ジャンプ漫画でバッドエンドってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:44

    少年誌だしあんまそういうのないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:12

    PPPPPP

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:21

    ハレンチ学園

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:08

    ステルス交境曲は確かバッドエンド扱いされてたか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:16

    バッドエンドが主人公敗北っていう意味であればデスノート

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:19

    主人公目線のバッドエンドならデスノかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:55

    打ち切りだけどカインとかほぼバッドエンドじゃね?とはなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:07:55

    バッドエンドの漫画といえばザオザガだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:18

    主人公が死んでもバッドエンドとは限らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:32

    >>8

    画像間違った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:09:10

    少し怪しいがU19

    物語の山場が始まる変な所で打ち切りエンドになったことで
    主人公が無駄に場を引っ掻き回したことによってより世界が悪化しただけの話になってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:32

    アイアンナイトはバッドエンドじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:39

    >>9

    今泉信ニの空のキャンバスがそうかなあ

    体操選手である主人公が世界選手権大会で奇跡の演技を決めるも前々からの病気のせいで立ったまま絶命 

    ラストは亡くなった主人公を思って空を見上げるヒロインで〆

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:01

    >>9

    デビリーマンとかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:32:46

    >>14

    デビリーマンは綺麗なメリバだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:36:03

    >>12

    確か書き下ろしでハッピーエンドだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:24

    デスノート

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:37:26

    連載版のシャーマンキングはどうなんだろあれ
    一応うまくいくことは示唆されてるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:06

    >>17

    主人公の裁きがなくなって治安が悪化したまごうことなきバッドエンドだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:38:37

    ザオ・サガ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:22

    >>11

    U19は総理が有能すぎる

    最底辺のランクの人間でも夕方5時くらいに帰れて一戸建てに住めて家族を養えて毎日発泡酒を飲める政権はさすがに潰しちゃダメだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:14

    俺たちの戦いはこれからだ!もバッドエンドといえばそうではあるんだよね
    まあマジンガーZはあのラストにならないだけマシか!とはなるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:53:03

    アクタージュ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:08

    >>23

    そういうのじゃないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:05:38

    打ち切りはバッドエンド多そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:42

    U19は作者が希望溢れるエンディングだと思っていそうなのが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:24:15

    魔球の多投がたたってマウンド上で死亡エンド

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:26:50

    ヤンジャンならライアーゲームとかあるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:29:00

    >>23

    リアルのバッドエンドじゃねえよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:31:44

    ハイスクール奇面組

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:16

    アストロ球団は主人公達が目指した超人野球でメジャーリーグに勝つという目標は達成できず日本のプロ野球からも永久追放されてアフリカの未開の大地へ渡るラストで今から見ればかなりバッドエンド寄りだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:38:05

    >>13 >>27

    昔って主人公死亡エンド多いのかな

    確かドーベルマン刑事もヒロインとの結婚直前に撃たれて死亡エンドだったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:02

    ロマンホラー!深紅の秘伝説

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:50:33

    ダイの大冒険ラストは決してバッドエンドではないが文句なくハッピーエンド!とも言い難い
    ダイが死んでないことはちゃんと示唆されてるんだけどさ
    当時のことは知らないがあの最終回は荒れなかったんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:04:02

    諸星大二郎の暗黒神話とか
    主人公は56億7千万年先の人類が滅びた後の地球へ帰還して弥勒になって終わる
    50年近く前とはいえ少年ジャンプとは思えない作風だった、面白かったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:15:05

    「打ち切り」はある意味作品としてのバッドエンドだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:16:51

    >>35

    そもそもなんで諸星大二郎がジャンプに漫画載せてるんだって思ってしまうんだよな

    でも商業漫画家としてデビューしたのはジャンプだってんだから頭バグる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:19:37

    吸血鬼の宿敵を倒して 愛する女性と共に豪華客船で新婚旅行のエピローグだと思うやん
    何で生きてた吸血鬼と主人公が相打ちになってんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:23:31

    >>34

    終盤は人気なかったし炎上するほどではなかったんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:31:00
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:33:14

    最初に思いついた漫画がいきなり書いてあって笑っちゃった

スレッドは10/3 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。