虫は基本苦手なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:04

    ブランカはなんかかわいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:48

    現実のブランカも可愛いぞ
    マジでそのまんまって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:03

    でも多分リアルで見かけたら悲鳴あげると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:18

    モフモフなのが虫特有の不快感を緩和してくれてるのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:53

    >>3

    まあ…割とデカいからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:37

    でもリアルカイコガちゃんも可愛いんだ
    本当に虫?ぬいぐるみじゃない?ってなるくらいには可愛いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:52

    >>5

    デカさ抜きにしてもこれが飛んできたらって考えると中々…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:01

    蛾の類は間近で見るとわりとふわふわしてて可愛いぞ(虫平気民)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:37:20

    カイコガって成虫は消化器官失ってるからご飯食えないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:15

    カイコもかわいいけどホウジャクもハチドリみたいでかわいいぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:43

    ガチのカイコの成虫ももふもふふわふわだぞ
    しかも大きさも指先にちょこんと乗るくらいしかなくて、飛べないから急に動くこともないし毛繕いする様子とかめちゃくちゃカワイイ
    すぐ死ぬが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:49

    >>9

    そうやぞ

    だから寿命は2週間ちょいだし品種改良されてるから飛ぶ事も出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:49

    >>9

    口吻が退化してるんじゃなかったか

    だからなにも食えずに死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:11

    虫は蝶々含め全般ダメだけどカイコガだけは可愛いと思える
    子供の頃は蝉もバッタもトンボも手づかみで取ってたんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:26

    なんなら筋力なさすぎて飛べなかったような気もするし、筋力なさすぎて木に留まってられなかった気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:41

    ブランカのモデルらしき蚕さんは思ってるより小さいから大きさもあいまってすごくかわいい


    それはそれとしてブランカちゃんサイズは怖い

    >>9

    そうだよ。蚕は人間に家畜化された、糸を取るための虫だから飛べないし成虫には卵を産ませるしか用途がない。交尾も人間が手伝ってあげないとできないし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:39:49

    ぶっちゃけどんなに可愛くても虫って属性がつくだけでちょっと「おぉう…」ってなるからモルガンのことはバカにできんのよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:17

    可愛いけどオベロン最終再臨絵は初めビビったぞ❤️

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:31

    カイコにしてもヤママユ系にしても幼虫の時に蓄えた栄養で活動するから食事をする必要が無いんだよね
    モコモコしてかわいいんだけど苦手な人は苦手なタイプだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:53

    ネズミが繭を齧るから養蚕家はよく猫を飼って守り神みたいに扱ってたんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:46

    学校で飼育の学習があったけど可愛い
    葉っぱを用意するところからやると謎の愛着がわく
    生態は…成虫が本当に覚悟の最終形態ということに衝撃をうけた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:47

    カイコガはマジで「若干虫っぽい哺乳類」って感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:25

    クワコなら見たことあるな
    結構デカかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:10

    もともと昆虫ってかなり割り切った生態してるやつが多いんだよね
    例えばセミは成虫でも樹液吸うけどそれはあのクソデカい鳴き声のためにエネルギー消費が激しいからで
    セミはセミで鳴き声の音量を少しでも上げるために鳴くオスの腹の中がらんどうの全身これ音響発振器だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:11

    モフモフだけどワイは虫死ぬほど苦手だからリアルカイコガまだ虫感強くてダメだったな…
    トラツリアブくらいならギリいける

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:22

    >>24

    だからセミの成虫はサクサクで美味いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:09

    >>26

    カラスもあにまんする時代か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:22

    >>27

    ネタ抜きにセミの唐揚げは美味い

    まあ味は塩と植物の香りがする揚げ物スナックって感じでセミの旨みと言われると疑問だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:28

    ちなみに成虫になると一切食事しなくなる蛾はそれなりにいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:57

    >>28

    肉っぽい食感はないの?

    サクサクしてるだけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:34

    約5000年前から執拗にクワコを品種改良してリアルブランカを生み出した中国人ヤバすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:34

    ちなみに蚕は暖かい所に近寄って行くから人間が傍に居ると近寄って来てくれるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:46

    オオスカシバもかわいい顔してるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:27

    >>32

    飛べない白いモフモフが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:33

    >>10

    めっちゃ鳥やん

    そういう擬態なんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:21:29

    スレチかもしれんがムーン・キャンサーが使役する糸が蚕の繭に例えられたのってゾワっとしない?他の生命の助けなしでは生きていけない虫を狙って生み出したのが
    上手く言い表せないけど…考えすぎ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:19

    >>30

    肉感が欲しければ幼虫を食う、あっちはツナみたいな感じ

    バイトしてた時に中国人の同僚が「日本人、なんでこんなにセミいるのに捕まえて食べない!?取り放題なのに!?」ってビックリしてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:08

    カイコって西洋にもいるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:44

    >>35

    かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:45

    >>37

    ツナってことはパサっとしてるけど身は感じるってことかな

    中国人には身近な食材なんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:05

    >>35

    どっちかというとスズメバチへの擬態やな

    漢字表記も蜂雀だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:18

    オオスカシバくん飛んでるとぱっと見マジで蜂にしか見えなくてビビる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:20

    プレイ当時、蝶も色々いるのに敢えてカイコガモチーフにしたのは何か意味があるのかなって思ってたな

    (品種改良の善悪を問うわけではない前提で)
    外の世界を知ることもなく、自分達だけでは命を繋ぐことも出来ない、人間にとって都合の良い使い捨ての存在に変えられた命 それがオベロンの側にある理由

    ある意味人間が「そう」であった妖精國だったから余計に深読みしちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:24:28

    >>9

    ヤママユガみたいにもともと成虫に口がない種類もいるんだっけか確か

スレッドは10/3 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。