海老名って色々と惜しいキャラだったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:55

    長谷川さんの演技力も素晴らしいし、サイコじみたキャラ付けもいいし、行動の動機がシリーズに対するアンチテーゼなのもいい
    もうちょっと掘り下げて欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:55:13

    春日のラスボスで良かったやろとは言うけど、ヤクザそのものへの終わらない復讐を止めるのがヤクザの代表の桐生ちゃんだからこそがいいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:57:50

    掘り下げ足りてない部分あったかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:56

    結構掘り下げてたような気はするがな
    まぁ中盤から終盤に掘り下げが多かったから急に感じる部分はあるかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:35

    >>3

    強いて言うならもう少し復讐以外の人格構成要素の描写が欲しいところかな 食事シーンとか生活感のある描写がなかったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:05:17

    如く8自体もっと色んなキャラの深みを見たかったのはあるよね 描写不足というか
    ウォントー花輪千歳ら辺はもうちょっと何かしら欲しかった、それこそ山井とかがめちゃくちゃ良かったぶん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:14

    桐生最後の敵がヤクザの被害者という構図は好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:15

    ドワイト楢崎辺りがそこそこ出番ある割には噛ませ犬すぎるのが気になったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:27:34

    怨敵への復讐機会を第三者、それも本来荒川は恩人でしかない若に永遠に奪われたり反吐が出るほど嫌いなヤクザ共と一緒にいなきゃいけなかったりで片時も楽しくなさそうだった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:44

    8の物語の決着としてはゲーム本編以外考えられないとは思うし好きだが、終盤もっと尺欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:22

    山井だけスゲー掘り下げあるのでバランスが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:44

    >>6

    7外伝で主要キャラは大方しっかり描写されてたのも比較される理由になってそう 他より出る描写の短かった吉村にはラストで大きい役割与えてる配分も良かったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:39:12

    >>6

    すごい酷いこと言うけどさ予定通りに花輪が8だけだったらただのモブ寄りの管理者でしかなかったってこと? めっちゃ勿体無かったじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:37

    >>2

    プレイ中は因縁の割に春日との絡み薄いなと感じたけど

    多分春日立ち位置じゃ何を言っても届かない相手なんだろうなと思ようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:50:56

    話逸れるけどブライス、三田村、西谷とかもだけど7外&8のLINEスタンプにいなかったの納得いってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:54

    戦闘開始の流れでだいぶ好きになったわ
    桐生さんと相打ちからのナンバ趙ソンヒを一蹴してまた桐生さんと相打ちはマジ痺れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:24

    >>14

    付け狙いっぷりからして、見当違いながらもドロドロした負の感情向けてそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:53:24

    海老名に限らず山井以外は8のキャラって惜しいというか賛否分かれてる印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:52

    >>18

    桐生ちゃんの話とエンディングノートが完全メインな都合上春日編は説明不足と描写不足が多いんだよね…エイちゃんの最後の展開は好きだけど唐突に落ちぶれてるから色々言われても仕方ないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:04

    >>19

    千歳が暴露した後でボロボロになるならわかるんだけどその前からやさぐれた姿なのはマジで謎すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:11

    >>13

    というか制作側も8を作った段階だとその認識でしかなかったよ

    7外伝発売後にここまで花輪が人気になると思ってなかったって言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:03:38

    変な話だけどハワイの宗教団体撃破とヤクザの憎しみを背負うものとの対峙って一作品でやらずに8と9に分けてやっていいレベルの話だった気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:31:02

    なんというか、キャラとしての役割や見せ場はちゃんとあるんだけれど、それ以外の出番が少ないとか見せ場の後はすぐ退場したり終盤まで出番お預けみたいなキャラが目立った気がする。
    山井ほど入念にしてくれとは言わないけど、ウォンとか海老名とかはもっと出番あってよかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:19:27

    もうちょいパーソナルな部分を見せてくれってなったよ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:49:58

    春日ルートのラスボスとして相対してたらイチはなんで荒川を直接殺しにいかなかったのかを改めて尋ねそう

    荒川に隙がなかったのもあるだろうけど立場的にも実力的にも強引にでも機会作れそうで色々妄想が捗る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:57:42

    >>20

    むしろあのひげボサボサの姿が本来の姿でハワイにいるときは好青年のキャラと見た目作ってただけだと思ってたわ

    ヤクザに人生ボロボロにされて復讐に生きてた男ならあっちのほうが自然かなって

スレッドは10/3 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。