頑なにダンガンロンパを出さない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:59

    もどきの量産ばっかで虚しくないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:44

    終わらせたから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:57:20

    スレ画のシーンありえないくらいダンガンロンパ引きずってて腹筋がバーストしたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:39

    >>3

    どういうシーンなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:59:26

    トリックとドンデン返し展開のネタがな…尽きてるんだよ
    V3で冷や水ぶっかけた以上な…今さら再開できないんだよ
    あと推理ADVはな…売れないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:00:23

    >>2

    >>5

    その割にはレインコードとか出してんじゃねえかよあーっ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:15

    アンチもファンも製作者に凸るバカが多すぎて嫌になったのだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:35

    リスペクト元の逆裁もリメイクで食いつないでるあたり寿命が短いジャンルだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:04

    >>6

    レインコードはダンガンロンパじゃないヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:08

    >>6

    レインコードはダンガンロンパじゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    むしろ完全に終わらせたIPを似たゲームとして復活させてくれたと考えろ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:20

    >>6

    ダンロンが落ち目でも俺(スパチュン)の武器は”ミステリー”しかない

    これを売るしかないっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:28

    >>6

    ダンロン作りたくないけどダンロンっぽいの作ってダンロンファン呼び寄せるのも楽じゃねえんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:57

    >>4

    15人の高校生が教室で目覚めるとこ…

    主人公?が目覚めるシーンがもろ苗木オマージュだしそのまま見たことあるUIで全員の自己紹介始まるしCV緒方いるしコロシアイってワード出す奴もいたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:08
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:04:44

    v3がつまらなかったからですね…🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:25

    システムとかは全然違うしぶっちゃけ作ってる方は言うほど似たようなゲーム作ってる感覚ないのかもしんないっスけど
    しゃあけど絵の印象が強すぎるわ!って事に気がついたんだよね
    このキャラ絵を抜かな一生もどきのままやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:07:13

    ファンだけじゃなくて製作も未練タラッタラなんてもうむちゃくちゃだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:08

    >>11

    むしろスパチュンの武器は国内における洋ゲーの販売元だと思われるが…

    というか小高はもう円満退社して別会社立ち上げたじゃないかよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:16

    同じ小松崎絵のレインコードでもアレなあたりやはり学級裁判システムが求められてるのだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:36

    別にダンロンのナンバリング新作なんてどうでも良いんだよ。問題は初代で選択肢で殺されるキャラが変わるVerを作ってほしいと言うことど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:08

    >>15

    えっv3シナリオはともかくゲーム的には一番面白いですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:07

    てか絵もマンネリ化してて公式なのに創作論破のキャラみたいなパーツ組み合わせて作った感あるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:07

    ADVはクオリティが担保された供給が少ない上、続編ともなれば繋がりを考えなきゃいけなくて難航しやすい危険なジャンルなんだ。新規IPだろうと供給があるだけめっけ物と思った方が良い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:16

    >>19

    ダンガンロンパは終わったけど別のゲームに学級裁判システムを流用するのはだめなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:22

    >>15

    アニメ3より遥かにマシだからなんでも良いですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:56

    全部V3が悪いのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:16

    メインスタッフが全員スパチュン退社してるから続編は絶望的だと思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:19

    >>23

    コロシアイと学級裁判とおしおきを引き継いで後は世代交代すればいいやん・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:37

    イラストとBGMとシナリオで実は一番替えが利くのシナリオじゃねぇかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:33

    >>17

    制作自ら引導を渡したからファンも渋々揚げた拳を降ろしたのに今更になって制作がファンの顔色伺いながら墓荒らし始めてるからね!

    文句の一つも言いたくなるのさ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:34

    別IPを名乗るならせめてキャラデザ担当くらい変えろって思ったね

スレッドは10/3 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。