フロンティアの悪の五闘士との戦いを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:07:29

    序盤~中盤にかけて対立してたが
    ダスクモンは大暴れしたけど
    他は思ったよりあっさり退場してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:46

    ビースト化は当時衝撃を受けた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:13:07

    セラフィモンのデータをずっと持ってたわりには1話で消化されたから
    ダスクモンやベルグモンの方が恐ろしいと感じたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:51

    一人一殺かと思ったら
    ほとんどタクヤとコウジが倒してた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:18

    アルボルモンは特に掘り下げも何もなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:10

    ダスクモンと、ほぼ初見殺しだったグロットモンくらいじゃないか?明確に苦戦してたの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:53

    ダブルスピリット進化してようやく互角のダスクモン
    より(多分)遥かに強いベルグモン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:31

    グロットモンの5人いれば何とかなりそうからのギガスモンでボコられた挙句数人進化すらできない所まで追い詰められるのやばすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:08
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:28

    >>6

    アルボルモン ペタルドラモンは森で敵が有利だったとはいえ

    5対1で辛勝だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:21

    >>4

    グロットモン タクヤにBスピリットを取られて順平にトドメを刺される

    アルボルモン 5人がかりでBを奪われたところをダスクモンに足手纏い扱いで粛清

    ラーナモン  泉に負ける

    メルキューレモン セラフィモンのデータとHをタクヤに奪われ Bは4人の合体技に破れる

    ダスクモン  融合形態2人がかりに破れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 06:51:45

    後のシリーズでアドコロの森の守護者をするペタルドラモンやゴスゲの善意で人間を土人形にするギガスモンやぐるぐるマニアにされたカルマーラモンを見ると悪役だけじゃない別の面を見せようとはしているよね

    アドコロでも明らかに悪さをしているセフィロトモンはブレないなって思ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:53:48

    >>9

    ごめん……どっちかと初めてのビースト体のギガスモンの話だった

    5vs1で逆転したしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:13:13

    善の五闘士とスピリットエボリューションの仕組みが違うっぽいんだよね
    スキャンされても素体の人間ないしデジモンが残らない
    スピリットは拓.也達の手元にあるはずなのに四匹は始まりの町に転生してるっぽい描写あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:02:40

    >>7

    これズルすぎるよなぁ…実は方向性を2つ持ってるだけで常にダブルスピリットエボリューションしてたとか、ケルビモンの力で本来のものより数倍強いとかじゃないと納得いかねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:09:52

    グロットモン(ギガスモン)という序盤の経験値稼ぎ
    こいつが1人で出張ってくれなかったら普通に全滅も有り得た
    いくら戦闘経験やスピリットの扱いに不慣れと言えどH×4<ギガスモンの構図がヤバすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:17:46

    >>15

    考えられるとしたら他のケルビモン軍の闘士とは違って輝ニ達と同じく人間とスピリットでの進化だから

    出力的の立ち位置では輝二達の同じって所が関係してそう

    それでも強過ぎるけどさぁ…

    まぁそれは味方になったレーベモンにも言える事だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:31:17

    >>14

    スピリットに自我が宿って行動してる感じなのよね

    製作側が悪役の子どもをあまり出したくないみたいな話を聞いた気がする(ソースが分からない)

    輝一みたいに元敵だった子どもが仲間になる描写は必要だし、子どもの扱いにはかなり気を付けてるシリーズだよな


    それはそれとして四闘士の人間がスピリットエボリューションした姿は見たいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:58:03

    主人公グループと比べて悪役すぎるデザイン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:12:03

    >>19

    カルマーラモンはフロとアドコロ個体には目元にキズの模様があるけど図鑑とゴスゲ個体には無いからな

    意図的に悪役らしいデザインにはされている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:29:04

    >>14

    輝一が闇のスピリットに適合するまでケルビモンがほかのデジモンでも試してデータが壊れたデジモンがたくさんいたし

    グロットモンたちもケルビモンの部下でスピリットが適合した元一般デジモンなんだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:02:25

    >>5

    おもしれー奴だったから、粛清された時は「アルボルモーン!!」って叫んでた。

    一番好きなキャラだったのに...。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:50:56

    ギガスモンのインパクトがありすぎて長く苦しめられた印象だけど
    2回目のエンカウントする回でもうガルムモンが登場して互角になったから
    そこまで強敵ってわけじゃなかったんだよね…

    まあ泉はしばらく進化不能になったけど

スレッドは10/4 07:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。