「アデク」って未だにネタにされがちだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:53:10

    もう14年経つんだしそろそろネタチャンプの座を誰かに譲ってもよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:39

    言うほどネタにされてるか?ゲーチスフラダリの方がよっぽどだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:25

    >>2

    未だに変なコピペ作られたりしてるし十分現役だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:44

    少なくともあにまんでは見ねぇなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:37

    昔はsageが酷かったけど、最近は見直されてネタ扱いはほぼないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:24

    伝説ポケモンの恐ろしさへの認識と人格の高さが再評価されて最近はまともな扱いされてる

    まともな扱いされすぎて影が薄く感じるぐらいには

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:22

    正直ネタトレーナー界隈でも「居たっけ?」レベルの扱いだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:54

    ウルガモスさんは大人気なのにな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:41

    ゲーチスフラダリ含めここだと割と本気で好きな人いるし配慮してる人や上げてる人多い方だと思うが
    ポケマスパワーもあってだいぶ前から相当マシ
    HGSSブラックホワイトのリアルタイムがちょっと異常なくらいキャラへの弄り酷かったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:29

    よそでの話はそっちでやってもらって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:29

    >>9が言う様にHGSSBWの時代がポケモンに限らずネット上でのキャラの弄り方がなんか異常だった印象がある

    キャラ崩壊通り越してキャラヘイトな二次創作イラストやSSが腐るほどあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:12

    >>11

    お前それあにまんにいてよく言えるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:31

    ・初出のゲームが「プレイヤーと戦うより先にNに敗北する」という良くも悪くもインパクトの強いシナリオ
    ・再戦時に流れるBGMがサブウェイマスター戦でも流れるため人によっては先にそちらで聴いていてそちらの印象が強い
    ・続編では引退しており通常トレーナー戦BGMになっている(元チャンプだけあって決して弱くはないが)
    ・アニメでのポジションが何とも言えない感じ

    この辺りの事情もあってBW当時はネタキャラ扱いを払拭できる土壌がなかなか培われなかった感

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:21

    ポケマスで掘り下げてくれたのすごく嬉しかった
    マジコス?の伏線もあるしすごく楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:29:53

    「アデク」ネタを外に出す
    それだけはしないでくれ、頼む!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:34:30

    >>7

    ネタにすらされないのか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:36:01

    >>13

    Nがレシラム/ゼクロムを筆頭にリーグを突破してきてるから、そこでプレイヤーと公式での伝説のポケモン(特に禁止級)の強さに対する見解の差もあるのかなって思う


    ゲームシステム的に考えればレベル差や育成次第でなんとか出来ちゃうから大した事ない場合もあるけど、世界観的な意味では伝説のポケモンってもっと強大でどんなに強いトレーナーであっても苦戦させられる強さのはずなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:55:55

    四天王倒して行ったらNがチャンピオン倒していたのは初代のグリーンがワタル倒してた時みたいだったな。そのせいかnとゲーチス倒してそれでチャンピオンなったとしばらく勘違いしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 05:52:25

    Nのしろ行く前に強さや勝つことに固執してたチェレンに面倒見とくって言われる始末なのどうにかして

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:32:19

    >>12

    ここが穏やかだなって思えるくらいにキャラいじりがひどい時代があったってだけよ

    まあだから何って言われたら何ってわけではないけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:21:33

    アデクのネタ要素はポケマスで挽回したんじゃねーの?

スレッドは10/3 21:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。