この激エロ少年のプレゼンを1にするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:07

    手描きでおすすめに流れてきて信じられない刺さって一日中流してて、いい加減本編も見たいと思ったけどアマプラで見るには課金が必要なようなので背中を押す意味でもこの少年の魅力をプレゼンして欲しい。ネタバレあり、今のところパルフェの弟で実はマスコットで光堕ちするところは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:28:40

    例の手描き


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:15

    ほんじゃあざっくり要素を箇条書きで
    ・1話から登場している少年敵幹部
    ・正体バレするまでは仮面姿を拝める
    ・一人称はオレ
    ・CV.皆川純子
    ・生意気で上から目線の物言いのクソガキ系少年
    ・癇癪もち
    ・学校潜入してくるので人間形態がもう一段階ある
    ・光堕ち姿も二段階ある
    ・ちなみにスレ画はさらに闇堕ちした状態
    ・姉と共に憧れを追い続けたものの、天才である姉の才能に追い付けず絶望して闇堕ち
    ・正式なプリキュアでは無いが、光堕ち状態はファンと中の人の間でキュアワッフルと呼ばれている

    ・CV.皆川純子

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:20

    >>3

    あっっっっっっっ好きです大好物生意気癇癪持ちクソガキだけどどっか甘いところあるガキ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:10

    なんと1話からほとんど浴びられちゃうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:15

    >>5

    マジで!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:30

    1話ってYouTubeで公開されてる?見てこようかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:32

    癇癪要素はストーリー進まないと出てこないけどね

    あと肝心の名前を出し忘れていたんだけど『ジュリオ』です


    >>7

    1話ならアマプラで無料だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:46

    パリッと想い出のミルフィーユという映画では捻くれる前の双子の仲の良い様子を観れるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:03

    姉弟関係からプレゼンすると
    ・かつては姉と共にプリキュア(プリアラでは最高のパティシエとしての称号)を目指してパリで修行
    ・だが姉は自分を置いて行き急成長、対して自分はスランプ状態に陥ったうえ姉から「腕が落ちた」ともとれる発言をされて闇墜ち
    ・闇落ちしても姉への大好きな思いは消せなかった
    ・妖精時代に練習していたスイーツはワッフル、なぜなら姉が落ち込んでいた時に作って食べさせたら笑顔になったことが思い出だったから
    ・ジュリオの作ったワッフルはシエルがプリキュアになるときのアイテムの一部になっている
    ・パルフェの武器であるレインボーリボンはジュリオが使っていたロッドが元
    ・光墜ち後は姉が夢を捨てるなら自分から距離を離そうとする程姉を大切に思っている

    ちなみに姉は弟のために自分の夢を捨てようとするくらい弟への感情が重い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:51

    姉を可愛さ余って憎さ百倍になっているがそれはそれとして姉はずっと光り輝き続けていないともっと嫌がる面倒くさい奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:36

    ブラックペッパー、キュアウィング、キュアサトル(仮)と男キャラの変身が話題になる昨今、その先駆けでもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:35

    双子で今まで姉とずっと一緒に居たからか、本当は寂しがりやなんだろうな…と思える言動がちょいちょい出てる
    高い所が好きでなんかいつも高い所に居る人間とズレた部分があるけど本人は常識人だと思ってそう

    そういうことが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:46

    dアニメなら普通に見れるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:11

    俺が焼いたワッフルでは笑顔に出来ない
    と言いながらも手際よく灰色のワッフルを焼き上げるシーン見ずして

    この背中で盛り上がるのは難しいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:45

    リオくんだっけ?この子

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:48

    人間名:黒樹リオ
    エネミー名:ジュリオ
    妖精名:ピカリオ

    好きなように呼べ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:51

    気付くのがあと1週間早かったらABEMAで全話無料視聴できたのにもったいない
    あと初登場は10話じゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:56

    >>18

    本格参戦はその辺りだよね、1話はOPに出てるくらいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:43

    ほんとだ、1話から出てると思い込んでたわすまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:02

    >>17

    名称3つあるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:39

    マカロンに騙された男の子

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:36:58

    >>22

    ゆかリオ好き

    思えば年上の女の子に主導権を握られる男の子という性癖が目覚めたきっかけかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:40

    >>17

    系統は一緒だけど目の色も全部変えてくるし肌の色味や髪色も変わることが多くて見比べが面白んだよな

    姉さんが変身するキュアパルフェと自分が変身したキュアワッフルは目の色が妖精形態と同じ色で、変身解除してる姉弟の目の色ちょっと違うのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:48

    >>13

    めちゃくちゃ饒舌だったりプリキュアに闇堕ち勧誘したり学校生活をエンジョイしたりね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:33:06

    登場は10話のラストだったかな
    本格登場は12話だけど、11話でもわりとしっかり出てる
    12話からはガッツリ出てくるが23話で一旦39話まで休み
    そこからは最終回まで居る事は居るけど、プリキュア個人回と最終決戦しかないので、姉のメイン回でスポット当たるぐらいの感じかな

    敵幹部としては、他のプリキュアシリーズと比較しても出番も掘り下げもある方のキャラだと思う
    ジュリオ以上に敵幹部で描写割かれてるキャラって、追加戦士になる子除いたらそこまで居ないんじゃないかな
    とはいえあくまで敵幹部としてだから、物語はやっぱりプリキュア中心になるし、ジュリオ自体も途中休みがあるから
    ずっと出番あって欲しいみたいな感じは望まないで欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:36:48

    もっといちかとの絡み欲しかったよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:08

    いちかと絡めると恋愛要素強くなって、本来やりたい事から逸脱してしまうの恐れたんじゃねぇかな

    料理モノと恋愛って相性悪いんかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:36

    >>27

    12話辺りで興味とかの矢印はリオだけで、いちかからも個人的な矢印出てきたのはもう少し後の話からだから仕方がない

    lineの情報込みで考えるとあきらさんや水嶌(眼鏡なし)の顔面がタイプっぽいからイケメン転校生☆キャラはいちかちゃんには刺さらないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:51

    まあ、姉との関係がこじれた所をつないだ恩人がいちかって感じの関係だから
    関係が修復されたらそりゃ姉との絡みの方が多くなるわなっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:03

    オフィシャルコンプリートブックのリオ→いちかへの一言がおっもいけど過去形だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:46:23

    >>28

    デパプリ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:48:42

    >>28

    十年くらいやってる朝のお料理戦隊番組も軽い恋バナはあるけどガッツリ恋愛は敵の夫婦が担当してるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:24

    リオくん再登場後はもう40話で終盤も終盤だから
    恋愛なんてやってる暇はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:34

    春映画なかったら
    中学生組3人
    高校生組2人追加
    妖精組2人追加とかになってたかもしれんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:55:17

    >>22

    一方的に騙されたように(ジュリオと視聴者視点では)視えて(ゆかりの内心では)ちょっと違うのが良いんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:09

    >>35

    いや、プリアラは人数多いことにめちゃくちゃ自覚的なストーリー進行してたから

    春映画無くても5人さっさと全員出してたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:02:39

    >>32

    分け合う美味しさ!がブレるのでめちゃくちゃ激重愛情を自覚させないようにさせてたじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:15

    春映画無かったらは、追加抜きだと3人とか4人なのに全員早々に出さなきゃいけなかったシリーズのプリキュアの方が切実なんじゃないかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:09:35

    >>17

    あだ名:マストアイテムさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:12:14

    今だったらプリキュアになれたのかなあ……と思う一方で
    ガッツリ悪事働いていたわけだから
    昔はセイレーンとか結構幹部として悪いことしてたけど、
    最近だとジェントルーみたいに完全に洗脳されてて悪くないじゃんってぐらいじゃないとプリキュアに転向出来ないのかな
    という気もして

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:59

    まぁやったことは酷いので初期案は殺すつもりだったらしいからね。殺さないなら罪をも受け入れて進む為に長い間眠らせることにしたみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:48

    ショタ好きなら、プリアラ最終回のラスト数秒に出てくる少年(CV鈴木みのり)もついでに一緒によろしくお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:25:53

    当人達の意志もあるんだろうけども
    自宅に招かれたことを良いことにいちかに詰め寄った上に大切なものを奪ってレ◯プ目に追い込んだ責任は果たすべきだと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:26:37

    >>44

    なにも嘘はないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:28:24

    ゆかりさん回なんかどっちも雰囲気エロくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:18

    >>45

    最低だなリオ君・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:16

    敵時代に戦闘バージョンと潜入学園生活バージョン、
    味方転向後にパワーアップ戦闘バージョンと通常生活バージョン
    そして素の妖精バージョンっていう
    合計5つのデザインがあるっていうのはかなり優遇されてるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:32:37

    >>44

    なんだ?キラキラルという純血でも奪ったのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:50:41

    ピカリオの時とリオ=ジュリオの時の声の使い分け好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:55:07

    知らん間に盛り上がってた

    >>3だけど今更10話を1話って書いてることに気がついて戻ってきたよ

    恥ずかしいよ、ちゃんと指摘してくれたスレ民ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:59:19

    数字打つ時なんかゼロ抜けるあるある
    ドンマイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:05:30

    敵幹部として揺さぶりをかけてくるから、なんだかんだでプリキュア全員と個別での接触があるんだよなジュリオ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:09:37

    >>46

    両者ともにまだ得体のしれない時期だから余計におっかない雰囲気と妙なエロさが凄い回だった

    今はダメです。本性がバレて可愛がられてますから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:20:28

    復帰後の学園生活が凄く見たかった

スレッドは10/3 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。