ゴールデンBBより強いサーヴァント、いない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:31

    チートなAIのであるBBとドバイが合体したためチートっぷりに磨きがかかる
    月から地球に叩きつけられても消滅どころか普通に生還する
    これだけでも勝てるサーヴァントはいないのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:16

    ほい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:44

    月にいないならそこまでパワー無いのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:44

    >>3

    月にいないのが運の尽きってことか

    上手いこと言うじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:02

    サーヴァントって時点で上限値が大幅に引き下がるからそんな強くないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:22

    サーヴァント強さ比べをする時はまずグランドフォーリナーの存在を考慮しろとあれほど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:09

    >>5

    問題は月から地球にふっとばされても無事なサーヴァントはどれくらいいるかだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:24

    >>2

    お前は人理じゃなくてORT理だから出禁

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:17

    >>6

    ユニバースも出禁にしないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:50

    >>6

    何ならビースト勢もクラス「ビースト」のサーヴァントでもあるからオルシバ以前にゲーティアのネガサモンで詰みだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:05

    鯖には神秘の含まれない攻撃は無効らしいが「月から地球に叩きつけられる」という現象に神秘って含まれてるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:13

    >>9

    サーヴァントって言っておいて後出し条件はどうなん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:09

    どんなに生前がチートでも鯖化すればギルガメッシュが上限やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:45

    >>7

    パーシヴァルのアホみたいな耐久力見るに割と居そうな気もするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:53

    ユニバース除いたら最強クラスじゃね
    対抗できそうなのU-オルガマリーぐらいやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:12

    ゴールデンBBで1番やばいのは常にLL持ち歩いてる所だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:21

    型月作品はノリで描写盛られるから描写を根拠にしても意味ないぞ
    鯖の上限らしいギルガメッシュだって現代高校生にさくっと負けるから話の流れとライターのテンションがすべて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:25

    >>15

    そんなにいねぇよプロテアパンチよりも強力なんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:01

    なんかこういう規模感のやつ出してきたってことは強さがどうこうとかが重要な話じゃないんだな今後は…ってのを実感するね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:28

    >>12

    そもそも月自体が死ぬほど神秘持ってるだろ

    太陽よりは下がるかもだけどほぼ人類がずっと色んな意味で神聖視してきたんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:37

    >>15

    パーシマが色々おかしいだけだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:37

    仮に地球に叩きつけられて無事ならともかくほぼ無傷はいないんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:38

    >>21

    ってよく見たら月から叩きつけられるだったわ

    それは分からんけど場所が重要ならワンチャンあるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:39

    リソース勝負だとLL持ち歩いてるからほぼ無敵なんよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:42

    光体化できないだろうけど星の頭脳体化とかアーキタイプ並の戦力はあるっぽい
    サーヴァントだと弱体化のいつものやつだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:00

    >>24

    なんぼ距離があろうが月から地球への物理的な移動でしかないから意味ないし出発点が月だから何?って話じゃない

    じゃあ月で人間の柔道家に背負い投げされたら鯖にもダメージ通るのかよってなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:26

    >>27

    いや叩きつけてるの柔道家じゃなくてムーンキャンサー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:35

    >>28

    >>21が言ってるのは月自体が死ぬほど神秘持ってるからってことだけど?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:45

    ゴールデンBBに勝つにはレインボーBBで対抗するしかないのか...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:46

    >>15

    具体的に誰か言ってみ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:50

    型月で強さ議論する奴、全員バカですwww

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:33

    >>11

    ビーストってあれ全部サーヴァントなんか?

    ゲーティアとかサーヴァント特性ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:59

    >>2

    レギュレーション違反だごらぁ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:27

    ぶっちゃけ鯖じゃない金BBでも生身ククルカンより上とは思えないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:28

    そもそも生前ゴールデンBBはリソース(LL)として月と同じ大きさで、さらに核融合炉で賄ってた都市の総電力量を余裕で上回る供給ができる人工天体があるからな。それに破壊されても自動復元機能もついてるっていう。これがある限りリソース勝負でキツイし、自分の陣地を装飾品として持ち歩いてる感じだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:07

    そもそも月云々以前に人工天体を所持して持ち歩いてる時点でな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:35

    超巨大リソースに十の王冠で電脳魔として万能なところに砂漠規模のナノマシンで何でもできるテクニカルなチート

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:40

    ん?他にも設定を羅列されるとマジで勝てる鯖いないのでは?他は魔力リソースないというのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:39

    >>40

    生前ならまだしも鯖だとそこまでの力は出さないとは思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:44

    GBBが主人公ならGBBが勝つ
    そうでないならGBBの負け

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:46

    「サーヴァント単体では勝てないボス・登場キャラ」はまあまあいるし(それこそORTだとか)ゴールデンBBもそうというのは妥当
    「サーヴァントとしてのゴールデンBB」がサーヴァント最強かといえば多分違う(サーヴァント規格の霊基な訳で。最強格位強そう!は否定しない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:11

    この設定がゲーム性能に反映されんものか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:33

    BBの時点で最強格だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:49

    >>18

    一番大事なのは運命力(主人公補正)よな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:32

    >>44

    とりあえずほぼ死んでる換装宝具どうにかしてもろて…

    宝具バフとNP配布ひとまとめにしたせいで使いにくくて仕様がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:57

    >>47

    挙動としてはオダチェンの無いミスクレーン

    つ、使いづれえ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:38

    保護対象をムンキャと今を生きる人類に限定する代わり、それ以外を後衛に強制退出とかなら割とストーリー再現度高いと思うんだ

スレッドは10/3 10:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。