コビーがこのやらかししてなければ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:10

    ガープが刺されずに済んでたり全員で海軍本部に帰還出来てたんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:17:47

    でもここで容赦無く見捨てるようなキャラじゃないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:27

    ここで助けないキャラならそうなってたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:59

    海兵としての仕事してやらかし言われるのしんど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:18

    ここで見捨てるような奴だったらあそこまで強くならんかっただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:50

    よかった脱出する前で!って台詞いらなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:03

    助けが必要な人を助けるのは大事だけどこれは助けが必要な人ではなくて罠だったんだから罠だと見抜けず引っかかったのはある種やらかしと呼ぶのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:29

    見捨てられないいやつではあるんだけど現場経験もそれなりにあるだろうにいかにもな罠に引っかかったのはな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:31

    王子が罠だと見抜いてるからまんまと引っ掛かったコビーが悪目立ちするんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:16

    脳直で動くんじゃなくて罠の可能性も考えながら助ける方向で動いてほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:56

    アニメでこのシーンやったらコビーしぬほど叩かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:43

    あの世界の海賊は紳士しかいなかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:50

    >>11

    週末のアニメはガープが刺されるところまで行くかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:43

    女だからって一般人とは限らないってのは最初に出会った海賊で分かってただろうに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:12

    >>13

    軍艦バックの詳細と師弟の過去話までやるんだから普通に来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:26

    >>14

    アルビダが一般人に見えるんか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:48

    >>14

    別に女だから騙された訳では無いと思うけどな

    多分男相手でも騙されてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:08

    >>14

    女だからって理由で助けたわけでもないってワンピース読んでたらわかるだろうに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:40

    コビーってデカくなってからは割と脳筋だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:57

    それでも迂闊すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:31

    >>16

    >>17

    アニメじゃハチノス単独行動した時女海賊とぶつかって命狙われたってアニオリ挟まれたから擁護できなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:09

    曹長でやってたなら多分許されてた
    大佐でこれは許されない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:14

    本気で助けを求めてる相手かどうか見聞色でわかったりしないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:52

    >>23

    見聞色って集中してないと使えないらしいし乱戦では仕方ないんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:33

    今回の件はただの舞台装置としての役目を果たしただけだから特に失望しなくても大丈夫だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:28

    >>25

    ぶっちゃけガープを退場させるためのメタ展開だよなこれ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:35

    >>25

    何が大丈夫なんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:42

    擁護する側がスレ画しか読んでない珍しい例

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:30

    >>6

    脱出した後、つまりは船も出てるから飛び降りてまた船に戻れないから結局助けられないってなるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:01

    純粋にまだ未熟だってことでしょ
    忘れがちだけど軍人歴2年くらいの18歳だし完璧すぎるとそれこそ本当になろう系主人公みたいになる
    まぁそれが言い訳として許される状況でないのはそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:17

    >>25

    舞台装置で決まったルートなのは分かるんだけどあまりにお粗末なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:57

    軍人歴二年でも階級に見合った動きをしてほしい
    昔の記入通り少将で同じ展開してたら更にボコボコに叩かれてたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:24

    >>31

    責めるなら尾田を責めろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:53

    大がかりな人員を裂いたうえガープと引き換えに助けられたから本人が安易な罠に引っかかったのが目立つんだよな
    まぁコビーがそういうキャラだからこそ皆助けにくるんだろうなってのも個人的には分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:28

    >>32

    言うほどコビーって階級に見合ってないか

    同じ階級のたしぎちゃんとかも助けに行きそうじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:54

    コビーが弱者を見捨てられないって点なら囮を引き受けて走った件で回収されてるだろうし単純に気配察知出来なかったってした方が良かったまである
    でもそれをやると今度はガープの株が下がる
    退場させるために作った一連の流れなんだろうけど色々無理があるんんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:02

    >>34

    安易な罠に引っかかるお間抜けさんだからみんなが世話焼きにハチノスまで来たのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:08

    >>35

    たしぎがハチノスに降りてたら比較検証出来たけど船にいたし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:30

    ガープがコビーを庇って瀕死の重傷からのガープを残して撤退ってところだけ押さえてればいいんだから
    それ以外に盛るのは必要なかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:23:26

    >>39

    そこを押さえた上でコビーの性格だとか未熟さだとかを描写したかったんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:23:47

    海を凍らせる青キジとシマシマの実を攻略しつつハチノスの海賊たちを振り切らなきゃだから、誰かしら残る必要はあったんじゃねーかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:08

    >>40

    最終章でこのレベルの未熟さをやられたらだいぶキツい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:53

    でも助けを求める市民が敵かもしれないって疑って見聞色を使うコビーは何か嫌じゃない?
    それが出来ないとTボーンみたいになるのが最終章なんだけどさ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:31

    Tボーン中将のことを考えると今後は本物の市民が襲ってくる可能性もあるんだよな
    SWORDで独自の動きしそうだから市民と遭遇する確率下がりそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:22

    要らん台詞が多いと感じるのは俺も歳をとったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:40

    セリフなくて生唾ごくりするコマだけの方が咄嗟に身体が動いちゃった感あったかもな
    脱出する前でよかったとか言わせたからお前そういうの考える余裕はあんのに罠だと気づかないのは単純に浅はかやろってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:42

    >>41

    味方のモブやらネームドを乱戦下で元大将、四皇幹部数名(+ついでに無限湧きするモブ海賊共)から守りながら戦うとか状況によっては四皇でも危ないんじゃねって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:51

    みんな逃げられたかどうかは微妙というかクザンの動き次第な気がする
    多分あの場でガープ以外氷結を破れるのいないしぶっちゃけコビー凍らせれば少なくともガープはコビーを置いて逃げないんじゃ?って読んで思ってた
    メタ的にそんなことしないだろうけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:12

    ここでいきなりコビーが「あなた救助者ではありませんよね?見聞色で罠だってお見通しです」とか何も言わずに見捨てるシーン見たい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:31

    見捨ててるのか見抜いてるのか言ってるのか黙ってるのか結局どっちなんだそれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:57

    >>49

    それまでに本物のモブを助けてるシーンがあるし見分けがつけられてるんならあってもいいんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:28

    すぐに見聞色で見抜くんじゃなくて見聞色を使用するに至る思考描写があるならスレ画より見たかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:59

    >>49

    別に救助に向かおうとした瞬間に罠だと見抜いて黒ひげの卑劣さに怒るコビーとコビーの見聞色を褒める黒ひげとかでもよかったやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:45

    向かおうとした瞬間に見抜いたけど一瞬でも隙が欲しかったんだって攻撃されてそこをガープが庇って本編通りでも問題ないしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:39

    いっそのこと本当に逃げ遅れてて助けないといけない市民だったほうが良かったなと思うけど、クロスギルドのせいで世界各地で同じ状況になってますよって事を描きたかったんかな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:12

    >>54

    誰の株も落ちないベストな展開だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:02

    >>53

    黒ひげあの場にいないけどマジでエアプな方?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:55

    黒ひげならまだ土壇場でも遊ぶタイプだから褒めるかもしれんけどシリュウとかクザンにそんな義理ねえしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:34:49

    正直ここより突然の超強化でピサロ倒す方がよっぽど舞台装置というかそうはならんやろ感あった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:26

    >>59

    そっちは火事場の馬鹿力だと思ったからそこまで

    一発撃ってダウンしてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:29

    >>28

    REDも擁護してる奴あにまんに貼られたスクショしか見てないよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:51

    ここでそのまま放置したり見抜けたりするコビーだとたぶん最後の一発は打てない
    見抜く云々はこれから経験値を稼いで瞬時に判断できるようになるだろうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:57

    ガープが死んでなかったから良かったけど死んでる可能性もあったんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:13

    コビー推しとして、この行動でコビーが叩かれるのを見るのは辛いけど、
    ここで見捨てるような男だったら推しになっていないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:10

    >>64

    コビーのことは割と好きな方ではあるけどここのシーンは好きだからこそモヤモヤする部分がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:02

    よく言えば実直、悪く言えば愚直
    一貫してはいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:06

    まあガープ推しとかからしたらふざけんな案件なのは分かるけど
    ここでとっさに体が動く海軍らしい英雄気質&罠の可能性に気付けない経験不足が両立するコビーと下っ端に至るまで倫理皆無で手段を選ばない上に即座にシリュウが連携奇襲してくる練度高い黒ひげ海賊団で対比になってて結構好きなシーンではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:14

    便衣兵だっけ?非戦闘員を騙って相手陥れるやり方って現実でも禁止されてるぐらい卑劣なんだよな確か

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:05

    >>68

    海賊だぞそれぐらいするだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:00

    >>68

    それこそ聖者でも相手にしてるつもりか?で一蹴されるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:17

    ワンピース世界ならやる海賊とやらない海賊にくっきり分かれるんじゃない
    まあ便衣兵行為をやるような海賊は他の海賊と同盟を結べるとは思えないし
    黒ひげ並みの強者でない限り新世界で生き残れるとは思えんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:36

    >>6

    いつもの説明台詞だよ

    馬鹿な読者どもの為にテンポ損なってまで補足してくれる尾田神の計らい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:15

    コビーの性格的にもやってしまいがちなミスではあるしガープをダウンさせる為の展開なのはあからさまだったから読んでて特にムカつくこともなかったわ
    結構本気で怒ってる人いてびっくり

スレッドは10/3 09:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。