ここだけヒーロー科全員、普通に英語を話せる概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:46:54

    雄英の偏差値的に話せるだろうけど、原作の雰囲気的に話せるのか微妙なキャラもいたので
    とりあえず、ここだけそういう設定で
    スレ画が普通に英語話せたらギャップ萌えがあるから建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:24

    道端で困ってる外国人に普通に英語で話しかける2人とか見たいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:15

    >>2

    そう。そういうの

    てか、外国から来て暴れている相手に対して英語で対応してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:29

    偏差値高くても書き取り聞き取りは出来るけど…は実際少なくないしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:42

    成績はデクのほうが一個上だけど英語は轟くんのほうが出来るっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:21

    個人的には好きな洋楽とか洋画とかのサブカルで英語学んでて欲しいかも
    だからスラングもめちゃくちゃ知ってる上鳴ないしアシミナいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:04

    作中でそういうのやったのってB組の骨抜くらいだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:15

    でも考えて見るとアイアイランドで接客やってたんだし普通に喋れてもおかしくは無いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:10

    >>8

    観光地ならむしろ翻訳機くらいあるだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:23

    鉄哲は完全には理解できないけどある程度は分かる程度が丁度よさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:47

    テスト用の英文とか聞き取りは出来るけど日常会話となるとあたふたして身振り手振りが大きくなる切島と上鳴
    落ち着けば出来るけど急に話しかけられたら咄嗟の対応に困るみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:41

    >>11

    割といい落としどころ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:57

    綺麗な文法にこだわる人より単語と身振りだけでも伝える気のある人の方が話せるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:29:07

    身振り手振り→芦戸 上鳴 切島 砂藤

    女性とのみベラベラ話す→峰田

    日本にいるんだから日本語で話せや!!→爆豪

    質問されたことに日本語で返す(天然)→轟

    英語とフランス語混ぜて混乱させる→青山

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:26

    中学時代の友達と出かけてて道端で困ってる外国の人に話しかける上鳴と驚いた顔で固まる中学の友人は考えたことがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:48

    映画3作目で何人か各国へ行ってたから、話せそうだけど上鳴、瀬呂、峰田ってエジプト行ってたな…エジプトの公用語ってなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:19

    >>14

    轟は普通に話せるんじゃない?

    映画で国外行ってた時、特に気負う様子もなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:50

    >>16

    アラビア語らしい

    まあ公的機関なら英語も通じる……のか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:51

    >>17

    うん

    だから普通に話せるのに天然で日本語で返しちゃうって事言いたかった

    ここ日本だしって感じで

    ごめん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:56:58

    >>17

    英語に不自由ないから普通に何聞かれたか分かる

    それはそれとして天然だから英語で答えるのを忘れるってことだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:49:38

    この概念いいな…普段古風な話し方する常闇君が流暢に「Excuse me?」と言ったり、道に迷う観光客の人に小さいながらも「Hello, nice to meet you...what's wrong...?」って話しかけたりするとこ見てぇよ

スレッドは10/3 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。