こいつ普通に許せ……いや…でも…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:05:35

    カリヤドネもラッキーナンバーもセイレーン・コンチェルトも殿堂行ったしギリギリセーフだと思う、それが僕です

    しゃあけど軽い呪文や呪文を一気に唱えられるクリーチャーが出てきたらまた暴れ出しそうだわ!


    マネモブの意見を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:46

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:06:56

    ハイパーダ―ゼンいるから低コス呪文がインフレしたら駄目そうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:08

    グラビティ0の呪文あるのに許されるわけねぇだろうが!ゴッゴッゴッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:08:55

    しかし殿堂入りしていないということは公式はこいつをまだ生かしておいても問題ないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:05

    インフレにそうそうついて行かれる感じのテキストでもないのでどうせそのうちまたやらかしそうっスね 忌憚無

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:46

    カリヤドネそんな強くないでしょ
    呪文を墓地に置かないと軽くならないしコスト3以下の呪文を三回打つだけのクリーチャーだなんて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:56

    まあ今無理に殺す…する程でもないしええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:36

    ムートピア…聞いています
    種族シナジーはクソゴミだけど個々のスペックが全体的にイカれてるやつが多いと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:56

    >>7

    ヌゥ〜ッ


    紹介しようマナ起こし屋セイレーン・コンチェルトだ

    セイレーン・コンチェルトはマナを支払うんじゃない、一マナでマナから回収してマナを起こすから実質0マナなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:05

    >>10

    あとは上のスコーラー出してEXターンと一緒になんやかんやループして勝つってわけじゃないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:12

    なんだかんだここら辺のループ要因クリーチャーのデザイン上手い伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:18

    逆にレッドゾーンZあたりはもう許せるじゃないんスか?
    殿堂入りするほど暴れていないように思えるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:11

    >>13

    こいつ2枚重ねながら最後にレッドゾーンでシールド全部消し飛ばすの楽しそうですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:53

    >>7

    そうですね

    3コス以下のカードで強い呪文なんてそうそう思いつきませんしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:22

    >>14

    レッドゾーンZはですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:41

    >>1

    いつか致命的なコンボが見つかるまで放置だと思う


    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:07

    >>17

    まあ次に暴れることがあったら逝くんじゃないスかね

    ネバーですらかけるべき時が来たらちゃんとかけたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:49

    >>14

    この無能が テキストも読めねぇじゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:23

    >>7

    実際墓地メタインフレして3ターンキルが当たり前になった今のデュエマじゃ最速4ターンキルのコイツは大した事ないっスよ

    所詮5年前のカードというものよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:29

    >>20

    マジックが陥落したから最短が3ターンで安定で4、5ターンキルじゃないスか?

    安定3ターンは赤単ガガガでもないと難しいと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:05

    >>9

    そんなんばっかりだったからメイン種族の座をトリックスに取って代わられたんだ 満足か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:52

    >>20

    (開発のコメント)

    はっきり言ってカリヤドネはめちゃくちゃ邪魔。

    解除なんてしたら3コス以下の呪文考える度に想定しなきないけないんだから話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:00

    >>21

    >>23

    怒らないで下さいね、今のデュエマで4.5ターン目に殺しにくるデッキとか普通を超えた普通じゃないですか

    しかも墓地メタという致命的な弱点もあるという!

    3コス以下の呪文がインフレした所で速度の問題解決しなきゃまあ強いよね程度なんだ

    3コス以下で大量に墓地肥やす呪文が出たら話は別だけどコスト論的に考えにくいしなヌッ

  • 252124/10/02(水) 18:53:11

    >>24

    3キル当たり前って書いてあったから一部の上振れだけだと言ったんだ満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:31

    >>25

    最速4キルと安定4キルは全然違うんだ悔しか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:00

    大当たりもう一本打ってやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:30

    1ターンに呪文5回打つのはクロカミや十分な手札補充って下準備がいるしそれやるにはデッキ全体をスコーラーに寄せなきゃいけないって思うとまあ良カードの部類なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:57

    >>25

    3ターンキル出来るデッキが増えたから最速4ターンキルのカリヤドネは遅いですって話に3ターンキルは上振れじゃないんスか?って論点ズレてると思われるが…それこそカリヤドネは上振れても4ターンだからおせーよなの変わらないですよね🍞

    しかも墓地メタ撃たれたら一からやり直しなのはキツいです、ラキナン死んだから時間稼ぎも出来ないしなヌッ

スレッドは10/3 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。