日中韓の平均顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:52

    左から韓国→中国→日本らしい
    こうして見るとやっぱり同じ人種でも国ごとにどこか傾向がある気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:40:05

    ち、違いがわからんぬ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:41:19

    韓国の男がちょっと薄顔なのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:18

    答え教えられて一分置いた後シャッフルして提示されたらどれがどれだ?ってなる自信ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:35

    >>2

    大陸はつり目傾向だけど日本はタレ目に見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:06

    顔整いすぎてね?顔面偏差値トップの平均ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:43:37

    >>6

    平均顔は美形になるんや、どこでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:27

    正直女性はあんま違い分からんけど男は

    薄い↔中間↔濃い
    韓国↔中国 ↔日本

    な傾向にあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:33

    韓国女だけなんでこんな顔白いんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:06

    >>6

    >韓国の各種オンライン掲示板には「韓日中芸能人の平均の顔」と題して、各国を代表する男女芸能人の合成写真が掲載された。

    韓日中芸能人の平均の顔…各国の好みがひと目で分かる中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスしますjapanese.joins.com

    芸能人の平均顔だからレベル高くて当然やね

    平均の顔というより各国の人々が好む顔(=売れやすい顔)って言った方が正しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:08

    い つ も の

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:23

    >>10

    普通に寒い地域だからやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:56:22

    >>12

    実際日本人に一重つり目が少ないのはマジだぞ、古モンゴロイドの遺伝子で大抵が奥二重か二重になる。

    欧米はクソみたい差別意識で一重つり目がアジアのステレオタイプだと思ってるから、ハリウッドだと日本人役を中国人や韓国人がやることが多い。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:16

    まぁ外歩いててもキンペーみいたなガチ一重の日本人って滅多に見ないもんな
    いたと思ったら中国語話してるパターンばっかりだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:46

    >>12

    この画像嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:07

    やっぱ日本人って大陸系の弥生人だけじゃなくて縄文人の要素も入ってるのかね
    具体的にどのパーツが〜とかはわからんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:03:26

    日本はやや健康美が重んじられている傾向がみえる……気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:51

    >>17

    先祖返りなのか知らんが阿部寛や平井堅みたいなのが低確率で生まれてくるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:16

    >>18

    整形に対して異常に抵抗意識あるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:01

    >>6

    いわゆる美形ってのは偏差値50付近のことなんだぞ

    偏差値高すぎても低すぎても個性的な、恐れずいえば歪な不細工になる

    多数のサンプルから平均を合成したら美形になるのは必然

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:27

    >>21

    混血が美形になるのもそれが理由だよね

    実際美形が多いとされる東欧や中東~インドはモンゴロイドとコーカソイドの混血だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:16:05

    女は日本が1番可愛いけど男は韓国が1番イケメンだな
    (個人の感想です)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:09

    「日本人は『アジア人』とは違う!」というのが明治以降のアイデンティティだからか、無意識に日本人は自分達が大陸より白人寄りの顔がスタンダードだと思いたがる面あると思う
    特に戦後は今に至るまで白人の血を引く人が芸能人に多いのもあるし
    東北や沖縄とか地域差はあるにせよ、大陸と変わらないのが大多数だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:25:26

    >>12

    ちなみになんで欧米がこういう認識なのかと言うと、WW2のプロパガンダでわざと醜く過剰につり目で書かれた日本人=アジア人の顔だと思って知識をアップデートできてないから

    未だに白人が全ての人種より優れてると思ってるし、あいつらほんま過去に生きてる連中やで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:36

    男性の違いはわからんけど
    韓国人女性はちょっと儚め薄味美人で
    中国人女性は派手顔美人で
    日本人女性は垂れ目かわいい系って感じ
    日本人だけソフトな雰囲気でちょっと違うな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:45

    欧米を嫌う割に白人顔が理想なの、日本人のジレンマを感じる
    明治以降ネストリウス派やユダヤと日本人結びつける説が出てくるのもそこらへんはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:21

    >>24

    いや普通に縄文人の血で二重が多い傾向にあるだけです

    今どきそんな白人コンプレックス拗らせてるやつお前以外いねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:48

    >>28

    多い傾向はあると思うけど、「モンゴロイドにしては」の範囲内だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:53

    >>27

    白人顔が理想なら掘り深くて鼻もでかいしゃくれアゴが好まれる筈だけど、そんなの全く好まれないから違いますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:03

    アニメや漫画の童顔で丸い輪郭に小さい鼻が日本人の理想の顔だから輪郭が面長で鼻もデカイ白人に憧れてるとか片腹痛いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:14

    こうして考えると日本人って孤独だな
    欧米からは中韓含めて一緒くたにアジア人として差別され、日本人は中韓を嫌う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:29
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:06

    >>33

    7点だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:54

    なんか韓国人は男も女もやや幸薄そうな顔しとるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:57

    >>33

    10点だった

    正直全然わかんねーと思いながら答えてたがランダムで1/3と考えると頑張った方か

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:19

    >>35

    幸薄いというか色も薄いな

    日本人ってか右に行くにつれてよくも悪くも骨張ってるから幸薄いそうな感じにならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:23

    >>33

    こうしてみると全然分からんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:30

    >>1

    男はともかく女はこれそれぞれの国の流行りのメイクの平均って感じでもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:43

    >>32

    言っとくが日中日韓より中韓のが仲悪いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:30

    >>40

    北朝鮮はより強く中国を嫌ってるし、朝鮮民族もかつての日本のように「中国文化」から分離して自分のアイデンティティ確立する過程の中にあるんだろうなと思う

    香港や台湾やベトナムも同じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:55:55

    >>40

    なんなら中国叩く為なら日韓は団結するし欧米叩くなら日中韓は団結するというね

    やはり人類が手を取り合う為には共通の敵が必要…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:18

    中東のアレコレとかよその地域のガチで仲の悪い所見てると、日中韓の仲の悪さがじゃれ合いというかプロレスに見えてくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:02:49

    >>14

    すまん、これ作ったの台湾人やで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:35

    >>44

    台湾は歴史的経緯からかなり個人差大きい

    まだ混血もあんまりしてないし

    原住民系のエキゾチックな顔の人も大陸系の顔の人もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:43

    日本の女性なんか上戸彩っぽくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:01

    >>14

    >>28

    >日本人は一重が少ない


    んなわけねーだろ そんなんだったら「二重羨ましい〜」なんて会話が発生するわけないだろうが

    アイプチとか化粧を地の顔だと勘違いでもしてるんじゃねーの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:08:54

    縄文人に夢見過ぎなやつ湧いててわろた
    数万年前に少し混ざった異民族に期待しすぎなんよ
    「顔の濃い異民族との混血」とかいうクッソ雑な括りなら大陸でも全然あるんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:47

    >>47

    それ言ってるのは奥二重な

    「二重羨ましい」の二重ってのはパッチリ二重のこと、本当の一重ってこういうのだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:15:39

    よく一重美人扱いされてる冨永愛や多部未華子も実際は奥二重だからな、本当の一重は日本人はマジで希少

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:17:49

    奥二重を一重と勘違いしてる人の多いことよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:18:03

    >>48

    というか認識が古すぎる

    「弥生に縄文が混ざって〜」とかいつの時代だよ

    普通に古墳人系統の顔だし弥生人古墳人が全員一重なわけねーし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:14

    日本人に一重は少ないんだああああ!!!!!!
    って発狂してるやつが一匹湧いててわろた

    その珍説、考古学会にでも発表したら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:19:36

    >>48

    中国は広いから顔の濃い人もおるけど、韓国は少ないのはなんでだろうな?韓流スターでも濃い顔ってチャン・ドンゴンくらいしかいない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:01

    「日本人に一重が少ない」ってガチで聞いたことないんだが、ソースはあるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:16

    >>46

    鈴木京香と井川遥と上戸彩が混ざってるって感じ

    正統派美人だけど可愛さもある顔?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:21:19

    >>54

    中国は南方の人もいるし、西北はウイグル人みたいな白人との混血もいるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:22:59

    >>53

    草 まあマジな話それだけ聞き覚えのないことを新事実みたいに熱弁するってことはどこかで発表されてないとおかしいわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:46

    >>49

    >>50

    意味のない力説だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:55

    >>12

    中国はあれだが韓国にも日本人の方が目が大きいって認識はあるよ

    あと日本人は毛深いってのも

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:25:47

    >>53

    おっコンプレックス刺激しちゃったかな?ごめんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:26:55

    韓国人はあんまりヒゲ生えないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:37

    >>61

    お前は早くソース持ってこいよ

    ソースもなしに力説されたら誰だってそんな感想になるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:08

    日中韓の顔の違いもイマイチわからんけど、ドイツとかフランス、イギリスの人達の顔の違いもよく分からないんだよなあ...難しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:06

    このサイトによると日本人の二重率は30%、韓国人は10%、中国人は25%らしいから、日本人が中国韓国と比較して二重の割合が多いってのは合ってると思われる

    http://ruins.up-i.net/opinion/detail/rid/15#:~:text=%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B%E3%80%82,%E5%B7%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:30:36

    最近のあにまん、思想の強いナショナリストおぢさんがよく湧いてるし日本人に一重は少ない論者もその手合いなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:41

    >>64

    日中韓が当人たちも思ったほどわかってないように、英独仏も当人たちもそんなわかってないんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:32:07

    >>65

    >ゆえに、日本列島では一重瞼と二重瞼が混合しています


    結論は出たようやね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:51

    >>49

    >>50


    お前>>65に言うことはなんかあるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:33:53

    >>68

    えっ?最初から日本に一重が全くいないなんて言われてなくね?中国と韓国に比べて割合が多いって言われてるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:33

    >>1の画像、2012に芸能人の顔を合成して作ったものだから

    日中韓の平均でもなければ好みと呼ぶにも時代遅れだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:35:58

    >>70


    >>50

    本当の一重は日本人はマジで希少


    ゴールポストずらすなよゴミ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:16

    >>65

    中国は>>57で言われてるように白人との混血であるウイグル系も含まれてこの数値な訳だしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:07

    >>72

    いやそれ言ったの俺じゃないんだが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:38:37

    >>64

    他民族国家で違いがあるわけねーだろ

    黒人のフランス人やら父ちゃんアイルランド人母ちゃんウェールズ人のドイツ人とか普通だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:45

    スレ画は女は韓国っぽい
    男は中国っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:54

    >>74

    じゃあそもそもあなた話に含まれてないわ、すまんな

    俺は別に「日本人は比較的顔は濃い」まで否定しているわけじゃないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:41:25

    >>73

    それはそもそも漢民族が圧倒的なんだから≒で漢民族の数値となるってだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:41:47

    生まれつき30%が二重っていうと3人に1人だが、まぁそんなもんじゃね?、最近は二重手術が手軽にできるし生まれつきの目なんて分からないしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:43:57

    >>65

    ①および②において、北方から移動してきた旧石器人にアルタイ・ツングース系以外に一部にコーカサイドが混じっていたウラル、フィン・ウゴル系が移動してきた可能性もすてきれません。

    つまり、日本在住ネイティブ縄文人(北海道から西日本にかけて)は一重瞼であった。

    朝鮮半島人も⑦までは一重瞼であった。⑧になって九州弥生人と交雑して二重瞼が出現するようになった。ただし、朝鮮半島南部に見られる現象。

    日本の一部九州の南方系縄文人のみが二重瞼であった。

    沖縄や鹿児島から押し出された南方系縄文人が黒潮にのって縄文人が希薄となった北海道、東北に移住して、または在住縄文人(一重瞼)と交雑して優性遺伝の二重瞼アイヌ人が誕生した。

    体格や体形や顔形などは環境や生活習慣によって変わります。

    戦国時代、江戸時代、近代、現代日本人との比較をググってみてください。

    戦国時代の日本人は江戸時代の日本人より背丈が高く、筋肉質で、江戸時代になってかなり背が低くな、そして明治から大正・昭和・平成と続く中で日本人の体形は大きくなり、手足も長く欧米人に近づいてきています。


    【転】


    と、いうことはいままで信じられてきた弥生顔・縄文顔が本当は逆だった。

    というよりも、そもそも弥生顔・縄文顔というものはない。



    そもそもこのサイトだと縄文人を一重瞼の民族としてるから「縄文人の影響で日本人はほとんど二重瞼」と主張してるやつは完全に否定されているという

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:42

    日本は日本で西日本と東日本でちょっと顔違くない?(火種)

    東北は濃い人多いよね
    ひいばあちゃんが山形の人なんだけど彫り深くて目もブルーグレイがかってた
    若い頃の写真ばっちり二重でめちゃくちゃ美人だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:45:23

    >>81

    >>65読め

    日本でも地域差があるって書いてあるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:36

    >>81

    一重瞼って寒さに適応する為の進化なのに実際は東北やアイヌのように北の方が二重瞼が多いって不思議やな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:43

    結局「日本人は二重瞼がほとんど」論者はソース持ってきてないし無知晒したってことでFA?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:51

    そもそも>>65のサイトはそんなに信用できるもんなんか

    書いてる人はプロの研究者ってわけですらなさそうなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:49:33

    >>85

    少なくともソースもなしにわめくあにまん民よりは信用できるので

    なんなら本当の学者が書いた信頼できる記事をお前さんが持ってきてもええんやで(他力本願)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:17

    >>85

    GoogleのAIでも複数のサイトで日本人は3割って回答が出てるしまぁ信頼できる方なデータなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:29

    一重瞼ほとんどいない論者、googleのAIにすら否定されてるやんけ
    もう…散体しろ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:40

    日本人は一重はともかくつり目はマジで少ないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:38

    >>89

    少ないってのがどの程度なのかにもよると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:19

    ネットの縄文人と弥生人って古モンゴロイドと新モンゴロイドの意味で使われてるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:27

    >>91

    縄文人は堀りが深い、弥生人は堀りが浅い、程度なら間違いでもないが、それ以上に踏み込むとどこまで行っても学術的になんの価値もない雑語りになるからいろんなところで粗が出るんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:03

    >>84

    多分逃げたからそれでいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:12

    >>90

    少なくとも台湾人視点では韓国人は釣り目、日本人は垂れ目って認識らしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:02

    ツリ目タレ目一重二重で言い争っているが白人からは
    「目細っ!中国か韓国か日本の奴だな」としか思われてなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:57

    >>1の韓国人女性は整形後?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:17

    芸能人の平均顔らしいから整形後のをぶち込んでるんだろうね
    別に韓国だけでなく、中国も日本も

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:05:58

    >>95

    別にそれでもええよ、俺らも白人見かけたらアメリカ人かヨーロッパ人としか思わないし、黒人見かけたらアメリカ人かアフリカ人としか思わんから

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:41

    >>95

    あれはもうイメージだからな

    明らかにアジア人より目が細い奴でも平気で目が細い煽りしてくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:06:59

    >>95

    母数が多いから確率論で中国人呼ばわりしかされんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:59

    >>100

    そういうステレオタイプで人種差別するやつは決まって学の無い可哀想な奴だからやらせとけ

    ムカつくなら俺らもデカ鼻ジェスチャーし返してやればええねん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:28

    女性だったら日本の画像が好み、男性だと中国の画像が好みだな 顔のゴツゴツ感が薄い感じがいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:11

    >>101

    しかもそれで「日本人だよ」って訂正したら高確率で態度改めてくるらしいから中国人の間で「日本人」は免罪符代わりに使われると聞く

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:56

    >>104

    知らねーよ、そんな話

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:18:17

    >>32

    それ特定世代のしかも男性だけだと思う

    少なくとも若年層は大半が韓国人に憧れてるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:19

    >>106

    お前は若者の何を知ってるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:21:56

    まぁ俺らだって例えば日本で黒人見かけて「イギリス人」や「フランス人」ましてや「日本人」だとはまず思わんやろ?実際には黒人のイギリス人やフランス人なんてごまんといて、日本人の黒人だって少なかろうがいるし

    無意識の差別ってそういうもんよ

    >>95

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:31

    >>107

    おっちゃんやん トレンド追えば秒で分かることだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:16

    >>106

    どこのソースだよそれ?一昔前ならともかく、ネットが発達した今は韓国や欧米の糞っぷりが明らかになって海外に憧れる奴すら減少傾向なのに

スレッドは10/3 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。