ドラゴンボール改のED聞いてみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:56:37

    歌詞が本編に合ってなくねえか!??


    とりあえず悟空って別に世界を守るために生まれたわけじゃないし






    【公式】ドラゴンボール改 第1話「闘いの幕開け! 帰ってきたぞ孫悟空」


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:21

    過去の曲とかもべつにDANDAN心ひかれたわけでもないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:57

    別にご飯もIPPAIOPPAIじゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:37

    >>3

    でもラーメン6杯は食べそうだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:30

    >>4

    一部でもあってればOKならジェット気流という名の筋斗雲のってるだろ初期のZ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:47

    ヤムチャもボーイって歳じゃないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:45

    EDで超サイヤ人をチラッとしか見せないのいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:28

    >>2

    あれは悟空の笑顔に惹かれていく皆んなのことを考えた歌詞なのかなぁと思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:26

    そもそもドラゴンボールの歌ってなんかノリが良ければそれでいいんだ
    いっぱいおっぱい僕元気な事あってたまるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:23

    >>6

    ヤンチャだって言ってんだろ!?

    本気で勘違いしてた時期あるけど!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:56

    >>1

    悟空が居なかったらあの世界結構ヤバい(未来とか)だから....

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:50

    >>8

    そうでなくてもGTのEDは良曲ばかりだけどDBの内容に沿ってるかというとマジで沿ってないし……

    一番それっぽく感じられるの恋愛系のDon’t you see!なんじゃねぇかなという位には

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:12

    溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたい
    この歌詞がドラゴンボールぽいか?と聞かれたら、ギリギリドラゴンボールかな…?という感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:15

    いっぱいおっぱい僕元気だなんて何考えてたらこんな言葉出てくるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:45

    錆びついたマシンガンとかドラゴンボールと思って聞くと意味不明だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:37

    ロマンティックあげないよねドラゴンボール

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:03

    愛と勇気と誇りを持って戦うよ
    とりあえずドラゴンボールだから「戦う」って単語入れたのかなあ
    歌全体で見るとここだけ微妙に変

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:34

    ドラゴンボールなんてこんな歌でいいんだよ!を突き詰めると限界突破サバイバーになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:48

    >>15

    未来トランクスっぽいと言えばぽいがGTのタイアップ曲はまあ雰囲気よね雰囲気

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:24

    復活のフュージョンあたりがドラゴンボールど真ん中な歌だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:45

    逆に劇場版は馬鹿みたいにドラゴンボールな曲多いと思う
    サビでドラゴンボール連呼とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:22

    ワンピースも大半がそうだぞ
    作品をイメージしてない、単に売りたい歌を大手の作品で流す戦略

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:51

    そういう時代だったのよ
    見てみなさいよ、思い出なんて綺麗だったことがない奴なのにそばかすを主題歌にされたるろうに剣心を

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:28

    >>22

    ワンピースは結構合わせてきてる方では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:32

    冷静に考えるとドッカンドッカンツイてるも歌詞はそんなドラゴンボールではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:50

    ガツガツしてるトリコみたいにそのものもあるからアニメは面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:43

    限界くんと絶望ちゃんも本編に出ないからな
    でも好きな空・前・絶・後

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:01

    >>13

    「CHA-LA HEAD-CHA-LA」はドラゴンボールの中でも一番有名な曲だけど、

    楽しい夢と冒険とバトルを求めて世界中を飛びまわる歌詞だから、地球の運命かかりっぱなしな「Z」との噛み合いは何気に良くないんだよな。

    むしろ悟空が重荷を下ろした「超」の作風にマッチしてる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:05

    極論影山ヒロノブが歌えばどんな歌詞でもドラゴンボールっぽくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:57

    「ドラゴンボール」という作品や「孫悟空」というキャラクター自体に割とパブリックイメージとのズレがあることにも起因してるからなこの辺。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:11

    >>22

    ワンピースは寄せてるのかなり多いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:07

    つかもうぜドラゴンボールは無印にはピッタリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:49

    そばかすの悪口はヤメロ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:22

    >>30

    アニメは悟空のことを世界を守るヒーローと解釈してるきらいがあるよね

    事実守ってはいるんだけど、本質かというとそうではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:45

    >>34

    「神と神」の挿入歌「HERO〜希望の歌〜」までくると「(悟空の)走る背中はまるでヒーロー」ってある通り、

    悟空本人はヒーローでもなんでもないと自認してるけど、仲間たちや視聴者がヒーロー性を見出してるって感じに落とし込んでたな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:58

    本気を出した時のジャンプアニメはたまにどこに気合い入れてんだ!?となるもんを出す時がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:44

    >>32

    「悟空は無邪気な挑戦者」とかいう完璧なフレーズ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:23:33

    >>2

    内容に沿ってないなら沿ってないでいいけど

    半端に本編にあるワード使って全然内容に沿ってないのは違和感はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:43

    >>35

    悟空本人自分がヒーローとは一ミリ思って無さそうだけど、でも行動自体が善の物だし、周りから見ればそう言った所もヒーローだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:55

    Blizzardとかいうブロリーの曲

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:31

    >>14

    亀仙人のジッちゃんはおっぱいで元気になってたからドラゴンボールだな!よし!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:46

    作詞家だと森雪之丞より佐藤大や森由里子の方がドラゴンボールらしい歌詞書いてると思う

    この世で一番強いヤツEDのI・KU・SAはリアル世界の少年の目を通した悟空を書いてる異色さが何か良い
    「笑顔を失くす放課後のボク モニターの中でキミに出会ったのさ」てとこ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:52

    >>25

    ドッカン!ドッカン!(正拳)突いてる!

    だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:25

    >>44

    ラッキーの風にビュンビュン乗ってるからツイてるだとおもってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:11

    >>45

    (ネタのつもりだったんだ...)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:19
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:05

    この曲めちゃくちゃ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:36

    だから優しさは弱さじゃない(アルティメット悟飯登場)

    これ好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:25:26

    弾け飛ばせ!かめはめ波!の部分は間違いなくドラゴンボールの歌になってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:05:57

    純情は魔人ベジータのテーマっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:08

    2番の『宝島は此処に在る、仲間という宝』の部分が、無印の『この世はでっかい宝島』を意識してる感じがして好き…

スレッドは10/3 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。