もしも「この世の主人公」が実在するなら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:12

    主人公とはその世界で苦労をする側だけど
    苦労に特化した存在でもない
    そして決して温室暮らしじゃないけど
    地獄暮らし出身でもない
    有能に特化してなければ無能に特化してもいない
    もしも「この世の主人公」が実在するなら
    メディアが主役扱いする人や極端に苦労してる人は除外できる
    となるとこんな感じという事になる
    隠キャでも陽キャでもないし
    世捨て人でもないし
    有能でも無能でもないし
    勝ち組でもなければ負け組でもないと言った感じで
    「群れ」に入れてもらえる要素が皆無かつ
    「孤立」しているわけでもない
    更にいうと物語の主人公が「いい意味」で何者かになれているということは
    「悪い意味」で何者になっている存在(事実は物語より奇なり)
    つまりいなくなって喜ばれる存在にして
    いると逆に迷惑なやつといった感じのやつだと思う
    皆さんは「この世の主人公」が実在するとしたらどんな奴だと思いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:33:55

    あにまん掲示板まで読んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:20

    長い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:57

    主人公ならあらゆる偏りが存在しないみたいな謎の前提なんなん
    フィクション見たことないんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:28

    誰?の一言で済むことを何を長々と

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:29

    キリストじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:36

    >>3

    悪い意味で何者になっている存在にして

    いない方が喜ばれる存在が「この世の主人公」なんだって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:13

    バカは要約出来ないから話が長いの具現化
    二度とスレ立てんなノータリン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:18

    ジャンルはなんだよ
    ラブコメか?バトルものか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:00

    >>9

    そう言えば「この世」ってどういうジャンルなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:35

    3回読んだけどよくわかんねーや

    >>7の条件通りならスレ主が主人公でいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:51

    この世に主人公が実在するかどうかは分からないが、お前の文章は読みにくい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:15

    >「悪い意味」で何者になっている存在(事実は物語より奇なり)

    これが最高に寒キモい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:41

    つーかこの定義だと主人公より打ち倒されるべき悪役じゃね?
    「主人公」の意味も分からんでこんなカスみたいな駄文垂れ流したんかこのバカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:46

    >>1

    これも追加しろ「何かを残すのを嫌がる」も

    物語の主人公ってみんな何かを残しているじゃない

    その理屈だとその逆をやっている奴がこの世の主人公って事になるんだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:18

    >>14

    この世は地獄っていうし

    逆に言えばこの世の主人公がいるせいでそうなっているとも考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:27

    要するにスレ主自身みたいなタイプが主人公と言いたかったとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:53

    >>17

    そう言えば主役ほど苦労するというが

    スレ主もそうなるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:10

    「この世は地獄」と「主人公がいるからそうなってる」が筋としてまるで繋がってないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:21

    スレ画的にスレ主も自分が何を言ってるのか分かってないんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:28

    色んな作品の「主人公」の特徴をまとめた結果何者でもない人物像が出来上がっちゃった感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:10

    「何かグダグダ並べ立てれば深くて哲学的!」と勘違いした中学生が立てたスレ
    それ以上の年齢ならもっと真剣に勉強したほうが良いし成人してるなら将来の心配しろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:16

    >>20

    みんなはどういう奴が「この世の主人公」なのか

    最後の行で質問しているしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:56

    この世の主人公は誰

    誰誰誰……

    俺⁉️

    俺‼️

    俺俺俺俺‼️
    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥💥🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧

スレッドは10/3 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。