次か近い内に星の開拓者関係のイベントが来る説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:52

    奏章3→テスラとダ・ヴィンチちゃんピックアップなし
    今回→ドレイクピックアップなし

    つまり近い内にこの三人と+αで新しいキャラor別霊基の姿を合わせたガチャが来る可能性があるよ
    来なかったら月海原学園の桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:02

    テスラとダ・ヴィンチちゃんについては後編のネタバレになるからピックアップ出来なかったんじゃないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:20

    シナリオでの活躍ぶり考えるとローランとエジソンのPU順逆にしても良かったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:41

    お呼びですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:49

    メタ読みだけどこの3人はきのこ好きっぽいからその内なんかやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:27:33

    >>4

    君に開拓できるの俺らの嗜虐心だけだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:33

    ドレイク今回関係あった?月って話ならガウェインとかもPUないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:53

    >>7

    アトランティスのピックアップのことじゃないかな

    アトランティスにドレイク出てるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:42

    >>7

    今やってるLB5で、開拓者スキルを最大限活用してポセイドンに大打撃を与えてる


    まぁドレイクに関してはイベ予想の根拠としてはこじつけに近いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:50

    テスラは来るか来るかいや来ないのか…きたー!だけどダヴィンチちゃんは本当の不意打ちだったからね
    ドレイクは何かあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:05

    >>8

    >>9

    なるほどそっちか

    確かにアトランティスPUに姐さんいないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:28

    開拓者スキルが単純明快バカ強いの好き
    NP50星獲得無敵貫通3T

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:03

    でもドレイクってアトランティスに出たのマジで一瞬だしなぁ
    登場時点で戦えなくなってたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:57

    そういえばダヴィンチちゃんは復刻リリムハーロットの時もPU来なかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:46

    ドレイクだけだと同じく5章で活躍したアキレウスやホームズ、武蔵もピックアップされてないから根拠としては薄いけど
    前後でテスラとダ・ヴィンチもピックアップされてないのはまぁなんか期待しちゃうのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:19

    星の開拓者持ってそうな奴がいるとすればどんなんだろう。

    冬木では下のように言われてたけど学問の成り立ちってだれだ? プラトン?


    >学問の成り立ち。宗教という発明。航海技術の獲得。

    >情報伝達技術への着目。宇宙開発への着手。

    >そんな数多くある『星の開拓』に引けを取らない、

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:25

    >>17

    哲学の創始者としてソクラテスは入りそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:59

    >>17

    アームストロングがおそらく持ってるとは聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:30

    アームストロングは只の技術の進歩で別に今できないことをできないままではなくない?
    星の開拓者(物理)なら話は別だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:37

    星の開拓者はチョイスが割と謎なとこあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:14

    >>20

    それ言ったらドレイクもだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:14:03

    >>20

    テスラにしろドレイクにせよ、その定義にはとてもあてはまらんよ。

    どっちかっていうと時代の流れの必然に近い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:32

    こじつけ無しでガチで星の開拓者持ってそうなのってラマヌジャンくらいじゃね?

スレッドは10/3 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。