秋葉って志貴のこと好きなんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:16:13

    リメイクしかやってないけど、ヒロインからには多少なりと好感度はあるんだよね?監禁エンドあるくらいだし
    なのに初対面っていうか再会シーンであんな刺々しいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:17:38

    ツンデレやぞ
    大好きな兄の前やとツンツンしちゃうんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:18:24

    ツンが強すぎない?もうツンの鋭さレイピアほどあるよね!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:31

    攻撃力の高いカルナみたいなもんと思えば……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:12

    >>3

    だから志貴は「まぁ秋葉は俺嫌って当然だよな」って考えになって

    真祖のお姫様や先輩の方へとフラフラ行くようになるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:53

    ちなみに赤庭でルートあるからには恋愛感情あるんだろうけど、再開時ではまだ親愛の面で好きなの?それともそれこそ恋愛感情アリアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:08

    もし素直に初手から好意アピールしてたら確定でルート入ってたりしたんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:18

    >>6

    どっちもある

    というか秋葉に関して言えば、旧作だと好感度は正直幼少期でほぼクリアしちゃってるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:32

    ちなみに初対面のあれを超絶ザックリ意訳すると、

    「この家や私に負い目を感じる必要はありませんし、遠野家のしがらみを兄さんが気にする必要はありません。しかし遠野家の体裁のために多少兄さんには不自由を強いることになりますがご容赦ください」

    みたいな感じになる。そこにツンデレ女王様のエッセンスを加えるとああなる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:56

    伝わらない!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:19

    >>9

    カルナ語の使い手?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:42

    ツンデレ気質 + 親の代のアレコレで志貴に対して負い目 + 家の責務とか
    でめちゃくちゃ突き放した偉そうな態度になるのきのこよぉ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:42

    そもそも自分と志貴は住む世界が違うからと諦めてる部分もあるせいではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:47

    むしろ吸血鬼ルートが初手夜中に出歩かないと発生しないから外れ値なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:25:33

    >>14

    アルクより教授の方が人生変えてる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:20

    ワオーン
    この犬の遠吠えさえなければ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:49

    >>16

    (眠いからやっぱ寝る)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:11

    志貴と結ばれることは既に諦めてると言うか許されないとも思ってるからね
    じゃあなんで呼び寄せた?って言ってはいけない、それ秋葉様が1番思ってるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:51

    >>11

    カルナ語は一言足りない

    秋葉に関しては、志貴に自分の言いたいことを出力する際に

    上流階級の作法+ツンデレ+家の事情で変換される

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:55

    確か帰るタイミング次第でもあるんだよね
    旧作だと遠野家ルートの時、貧血で中退せず保健室行ってたような記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:07

    なんでこのタイミングなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:13

    >>20

    保健室で休む→琥珀のお迎え→屋敷へ

    早退→アルクと遭遇→押し込み17分割

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:32

    >>21

    琥珀さんが四季解放して槙久殺したから

    まあここで家に戻さないと総耶シティがフランス事変act2になるんで結果的にも戻して正解だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:57

    >>21

    槇久が死んだから

    そもそも勘当したのが槇久だし、秋葉からすると槇久死んだし今の当主私だから呼び戻すね、ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:10

    まず家に戻らないと七夜ナイフ琥珀さんから貰えないと言うね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:34

    業が深い一族の当主になった責任、志貴に対する負い目、兄貴のやらかし
    などなどが重なった結果
    大人しめの子供からあんな感じになりました

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:53

    >>25

    あれ有間から貰ったんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:15

    >>27

    槙久が保管してたやつ

    有間云々は琥珀さんの狂言

    真月譚×2だと改編されてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:43

    >>27

    槙久所蔵だぞ

    有間の~は琥珀さんの嘘

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:46

    >>27

    うむ 琥珀さんはただ荷物を取り出しただけだね

    フラグ的にナイフの話題を出しただけでナイフ自体は志貴が持ち込んだ物よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:19

    はい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:52

    >>31

    頑丈()

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:43

    >>32

    真祖お墨付きのただのナイフだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:02

    期待していませんが何をどうしたら出力されるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:41

    Rだと親父の武器ってもっと無骨なやつだったような…とかうっすら昔の記憶思い出してるような言い分が増えててわらったわそこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:27

    >>30

    ふとした時に嘘吐かれるの怖いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:29

    >>34

    訳)当主の仕事とかは全部私がやるので兄さんはただ居てくれるだけでいいんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:24

    >>34

    遠野家の責務を背負ってほしくないし、気にしなくてもいい

    期待していません


    だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:42

    色んな気持ちが混ざって複雑骨折してるから論理的な行動を求めるでない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:21

    まずこの時点で琥珀の企みとかも大体気付いてるからな秋葉様

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:07

    >>40

    開始時点で色々限界値過ぎて

    吸血鬼騒動の元凶も身内だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:12

    >>41

    だから琥珀さんの復讐に関しては受け入れようとしてたんよな 復讐に関しては

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:14

    >「はい。昨日、有間家のほうから荷物が届いたんですよ」(嘘)

    >「……? いや、俺は自分の荷物は全部持ってきたよ。

      もともとむこうで使ってたのは有間の家のものだったから、自分の物なんて着てる服ぐらいで……」

    >「志貴さんのお父さまの遺品との事ですけど。志貴さんに譲られるように、と遺言があったとか」(大噓)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:53

    なに? この家? 復習されて滅びても良くない? と思いながら高校生の身空で当主やってんだ
    お兄ちゃんにちょっと甘えが出るぐらいなんだ
    いやでももうちょっと日本語喋れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:15

    >>42

    泥棒猫、殺しておけばよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:14

    好き好きっていう感情押し殺して、色々あった結果
    兄さん×翡翠いいよね…ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:12

    秋葉の責任じゃない部分も多いんだけど妹であること以外に志貴から好感を抱く理由が無いんだよね
    その妹の立場もリメイクでは他人から奪ってしまった疑惑があるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:15

    秋葉的には「あなたが体とかの事情で病弱ニートとかになっても私は気にしないから大丈夫」くらいの気持ちはあるんだよな
    出力がバグっただけで
    人付き合いに大事なのは伝え方とはよく言ったもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:54

    >>47

    ただ琥珀ルートの進行で秋葉ルート2に入るボツ案あったり(琥珀√で好感度据え置きはその名残)ヒロインとしての導線は広いんだよね

    ヒロインだけに

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:12

    >>49

    タフカテに帰れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:30

    >>50

    ここは寒い……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:15:46

    >>50

    うるせえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:43

    秋葉様が最初から素直だったら月姫はほぼ秋葉ルートまっしぐらだろうといわれたらあながち否定できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:35

    これ志貴がわかりやすく傷ついてたりしてたらどんな対応になったのか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:20:04

    兄さんのこと好きです
    しかし兄さんは私のことを妹として見てるでしょうし
    父親のやらかしのせいで兄さんにいらぬ苦労をかけすぎてる……
    仮にそれが無くても私自身が人外だからそのせいで結ばれるかどうか……
    せめて兄妹としての繋がりだけでも……!!!

    ……え?人外の女とフラグが立った?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:29:26

    アルクを介入させると遠野家ルートの可能性なくなるのがほんまに運命とは厄介なもんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:29

    >>36

    琥珀さんはナチュラルに嘘ついたりするからな

    正直一番危険まである

スレッドは10/3 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。