へっ何がゾンビや 水や食料をため込んで籠城すれば余裕の癖に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:48:16

    えっ籠城してたら街ごと吹き飛ばされるんですか
    あわわ…人間以外にも感染する上に水道水まで汚染されてるなんて私は聞いてないよッ
    ハード過ぎる…バイオハザードのレベルが違い過ぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:31

    なんか地中にモンゴリアンデスワームみたいなのもいるんだよね
    怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:50:28

    そもそも普通のゾンビならまだしもBOWまでいるのに籠城とか無理なんじゃねぇかと思ってんだ
    4以降はある程度知能ある奴も増えたしな(ヌッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:27

    (州軍兵のコメント)
    ふんっ
    感染してるかもしれない奴等の脱出など認める訳がないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:46

    だから生存者集めてアウトブレイクするんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:14

    割と生存者がいるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:52:18

    水道水汚染設定が余りにも酷過ぎると思ってんだ
    ゾンビ発生がニュースで流れる何日も前からなんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:10

    あの世界って日本とかも影響を受けてたりするんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:14

    >>4

    「脱出断られたけどどないする?」


    「まぁお前と最期まで足掻くのも悪くは無いやろ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:53:51

    >>6

    あぁアンブレラ関係者はすぐ逃げ出したし市長に至っては娘を置いて逃走のカーニバルだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:54:27

    仮にどれだけ篭城しようと街から出なければ滅菌作戦で荼毘に付すんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:02

    >>6

    はいっ、州兵の閉鎖が始まる前にヤバいと感じて逃げた一般人はそこそこいますよっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:02

    >>3

    籠城モブの家にネズミやゴキブリが居たらその時点でアウトなんだよね 悲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:56

    >>7

    これのせいで特に外傷もないけど高熱で運び込まれた連中がゾンビ化してるんだよね

    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:50

    下水・水道、ネズミ、ゴキブリ、野良犬、そしてカラスだ

    街に感染を広げるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:02:20

    俺は"アークレイ研究所"から脱走したバッキーだ
    そして俺は"幹部養成所"のチコだ
    "地下水道に流された"ジョニー
    ウィリアム・バーキンの箱庭だった・・・この"NEST"のシャノンが許さないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:04

    >>16

    四大パンデミック原因揃い踏みか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:53

    というかアンブレラの特殊部隊の対応が酷過ぎるんだよね
    バーキン殺しそこなって結果Tウィルス漏洩とかそんなのあり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:03

    >>18

    一応バーキンが隠し持ってたGが無ければ特に問題は無かったんだァ愚弄はやめて貰おうかァ

    発泡は許可されてないのに撃つ素人が居た?ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:27

    アウトブレイク...神一般人視点でラクーン事件を体験出来るんだァクソデカくダニやゾンビ化したゾウやライオンなんか出てきて恐怖が深まるんだ脱出したくなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:51

    とにかくTウイルスは初期段階なら空気感染もするし人間以外にも完成して怪物を超えた怪物を生み出す危険ウイルスなんだ
    しかも意外とパンデミック初期から上下水道が汚染されている…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:10:40

    >>20

    ちなみにあれでも選ばれし者で幸運らしいよ

    本当のマネモブはドラマCDの方に居るんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:46

    封鎖された化け物まみれの街から脱出しないとまるごと滅ぼされる系のシチュってバイオ2が初なんスか?
    ちょくちょく見るけど始祖がどれかは知らないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:12

    よしっ
    孤立した客船でバイオハザードが起きたけど籠城に成功したぜ
    後は通信機で助けを呼びかけ続けるだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:46

    >>23

    ゾンビまみれの町はともかく変異体とか生体兵器まで闊歩するとなるとかなり珍しいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:51

    ミサイル攻撃…すげえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:05

    >>23

    ソドムの人々はたいへん悪い人々でしたから,ロトは困ったものだと思いました。ロトは良い人だったからです。神も,困ったことだと思っておられました。とうとう神は,ソドムとその近くのゴモラの町が悪いのでそこを滅ぼそうとしている,ということをロトに知らせるため,ふたりのみ使いをおつかわしになりました。

    み使いたちはロトに,『さあ,あなたの妻とふたりのむすめたちを連れて,ここから急いで出なさい』と言いました。ロトとその家族がぐずぐずしていると,み使いたちは,ロトたちの手をとって町から連れ出しました。それから片方のみ使いはこう言いました。『命がけでにげなさい。後ろをふり返ってはなりません。丘ににげなさい。そうすればあなたがたは殺されません』。


    聖書だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:48

    >>6

    ガチだよ 洋館事件でBOW漏れ出て碌な噂が無かったから賢いやつは早い段階で逃げたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:19:56

    一国の会社が街全体を巻き込むバイオハザード起こして、ミサイルで吹き飛ばせて情報規制もできるって化け物を超えた化け物

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:21:48

    >>28

    ちなみに洋館事件の前から人食い事件は発生してたから大体2か月ぐらいは猶予があったらしいよ

    5月10日から汚染物質が漏れて7月19日に猟奇事件の報道がされて9月から市街地でも人食いの報告が相次ぎ始めるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:26:59

    とにかくラクーンシティ事件は並のゾンビ映画とはscaleが違い過ぎる危険なバイオハザードなんだ
    後々にも町一つ被害にあうとかはあるけどここまでやらかしが重なったのは無いんだよね 酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:40

    >>31

    待てよ6はラクーンよりかなりやばかったんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:02

    >>32

    うーん

    世界を滅ぼしかけた規模のヤバさと核でも打ち込まないと収集できないグダグダさゆえのヤバさは毛色が違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:46

    >>31

    おーっ テラグリジアでバイオハザード発生やん 早う滅菌せな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:00

    >>24

    ウーズのダクトから侵入する特性が余りにも籠城と相性が悪いと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:35:10

    >>33

    核を撃ち込んで収集 欺瞞だあれからアンブレラは有能弁護士を雇ってグダグダ裁判長引かせてテイロスを作ったり更にグダグダしたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:51

    >>36

    (ウェスカーのコメント)

    ほいだらワシがグダグダを終わらせたろうかあーん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:16

    >>37

    セルゲイ(まずお前から殺してやるよウェスカー!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:45:53

    よくあの世界滅ばないスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:32

    >>39

    アウトブレイクの一般人みたいに勇気ある誰かさんたちがプレイヤーには見えないところで必死に頑張ってるのだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:07

    一応T-アビスが漏れても特に問題なかったりあの世界は自然の浄化力が凄いんや
    アークレイ山地にばら撒かれてもパンデミックには至ってなかったしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:54:30

    待てよ当時としてはTウイルスとGウイルスがヤバすぎを超えたヤバすぎだから破壊兵器で滅菌は理解できなくもないんだぜ
    他のB.O.Wと比較しても到底制御しきれるモノじゃないんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:04

    しかもタイラントやネメシスも彷徨いてるんだよね
    なんやねんこの地獄は

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:55:08

    よしっなんとかバリケードを作ってやったぜ
    これで暫くは安全だ俺がボスだ

    バキッバキッ我が名はタイラント
    バキッバキッ我が名はハンター
    ばぁっ超危険生物リッカーでェーす
    死人のように生きてるクズども「俺達も仲間に入れてほしいんですけど」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:01:17

    バキッバキッ我が名はラージ・ローチ
    嫌でも感染させてやりますよククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:02:34

    >>41

    瀕死の重傷だろうと回復するグリーンハーブ

    混ぜるだけで仙豆効果のレッドハーブ

    どんな毒だろうと治癒するブルーハーブがラクーンの治療体制を支える 恐ろしく最強だ

    ねー品種改良してない原生植物がこんな効果持ってるとかどうなってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:15

    おーっリッカーがおるやんムフッショットガンで嵌め殺ししてあげようね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:51

    最近リメイク前の2やったんスよ
    表と裏で若干展開が変わるのは分かったんスけどあれクレア表裏とレオン表裏どっちが正史かってあるのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:53

    >>48

    一応は表クレアと裏レオンが正史としてされててそれをベースに後継作の設定が決まってたんだ

    ま、4の際にレオンやシェリー周りの設定が荼毘に付して一新されてなかったことになってるから今となっては

    どうでもいいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:07:11

    というか善人の奮闘でなまじ収拾できてしまってるからクソボケチンチンジャワティー製薬企業やらなんやらがいつまでたっても反省しないんだよね
    もう滅ぼすしかない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:00

    最近友人がRE2を買ったから配信してもらいながら思い出している…それがボクです
    やっぱりRE2のゾンビは固いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:55

    ラクーンシティにフランクさんを放てっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:01

    コロナ初期を思い出してほしいんだよね
    スーパーで買ってきたものも拭けよくらいの勢いだったのん
    ゾンビになるウィルスが目に見えずあちこちにあるとか恐怖を超えた恐怖

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:13:59

    そもそも水道水は止まると考えらえる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:14:29

    あの世界はウイルス以前に始祖花に特異菌とやべー天然物が自生してたから過去にも天然BOWがいた可能性が高いんだよね…怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:34

    >>57

    まっ、その分人類にも野生の超人が現れるからバランスは取れてんだけどね。

    4のサラザール家を見てみぃ。プラーガとかいう害虫を超えた害虫を剣と炎で封印に成功しとるわ。

    末裔のやらかしで台無し?ククク…。

スレッドは10/3 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。