ゲーム内での悪逆行為

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:32:37

    現実で出来ないようなことを大っぴらにやれる一方でゲームであると分かっていても躊躇ってしまうようなこともあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:03

    ころしてでもうばいとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:50

    スレ画シリーズは夢をみる島のどろぼーが起源かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:15

    >>2

    なんをするきさまらー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:22

    コログはしばき回しといて洋ゲーはリアルすぎてなんか悪いことできなくて善人プレイになっちゃうのは私です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:24

    だいたい善人プレイのほうがメリット多いからお行儀よくする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:14

    自分にはイーガ団装備を着てゲルドの街に入ることは出来なかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:34

    オクトパストラベラーとかいう町人相手に金品を盗んだり強奪したり闇討ちキメたり魔物に襲わせたりできるゲーム
    でも亡き母親からのプレゼントまでは盗めるわけないじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:03

    >>8

    すまん迷いなく盗んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:53

    悪役プレイエンジョイできてよかったぜというかスリとかイベント終わったあと殺す辺りは通常プレイでもやらないときつい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:39

    何も無い上に怒られるだけならキツイけど

    その悪事がプレイヤーにとって利益があるなら罪悪感なんて消える


    >>8のオクトパストラベラーなんて

    「盗めば無料なんだよな....」と一度頭に浮かべばもう止まらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:24:37

    ポケモンだとトレーナーのポケモンの持ち物は泥棒出来なくなった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:11

    スターオーシャン2ndのピックポケット
    町の住人からアイテムをスることができるとんでもねースキル
    成功、失敗に関わらず仲間からの好感度が落ちるのでエンディングに影響するマイナス面も
    だが時期限定かつこのスキルがないと手に入らない装備品もあったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:52

    >>6

    人が二人いれば社会って構成されるからな…

    社会の中では誰かのためになる方が後々得をすることが多いし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:39:44

    RPG主人公の家探しという定番ネタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:13

    あると自由度があると言われるけどやって大きなメリットがある場合はあんまりない
    必須にしちゃうと逆に自由ではなくなるし
    村人全員殺せるゲームでも全員殺したところで何か得られるわけじゃない(当たり前)
    オクトラも金策で盗むけど明らかにそのNPCが大事にしてるものでも盗んで話に変化起きるってわけじゃないしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:52

    ホグワーツレガシーで迷子になったり攫われたペットの捜索頼まれるとそのペットを自分のものにする選択ができるんだけどペットが生きがいになってるゴブリンからだけは可哀想だから奪えなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:52

    >>8

    失敗率の高さに反して戦闘力よわよわのNPCが稀によくいるのが悪い

    ヒャア!そこのお前!夜まで待ってろ!闇討ちの時間だァ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:06

    >>3

    初代で人んちの扉壊して金取られてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:46

    NPCがプレイヤーに対して罪悪感を与えるような悲痛なリアクションを取るならやり辛いかもしれないけどそういうのはあまり無い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:21

    洋ゲーはそれこそ悪逆しかできないようなゲームが結構ある
    画像は一応switchにも移植された銀行強盗ゲー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:23

    他人様の家を探って略奪時には破壊する
    大抵のRPGに標準起用されてる悪逆行為

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:57

    基本はそうなんだけどことローグライクやる時だけはむしろ積極的にやれないか模索してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:20:00

    GTAぐらい悪に振り切ったゲームならむしろ世紀末のモヒカンが如くヒャッハー三昧するんだけど、主人公が普通に善人側のゲームとかだとどうしても気が咎めて善人RPに偏りがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:05

    自由度が高いゲームは悪行をしないで人助けしまくる善人プレイとか逆に悪の限りを尽くす非道プレイとか盗みはするが殺しはしない自由人プレイとか色々できて楽しい
    けど大体最初善人プレイやってNPCに愛着が出てきたりすると2週目の悪人プレイの時も良心の呵責があって殺せなかったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:01

    昔アキバストリップ(初代だったかな)で一般人の服まで脱がせまくったから禊するまで諸々の制限掛かったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:50

    >>13

    リメイクだと好感度調整も楽になったし盗める確率の%も表示されたから盗みまくってたなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:31

    盗んだら味方に怒られるのはヘラクレスシリーズだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:16:25

    初見はどうしても良心咎めてブレーキかかりがちになる
    ただ2周目始めるとよし今度は前にやらなかったプレイやるぞ!って気持ちになるので割と出来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:30:14

    >>24

    信号無視とか当たり前だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:56:38

    大悪司っていうえっちなゲームで
    昔はCG回収のために女の子に拷問とかガンガンしてたけど
    今はなんかかわいそうになっちゃって無理だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:06:01

    よくソウルシリーズで「初見だけどこのキャラ頃しちまったw」とか言うやついるけど
    普通頃そうとしねえししたらイベント止まるやつが大半で頃したほうがメリットになるやつなんか普通に考えていねえのにそんな嬉々としてやる事じゃねえしアホなんじゃねえのといつも思ってる
    ロートレクの印象が強いのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:12:39

    >>32

    デモンズの神殿でローリングしてたら階段から落ちた先に居たNPCに多段ヒットして敵対、止む無く……ってことならあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:14:53

    >>30

    真面目に運転するほうが難しいから道交法とか一切無視するよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:34

    >>32

    人に化けてた獣は初見でこいつあかんだろって頃しました…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:22:31

    侍シリーズとか自由度高いのに善行にも悪逆にもちゃんとルート有って好きだったな
    シリーズ進むごとに不自由になっていったのが残念だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:33:34

    Kenshiは開発者自身も窃盗ばっかやってて店で商品を購入してなかったとか聞くな
    窃盗生活が一度軌道に乗ったらお手軽すぎたから仕方ないね
    これじゃいかんとテコ入れしてたはずだけどよく覚えてないや
    結局窃盗最強

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:36:47

    >>34

    一々そんな物守ってたら時間制限系のミッション絶対クリア出来ないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:38:51

    トロフィー取得のためにやるけどいい気分しないからもうやらんと心に誓う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:23:41

    初代アーマードコアはミッション内容を精査するとろくでもないことしかしてない気がする
    まあ、中でも市民と都市に恐怖と損害を与えるのが目的な市街地襲撃とライバルの信用失墜を目的に市民に多大な損害を与えた生体兵器を解放する生体兵器解放とそこでしか手に入らない新型パーツを護衛する埠頭倉庫警備は別格な気がする、あるのがいけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:25:10

    kenshiとかelonaとか慣れるとどこからどこまでが悪逆なんだろう…となる
    手段なんか選んでたらすぐ死ぬからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:26:13

    ティアキンでゴロン族に火当てたら煽られた画像で「へー攻撃でリアクション取ってくれるんだ」と試そうとしたんだが結局やれなかったな。可笑しいなボコブリン相手なら躊躇なく弓構えられるのに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:31:11

    悪逆プレイも楽しいけど善人ロールもそれはそれで楽しい
    龍が如くシリーズで通行人にぶつからないようにしたり信号律儀に待ったり(数々の暴力行為からは目を瞑りながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:57:14

    >>28

    怒られるし作品によっては味方が指示を無視して勝手に行動する確率が上がる

    後はシステムでカウントもされたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:34:47

    Fallout76とかいう色んなことできるように用意してたけど結局ほとんどの人は善人プレイで社会的に遊ぶことに落ち着いたオンラインゲーム
    いつ核ランチャー降ってくるかも分からない報復を気にしながら遊ぶの面倒だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:43:32

    >>41

    その辺のゲームはNPC側も倫理観がないからね。だから悪逆プレイをしても良心が傷みにくい

スレッドは10/3 23:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。