もう疲れちゃって動けなくなりそうだけど頑張りたい②

  • 1124/10/02(水) 18:13:48

    スレタイ通りの1が頑張ろうと無様にもがくスレです
    愚痴を吐いたりすることもあるので、その時は「哀れなやつめ…」と広い心で哀れんでやってください
    ※書き込みはできれば過去スレを読んでからお願いします

  • 2124/10/02(水) 18:14:48
  • 3124/10/02(水) 18:15:21
  • 4124/10/02(水) 18:15:49
  • 5124/10/02(水) 18:16:24
  • 6124/10/02(水) 18:22:11

    ウオォオオつらいよーーーーーーーッッッ!!!!!
    昼ごはんも食べれずにずっと昼休み中寝込んで休憩室から出たら待ち構えている課長ーーーーーーッッッッ!!!!!そんなホラー展開望んでないよォォーーーーーーッッッ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:07

    立ておつ&仕事おつ
    課長こわ…どういう心境なんだろうか…
    とりあえず態度の件も含めて自衛にボイレコ携帯しとくといいかも…

  • 8124/10/02(水) 18:41:41

    ・「寝てたんじゃない?具合悪いの?」
    悪くなかったら昼休みになった途端にご飯も食べず休憩室に行って休んでないよぉーーーーーッッ!!!
    ・「そうは見えなかったけど…」
    明らかさまに体調悪いです!機嫌悪いです!って態度に出さないよーーーーーッッ!!!元気そうに振る舞うようにしてるんだよぉーーーーーッッッ!!!!!
    お口の悪いコンビと違って「あーっイライラする!マジきつい!」「私今日マジ悪いわー、きついわ、帰ろっかなー」とかわざわざ聞こえるように言ったりしないんだよ普通は(たぶん)よーーーーッッッ!!!!!

  • 9124/10/02(水) 18:45:55

    ・「あそこ(休憩室)は人が多いから落ち着かないんじゃない?車で休むとか…」
    うるせーーーーーッッ!!!!!余計なお世話だよーーーーッッッ!!!!休憩室にある休憩用のソファで昼休みに寝てなにが悪いってんだよーーーーーッッ!!!!!車で休めとか言われる義理はないよぉーーーーーッッッ!!!!!

  • 10124/10/02(水) 18:49:06

    そして母からは唐突に料理を貶されるよーーーーーッッ!!!!!
    「あんたの作る料理は私はパパのおかずにならない」「なんで?」「色々あるけど味が美味しくない」
    最近私の料理をいつ食べてくれたよあぁーーーーッッ!?!?!?食べもしないくせに貶すことばっかりしてくるよなあ!!!!!!!!ポン酢をかけて食べるタイプの寄せ鍋スープを勝手にそのまま食べて味がしないだの味がしまってないだの言われたくねえんだよなぁーーーーーッッッ!!?!?

  • 11124/10/02(水) 18:49:26

    もうヤダーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:57

    叫べ叫べ~
    人がつくった料理にケチをつけるのは実の親でもギルティだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:28

    我慢は毒だからね
    存分に吐き出していこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:31

    スレ主が何したって言うんだ……やばいな

    いくら事情があってもそうやって謎行動とる課長に100%非があるといっていいわ
    言ってること意味分からなすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:32

    本当に職場か家どっちかから逃げたほうがいいんじゃないかと思うけど難しいよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:53

    イッチ最近寝れてる?
    ずっとドカ食い気絶してるのは心配だぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:19

    スレ主のお母様、持病もしくは薬の副作用のせいで味が分かりにくくなってるとかないか?

  • 20124/10/02(水) 19:18:13

    うわーん!!ありがとう!!!!つらいよーーッッ!!苦しいよーーーッッッ!!!
    そもそも私の作ったものなんてケチはつけても手はつけないんだよぉーーーッッッ!!!!食べてもくれずに文句ばっかり言われたら嫌になるよぉーーーーッッ!!!料理もさせず教えずだったくせに私が料理し出したらケチつけてくるのやめてよぉーーーッッ!!!
    ぶっちゃけ最近のカーチャンの料理はなんか見た目も味もぐちゃぐちゃでよく分からない代物なんだよォーーーッ!!!少なくとも見た目だけでも私のやつのがまだ食べ物の見た目してるだろーーーッッ?!?!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:04

    それはお母さん大丈夫…?

  • 22124/10/02(水) 19:24:21

    4月からずーーーーーーーーっと熱を出して頭痛くて痛み止め飲んで無理矢理働いてるんだよォーーーッ!!!!眠れないし寝ても目が覚めてしまうし寝れたと思ったら殺されたり追いかけられたりする夢を見るから疲れ果てるんだよォーーーッ!!!!
    向精神薬飲んで睡眠薬飲んで痛み止め飲んでそれでもフラフラするからコーヒーがぶ飲みして吐き気と戦いながら無理矢理働いてんだよォーーーーッッ!!!!

    それなのにお口の悪いコンビは「なかなか眠れないから睡眠導入剤飲んだらすっごい気持ち悪くなって〜」「あれきついよね〜無理よ無理無理」とか言って体調悪いのも機嫌が悪いのも隠そうともしないでイライラと悪口を振り撒いてるよォーーーッ!!!!!私は睡眠導入薬どころか処方限界まで睡眠薬飲んでるってのによォーーーーッ!!!!私ももっと体調不良機嫌悪いアピールしてもいいっすかねェーーーッッ!!!??!!

  • 23124/10/02(水) 19:27:02

    >>21

    今はまだマシになったけど一時期は食材も調理器具もぐっちゃぐちゃにして台所大惨事にして酒をがぶ飲みしながら排泄物垂れ流してたりしたよォーーッッッ!!!この世の終わりかと思ったよォーーーッッッ!!!

  • 24124/10/02(水) 19:28:35

    俺は人間をやめたいぞJ〇J〇ーーーーッッッ!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:04

    >>23

    一番最初のスレのときはがちでヤバイな…って思ってたよ

    お母さんもわりと精神科いったほうがいいような気がするけど病院いきたがらないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:46

    声も出ないぞイッチ……
    この頑張りを褒めちぎる人間がリアルにいないのどう考えてもおかしいレベル
    ストレスで叫び散らしてるのきいてるだけでも人間性がまっとうなの伝わってきて奇跡だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:20

    そっかお母様のメンタルの問題か…あんなに美味しそうなのに勿体ないな

  • 28124/10/02(水) 19:36:28

    >>26

    友達や叔父はめちゃくちゃ褒めてくれてもう十分頑張ったから逃げていいんだよ逃げなさいって言ってくれるけど父や母から言われる言葉とかけ離れすぎていて受け入れられないぞJ〇J〇ーーーーッッッ!!!!!!

    普段から鞭で叩かれてると真綿で撫でられたら逆に怯えてしまうんだJ〇J〇ーーーーッッッ!!!!!!優しさに怯えて怖くなってしまうんだJ〇J〇ーーーーッッッ!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:27

    まだやってたのか…
    いいから叔父さんや友達頼れって

  • 30124/10/02(水) 19:38:33

    >>27

    カーチャンのメンタルの問題だと思いたいが自信がないんだよーーッッ!!父はそもそも手をつけてくれないしかなり前に食べてくれた時もうーんみたいな微妙な反応だったんだよーーーッッ!!!!

    叔母さんや友達に食べてもらった時は美味しいって言ってもらえたけどそんなのお世辞に決まってるでしょって言われたらそうかな…そうかも…ってなってしまうんだJ〇J〇ーーーーッッッ!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:02

    折角眠れても悪夢をみることはもう精神科医の先生には相談してるかな?
    なにかしらそういうのにきく薬をもらえないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:52

    自分が食べて美味しかったらそれでええねん
    両親が馬鹿舌なんや、もしくは娘が料理できるのを認めたくないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:53

    心が極度に弱ってると環境の変化や優しさにおびえがちだよな
    どんなとんでもない状況でも自分が悪いと思った方が楽だし頼れなくなるやつ
    それでもいい加減叔父や友達を頼れ……助かってくれと願ってしまうぞ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:30

    そもそもうつのときって行動を起こす気力なくなるからな…

  • 35124/10/02(水) 19:44:59

    いい年して精神疾患患って障害持ってる人間が仕事やめて頼るってなったら相当な覚悟が必要だぜーーッッ!!!友達の家には既に居候さんがいるんだぜーーーッッ!!叔父の家には叔父の家族がいるんだぜーーッッ!!!そんな人のところに転がり込むのは迷惑でしかないと思っちゃうんだぜーーーッッ!!!
    ここで仕事辞めて人を頼ってもそこに光が見えない気がするんだよぉーーッッ!!!!まず私がちゃんと人として自立しなくちゃいけないんだよぉーーッッ!!でも根性がないから泣き言を言ってしまうんだーーーッッ!!!!ごめんよぉーーーーッッッッッッ!!!!

  • 36124/10/02(水) 19:46:50

    でもつい最近障害年金をもらえるようになったって通知が来たぜーーーッッ!!!マジでどうしようもなくなったらこれに頼るぜーーーーッッ!!!!みんなが払ってくれた税金で私みたいなやつを食わせてもらって申し訳ないんだぜーーーーッッ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:53

    自立するのは大事だけど、自分一人で立てないときに誰かに頼るのも大事よ
    自立は依存先を増やすことでもあるっていうしな

  • 38124/10/02(水) 19:51:35

    父はどうも自分たち健康な人間の払った金で病気の人間が金銭的援助を受けてるのにちょっと腹立ててるみたいなんだぜーーーッッ!!!自分みたいに病気をしない健康な人間は損をしてばかりだ、お前が障害年金をもらっても遊ぶ金には使うな、使い道を考えろ、恥じないようにしろって注意されたんだぜーーーーッッ!!!
    父の気持ちも分かるけど複雑だよぉーーーッッ!!!!別に不正受給してるわけでもないのにーーーーッッ!!!こっちも病気になりたくてなったんじゃないよぉーーーッッ!!障害持ちたくて持ってないよぉーーーーーッッッ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:47

    いるいる自分以外が得すると機嫌悪くなる人
    そういうタイプなんだろうね⋯

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:35

    障害年金おめでとう めちゃくちゃいいことじゃんか
    スレ主みたいな頑張ってる素敵な人にこそもらってほしいもん
    申し訳なく思う必要はないよ、権利だからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:45

    お父さんの言葉はもし自分が身体を悪くして自分が支援を受ける立場になったら自分に返ってくるね
    その日になったとき後悔するだろうけど、それまでに考え方は…変わらなさそうだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:20

    いくらでも泣き言言っていいし自分でガス抜きしながら前に進もうとしてる奴を根性なしとは言わんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:25

    自語り失礼するが俺も障害年金もらってんだ
    そこから予算決めて趣味の本を買ってるけど何も悪いことないぞ
    障害持って生まれたい人間なんていないし、今まで障害で被ってきた苦労のぶんボーナスみたいなもんだし、ありがたくもらって好きに使えばいいとおもうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:08

    不摂生な生活して健康診断に引っかかってるのも無視してみないふりをしてるからいずれ負債が一気にやってくるだろうに
    その時になったらなんていうんだろう、今まで見下してきた病人の立場に立ってなにを思うんだろう
    まだ今と同じ言葉を言えるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:47

    >>44

    こういう人は過去なんか棚に上げて子供に頼りまくり怒りまくりになりそうだよなぁ…残念ながら

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:36

    正直言ってその両親毒親だからさっさと離れた方がいい
    多分1が精神限界までぶっ壊れても変わらないよ本格的に壊される前に逃げな

  • 47124/10/02(水) 20:02:32

    健康でいたいし真っ当でいたいし親の恥になりたくないし出来ることなら自慢の子でいたいし人に迷惑かけたくないし仕事したいんだよぉーーーーッッ!!!!
    雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズいたいけど無理なんだよぉーーーッッ!!!精神薬も飲んで睡眠薬も飲んで痛み止めも飲んで生理痛用のピルも飲んで頑張ってるけどそれ言ったら薬に頼るなって言われるよぉーーーーッッ!!!

    私が学生で成績一番とってた頃は家族は丸く収まってて何かありつつも上手くやっていけてたんだよぉーーーーーーーッッッ!!!でも私が精神病んでしまってから家族がだんだんおかしくなっちゃったんだよぉーーーッッ!!!!!私がうまくやれなかったからだよぉーーーーッッ!!!!
    だからもう一度私が自慢の良い子になればまた家族は戻ってくるはずなんだよぉーーーーッッ!!!!そのために頑張るんだよぉーーーーーッッッ!!!実際に私が元気そうにして仕事に行ってたら家族の機嫌も良いんだよぉーーーーッッッ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:53

    >>45

    まあすでにプー太郎だったときの自分を忘れたふりしてイッチを責めてるもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:50

    マジで理想論的な幸せとその人にとっての最良と違うからな
    周りが何言おうが本人が納得できないとだめなんだ

    スレ主がうまいことバランスとりつつ自分なりの最適解を見つけるまで見守ろう それまで応援するからなスレ主……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:33

    親と離れる気が無いなら誰も1を助けられないのでは…

  • 51124/10/02(水) 20:07:35

    私が精神病む

    家族が少しずつおかしくなる

    私が自〇未遂する

    母が酒浸りになり元々弱かった腎臓が完全に駄目になる

    母が入院や手術になり透析が必要になる

    こうなんだよぉーーー
    やっぱり私が精神病んだのがきっかけなんだとしかし思えないよぉーーー
    やり直したいよぉーーー

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:47

    そもそも子供が本気でつらそうなときは寄り添うのが親なんじゃ?
    よってたかって責めるのは違うし、両親だって大人なんだから自分で自分の機嫌をとれよなと思ってしまう…

  • 53124/10/02(水) 20:09:01

    家族も職場も全部周りがおかしいなんてあり得ないと思うんだよーー…これだけ周りをおかしいと感じて上手くいかないってことは逆に私に原因があるんだよーー…
    なんとか直したいけどうまく行かないよーー…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:58

    何度でも言う1は悪くない
    精神の病気は周りの環境から起因するものが多いんだ
    だから1だけでなく周りにも原因がある場合が多い
    自分だけを責めないでくれ悲しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:17

    子はかすがいなんて言うけど、イッチの親はもう歪みすぎてイッチのかすがいは二度と嵌らなくなってる気がする
    イッチがこの先しっかり健康になれて「良い子」になっても親が壊れて治らなかったら意味ないんだ
    そしてそれにイッチは関係ない、本当に関係ない
    壊れるのを決めるのは結局自分自身なので
    その点でまだ壊れてない、壊れないことを決めてるイッチはマジで偉いんだ

    これは単なる願望だから聞いてもらわなくてもいいけど、でも言いたい
    正直マジで家から逃げてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:12:06

    なんか知らんけど泣きっ面に蜂っていうか、悪いこと重なるタイミングやいろんな環境がどうにも合わないってあるからスレ主だけが悪いわけじゃないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:23

    >周りをおかしいと感じて上手くいかないってことは逆に私に原因がある

    そう考えて自分を変えようと努力する人間はだいぶ真っ当な気がするぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:28

    まあこういう認識ってじっくり時間をかけないと変わっていかないよな
    次の精神科はいつくらいなんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:35

    嘘だと思っててもいいから1回親元から離れてみ?
    それだけで驚くほど変わるよマジで

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:32

    いやまあ別に自分を幸せにしてくれない環境なら蹴っ飛ばして捨てたっていいんだイッチ
    もう田舎こないか?一緒に農作業しながらくまモン倒しに行こう、な?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:13

    >>53

    相談支援窓口で初回に「全て捨てて夜逃げしてください出来たら一週間目処に」と言われた俺が通るぜ

    客観的に環境全て悪いはある

    誰に否があるとか0か100かではない

    相性やタイミング等総合的に考えるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:14

    叔父さんや友だちやお医者さんやここの人たちがいくら1を肯定しても親っていう無限否定マシンから離れないんじゃ糠に釘だよ
    細かいことは後からでいいからとりあえず一旦親から離れないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:48

    自分のためだけでなく、親のためにも離れるって考えもアリや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:37

    >>61

    とんでもねー…

    とりあえず一時的にでもどっか匿ってもらえイッチ

    家事とかちょいちょいやってくれる居候すごく助かるぞってカーチャンも言ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:40:54

    とりあえず今スレ主は限界きてるし自由に吐き出させてやれと思うんだけど……
    大丈夫かなスレ主 落ち着いてるといいな
    レスないと不安になるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:33

    強制してるわけじゃないよ~
    自分は悪くないっていきなりは切り替えられないよね、ごめんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:18

    スレ主と両親は離れて暮らした方がお互いにとって良い状態になると思う
    とりあえず助けてくれる叔父さんや友達の世話になって一人暮らしできる環境を整えたら?
    それを申し訳ないと思うなら落ち着いてからいくらでも恩返しすればいいんだし
    今の状態のスレ主が仕事も家事もお母さんの介護も完璧にやるのは現実的に考えて無理だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:09:29

    今すぐじゃなくて、頭の片隅にそういう手段をとってもいいことはおいておいてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:58

    俺は障害年金で何かおやつやうまいもん買うなり、カイロ的な健康グッズとかのささやかなご褒美買うくらいが今のスレ主にできるちょうどいい塩梅のご自愛だと思うよ
    ここまで疲れてたらスレでいわれてるようないきなり親元離れるとか環境の変化は心にも体にも毒だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:14

    >愚痴を吐いたりすることもあるので、その時は「哀れなやつめ…」と広い心で哀れんでやってください


    というスレ主からの要望があるしな

    今日のところは余計なアドバイスせず、そっとして吐き出させておくのが俺たちにできる最良だったんじゃないかな

    申し訳ないスレ主 出過ぎた真似をしたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:27

    障害年金ってさ皆それぞれで頑張ってお金プールして
    国単位でする政府主導な国民同士の相互扶助システムみたいなもんじゃん
    ずっと頑張ってきてる1みたいな人達が調子崩したときのためのシステムでもあるよ、大丈夫だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:57

    お疲れ1~~
    やっぱ今日もすげー頑張って生きてるね 凄い
    自分の考えるきちんとした生活のために頑張れるって凄くて偉いことだと思うんよ
    そして自省が出来るってことは相手を思い遣れてるってことだとも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:56:33

    1すごい頑張ってるね
    料理については普段から親が塩分多めの食事してるなら結構濃い目の味付けじゃないと味を感じれなくなるから、そういうのもあるかも?
    でも1の料理美味しそうだし健康にも良さそうだから自信持ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:18:18

    誰かのためになってるなら年金払うのも悪い気がしないな
    むしろ必要な人はちゃんと使ってくれた方が嬉しいぞ

  • 76124/10/02(水) 23:19:52

    みんな書き込みありがとう…!
    ちょっとヒートアップしてたからお薬飲んで横になってたら、そのまま寝落ちしてたよ…でも久しぶりに変な夢も見ずに寝られて嬉しい!ここでモヤモヤを吐き出したからかも、本当にありがとうです…!

    親から離れるって選択肢も視野には入れてて、一度自分で大家さん的な人と話して家賃敷金とか間取りとかも色々教えてもらったりしたんだ。部屋もほぼ決まりかけてたんだけど、その時は休職中で、収入が何もない状態だったから、大家さん的にもううん難しいなあってことで流れたんだ…
    今まだ復職して半年くらいしか経ってなくて、復職してから一年したら色んなカウント(休職期間とか)がゼロになるから、まずは一年復職して働こう、っていうのが一番の目標なんだ。
    正直今はいっぱいいっぱいなので、環境を変えるにしてもまず一年勤務することの方が優先度高いかな、と考えてる状況です…

    あと、母が今は本当に悪くて一人じゃ立ち上がることもできなくて髪を結ぶこともうまく出来ないし、父は帰宅するのが遅いから、私がいなくて大丈夫か…?とも思ってる(自惚れかもだけど)
    父と母もイライラしてて、2人が喧嘩しそうになるのを仲裁したりもしてるし…今の状況で私だけ家を出てもまた呼び戻されるか下手すると押しかけられる気がしてならないのだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:22:37

    なるほど、色々難しい状況なのね
    寝れたのはよかった、ちょっと寝るだけでも違うからね~

  • 78124/10/02(水) 23:26:49

    ここで吐き出す時はつい愚痴が多めになっちゃうけど、父も母も落ち着いてる時はすごく落ち着いてて、大人な意見やアドバイスもしてくれるんだ
    私が母に詰められてる時に父がフォローしてくれたり、その逆もあるし、助け合うところは助け合えてると思うんだ…ただ今は色々みんな負担が大きくてキャパオーバーしてイライラしがちになってるんだと思う

    福祉サービスの件も、福祉の担当の人と私とでやり取りしたりしてるけど、ちょっとずつだけど前に進んでいってるから、きっとこれから良くなっていく…と信じたいよ!
    少なくとも私の病院変更できたのは自分の中でかなりプラスになってるし、母の手術もひとまず成功したから、あとは少しずつ手探り手探り前に進みたいと思ってるよ!

スレッドは10/3 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。