聞いてしまってるし
    これで責任感じないとか無理だろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:26

    諸悪の根源はパトリック・ザラなわけだが、デュランダル以外で何故誰も話を聞いてやらなかったんだマジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:27

    アスランは母親を理不尽に殺されてる割にはナチュラル殲滅してやるみたいなノリじゃなかったからな
    あくまでもプラントを守るためにザフトに志願して戦ってた
    そうじゃなかったらカガリ達との出会いがあろうがザフトを裏切ることは絶対にできない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:51

    アスランがはっきりとナチュラルとの共存を目指す様になったきっかけは無印でナチュラルのカガリと直接交流した事での意識改革があったからって事忘れてるのか
    アスランがまるで最初からナチュラルとコーディネイターとの共存を目指してた崇高な意志の持ち主みたいな扱いしてる奴はなんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:04

    >>19

    だからってナチュラル絶対〇す主義でもないでしょって話よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:32

    >>18

    パトリック「成人なんだから自分のメンタルケアくらい自分でやれ」とかだったのやもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:04

    >>23

    マジでこうだったら何それ毒親・・・な案件

    アスランの生き方からして近いものはありそうなのつら・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:01

    >>1

    それ言うなら、キラも

    地球連合→三隻同盟→キラ・ヤマト→第三勢力→三隻同盟(オーブ)→ザフト→コンパスになるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:59

    アスランがヤキンの英雄である事は議長が担ぎ上げようとするくらい好意的に認知されているようだし所属が二転三転していると知っている人はその経歴も知っているだろうから悪印象は持たないんじゃないか
    寧ろ所属組織の暴走を身を挺して何度も止めた英雄扱いだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:01

    正直離脱したって点ならクライン派はもっぱら全員そうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:17

    >>25


    アスランはザフトを二回裏切った程度だけど、実はストライクのパイロットやってたキラのが厄ネタ度高いだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:21

    >>28

    バレたらまず間違いなく〇される

    ラクス・クラインの名前使っても恐らく庇いきれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:23:23

    >>29

    アークエンジェルの艦長のマリューが普通にやれてるんだからそこまではいかんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:32

    >>30

    いやレベルが違い過ぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:26

    レベル違うって、敵前逃亡して敵軍で大出振って、バンバン沈めてるのが罪軽いと思ってるんか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:28

    >>30

    少なくともユーリ・アマルフィの感情はぐちゃぐちゃになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:08

    >>30

    マリューさんはナチュラルでキラはコーディネイターだからその辺が、ねえ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:00

    今のザフトに出ていたアスランの経歴で頭抱えてる暇ないよ
    クーデターに参加したバカの処分で手一杯

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:31

    >>35

    イザークが怒り狂いながらも後処理に走っててディアッカが宥めてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:30

    >>36

    かわいそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:34:57

    >>35

    そりゃオーブにレクイエムをぶち込もうとした奴らに協力したバカがいるからね。

    カガリは手打ちにしてプラントを責めはしないけど外交的に利用はすると思うから、プラントの発言権が相対的に低下するかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:36:06

    >>18

    アスランが話をしないからじゃね

    自分語りしないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:32

    >>38

    でも大西洋ユーラシアその他の地球国家とプラントの間に入って宥めてくれそうなのもオーブというかカガリぐらいのものだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:42:57

    他陣営国力下がりすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:09

    >>35 >>36 

    「全く…!忙しさとストレスで髮が30代にもならぬうちに真っ白になりそうだ!!!」

    ディア「もとから白いじゃん」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:22

    >>8

    アスランが運命でザフトに戻ったのはザフトからオーブとカガリを守るためって監督がインタで言ってるから

    アスランのなかではザフトが危ない方向に傾いてるってのはすでに肌で感じてる

    だからザフトを思ってでの行動では無いやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:34:55

    履歴書書くときに面倒だなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:49:17

    >>39

    まあぶっちゃけ「そう見えない」って言うのはあるんだろうな…

    運命で脱走後に「アスランに大丈夫?って聞かない方がいいよ」って言ったような面子はアスランの痩せ我慢しがちな性格や吐き出せるわけがない事情察してるけどそれ以外はそもそもわからんし

    当時のキララクスカガリはアスランのメンタルケアできる状態じゃなかったし


    一見するとなんでもできる優等生でもあるから勝手になんとかすると思われがちだし基本的にはその通りでもあるから声かけにくいし人付き合いもする方じゃない

    そういう良くも悪くも周りの目をあまり気にしない所と自分から弱音吐けないプライドの高さと色々溜め込みがちなのとか当時のストレスフルな環境や起きた出来事全部悪い方に転がった結果が運命だったんだろうなあ

スレッドは10/3 19:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。