神秘的なお姉さんキャラかと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:43:37

    感情をガッツリ出してくる可愛い生き物好きの肝っ玉姐ちゃんだった人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:46:59

    雲璃の姉担当という説得力

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:39

    これくらい心が強くないと丹鼎司改革とかやってられないしヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:21

    4凸でキレる女じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:03

    正直ある程度肝座ってないと将軍に対してネチネチネチネチ嫌味言えないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:38

    >>5

    あれだけ嫌味言ったあと本当のこと知っても無礼を詫びないあたりめちゃくちゃプライド高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:58

    追放されてるのは事実だしまあ謝りたくないのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:15

    でも追放されるだけのことしてるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:33

    個人的な恨みだと認識してるし良識もあるから根には持ってるけどそれ止まり。腐り切ってる職場の環境にはキレる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:41

    アンガーマネジメントめっちゃ頑張ってそうな人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:43:41

    自室でサンドバックとかデカいぬいぐるみとか殴ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:34

    殴りヒーラーにふさわしい性格

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:12

    喋りから凄いストレス感じてることが伝わる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:29

    お気に入りが雲璃と青雀なあたり好みがはっきり伝わってくる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:58:36

    初めてビジュアル見た時は俺の事を癒して欲しいと思ったが真に癒されるべきはこの人だということがわかったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:42:14

    被ダメ時のボイスが怖い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:52:04

    >>14

    自室で夢獏をもふりまくってるのが想像できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 02:18:35

    青雀はなにかバリキャリウーマン的な人を惹きつける何かを分泌してんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:35:16

    >>8

    霊砂自身ってなんかやらかしてたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:36:59

    >>19

    霊砂は師匠が追放されたことにずっと文句言ってるから師匠の話だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:42:03

    >>20

    ああ、読み違えてたわ

    霊砂指して言ってんのかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:49:22

    ただ師匠がやろうとしたこと自体は幕間で明かされて「感謝しなければなりませんね」って将軍に言ってたから納得自体はしてる
    それはそれとしてまあ自分も追放されたことはうーん……ってなるし将軍もそれで責められるのは納得してるんよな
    むしろ羅浮に戻ってきて管理しようとしてくれることに感謝さえしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:54:55

    そもそも丹鼎司ってなんでこんな腐ってんだよ
    将軍なにやってんだよ
    見たいな気持ちもあるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:47

    >>23

    それは何かのボイスで言ってたような気もするし将軍自体も返す言葉がない…みたいな感じだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:55:50

    下の腐敗は上の責任!みたいなところもあるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:03:33

    霊砂さんのボイス的に師匠はガチで善人なんだけどその善意から出力されるものが割とヤバめな感じのイメージ
    丹恒に丹楓の記憶を取り戻させようとするのも丹鼎司や持明族の腐敗を抑えつつ権威を落ちぶれさせないようにするためっていう善意100%なんだけどそれで起きる弊害を無視してる、あるいはわかってない人って感じっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:12:41

    雲華は周りに相談できる人がいればまた違ってたんだろうけど
    悲しいかな、持明族にそんな善人は二人もいなかった
    霊砂はまだ子供だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:24:30

    >>23

    将軍の立場だと特定の司だけ面倒見るとそこだけ肩入れしてるように見られたりするし他の司は問題なくやってるからなんとも言えんところよな

    丹鼎司のトップがヤバい奴だらけだっただけというか


    最終的な監督責任は将軍だろうけど景元は六司の管理だけじゃなく雲騎軍の指揮や治安維持も仕事だから30年前の戦争の後処理とかもあっただろうしその中で丹鼎司にもっと目を向けろってのはなかなか無理難題だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:17:49

    豊穣戦争の後始末はねえ…
    帝弓呼び出しバスターコールを発案したのは将軍ってことにしたからして当然のものになってしまうのだ
    将軍ですらこれだけのヘイト買う作戦だから符玄は命で責任取ろうとしたんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:36:08

    景元は上司としてはめちゃくちゃ優秀なんだよな
    きちんと責任はトップの自分が取るからと矢面に立ったりヘイト買うのわかってても師匠を慕ってる霊砂のために本人には何も言わず朱明に送ったり

    符玄が将軍代理のとき常に針のむしろだったと言ってたくらいだし心労絶えないのに魔陰の兆候ないの奇跡だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:32

    雲華がちょうど霊砂と凹凸の嵌る性格なんだよな
    「気性は荒いがしっかりしている霊砂」と「穏やかだがどこか抜けている雲華」
    雲華と霊砂の年の差がもっと小さかったら、善意から視野狭窄になる雲華に気付いた霊砂が引き止めてくれたかもしれない

スレッドは10/4 01:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。