シロニイってよく見たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:11:41

    灰色面積多いな
    こんなんもうシロニイじゃなくてハイニイだよ
    スレ画は今年まだ阪神開催やってた時に撮った写真

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:12:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:13:51

    キンカメ混ぜたらぶち模様になるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:10

    シラユキヒメ牝系牡馬はシミ?が広がりがち
    若いアマンテビアンコやシュネーグロッケンも灰色多め

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:37

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:05

    >>3

    キンカメっていうかキレイな白毛になるには白毛と芦毛の組み合わせじゃないとぶち模様になるんじゃ無かったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:18:09

    >>6

    それは俗説でエビデンスはなかったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:20:19

    目閉じニイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:24

    馬房の鍵をいじくってたアフゴ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:16

    シロニイとアフゴが同じ職場なの改めて見ると面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:19

    >>7

    ただクロフネ産駒のソダシやゴルシ産駒のアオラキやゴージャスは白いからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:34:35

    だるニイ
    また阪神行きたいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:40:53

    >>11

    んな事言ったら青鹿毛×鹿毛のシラユキヒメがそもそも真っ白だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:42:28

    白毛の遺伝子はよくわからんしな
    今は繁殖に上がっちゃったけどマーブルケーキちゃんとかどうなったかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:43:28

    >>13

    突然変異と白毛から産まれた馬とじゃまた話が違ってくるでしょーが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:44:27

    なんか大理石系の色合いだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:44

    >>6

    エイシンフラッシュ×ブラマンジェの娘のウアラネージュは綺麗な真っ白だったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:43

    毛色の話とおうまさんかわいいが交互に押し寄せてくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:52:00

    セトノシャトルくん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:26

    ベンドア班出やすいんかなキンカメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:33

    >>19

    シャトじいじ生き写しだねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:09

    サトノジャスミン半兄も芦毛配合では無いけど真っ白

    片方芦毛だとブチが少ないとかはあるのかもしれんが>>6みたいに芦毛じゃないと真っ白にならないみたいな事は無いんでないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:59:58

    ソダシも現役後半はちっさいブチ増えてたしこの辺は母数増えないと分からんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:00:39

    ノーザンの話だとキンカメの子はブチが出やすい
    ブチは偉大なダービー馬の血をひく証拠なのです…
    モーリス産駒のカルパも白いし毛色関係なくブチが出やすい遺伝子があるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:04

    >>24

    カナロア×白毛でもブチがでたからそうかもね

    ドゥラ×白毛もあったら見たかったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:50:46

    シロニイもハヤヤッコも生まれた時は被毛の一部が茶色かったけど成長したら被毛は白くなったタイプ
    なのでかつて茶色の部分の皮膚は黒くてそこに白い毛が生えてるからグレーっぽく見える
    冬毛が伸びてくるとだいぶ白く見える
    夏ヤッコと冬ヤッコがわかりやすい

    芦毛だと白毛が云々の話はウイポが混ざって広がってんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:51:52

    シロニイって芦毛遺伝子ないはずだよな…?
    なんで芦毛みたいになってんだろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:58

    クロフネ娘の白毛ちゃんは芦毛因子受け継いでる子がいるから稀に芦毛産んだりするよな

    ソダシは芦毛因子受け継いでるのか栗毛因子か不明だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:05

    父が芦毛だと真っ白くなりやすいというより
    キンカメ系だとブチが出やすいの方が正しいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:09

    >>26

    じゃあ白毛と芦毛が混ざった状態なのかなと思ったけどそうなると27の言うように芦毛因子無いのに…ってなるのか

    不思議

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:00:41

    今年の春より去年の冬のほうが白く見えたのは冬毛は白いんやろか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:23

    >>9

    脱走狙ってて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:19:10

    >>31

    夏は毛が短いから地肌が透けるけど冬毛になると透けなくなるんだとおもう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:20:46

    >>28

    クロフネが父が栗毛の原毛色ヘテロ鹿毛の芦毛で

    シラユキヒメ牝系に現状栗毛が出てなくてブチコも原毛色推定ヘテロ鹿毛かホモ鹿毛のどっちかの白毛

    ソダシは父芦毛だから芦毛因子を確率5割で持ってるが原毛色ホモ鹿毛で栗毛因子持ってない可能性は結構ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:07

    地肌の斑点とかじゃなくブチコみたいなガッツリ鹿毛のまだら模様になったときはそりゃ芦毛因子もってれば最終的に全部白くなるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:26

    毛色有識者凄く多くてありがたい
    もうすぐホスト規制で書き込めなくなるのでひとまずこっちを見るシロニイを貼って寝ます

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:51:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:54:10

    シロニイのたてがみって白毛感あんまりないよね
    グレーというかベージュというか不思議な色してる

スレッドは10/3 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。