V3反転キック…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:14:53

    アレンジやオマージュが全部カッケぇし…一回目のキックで体勢崩させてから本命の二回目をぶち込む流れが美しいし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:01

    演者も死ぬほど人気だったし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:27

    MEGAMAXの反転キック…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:21:54

    キック力が弱いってことは2回蹴ればいいってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:39

    ワイヤーアクションが最も映える技としてお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:51

    そして私がV3反転キックの全てを受け継いだゼロスリービッグバンである

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:58

    V3キック派生技が多い代わりにV3キック自体は印象薄いのが寂しいスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:18

    >>7

    うーんどうしても基本技より派生技のほうが必殺技という印象が強くなるから仕方ない本当に仕方ない

    平成以降のライダーで言えば「最強技は何か」ってときに基本フォームの技より最終フォームの技のほうが印象強いのと同じだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:12

    >>6

    ゼロスリービッグバン…神


    発動直前に一瞬するこのV3オマージュポーズが良すぎるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:47

    ギロチンザウルスにV3反転キックを叩き込んで橋から落としてやねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:08

    もしかしてV3ってめっちゃカッコイイんじゃ無いッスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:08

    NEXTの反転キックが1番完成度高いと思ってんだ


  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:46

    ネクストの反転キックとMEGAMAXの反転キック、どっちもアホほどかっこいいんだよね
    昭和特有の謎演出キックがこんな風になるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:01

    >>12

    えっNEXTってこんなアクション良いんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:46

    >>14

    ネクスト……シナリオ以外に愚弄ポイントはないと聞いています

    アクションとアレンジデザインは現在基準ですら高水準の衣をまとっていると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:29

    >>14

    はい!アマゾンズシーズン1からシーズン2のアクションの変異っぷりのようにビシバシ動きますよ

    悪く言われるほどストーリーはヒドイとは思わないから一回くらい見ておけ鬼龍のように

    >>12

    ここのチェーンソーを叩き折る回転蹴りはキレてるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:21

    >>6

    一撃目の前ではなく一撃目を撃った後にゼロワン特有の文字カットインが入る=神

    ここから追撃が入るのを初見でも予感できるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:30

    >>14

    寧ろFIRST、NEXTシリーズは殆どアクションの良さだけで評価上げてるタイプの作品なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:43

    >>11

    あたぬか!昭和ライダーを支えた偉大なライダーなんだ、人気が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:37

    >>9

    マジで見れば見るほどV3をゼロワンと令和に落とし込んだ神デザインですね…こ、これがネット配信にしか出ないなんてう、嘘やろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:21

    >>20

    そこでだ

    ゼロワン10周年までにライダーマン~RXまでのゼロワンアレンジ形態を出しておくことにした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:32

    とにかくV3は反転したりきりもみしたり回転したりで多数のキック技を持つ危険なライダーなんだ
    影薄い3段キックとかマッハキックもたまには出して欲しいですねマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:05

    と言うかMEGAMAXは他の昭和ライダーの必殺技もバカカッコよくなってるんだよね凄くない?

    ◇このロープアームでメズールを爆散させるライダーマンは…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:33

    >>12

    こ…この暗さで映画館で見れたのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:25

    >>22

    ひょっとしてゼロスリービッグバンはやろうと思えば色々再現いけるんじゃないすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:03

    >>21

    あのエボルXは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:25

    >>6

    二撃目の瞬間に伸びる白マフラーのエフェクト…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:14

    >>20

    デザイン、設定、強さと、ゼロワンアニバーサリーまで待てずにネット配信で使っちゃったこと以外致命的な弱点がない それがゼロスリーです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:34

    >>23

    とにかく坂本監督は原作再現にこだわりを持つ危険な監督なんだ、エターナル…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:35

    >>28

    まあ、気にしないで

    ゼロフォーが出るって事ですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:19

    >>21

    RXは無理でもストロンガーまでの七人ライダーが見たいのが俺なんだよね

    >>30

    ライダーマン枠のゼロフォーが出るとして口元はどう再現するんやろうなあ…

    四号と同じように戦隊みたいな口っぽいパーツ付けるのが一番安牌っスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:05

    >>3

    めががっMAXは大好きな映画だけど反転キックとXキックが低空気味なのは気になった それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:10

    >>26

    この男は名前だけでエボルXをXライダーのオマージュと言い張るつもりか…?

    怒らないでくださいね銀の仮面も黒マフラーも黒い手袋も赤い胸もないじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:30

    >>23

    お前昭和ライダーをなんやと思うとるんや

    フォーゼ時点で40年戦い続けてた歴戦の戦士やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:41

    >>12

    画面が暗すぎーるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:45

    >>12

    なんじゃあこの見事な合成は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:26

    >>31

    ちょうどヒューマギアっていう便利な存在がいるからこいつの口元を流用する形でゼロフォーは表現できそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:11

    "力"と"技"の風車が回る!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:48

    ふうん スーパーゼロワンのファイブハンドという訳か

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:52

    今こそGACKTを呼んでゼロフォーに変身してもらう時だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:37

    一号の技 二号の力 デストロンの科学者がV3を支える
    ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:49

    ゼロワン…糞…おも…いや…
    本編の中盤~終わり方がちょっとアレなのにその後の作品が結構当たりが多くて評価に困るーよ
    このレベルの作品をテレビでやれていれば令和の金字塔に慣れたと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:58

    >>39

    恐らくランペイジバルカンのような全部乗せ必殺技があると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:25

    >>38

    しゃあっ逆ダブルタイフーン!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:38

    V3…すげえ
    26の秘密が未だに解明されないし
    しかもレッドランプパワー「V3の能力を倍増させる」とかのサラっととんでもないこと言っている項目もある…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:46

    やばっゼロスリーめっちゃかっこいいよ
    しかも声も速水ボイスとイズ…!
    あーっゼロワン記念作品で或斗社長が変身してくれんかのぉ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:20

    変身者がいないってことはヘルライジングパワーにも耐えられるってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:32

    でも実は本編だと24話のゴキブリスパイク戦が最後の使用で、ヨロイ一族編で復活してきたV3きりもみキックや初出こそ遅いがコンスタントに使われ続けたV3フル回転キックと比べると実はそこまで撃破数は稼げていない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:35

    >>40

    GACKTを呼べるなら幻に終わった雨宮監督デザインのライダーマンになるところが見たい…それが僕です

    リマジでも原典でも復讐のために他のキャラクターと別行動してたライダーマンは元々アウトサイダー寄りだしなヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:06:58

    >>48

    うーん技が多すぎる弊害でTV版時点では設定だけ存在する火柱キック(脚に内蔵された超小型原子炉で脚部を赤熱させてキックする)みたいなのもあるし

    そもそも派生技と考えられる「V3きりもみ反転キック」「V3回転ダブルキック」「V3三段キック」もあるしキックだけにとどまらずチョップ技も複数あるしなっ

スレッドは10/3 08:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。