【オリキャラ・CP・閲覧注意】あにまん型月オリキャラ総合スレその22

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:17:57

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです


    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください


    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました


    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!

    次スレは>>190が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:19:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:23:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:33

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:49

    おつおつ〜
    ……前スレ終盤の方の通り馬鹿がおそらくコラボイベ実装でセイヴァー馬鹿が数年後別イベ実装だった場合絶対インタールード入りシリアスイベな気がするけどまあええか
    特攻に橙子さんはもちろんのこと猫王もしれっといて(隠してるつもりはなかったが)ついに全く隠さなくなったな……って言われてて欲しいしなんならそれ以外の特攻鯖はみんな聖人系で何が始まるんですか?状態だったらいいなぁとか考えていました
    うふふ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:39

    リリシュガパーのわちゃわちゃもっと見たい
    前スレ165のやつとかもっと見せて欲しい!!!日常でも戦闘でも謎シチュでもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:11

    お祭りかぁ……夏祭りとかいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:16

    トンチキイベで頭にギャグイベが付与された聖人鯖たちにワッショイされて無碍にもできず暴力で解決するわけにもいかずぐだたちが来るまでジッと静かに神輿してるセイヴァーさんとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:23
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:14

    浴衣リリアちゃん………黒もいいけど1周まわって青とかどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:14

    馬鹿は真名を呼ばねえし基本フルネーム呼びだしさん付けもしない(バシィ)(厄介オタク)したいところだがあいつの人の呼び方は特殊すぎるので考えるのめんどくさいのはわかる

    とりあえず橙子さんのことは赤味噌呼び確定なんだァ、あとはまぁ呼び名かっこづけで(※任意の〇〇のあだ名)とかにしたら考えなくていいかもしれん

    >>12




    お祭り……因習村の謎祭り破壊RTA……ってなったのでもうだめかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:51

    >>14

    書き直します…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:09

    問題児「祭りと言えば屋台グルメだよな〜!」
    橙子「少し意外だな。社長と言うからにはこのようなモノには疎いと思っていたが。」
    問題児「ウチの従業員のグレムリンがりんご飴とか綿あめが好きでな…そこそこ連れて行ってやったりしたんだ。
    それに、文化ってのは自分の肌で体験してこそってもんだ。」
    橙子「……本当に、お前は人間臭いな…というか妖精まで雇ってるのか…。」
    馬鹿「おーい赤味噌!凄えんだよローレシアさんが射的の景品を総ナメに!」
    エレイシア(渾身のドヤ顔)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:31

    >>10

    哀れ………………

    それこそ因習祭り系イベかもしれん

    そんなもんに聖人鯖と聖四文字(次代)を巻き込むな…………

    うん?これ最終的に「めっちゃトンチキだったけどこれほっとくと普通にヤバいやつだったな?」ってなるやつじゃないか???

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:12

    リリアちゃんが夏祭りで人間社会楽し〜!してるところ見たい
    もっと言うならリリ志貴浴衣デート見たい 真っ赤なリンゴ飴、似合うと思います 射的とかヨーヨー釣りとか楽しんでくれ
    花火に照らされるリリアちゃん、絶対に美しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:24

    >>8

    そこそこな数と強さのエネミーを単騎で処理する妖精騎士パーシヴァルのマントの影からシュガーちゃんくんがしゅるっと顔を出して「こちらマスターさんからのお届け物です〜!令呪一画ぶんの魔力リソースをどうぞ!」って直接命令が出せない距離にいるマスターからの支援を届けてくれる回とか…

    リリアちゃんが3臨の黒猫シュガーちゃんくんをモフろうとしたら「今日は耳以外触られたくない気分なので…どうしても撫でたかったり?でしたらこっちでならいいかもですよ〜?」とお兄さん姿に変化されて若干腑に落ちないながら耳を触らせてもらったらめちゃくちゃ手触りよくてキラキラする回とか…

    妖精騎士パーシヴァルにリリアちゃんが氷を宝石みたいにカッティング出来るかどうか聞いてみたら「普通の氷でも出来るけど、溶けにくい氷ならもっと余裕だね」と返ってきたからその場で氷作って目の前でカッティングしてもらう回とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:01

    >>16

    (>>14に付け加えると馬鹿は基本的に誰に対してもさん付けはしないタイプやで。イノライさんもばあちゃん呼びするくらい礼儀のれの字も知らんやつやで。ただそれでも礼儀は弁えてるよくわからないやつやで)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:45

    口調に自信なかったら一旦修正できるテレグラフとかWritingに上げるってのも手じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:01

    >>10

    キリスト教なのに神道式祭り方

    うーん実にトンチキ

    フィロメナ様が率先して担いでおる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:05

    祭りってテーマで○○祭りの○○の部分に入ってそうな人がまぁまぁの人数浮かぶの草
    それこそセイヴァー馬鹿とかアカとか邪神組とか祀られてそうだもんな…信仰されてはいるしな実際な……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:18

    祭りと聞いて色のついた粉を持ってきたけどそういう類の祭りではないと気付きとりあえず隠し持っておくインドの邪竜

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:33

    >>22

    セフィロナ「先達の皆様、僭越ながら私が音頭をとらせていただきます。ではいきますよ!せーの!」

    聖人鯖たち「「「「シュワッキマッセリー!シュワッキマッセリー!シュワッキマッセリー!」」」」

    セイヴァー馬鹿(ハスター以外なら誰でもいいからこいつらを止めてくれ……)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:16

    >>19

    おい良すぎるもっとやれ

    シュガーくんちゃんとパーシヴァルはどちらもカルデアの鯖だから共闘はよく見れそうだよね

    シュガーくんになった時ってパーシヴァルとどっちが身長高いのかな 目線が近かったら可愛いね シュガーちゃんの時は逆にパーシヴァルがちょっと屈むくらい身長差があってもいいよね

    通常衣装のリリアちゃんの肩ににゃんこ姿のシュガーくんちゃんが乗ってたりしてほしい 元々着いてるモコモコと合わさって絶対に可愛い

    リリアちゃんとパーシヴァルで動物のお話してて欲しい アザラシとかペンギンとか、この動物はふわふわで手触りがいいとか


    この3人の絡み無限に味がする…………大好き………

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:02

    >>24

    瑞竜!自称がつくけど瑞竜です!!自称にも程があるからダメ?うーんそれはそうかも

    幸福はほんとに約束してくれるんだけどな…禍福は糾える縄の如しだからね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:41

    >>25

    なお

    猫王「適正があるということで特異点にやってきたが……いやあ……お も し ろ い こ と に な っ て い る ね え !」

    セイヴァー馬鹿「俺……ここまでされるようなことなんかしたか……?したかもしれん……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:38

    >>26

    シュレディンガーの猫の身長は数値不定だと思うぞい。情報が確定しないのがシュレディンガーの猫じゃからネ!

    それでも人型の姿はぐだの幼馴染をベースにしてるっぽい(髪と目が幼馴染の色だ)から、シュガーくんの場合は平均身長ちょっと上とかそのあたりなことが多いんじゃなかろうか?

    ちなむとパーシヴァルの身長は180〜185cmなのでリリシュガパーで集まってるとパーシヴァルだけ頭が飛び出てる感じになりかねないし、ワンチャンパーシヴァルの後ろに2人揃って隠れられるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:18:22

    >>28

    セイヴァー「俺はできれば話し合いで終わらせて欲しかったからお前には来て欲しくなかったんだが……」

    猫王「おいおい信用がないな。俺は暴力だけしか能がないやつとは違うぞ?まあ見ていろ。穏便にこの場を納めてやる。こら君たち、あまりマスターを困らせるんじゃない。彼も困ってるだろう」

    マルタ「おのれ邪神め!主に近づくとは何事か!?」

    ゲオルギウス「者どもであえい!不埒な輩をひっ捕えよ!」

    天草「うおおお主を守れえええ!!!」

    猫王「…………」

    セイヴァー「こうなることが目に見えていたからお前は来るべきではなかったのだ。こういうのなんていうんだったかな……「好奇心は猫を殺す」だ。一応お前の身は案じてやったつもりだぞ」ニコニコ

    猫王「心に留めておこう……今からキャンセルはできるか?」

    セイヴァー「それは彼らに聞け」

    猫王「……クソッ!」


    という珍しく立場逆転した二人みたいなのが思い浮かんだんですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:14

    >>29

    測定不能なのはそうだね!!シュレディンガーの猫だもんね リリアちゃんとパーシヴァルが同じ場所にいて話しててもリリアちゃんにはシュガーくんに見えててパーシヴァルにはシュガーちゃんに見えてたりするかも もしかしたらスレでは出てないもっと別の姿かもしれないね

    前もどっかで出てたけどシュガーちゃんとリリアちゃんでパーシヴァルを挟みたいし、シュガーくんとパーシヴァルでリリアちゃんを挟みたいし、リリアちゃんとパーシヴァルで猫シュガーを挟みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:20

    トンチキ聖人祭りの見たいワンシーンなら俺は神輿ワッショイされてるセイヴァー馬鹿に近付こうとして阻まれた時にボソッと「俺はきみたちの神じゃない彼に用があるんだがなぁ…」と困惑差分の表情で呟く猫王が見たいですねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:26

    お祭りを楽しんでるひとも信仰の対象になっちゃってるひとも最終的になんやかんやでお祭りを楽しめ…夏祭りなら出店を回ったり花火を見たりするのじゃ…好きな人とデートしてもいいぞ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:54

    聖人祭りのときの猫王、普段は基本的に保護者的なスタンスだけど今回ばかりはたびたびマスターに「落ち着いて」とか「一回冷静になろう」とか「大丈夫、俺/私たちならなんとかできる」とか宥められてたら助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:39

    >>34

    えっ!?聖人祭りがトンチキ全振りイベントな中でトンチキ時空らしいムーブをしつつもエピローグで実はガチめに不愉快だったことが明かされる猫王!?

    「あそこまで至ってもなお人間であることを捨てなかった彼を俺は知っているからね、あの祭りは不愉快だった。もちろん、一種の精神汚染…もといギャグ時空であるというのは承知の上だが、それを込みでもという話だよ。終わった今だから言うがね」とマスターにだけ言ってくれる猫王かぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:39

    嫌いな物の一つに狂信が入ってるハイネさんが因習村行ったら終始死んだ目になってそう
    何なら実家が因習村みたいなものだからアグ兄も死んだ目になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:26

    >>36

    アグ兄は普通に家継ぐつもりだから目が死んでる理由は因習そのものというよりは「神話的事象が絡まなくてもこんなことになるのだから人って本当に愚かだな…私も自分を戒めなければ…」みたいな感じなんやろな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:33

    >>35

    なおセイヴァー「いやぁ愉快痛快。あのいけすかない猫がああも余裕なくいるとは抱腹絶倒ものだった。あれが特等席から眺められるんだから実に楽しい祭りだった。あれが見れるなら年一で担がれてもいいぞ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:58

    >>38

    ひ、ひと(邪神)の心も知らねえで……!って反射的に口から飛び出ちゃった

    こいつもしかしてどうして猫王がそんなに不愉快だったか分かってねえんじゃねえのか?クソボケなんじゃねえのか?もしかして

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:14

    夏祭りならギルから大量のお小遣い持たされて放流されてそうなポチ…
    焼きそばやらわたあめやらポテトやら大量の飯を買ってくるポチ…
    途中で見かけた凌我に一緒に食べるか聞いて肯定されたからウキウキで座れるとこ探して一緒に食べるポチと凌我…𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫__

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:16:49

    >>39

    セイヴァー「俺がやつの心情を慮る理由がない。大体余計な干渉なんだよ。俺が誰にどう思われようと、重要なのは俺が自分自身をどう思うかだ。神と思われようと、神輿に担がれようと、化け物のような力を得ようと、他ならぬ俺自身が自分を人間だと思っている。それで話は終わるんだよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:20

    >>41

    なんかそれ聞いて後方わかるマンしてるというか、「それでこそ……」になってる猫王が見えちゃったな……

    猫王、きっと馬鹿のこういうとこ好きなんだな………………

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:43

    >>41

    猫王「それは本当にそう、俺もまったく同じ意見だよ。こういう時は気が合うな?だからこそ俺もきみが言うところの余計な干渉を好きにやってるわけだが…まぁ、神なんてそんなものさ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:52

    ペンちゃん〜〜〜!!マスターとおてて繋いで離れないようにしような…ちっちゃいからはぐれたら大変だ
    それかエルおにいちゃんかクトゥグアおにいちゃんあたりと一緒にいような…多分クトゥグアおにいちゃんのほうが色々な意味で安全かな…?
    どっちにしてもお祭り楽しんでいっぱい遊ぼうな…ヨーヨー釣って射的もやってほんとにいっぱい遊ぼうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:10

    >>36

    因習村に来たプファンクーヘン兄弟には神への生贄として育てられた弟とそんな弟を助け出したい兄とかぶつけてみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:36

    夏祭りデートいいよね………
    人混みの中手を繋いでさ、屋台のご飯半分こしてさ、人の少ないところで花火を見てさ………カップル全員にやって欲しい
    シンくんは本スレでやってたね なお途中帰宅(意味深)でしたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:01

    問題児「へっへっへ、いよいよ目玉の花火だな!この日のために裏で着々と準備してきたこのスペシャル弾を目に焼け付けるがいいぜ!」
    ルーズ「ほう?ソイツは随分とご機嫌だな?」
    問題児「ルーズ!?今から打ち上げるところなんだ。危ないから離れててくれ。」
    ルーズ「悪いがそうもいかなくてな…な?ダ・ヴィンチ。」
    ダ・ヴィンチちゃん「うん。最近のキミの行動には散々振り回されたからね。」
    シオン「なので、この辺で精算をしてもらおうと思いまして♡」
    問題児「…待て。オイラ様の分割思考がたった今未来を演算完了したぞ。…冗談だよな?」
    シオン「残念ながら大マジです♡そんなわけでお願いします陳宮さん。」
    陳宮「必要な犠牲です。分かりますね?」
    問題児「そんな〜〜〜!!!」
    ドパァァン!
    エクセリクシー「師匠〜〜!」
    ルージュ「汚ねぇ花火だわホント。」

スレッドは10/3 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。