日本はね 2000年間独立を保ち続けてるって言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:26:20

    1945年から1952年まではアメリカに支配されてたの
    その間は自分で法律すら作れなかったの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:19

    日本は現存する最古の国家って言ってる人がぶ…無様…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:04

    皇室が最古っていう人はいるけど国家自体はあんまり聞かないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:31:58

    ま…また聞き齧りスレか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:41

    外国の憲法を必死で守ろうとする
    そんな蛆虫を埃に思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:16

    >>3

    エチオピア野郎の方が古くないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:07

    アレGHQが色々管理するってだけで自治権と政府自体は日本に残ってなかったスか?
    当時の統治者がマッカーサーになってるならそうだけど総理も天皇も普通にいるんだよね
    沖縄は植民地なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:22

    >>7

    財閥解体とか新憲法とかアメップが強制しましたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:25

    >>3

    一回断絶してるって言われてもふうんああそう…なんだよね

    明治維新だのなんだのゴタゴタあったのに今更を超えた今更

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:22

    >>8

    あくまでも要求や指示や要請じゃなかったっスか?

    言葉遊びだけど政治の世界それがかなり多いから言葉をそのまま捉えるって政治研究に向いてないよ マジで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:31

    >>3

    今はどうか知らないっスけどちょっと前の右翼が中国の歴史80年って愚弄と一緒に最古の国家とか語ってたのは見たことあるっスね


    まぁ どっちにしろ少数派ではあるんだろうけどねグビグビ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:03

    南北朝の時はどっちが正統性あったのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:49

    >>1

    屈辱的な歴史だからこそもっと目を向けた方がいいと思うのは俺なんだよね

    4月28日の主権回復の日とか知らない人ばっかでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:36

    てかギネスが最古の国家としてお墨付き与えてるからそうなんじゃないスかね
    GHQ時代で一回自治が途絶えてるなら日本史の教科書にそう書いてるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:21

    >>2

    もしかしてこのシャドーボクシングがしたくて立てただけなタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:55

    GHQ統治下の日本が独立国として認められるなら満州国は傀儡やないわ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:44

    >>14

    このギネスと教科書を信奉する権威主義者は…??

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:50

    >>13

    無駄にそうしゅ…同盟国のアメップと軋轢を生ませるような事をやる奴は死んだ方がいいぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:53

    >>16

    高校微妙にズレてる話で場を混乱させるな伝タフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:02

    >>16

    傀儡どころか普通に国家としてお墨付きを貰えてなかったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:31

    >>12

    勝った方…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:50

    恐らくそもそも日本なんて国は存在しないと思われるが…アメリカの植民地なんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:59

    どうして>>3でfa出てるのに話を無理矢理広げようとするんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:43

    >>10

    言葉遊びを文字通りとらえてるのはそっちやん…

    要望(強制)やんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:11

    イスラエルの陪臣国なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:45

    >>25

    イスラエル8番目の行政区画のアメリカの51番目の州と言うことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:45
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:54

    >>24

    あっもう貴方の勝ちでいいっス

    だからスレを閉じろヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:22

    GHQはあくまで間接統治を行ったに過ぎず戦後も帝国議会はしばらく存在していた伝タフ外伝記憶もフワフワならそも専門でもないので主権云々は分からない男

    最終的には欧米的価値観に則った日本の実情に合わない法案になったりするだけで一応占領時の立法に関してジャっプ側に意見求めたりすることもあったらしいっスね 宗教法人令とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:33

    国の連続性と皇室の連続性と独立の維持は微妙に全部違う話だから難しいよねパパ
    当のアメリカは連続性あると思ってるから古い国というのは間違いないらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:44

    アメリカに「GHQ占領下の日本はアメリカの植民地でしたか」って聞けばいいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:57

    >>29

    でも最高法規たる憲法は日本の案を真っ向から突っぱねたやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:43

    正直独立を保てたかは微妙だと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:45

    簡単に言うと自治権無くなるタイプの植民地化は元あったインドって会社をぶっ壊してその土地にインド帝国って新しい会社作ったみたいな感じなんだ
    GHQは日本って会社のトップを全員降格させて一時的に社長に座った感じなんだよね
    上の場合はあったものをぶっ壊してるから連続性は途切れるけど下の場合はトップが違うだけで連続性はあるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:53

    >>29

    まっ今も主権なんか存在しないからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:11

    でもね オレ微妙なラインなら最古の国ってことにしといたほうがいいと思ってるんだよね
    だってそのほうが外国に対してマウントが取れて気持ちいでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:50

    ちなみにここまで大半がスレ主の自演らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:33

    国際的マゾヒズムで気持ちよくなるのはええけど……
    それはせいぜい大学生までに卒業した方がウマイで?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:04

    >>6

    エチオピア王室はもうなくなったヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:04

    >>37

    後釣り宣言って……

    負けたんスねw

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:58

    みんな無様なスレ主は見届けたなァ?
    ほら晒すでぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:37

    >>6

    もう王政復古してから言えって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:07

    ならIMFの管理下にある国も独立してないってことなんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:22
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:29

    歴史に詳しくはないが植民地になった訳じゃないし
    独立でいいヤンケと思うのが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:48

    >>47

    そうやっ それでええんや!

スレッドは10/3 09:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。